詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義理の兄に嫌われてしまったかも

レス12
    (トピ主4
    😨
    みみこ
    ひと
    私の結婚式を身内だけでやりました。
    その時に私の母の親友のお母さん、その息子に娘も来てくれました。(息子さんは兄と同い年のお兄さんで娘さんは私より年下で小さい頃から一緒の幼なじみです)

結婚式がおわってホテルで皆で食事をし、私の部屋で私、旦那、旦那のお兄さん、私の兄、幼なじみのお兄さん、幼なじみの妹で飲みました。
    お酒も沢山入りお開きになった時に義理の兄が幼なじみの妹にLINEを聞いていました。
    彼氏がいる事を知っていたのでまずいと思い、彼氏がいますよ!と言ったのですが、そのまま交換していました。
    後から妹に彼氏いるのに大丈夫なの?と聞いたら大丈夫と答えていたので安心はしたのですが。

彼氏いますよ!とそんな事を言って義理の兄に嫌われてしまったかもしれません。
    心配?勝手なお節介で止めようとしてしまいました…。
    幼なじみの兄もその時に苦笑いしていたので。

旦那は酔って覚えていなくて次の日にその事をお話したら旦那にも連絡先くらいよくない?大人なんだからと言われてしまいました。
    私もお酒が入り酔っていたので今思うとなんで言ってしまったんだろうと後悔しています。

もし義理の兄の立場でしたらめんどくさいしゃしゃりでた女だなと思いますか?
    義理の兄とは旦那のご両親と食事する時にたまに会うくらいです。

支離滅裂ですみません。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

嫌わないと思うけど

はっち
    注意するなら幼馴染じゃないの?
    彼氏があるのに連絡先を交換しようとしてるのは彼女なんだから。

義兄だったらたら書いてるけど、
    幼馴染だったらと言うことも想定してみてはどうでしょうか。

その話題には触れないようにする

🙂
    ももた
    次に会う時にもその話題には触れないようにする

できることはそれだけです

嫌われたかも、嫌われてないかも

第八
    それであなたが嫌われたかどうかなんて分かりませんよ。
    タイトルの通り、嫌われたかもしれないし、嫌われてないかも。
    ちょっと面倒くさいと思ったかもしれないけど、大人だからそういうことは態度に出さずに接してくれるかも。
    お義兄さん自身もお酒が入ってよく覚えてないかも。

それよりこういうことを掲示板で聞かないと納得?できない思考回路のあなたが理解できません。
    対人関係をたったこれだけの情報でその場にいなかった見ず知らずの人に聞かないといけないとは…。

気がすまないならお義兄さんに謝ればいいし、そこまでしたくないならお義兄さんの出方を見ればいいし。
    自立した人間だから結婚したんでしょ。
    これでアタフタしていてこの先大丈夫なのでしょうか。

ありがとうございます

😨
    みみこ
    皆様ありがとうございます。
    確かに自分だったら彼氏がいて連絡先は交換しないですね…
    でもしゃしゃりでてしまって本当に後悔です。。

普通に接してくれたらいいなと思います。
    変な言い方はしてないとは思うので。。

くだらない質問してしまってすみません。凄い考えてしまって…考えてもやってしまったことは取り消せないので前向きに頑張ります。

どうでしょうね?

🐶
    もね
    いい風に受け取っていたなら「弟嫁が大事に思っている子なんだな。変な事は出来ないぞ」くらいかな。
    悪く受け取ったなら「ちっ!保護者ヅラしやがって面倒な女だな」かな。

でも全員酔ってたんでしょう?
    更にその場にいたのなら妹のように可愛がっている子とは言っても成人した大人ですよね。
    連絡先の交換は当人の自由ってことで、もう一切触れない方が無難かも。

彼氏がいても交換したのは当人なんです。
    一応の注意喚起はしたんですから、もうトピ主さんの出る幕はないかと。

どう思われるかは義兄様次第ですが、今更気にしてもねぇ。
    もしかしたら覚えてないかも知れませんし、次に会う時は普通に何事もなかったようにするだけですよ。
    気にしても仕方ありませんから。

