詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と別れたい

レス8
    (トピ主1
    雪菜
    恋愛
    付き合って3年の30代の彼氏がいます。
    私は20代後半の会社員をしています。
    遠方の方で去年私と将来結婚する為に同じ県に引っ越して来てくれました。
    引っ越してきてくれるまでに住む家賃やら就職活動をする為の資金を貯めてからこちらに引っ越してくるという話で進んでいたのですが、その資金を自分のご両親に渡してしまったと、仕事をやめこちらに引っ越して来てから打ち明けられました。

正直いってがっかりしましたし、いくらか聞いても教えてくれず、金銭面的な信頼は無くなってしまいました。
    それでもすぐに就職して結婚するために基盤を作ってくれると信頼して待っていたのですが、こちらから「いつ仕事を探すのか」「いつ家を探すのか」聞いても毎回喧嘩になってしまい、ズルズルと一年以上経ってしまいました。

私は社宅に住んでいるので会社に内緒で彼を家に置いていましたが一年経っても就職してくれず、我慢の限界で別れることを告げ、やっと就職してくれました。

ただ、今までのグダグタ感や金銭面的な信頼がないままこのまま結婚するのは私としてはありえないんです。きっと10年後も今の状況から変わらないんだろうな、と思ってしまいます。

でも好きって思ってしまいます。

なんで好きなのかわかりません。金銭的な価値観は合わなくてもお皿洗いをいつするか洗濯はいつするかなどの価値観?が合うからでしょうか…。

でも好きだけじゃ結婚出来ないのもわかってるんです。
    頭では別れた方が良いってわかってます。
    でも気持ち的には好きなんです。
    どうしたらきっぱり別れられるでしょうか…。

ランキング

レス

物理的な距離を置いてみては。

🙂
    みな
    1つ言えるのは、結婚前にあれ??って思う所がある人とは結婚しない方がいいです。
    付き合っているうちに分かって良かったね、という事を無視して結婚してもろくなことないです。
    今現在社宅に上がり込んでいるのなら、嘘でも会社の人にバレてやばいからとりあえず出ていってくれないか?と打診してみてはいかがでしょうか。
    物理的な距離を置くことで、別にいなくてもいいや、ってなりますよ。毎日顔合わせていると嫌でも情が湧いてしまうものですからね。

どうする事も出来ないです

🐱
    ママレノン
    トピ主さんの気持ちを変えることなど誰にも出来ないから。

彼に専業主夫やってもらっても良い、 稼ぎはトピ主さんが大黒柱となり 子供が出来たら イクメンとして育児を背負ってもらう事にして 一般的な男女の役割を逆にして暮しては?

残念ながら 彼はトピ主さんの精神的な支えになってくれそうな人では無さそうに感じたりもしますが 『家庭の中の人手』として考えるしか無いかなぁ……
    すきなんだもん!と言われたら 周りは 黙るしかないです。

別居してみたら?

🙂
    羽色
    会社の社宅に内緒で引き込んでいるんですから、
    同棲を解消する言い訳は「お別れ」にしなくてもできるかと思います。
    会社にバレてしまったとか、女性専用の別の社宅に引っ越さなければいけなくなったとか。
    いっそのこと、本当にトピ主さんが社宅を出て、
    女性専用のアパートに住むこともアリなのでは?
    出費はかかるでしょうし、月々の家賃も痛手になるかと思いますが、
    このままズルズルと一緒に暮らすより、百倍マシですよ。

なんで好きなのか分かりませんとありますが、まさにそれは同棲の弊害で、
    ずっと一緒にいるから、感覚が麻痺しているんだと思います。
    冷静になって考えてみてください。
    もし親友から同じ相談をされたらどう答えます?
    その男性は性質の悪いヒモだよ、別れたら? この一言しかないと思います。

そもそも彼は遠方に住んでいたとき、本当に働いていたんですか?
    すぐに引っ越してこなかったのは、二股をかけられていたからでは?
    貯金した資金を両親に渡してしまった、というのはうそでしょう。
    最初から貯めていなかったのだと思いますよ。
    もしかして、彼のご両親に紹介されたこともないのでは?
    おそらく、ご自分の両親にも彼のこと、紹介していないですよね…。

