詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ちが全くわからない

レス7
    (トピ主4
    🐤
    りな
    恋愛

28、飲食店契約社員、A店所属

30歳、飲食店正社員、B店所属

A店とB店は近隣店舗です。他にもC店が近く、この3つの店舗は同じグループに属しています。

彼と出会ったのは1年半ほど前です。当時彼はC店の店長をしていて、私はそこにヘルプに行きました。3回ヘルプで会って休憩中に30分ほど話した、そんな程度の関係でしたが、私は彼のことをいいなぁと思っていたので、顔が見たくて、少しでも話したくて、お休みの日に何度かC店にご飯を食べに行ってました。私の家から徒歩5分ということ、私は愛社精神が強く元々よく勤務先でご飯を食べたり飲んだりして売上に貢献!なんてことをやっていたので、そこまで不自然な感じにはならずに会いに行けてました。
    出会ってから9ヶ月が経った頃に彼がB店に異動になり、B店は近隣店舗で同じグループではあるものの、私の家からは徒歩30分なので、会いに行きにくくなってしまいました。彼が異動してから半年会わずにいました。が、今年の6月からB店のランチタイムが人手不足でヘルプを求めるようになりました。私の所属するA店はランチタイムには余裕があり、長期でB店のランチタイムヘルプに行ってもらえないかとお願いされました。もちろんOKしました。A店ではコロナの影響で正社員と契約社員の労働時間確保が優先されていて、パートさんたちの時間が減らされており、私が抜けることによってパートさんたちは働ける、B店は人手不足が解消する、私は彼に会える、と、私は喜んでいました。
    でも、ヘルプ初日。ワクワクドキドキしながらB店にヘルプに行ったら、彼はとても素っ気なく、冷たく感じました。
    他の従業員とは楽しそうに話すのに、私には必要以上話さない、話しても全く会話が続かなくて、笑顔もあまりない感じでした。別人のように感じました。

続きます。

ランキング

レス

ちょっと怖くはないですか?

🎂
    もち
    りな様、こんにちは。

気になる相手の気持ちがわからないとのこと。

続き前ですがなんとなくわかります。
    私でもあえてその様な対応をするかもしれません。

と、申しますのも
    このトピの中にその男性の意思が全く反映されていない。

同じ店舗で働く仲間なら当然会話もするでしょう。
    ただ、それを異動先までわざわざ追って来ると言うのは話が違います。

近くの飲食店で食事を済ますこともあるでしょう。
    ただ休みの日に職場に出向いてまでとなるとこれも違和感を覚えます。

例えばそう。
    お察しするに飲食店関係なのでしょうが
    毎日来る常連さんと仲良くなったとして、あくまで仕事の顔で接したところ
    なぜか気に入られて異動先までついて来るようになった。
    ちょっと怖いので少しあしらったところ、どうして変わってしまったのかと
    他の従業員まで妬み出した。

なんだか少しおどろおどろしい雰囲気を感じないでしょうか。

こちらからは全く好意がなく、
    かと言って無下にもできない分、ただのストーカーよりたちが悪い
    そんな存在が所謂貴女様の現状かと思いました。

>不自然な感じにならずに会いにいけてました。
    本当にそうでしょうか。

人は自分の価値観でしか物事を判断できない生き物です。

仮に貴女様がこの一方的な好意は実害をなさないのだから問題ない
    と考えていたとしても
    相手が同じように片思いしたいならしておけば
    と感じるとは限りません。

少なくとも私はちょっと恐ろしいなと感じます。
    お二人だけの会社ではないですから
    当然周りからの根も葉もない噂話や純粋な疑問などもあるでしょう。

店長職として、1人の契約社員との関係が疑われるような事は
    当然業務に支障をきたす恐れがあることくらいわかるはず

そういうものの積み重ねに思い当たる節はありませんか?

遅くなりました。

🐤
    りな
    続きです。
    と言うのも、彼はC店にいる間の9ヶ月、私に対して次のような発言、行動をしていたからです。
    ・出会って1ヶ月が経った頃にA店所属の社員さんから「この前○○(彼)と飲みに行ったんだけど、りなさんめっちゃ可愛いって叫んでたよ(笑)年齢と婚歴(始めに書き忘れましたが、私は21歳で結婚、3年前に離婚しました)があるって聞いてビックリしてひっくり返ったわ!って言ってたよ(笑)」と、ニヤニヤしながら私に言ってきました。その後その社員さんからグループラインの招待がきて参加したところ、彼も招待されていて3人でしばらくグループラインを楽しんでいました。その後落ち着いてきてあまりグループラインをしなくなったところで、彼から友達に追加されて私も追加しました。月に1~2回、3往復するかしないかで、数は多くありませんでしたが、既読スルーなどはありませんでした。終わるときはだいたい彼からのおやすみなさいでした。
    ・足りない物を借りに来たわけでもなく、特に何も用がないのに、私がラストの日にA店に来て差し入れをくれたり、少し(20~30分)話をして帰って行ったり、ということが4回ありました。
    ・私が不足の物をC店に借りに行った時、彼が用意してくれていたので、彼から受け取りました。急いでいたので挨拶しかできなかったのですが、その後「朝からりなさんの顔が見られて元気が出ました!ありがとうございます!」とラインがきていました。
    ・年末の挨拶で「こっちのグループに異動してきてりなさんに会えてよかったです!」とラインがきました。
    ・いつ僕と飲みに行ってくれるんですか?とか、ご飯でも行きましょう!と言われました。
    上記のようなことがあったので、嫌われてはいないのかと思っていたのですが、B店にヘルプに行ったらすごく距離を感じました。
    続きます。
    もう少しお付き合いくださいませ。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