トピ主さんより義兄が悪い

🙂
    ぺえすけ
    トピ主さんの旦那さんは「連絡先くらい」と言ってますが、
    私が聞かれた方の立場だったらその場で断る勇気ないです。
    彼氏いますって自分で言うのも自意識過剰と取られるかもしれないし。

トピ主さんの行動はとっさに彼女を守ろうとする気持ちから
    出たものだから仕方ないと思いますよ。
    責められるべきはその場で彼女のお兄さんもいるのに彼女だけに
    連絡先を聞いた義兄さんじゃないかと思います。

もしそれで義理の兄に嫌われたとしても
    トピ主さんが悪い事をしたとは思わないし、
    その位でトピ主さんを嫌いになるような義理の兄に好かれる必要は無いと思いますよ。

妹だって、その状況で断れないでしょ

ペンペン草
    悪気がないのは分かりますが、トピ主が、一番、悪いと思いますよ。

お兄さんは、「彼氏がいる」とトピ主に告げられて、「なら、結構です」なんて、今更言えませんよ。
    幼馴染み妹さんだって、トピ主が何も言わなければ「申し訳ないですが」と断れるところを、トピ主発言により、義兄に恥をかかせないために教えるしかなくなったと思います。

だから、幼馴染み兄は、苦笑するしかなかったのではないですか?

なぜ、お兄さんや幼馴染み妹が批判されるか、分かりません。

義兄には、後日、ご主人経由でお迎え「彼氏がいるよ」と、こっそり教えてあげればいいだけだと思います。

ありがとうございます。

😨
    みみこ
    皆様ありがとうございます。
    みんな酔っていました!忘れてくれているといいのですが…本当にお節介しちゃいました。。確かに大人なので私がとやかく言う必要はなかったですね。。

細かく言うと、みんなでお食事会しているときに彼氏いるとは伝えていました。お兄さんも目の前にいて話していたのですが、伝わっていたかはわからないですが。。
    私が本当に1番悪いです。。2人の問題なので今後どうなろうと私は関係ないのに彼氏いますよなんて言う必要はなかったです。お酒を飲んで調子乗ってしまいました。
    嫌われたら嫌われたで諦めます!

そんなことで嫌いますかね?

💤
    そう思わない。
    結婚式の延長ではありますが、飲み会だので男性が女性に連絡先聞くってよくある場面の様にも感じます。

酔った勢いと言うのもあるかもしれません。
    其の女性に彼氏が居ると、其れこそ周りはトピ主さんの様に「おいおい、この子彼氏持ちだぞ~。やめとけ~。」って揶揄ったりしますよね。

彼氏持ちの女性も彼氏いますから、と断わる人も居れば連絡先は交換しても、後で上手くあしらう事の出来る女性も居ますね。
    まあ其処は大人同士ですから。

所で義兄さんはトピ主さんの言葉に怒っているのでしょうか?
    其れこそ先に申したように飲み会での揶揄の言葉の様な感じで怒ってはいないのでは?
    逆にそんなことで怒るような男性の方がビックリです。

もし言ってきたらそれこそ「酔ってて覚えてないわ。そんな事言ったかしら~?」ととぼけていたら?
    大丈夫ですよ。義兄さん、怒ってませんし嫌いませんよ。

大丈夫です

🙂
    みるくん
    せっかくの新婚なのに、そんな小さなことを気に病んでいたらもったいないですよ。
    義兄さんは全然そんなこと気にしていないと思います。だって、あんまり親しくないの人たちの前で、彼氏いるよと言われている女の子とライン交換しちゃう人です。あなたの言ったひと言を気にするような繊細なタイプでは絶対にありません。
    あなたのことを、真面目なお嫁さんだな、とは思ったかもしれませんが、真面目というのは悪い印象ではないですよ。むしろ自分の弟の奥さんとしては好印象です。
    あなたの心配はわかります。義家族とのお付き合いにまだ慣れなくて、おっかなびっくりなのですよね。でも、そんなに構えなくても大丈夫。
    今はご主人のことだけ考えて、新婚生活を楽しんでください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示