詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2週間、未読無視をしている彼氏に対して

レス10
    (トピ主1
    momo
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。

今月で付き合って1年になる彼氏から2週間、未読無視をされています。
    10月半ばに「今月忙しいから返信遅くなるかも」と連絡が来たので「無理して返信しなくて大丈夫だよ」と返信しました。
    3日後に「今月疲れてるから休ませてほしい」と来たのですが、週末に会う約束をしていたので「週末は会えないってことだよね?」と返し、それが未読無視の状態が続いています。

単純に忙しいから返信が遅いと思っていましたが、自分で色々調べたり、私のインスタの更新にはすぐに足跡をつけていることから自然消滅を狙っているのではないかと考えています。

11月になりましたが、連絡はまだ来ません。
    普段から1日1往復程度の連絡しかしないこと、私が「無理しないで」と連絡してしまったことがありますが、2週間連絡がなかったことは初めてなので気持ちも冷め始めています。

長くなってしまい申し訳ないです。

別れるならあやふやにしないで次へ進みたいのですが、この場合、彼氏を信じて連絡を待つべきでしょうか。
    また、私から連絡する場合には、どのような言葉を送ることで、本当に忙しかったのか、自然消滅を狙っているかを見極められるでしょうか。

ランキング

レス

冷めてしまったのなら、

🙂
    まんまうめーや
    駆け引きに出て神経をすり減らすよりすっぱりとお別れを切り出せば良いのでは?

彼の何を調べたのか分かりませんが、コソコソと嗅ぎまわって証拠固め(?)をするほどならもう冷めてしまっているのでしょ?

ですから、
    ”未読無視で私も疲れました。もうお別れしましょう”
    と送れば良いでしょう。

相手の反応が有れば対応すれば良いし、これの文章も未読無視ならば本当にお別れすれば良いかと思います。

あなたの意志をつたえる

🐴
    くいぶる
    彼も自分の都合を言っているのであなたもあなたの都合を言う。

「全く連絡できないと不安に感じる。別れたいのかの勘ぐってしまう。もしそうなら別れることに応じるからそう言ってほしい。忙しい場合でもずっと未読無視されるのは精神的につらいからこれ以上は許容できない。せめて明確に期限を決めてほしい。」

でも軽くコミュニケーションをとるくらい時間も手間もいりません。忙しいからあなたと全く関わりを持ちたくないという事はあなたとの関係はストレスが大部分なのでしょう。もしそうでないなら彼はよほど精神の弱い人です(忙しいと余裕がなくなって何もできなくなる)。どちらにしてもよくありません。

あらら…

🐧
    ばんきん
    いくら忙しくても2週間は有り得ません。
    個人的には自然消滅にしようとしてるとしか…
    まだまだ若いのですから次の恋愛で幸せを掴んで下さい。
    全く連絡取れない仕事って何なんだろ…

仕事が忙しかったはないでしょう。

🙂
    40代男性
    仕事が忙しくても未読無視はないですって。
    もしそれも出来ない人なら食べる事も、トイレに行く事も出来ないはず。
    彼の狙いは明らかです。

ただ彼の思い通りになるのはトピ主さんも悔しいでしょう。
    無視されても定期的に連絡して嫌がらせしつつ別の出会いを探しては?

2週間は微妙

🐱
    冬ばら
    今の時点ではまだ微妙ですね。

普段から1日1往復のやりとりしかしない人なら、疲れてたら2週間ぐらいほっとくかもしれないですね。

私ならもう少し(あと2週間ぐらい?)待ってみて、何度か電話したり「返事して」と送っても無視するようならお別れします。インスタもブロック(インスタやってないので詳しくないのですが)して彼が見られないようにします。

楽しくないなら一緒にいる意味ないし、無理して付き合う必要無いですからね。

次行こう~

🙂
    どんなに忙しくてもうんでもスタンプでも返事はできるはずなので、思ってる通りだと思います。最後に話したいとか、それが無理だったらLINEしたもらって次いきましょう。意外とあなたから別れ切り出すと、慌て出すような人もいるとは思います、じぶんで次にどう進むから動いてみてください!

うん

くま
    冷めてきているならトピ主さんからお別れを告げて終わりで良いのでは?

忙しいとは言え相手もそんなにトピ主さんへの気持ちは無いようだし。

投稿者です

momo
    ご意見ありがとうございました。
    自分がまだ恋愛経験数が少なく、今回初めてこのような場で悩みを打ち明けましたが、真摯に答えてくださる方がいらっしゃって自分から連絡を入れる勇気が出ました。
    今のうちに経験をつんで、将来もっと素敵な方と出会えるように頑張ります。

ありがとうございました!

私なら…なのですが

🛳
    七瀬
    今の時代、いつでもスマホという通信機器を手元に置いておくことが出来る時代です。

外にいる時は常に待ち歩き、家にいる時も直ぐ手に取ることが可能な場所に置いている人が多いことと思います。

死ぬほど忙しい人でも、ご飯を食べている時とかトイレの個室に入っている時とか公共の乗り物で移動中とか寝る直前のベッド中とか、色んな場面でスマホをチラッと見ることくらいは可能ですよね。

指先をちょこっと動かして画面をタップするだけで、届いているメッセージを見るという行為は完了します。

そんなことが2週間の間に一度も出来ないなんてこと、有り得ませんよね?
    そこまで忙しかったら、まともに生きていられることが不思議ですよね。

つまりLINEを見ることが『出来ない』のではなく『やらない』のですよね?
    出来なくはないけどやらない理由はなんだろう?
    彼女(トピ主さん)からのメッセージを読もうとする気持ちが無いからに他なりませんよね?

私ならそう解釈するので、もうその人とのお付き合いはやめます。
    私からのメッセージを読もうとすらしなくなった恋人など要りません。

飽くまでも私なら…ですが以下の様なメッセージを送って終わらせます。
    『このメッセージも読んで貰えるのか未読スルーされるのか分かりませんが、ちゃんと伝えねばならないことですので、とにかく送りますね。さようなら。今までありがとうございました』と。

別れる

🙂
    はっぴー
    いくら疲れていても、既読くらいはできるでしょう。
    それすらしないってねぇ。
    他の人とは絶対LINEしているはずだし、LINE無しに日常が回らないもの、仕事も家庭も。
    どなたかも書いていますが、既読ならなくても自ら別れの言葉を送って終わり。
    姑息な男ですね。