詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラサー片思いからの失恋

レス4
    (トピ主0
    🙂
    さつ
    恋愛
    私は29歳の独身一人暮らし。会社員をしています。
    最近なのですが、失恋をしてしまいました。
    相手は会社に出入りしているメーカーの営業マンの方でした。
    新規事業の立ち上げのためにお互い借り出され、
    年齢も近く、境遇も似ているせいか気を使わずに仕事ができる間柄でした。初めはなにも思わなかったのが、いつも明るく凛としていて仕事もとても出来る方で徐々に惹かれるように。今の会社に移る前に過労でノイローゼになりかけて退職を考えていました。今の会社は職場の環境も良くなり、彼と仕事をするようになって毎日仕事をするのが楽しくてまた頑張ってみようと言う気持ちになりました。
    周りからもそのまま付き合っちゃえば良いのに~
    と冷やかされたり…今思えば連絡先も知らないのに勝手に舞い上がっていてバカみたいでした笑

この前、彼が会社に来た時に急に結婚指輪していたの見て動揺してしまい、いつものように話せませんでした。結婚の話は触れずに終わりましたが彼が居なくなった後…皆いる前で〇〇さん結婚したの!?びっくり!〇〇ちゃんドンマイ!と言われたのが相乗効果となり帰宅後に恥ずかしさとショックで大泣きしました。
    後日に彼が来たときちょうど2人きりになるタイミングがあったんですが、言葉に詰まってあまり話せなくて…彼も色々と察したのか「もしよかったら連絡先交換しよっか?」と言われました。その時に咄嗟になんて返したら分からず、「仕事中なんでごめんなさい。」と答えて気まずい雰囲気で終わりました。
    それからと言うもの毎日辛くて辛くて…
    良い歳こいて1人舞い上がっていた自分も気持ち悪くて、彼に対して気丈に大人の対応を取れなかった自分がほんと情けないです。
    連絡先を聞かれた意図も謎のまま。なかなか立ち直れなくて困っています。長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをお願いまします。

ランキング

レス

その男性

🙂
    ひろ
    嫌な感じだと思いました。
    結婚指輪してるということは既婚者でしょ。
    なのにあなたに連絡先交換なんて言ってくるなんて、あなたは弄ばれていると感じました。
    お気の毒です。そんな男性はさっさと忘れて次行きましょ。
    仕事でしょっちゅうその男性の顔を見なくてはならないので、辛いと思いますが頑張ってください!

うーん

くま
    その年代で素敵な男性なら普通に考えれば既婚者か彼女持ち。

仕方がないと思うよ。

彼が指輪をしてきたのは恐らくだけど線引きの意味じゃないかな?

想像だけどトピ主さんが好意を持っていることが彼にも知れたんだと思う。
    告白をされている訳でもないからお断りもないし、だったら指輪で進展が無いことをアピールする意図があったのかもね。

連絡先を聞いてくれたことの意図は探らないほうがいいと思う。

まあ、こういう事ってあることろにはあるよ。

その彼は怪しいに一票

🙂
    ネクター
    結婚指輪してるのに「連絡先交換しようか?」ですと???。

何ですかそれ。
    人を馬鹿にしてるのかと私なら怒りますけどね。
    あんまり良い男じゃないな。
    怪しい、物凄く。

トピ主さんはその気になっちゃった事、そんなに恥なくて良いよ。
    その男性が色々と慣れてる人の可能性もあるので、
    女性を乗せるのが上手いかもしれないから。
    その手管にハマっちゃっただけかもしれないから。

結婚してるのだったら付き合えないでしょ。
    そんなの自明の理。
    それでも付き合おうなんて言ってくるようなら、
    本当にその男性はダメンズ。

次行こう次!。

今は辛いですね

すずめ
    今は辛いですね…
    私も何度か失恋はしてきてるので気持ちはよくわかります

でも、彼のことを好きになって仕事も楽しく頑張れていたことまでは、否定しなくてもいいのではと思います、素敵な男性なのでしょうね

そんな素敵な男性のことを好きになるのは普通のことだと思いますし、年齢的にも結婚なども意識されてるのもあって余計にショックも大きかったのかなと思います

でも結婚指輪をされてたことを知ったショックはとても大きいですね…

彼も前のように接してくれないあなたのことを気にして連絡先のこと言ってきたのかな…

しばらくはショックや悲しみで彼に対してそんな風になってしまうかもしれませんが、無理せずに対応されたらいいと思います

でも、彼のことが本当に好きなら、彼の幸せを応援することもできると思うし、そうすることで、あなたの幸せに繋がっていくと思いますよ

最初にも書きましたが私も何度か失恋してきましたが、33歳の時に旦那さんと出会って結婚しました
    きっとあなたが幸せになったときに、いい人を好きになったなといい思い出になると思います

今はまだお辛いと思いますが幸せになってほしいなと思って書きました