🐤
    りな
    続きです。
    必要以上に話さない、話が続かない、笑顔がない、の他に…
    ・先日、彼が落ち込む出来事があり、話を聞きました。私は契約社員という社員さんと違う立場にいる人間ですから、何て言ってあげたらいいのかわからず、当たり障りのない言葉しか返せませんでした。帰宅してからやっぱり元気になってほしいと思い「少しの責任しか背負ってない立場の人間から○○さんに何かを伝えるのは失礼かと思って何も言えなかったんですけど、一言だけ。私は○○さんがいるから安心してお仕事ができています。感謝しています。」とラインを送りました。これを既読スルー…後日職場でぎこちないような気もしましたが、軽く話はしました。
    ・連絡をとらないです。私も月に1回ラインを送るか送らないかですが、彼から送ってきたのは2~3回です。
    ・ご飯や飲みに行こうと言ってはくれるけど、それから1年が経ってしまいました。B店にヘルプに行くようになってから話の流れで飲みに行こうとなりましたが、それももう3ヶ月が経ってしまいました。
    こんなことがあり、距離をとりたいと思っているのかなぁと。
    しかし先月、私用でシフトに1日しか入らない週があり、唯一の私の出勤日に彼がお休みでした。私はそれを確認せずに帰ろうとしたら、彼が「またいつぞや会いましょう。お疲れ様でした!」と声をかけてきました。彼は私がしばらくシフトに入らないことを知っていたということですから、私がいるかいないかをチェックしていたのかなぁと…
    自意識過剰かも。
    数日前は帰ろうとしたら「今月中に飲みに行きましょう!」って言われました。8月の私の誕生日にラインのお祝いメッセージで、8月下旬に飲みにいきましょうって言われたけど、それもけっきょく行ってないので、今回のもまた流れるかもしれませんが。
    あと、食器、調理器具の受け渡しの時に指が触れることが多いです。…自意識過剰かも。

最後です。

🐤
    りな
    そんなこんなで彼の気持ちがわからないです。
    書いてて自分でももうよくわからなくなってきました。読むほうの皆様はもっと訳がわからないのではないかと思います。申し訳ありません。
    私の中では彼はちょっと遊んじゃおう的なやつなのかなと思っているのですが…
    客観的に見てどう思われますか?
    よろしくお願いします。
    長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

続き前だけど

🐤
    ひよこ
    彼女ができたんじゃないですか?
    それか好きな人がその店にいるのでしょう。
    だから自分に気がある主様に来られたらせっかくうまく行きかけていた彼女と上手くいかなくなる、もしくは横やりを入れられるかもしれないからそっけない。

その辺かと思われます。

ストレートに分かりやすく相手に思いを伝えられると良いですね。
    回りくどくて相手もしびれを切らしたのかもしれません。

ありがとうございます。

🐤
    りな
    ストーカー…
    なんてことをしていたんでしょう…
    でもわざわざ店舗にご飯を食べに来られたら引きますよね…
    近いし、顔が見られるから嬉しいとか思って行っていました。自分勝手だと反省しています…
    ヘルプについては、希望して行けるものでもなくて、エリアマネージャーと私の所属しているA店の店長からのお話を受けて派遣されています。私の希望で行ったのではなく、会社の判断です。なのでこちらの方はストーカーと思われると私も困ってしまいますが…
    もう少し彼の気持ちを考えて行動していこうと思います!
    彼は、好きな人はわかりませんが、彼女はどうやらいないようです。ヘルプに行くようになってしばらくした頃に「相手がいないからこの歌を聴くと身に染みるんですよー!」って言ってたので…
    それももう3ヶ月も前のことですが。

うーん

くま
    もう興味が無いんだと思うよ。

恐らくトピ主さん以外の女性に興味が移っているのでどうでもいいのでは?

トピ主さんにしてみれば男性が少し好意を示してくれたように感じているのかもしれないけどそれは昔の話。

今の状況としてはもう興味はなく好意も無いということ。