詳細検索

• ホーム
    • 変ですかね?(個性的なファッションが好き)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

変ですかね?(個性的なファッションが好き)

レス39
    (トピ主1
    クロ
    40代の女ですが、ツーブロックヘアで金髪にしており、両耳合わせて12個のピアスしています。昔から個性的なファッションが好きで、高校卒業してから髪染めたりピアス増やしたりとしてきました。親や兄弟には不評なので会うときはピアス外して髪も黒髪スプレーで黒くしてます。事務の仕事していた時は黒髪でピアスも外してましたが、今は倉庫でうるさくない所なので好きな格好しています。40代で金髪でピアスじゃらじゃらしてるのって、やっぱりおかしいですかね?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

個性的なファッション好きです。

🙂
    ひつじ
    いいと思います。
    自分も仕事でなければ好きな恰好をするのになあと思います。
    私はいくらかアレルギーがあるので、ピアスは多分
    できません。そういう意味でもうらやましいです。
    トピ主さんなりにTPOを考えていらっしゃると思うし、
    変じゃないと思います!

ちっとも変じゃないよ

🐱
    ネコの刻参り
    個性的なファッションが似合う方は、生き生きとした”眼”を

している印象が有ります。

好きに装う事は、人に自由をもたらすんでしょうね。

私などその様な女性(男性も)を見かけると、どのような職業に

携わっているのか、外見を頼りに推理を楽しんでいます。

見られることが美しくなる要素であると昔から言われていますが、

効果の程は如何でしょうか?

個性的な人って素敵です

🙂
    レイ
    人にどう見られるかを気にせず、堂々と自分を出せる自信をお持ちな人、尊敬します。

私(50代半ば)も、ママ友や子供の先生に会う時はそれなりの格好でしたが、一人でレストラン行ったり映画行ったりする時は、イタリアやアメリカ、スペインのインポートブランドの華やかな服を着て行きますよ。
    (今はカラダの線が出るような、こんなバブリーな服流行ってない)

知り合いの、映像クリエイターやってる70代の女性は、いつもスーパーショートヘアをオレンジに染めて、自分でデザインしたメガネをかけてすごくオシャレでした。

コミケでは40前後の方でもコスプレみたいなオシャレしてますし、コスプレオフ会では私もコスプレに参加しますし...

場所(身内に会うとか上司に会うとか)を選んでいれば、自由にオシャレを楽しんでいいと思いますよ!

個性とおかしいは別モノ

🙂
    おばさん
    おかしい、というのは常識はずれのこと。
    お通夜にゴスロリで参列するとか。
    結婚式に招待されて白のドレスを着るとか。

倉庫業でどんな服装でも良いのならド派手でもいいし、逆に毎日黒のスパッツと白のTシャツでもいいわけよ。それ以外の服なんて一切着ないことも、また個性的ではないでしょうか?

ピアスをいくつ開けているとか、髪を何色にしているとか、好きでやっているのか、他人に注目されたくてやっているのか。その辺を整理すれば答えは自ずと出るでしょう。

いいと思います

🐶
    ビネガー
    トピ主さんはTPOをわきまえていらっしゃるようなので人に不快さを与えず迷惑掛けていません。変と言えばそう思う人もいるだろうし、陰で色々言われるかもしれません。でも言わせておけと思います。

私の友人にも奇抜な色づかいをする人がいますが、自分が好きな服を堂々と着こなしカッコいいとすら思います。人生いつ何が起きるか分からない。人目を気にする人生送って幸せなのかな。迷惑掛けていないなら好きを貫いて下さい。

個性は尊重します

🙂
    らぐ
    貴方が好きでやっていて、そのことで他人に迷惑をかけないのであれば好きにすればよいと思います。そのことに対して干渉する気はありません。

ただ、40代で金髪でピアスじゃらじゃらしてるのっておかしいか?と問われたら年甲斐もないしみっともないと答えます。

貴方の個性に対して干渉する気は全くありませんが、そのことにどう思うかは私の自由です。
    世間体が気になるなら無難にすればよいし、個性を大事にしたければ好きにすればいいと思います。
    ただ、そのことに周りがどう思うかは個々の自由ですので周りの意見が気になるのであれば無難な格好にすべきですし、気にならないなら貴方の好きにするだけだと思います。

全然!寧ろ素敵だと思います!

🐱
    にゃにゃ。
    ピアス12個かっこいいですね!私はビビりなので左右1個ずつで辞めてしまいました。
    3歳のママですが、前からずっとしてたコスプレイヤーとロリータのポトレモデルを育児息抜きに継続してます。未だにロリータのようなフリフリとか可愛いのも大好きですし、コスプレも大好きです。私も子供産む前まで毛先はピンクや水色のミックスでした。今は金髪ですが、可愛いウィッグとかカラコンをいろいろ買ってます。確かに母親になったのにいつまでそんなコスプレとかチャラチャラアホ事してるの?恥ずかしからやめて!と母親にキツく怒られました。。。でも旦那はそんな私を許してくれて旦那もコスプレをしてます。人間個性や自由は大事だと思います!!今は私も時と場合で服装や身だしなみは変えてますが今でも仕事はファッション業界の仕事もしてましたし、モデルをやってた実績に誇りは持ってますので未だにカメラマンさんもオファーしてくれます。来たらガッツリロリータやコスプレを楽しんでます!
    個性的ファッションは改めて私は好きです!是非個性的ファッションをもっと貫いてください!応援してます!

そうですね

🙂
    モカシン
    個性的なファッションそのものはいいと思うのですが、意識して個性的なファッションをしようとしているのは痛いというかダサいというか。

「個性的な私」「私は世間の人とは違うの」的な意識が伺えるような人はやっぱりちょっと苦笑してしまいますね。(10代や20歳そこそこぐらいの尖ってる年齢の人ならいいと思います)

トピ主さんが意識してとかではなく、ただ好きでやっているというのなら何とも思わないというか好感持ちます。

人を見た目で判断してはいけないけれど・・・

🙂
    匿名
    私は主さんのような方、大好きです。。
    個性的な装いの方は「私は私、あなたはあなた」が貫かれていると、経験則から思っています。むしろ「人を見た目で判断してはいけない・・・」ですけどね笑

自分は黒髪でピアス無しです。そんな私を「あなたはあなた」と、ご自身とゴッチャにしないでいてくれるのが、個性的なファッションの方に多かったです。

今度は髪をブルーにしたい、今度開ける時は〇〇のピアスにしたい、なんて話を聴くのも好きです。

カッコイイ

私は、何歳でも似合ってさえいればどんなスタイルでも構わないと思っていました。

でも最近では、例え似合っていなくたって1度の人生 好きなようにしたらいい!
    それがその人らしさで、その人の個性だと思います。

例え黒髪ロングのが親兄弟からのウケが良かったとしても、トピ主さんがしっくりこなければ 毎日苦痛ですよね。

自分が気持ち良く過ごせる事が大切ですよ。
    まあ、周りも気持ち良く過ごせるのであれば それに越したことはないでしょうね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示