本当に彼女との結婚を真面目に考えている社会人の男性なら、
    彼女が借りている社宅に転がり込むような真似はしませんし、
    一年以上も無職で過ごすこともしません。
    結婚を前提とした同棲ならば、事前にお互いの親に挨拶をしてもいいくらいですよ。

彼は相当だらしのない人のようですが、彼に流され続けているトピ主さんも同じです。
    いい加減、だらしのない関係にけじめをつけたほうがいいと思いますけどね。

信用ならない

🐤
    住む家賃やら就職活動をする為の資金を貯めてからこちらに引っ越してくるという話で進んでいたのが、その資金を自分のご両親に渡してしまった。なぜこの状態で引越しをしたのか分かりません。いくら貯めていた事実があっても その貯金を御両親に渡してしまったのなら 彼の貯金はなかったものになりますよね。
    なぜ家を決めてから引越しさせなかったのですか?
    初めからトピ主さんの家に転がり込んでしまっては そりゃあ楽になるので家探しに腰が重くもなるでしょう。この1年は トピ主さんが彼を養っていたのですか?

好きでお付き合いを続けるのもトピ主さんの判断だと思いますが さっさと追い出してお別れがいいと思いますよ。トピ主さんの部屋も社宅で 会社には内緒で入れているのは問題だと思います。
    お別れするかお付き合い継続かに関わらず まずは家から出てもらう事を優先すべきではないでしょうか。

真実をそのまま

🙂
    みー
    数年付き合っている仲ですし自分の思いをそのまま伝えたらどうでしょうか。今までのことで金銭面で信頼できないごめんなさいと。彼が本当に主さんのことを思ってくれているのなら離れてくれると思います?

トピ主様の覚悟次第。

🙂
    とちのみ
    貯めておくはずのお金を貯められなかったから、ご両親に渡したと嘘ついてる可能性はないですか?別れを切り出さなきゃ一年以上も就職しないし。間違いなく一生お金で苦労するけど、それでも私が働けばいい、別れるよりはマシだと思うならそのまま進めばいいと思います。

甘えてるな…

🐧
    ばんきん
    貴女が彼を甘やかせてるからですよ。
    いくら好きでもこんな信用ならない男と結婚なんかしたらずっと貴女に甘えたまま。
    同居するからです。
    彼女に甘えてるような男と一緒になりたいなら仕方がないですが幸せになれる気がしません。
    男として情けないので先ずは別居し彼を自立させて様子を見たら?
    きっと親に渡したは嘘ですから…

厳しいお言葉ありがとうございます。

😣
    雪菜
    今日は1人だったので、皆様のメッセージを見ながら冷静に考える事ができました。
    彼とは別れます。好きという気持ちも、本当に情でしかなかったと気づき本当に悲しいです。
    思えばキスも夜の行為も自分自身が拒否していたのも答えでした。

彼には付き合った当初から束縛され、男友達も減りましたし、ミニスカートやショートパンツと言った多少露出する格好はさせてもらえず、発言もコントロールされ、まるで人権のない共同生活をしていました。

就職活動や家探しに限らず少しきつめに注意したり意見したりすると なんでそんなこと言うの。俺頑張ってるのに。 と言われてしまいそれ以上言うとめんどくさくなるので逃げてしまっていたと後悔しています。
    歳の差も結構あるのにまるで同い年かそこらの人と同じように接してしまっていて甘やかし過ぎてしまいました。

お金に関しても、私が通常より多く収入を得られそうになると、 ふたりのお金だと思って欲しい と言われたりと引っかかる点が幾つもありました。
    お金も貸したままです。

確かに向こうのご両親にお会いした事はありません。
    私の両親にもあって欲しいと伝えた事はありましたが、会えない。の一点張りで…。

結局都合の良いように扱われていただけなんですよね…。
    もう良い加減ケジメつけます。
    沢山のご意見ありがとうございました。