詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリについて

レス6
    (トピ主1
    😢
    みるく
    恋愛
    マッチングアプリについてです。
    1つのマッチングアプリでマッチングして、少しメッセージやりとりしてから相手から休みが合えばお会いしたいです。と言われたのですが、その後、自分が返信後に返信がありませんでした。
    そして別のマッチングアプリに登録直後にその方の足跡があり、すぐにいいねをしてくれているのです。
    その方のプロフィールには、自分からいいねを押した人とマッチング許可した人のみが自分の好みです。と書いてありました。
    一番気になっていた人なので返信がなくショックなのと気まずいのといいね返しをしていいのか悩んでいます、、、。
    半分は諦めています。

マッチングアプリに慣れている方、何かアドバイスあればよろしくお願い致します。

ランキング

レス

主さんは・・

🎶
    ラップ
    どういう目的でマッチングアプリを利用してますか?
    もし真剣なお付き合いや結婚などを視野に入れているのならあまり適さない媒体だろうと思いますよ。

遊び相手を探しているのなら良いと思いますが。

まぁ、主さんも複数のアプリに登録しているし、その男性もそうだし、それについてはとやかく言えないでしょうけどね。

また、コロナの時期に見ず知らずの人と会うリスクは考えていますか?

その人は縁が無いかも

🐤
    プリン
    マッチングアプリは、何人か同時進行でメッセージをやりとりして、より自分好みの人を探すのが普通だと思います。
    その男性は明らかに数名天秤にかけてると思います。

途中で返信が来なくなったという事は、より魅力的な人を見つけたか、他の女性とブッキングしないように調整中なのかも。

男女とも同時進行で探すのはよくある話ですし、お互い様なので、そういう事実にいちいち落ち込む必要もありません。

こちらから連絡はせずに、他の方とメッセージのやりとりをするのが良いと思います。
    忘れた頃に目当ての男性から連絡が来るかもしれませんし、もっと素敵な男性と出会えばどうでも良くなります。

どういう返信をしたの?

🙂
    レコア
    多分返事が面倒だったからスルーしたんでしょう。

トピ主がマッチングアプリを渡り歩いているように、彼もそうしているのですよ。同じような領域で行動していたら何度も出くわすのは当然のことです。

いくつかのショッピングサイトで、とりあえず同じような商品をカートに入れるってしませんか?結局いれっぱなしだったり。トピ主もいいねをすればよいと思いますよ。

次のアプリでまた会うかもしれませんね。

いろんな人とのやりとりをまずは楽しんでみては?

🙂
    みみみ
    みるくさんは休みが合えば会いたいですと言った彼になんて返事をしたんでしょうか。
    具体的に「〇日が休みです」などと返信しましたか?もし、「私も会いたいです」あたりで送っていれば、自分主体で日程を調整しないといけないので、面倒に感じてしまった可能性もあります。

ただこういう出会いは複数人と同時進行が当たり前なので、やりとりの中でどんどんふるいにかけられます。もちろんそれはお互い様ですが、より好みの相手が現れたらどんどん移っていきます。
    一番好みだったと書いておられるので、恐らく何人かとやりとりはされていると思いますが、あまり一喜一憂せずいろんな人との出会いを楽しんだ方がいいです。その中でお互いに惹かれる人に出会えたらラッキーくらいでいかないと、しんどくなりますよ。
    だっていいねをする段階では顔とプロフィールしか見てないんですから。そこからちょっと違うかも、なんてよくあることです。
    別のアプリでのいいねは、さらっと返してもいいと思います。でも向こうが気づいてか気づかずかはわからないので(おそらく気づいてない)、もしショックうけやすいならスルーしておいたほうがいいかもしれませんね。

トピ主です

🙂
    みるく
    皆さんご回答ありがとうございます。
    そうですね、いくらコロナの方が少ない県とはいえコロナ禍ですので、今後食事は避けようと思っています。
    私の返信は、【タメ口でよかったら話しても大丈夫です!休みの日はいつもどこか行くの??良かったらランチやお買い物でも】と舞い上がって送信してしまったので常識外れだったのだと思い、反省しています。
    後は、その前にプロフィール以外に多分顔写真を送ってほしいと言われたので、送ったのですが、それを見て判断されたのかもしれません。

マッチングアプリで結婚されたという方もいたので、自分も少しでもと希望を持ってやっていましたが、そんなになかなかうまく行くわけないですよね。
    深く考えず、その中でも気の合う方が居たらラッキーと思うようにします。
    すごく勉強になりました。ありがとうございました!

アプリやってました

🙂
    りり
    まず、プロフにはなんとでも書けるのであまり間に受けない方がいいです。アプリは同時並行が当たり前なので、主様もひとりに執着せず、色々な方とコミュニケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。まだ会ってもない人に執着するのはおすすめしません。私は3ヶ月くらいアプリを利用しました。最初の1ヶ月半くらいの間に20人くらいとチャッティングして、9人の方と会いました。初めて会うのは人目の多い場所でランチとかお茶とかがいいと思います。2回目に繋がったら、ラインを交換。お酒を飲むような所は3回目に会う約束をした人にしました。アプリには遊び目的の人や既婚者も混じっていますが、私はそんな人には会いませんでしたよ。チャットで話していればおかしな感じならわかります。会った人は良い感じの方ばかりでした。結果、4回目のデートで告白してくれたのが現在お付き合いしている彼氏です。一緒にアプリも退会してくれ、友人にも恋人だと紹介してくれ、かれこれ一年になりますが誠実にお付き合いしています。アプリでまともな人とは出会えないと言う人がいますが、そんな事はありません。上手に利用すれば、とても便利なシステムだと思います。あと、アプリを掛け持ちするのはおすすめしません。1つのアプリに集中して、あまりうまくいかなかったら3ヶ月くらいで別のに変えるのがいいです。楽しんで活動してくださいね。