詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋人との同棲生活で発見した彼氏の元カノへの未練?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人との同棲生活で発見した彼氏の元カノへの未練?

レス10
    (トピ主0
    🙂
    雑炊
    恋愛
    初めて投稿します。表題の件について客観的な意見を聞かせて頂きたいです。

私と彼氏は20代半ば。大学のゼミで知り合いました。
    付き合って1年4か月、同棲して8か月です。

同棲してから部屋内で以下のものを発見しました。すべて了承を得て廃棄済みです。
     ・見覚えのないペアリング(イニシャルはなし)
     ・彼の趣味ではない時計(キャラクターものの記念時計)

また、元カノに以下のようなラインを送っていました。
     ・思い出の場所にいる。君を思い出した。君も覚えている?
     ・いつも君が頑張っていたことを知っている。今も応援している
     ・君が空いている日があれば飲みに行きたい
    誘いは元カノに断られています。元カノのラインは本人によりブロ削済みです。
    連絡を取っているか聞いたところ、話すことがないから連絡を取っていないと言われていました。

彼氏はSNSをやっていないため連絡手段はラインのみだと考えられます。
    飲み会や遊びに行く際は毎回帰宅時間やメンバー、大まかな予定を教えてくれます。帰宅後に詳細を話してくれることもあります。

愛されているという自信はありますが、なぜこのような行動をとるのか不思議で仕方ありません。

彼氏の行動は男性によくみられるものでしょうか。
    また、将来的に結婚を考えているのですが、客観的に見て彼は信頼に値する人間でしょうか。
    自分では相手を信用したいと考えてしまい、冷静な判断ができない状態です。
    乱文で申し訳ありませんが、皆さまの意見を聞かせていただければ幸いです。

ランキング

レス

うーん

くま
    彼のその元カノへの思いがトピ主さんに向けられることはないと思う。

トピ主さんには残酷な話だと思うけど彼にとってのトピ主さんは代役でしかない。

世の中、本命の女性と結婚が叶わなくて代役の女性と結婚をしてしまう男性は一定数いると思う。
    なので今の同棲も将来の結婚も可能と言えば可能。

現状はトピ主さんが物理的に彼の中の元カノへの思いを捨てさせたようだけど、彼は彼でそれで余計元カノへの未練が盛り上がっているんじゃないかな?

「元カノとの結ばれぬ恋愛を憂いながらトピ主さんという女性に求められる俺様はカッコイイ」

という具合で(笑)

知人にもそういう結婚をした男性はいるけど日々愛しているという演技をしている。
    器用な男性なら演技は疲れないし上手に演じていれば奥さんとの関係も良好のまま。
    良い夫とお父さんをやっているよ。

でも元カノへの未練は断ち切れない様子。

何故なら一番良い時の元カノへ未だに恋しているから。
    自分の中での元カノをアイドルというか神格化(笑)しているからどんな方法を使っても落とすことができない。
    続くわけないと思っていたけど思いのほか続いている。
    何かあったら終わるような気もしてるけど以外に長い。

トピ主さんの彼も仮にトピ主さんと彼が結婚をしても元カノが誰かと結婚をしても多分変わることは無いと思う。
    トピ主さんへの愛情が有る体では接してくれると思うけど一番になることは無いよ。

こういう恋愛をしている男性って本当に幸せなんだろうか?
    もちろん自分の希望の恋愛が必ずできるわけでは無いことは理宇回出来るけど。
    それとも、そこは割り切っていくしかないのかな?

キープ?

🐴
    じんせい
    なんだか、主さんがキープなのか元カノがキープなのかわからないですね。
    はっきり言って信頼性はないです。
    過去の人間・しかも断られているのにもかかわらずズルズルと連絡して・・
    何がしたいんだ??
    別れるまでいかなくてもいいとは思いますが、様子見ですね。
    また時間が経ったら元カノに連絡してしまいそう・・
    そうなったら終わりですね。

完璧な人なんていないけど、女性関係の信頼は結婚後も響くかと思います。
    よいご判断を。応援してます。

合っていない

🙂
    洗濯日和
    ちょっときついです。
    未練というもの、過去の思い出が美しく見える、ということは誰にでも少なからずあります。
    ましてや、思い出の品。
    これは、本人が折り合いをつけて自発的に処理する、もしくは仕舞い込むのは、自由だと思います。それを引っ張り出して、捨てさせる。これはきついです。

あなたのきつさは、彼にとってあまり良い影響は与えないと思います。

そして、ラインの会話。
    復縁や再会を本気で思っていなくても、SNSで姿を見つけ、懐かしく思うこともあると思います。
    これも、ある意味自由です。

同棲は、結婚ではないので、もともと関係性は自由です。
    だからこそ、折り合いや許し合いが必要で、相手の気持ちを無視してコントロールする、というスタンスでは、関係を解消されるのも時間の問題です。

あなたのきつい性格、人をコントロールしようとする意識を変えていかないと、彼はあなたとの別れを決意すると思います。

彼が信用に足りる人なのかを考える以前に、
    あなたと彼の、優しさの価値観がそもそも合っていないということです。

わからない

🙂
    あらら
    好きの割合は変化しますから。
    彼の愛情(興味・執着など含む)が今は100%トピ主には向いていないのだと思います。

トピ主60%、元カノ40%くらいかなと感じました。

元カノへの未練や美化がまだ残っているのかもしれません。
    経験豊富ではない若者ならあり得ることです。

でもラインの内容がちょっと気持ち悪いです。
    飲みに誘っているところはアウトです。
    ラインの時期が1年以上前なのか最近なのかでも印象は変わりますが。

彼が信頼に値するかは現時点ではわかりません。

今後どう関係性が変化するか。
    トピ主との関係、元カノとの関係。

それによって信頼できる男性に成長するかどうか、現時点では未知数です。

言える事は。

💡
    ライ
    廃棄済みの品物や元カノのLINEのブロックなどが、主さんが怒って揉めた結果だとしたら、彼の意思ではないですね。

主さんに知られる事なく廃棄なり、ブロックなりをしていたのなら彼の意思ですよ。

文書を読む限り、おそらく主さんと揉めて「仕方なく」彼が従ったという感じですが・・。

あと、主さんはただの彼女でしょう?
    人の思い出まで捨てさせる権利なんてありませんよ。

彼の方が、こんな支配的でプライバシーの侵害を平気でする彼女との結婚は考えられない!と思ってるのではないでしょうか。

同棲なんて、やめたら?

🙂
    匿名
    たかが彼氏彼女程度の関係なのに、束縛が強すぎて怖いです。
    若いときの恋愛が自己愛のぶつけあいになるのは仕方ないですし、次のステップに進むための必要なプロセスでもあるんでしょうけど、度が過ぎますとね……。

こういった経験から互いを思いやる気持ちを学ぶわけですが、そのときにはもう別れているケースのほうが圧倒的に多いですよね。

二人とも、まだ学生時代の恋愛から抜けだせていないといった印象を受けます。
    距離を取って、冷静に考えたほうがいいんじゃないですか?
    結婚を考える段階には、全然達していないと思いますよ。

その元カノの立場でした

Rico
    私は、その元カノの立場で、実際私が、結婚しても、誰かしらから、電話番号を、聞き出して、連絡してこられました、何回辞めてと、断ってもです、そのうち、婚約者と名乗る女性から、彼が、まだ、あなたの事が、好きで、忘れていない、あなたを、恨むと、言われました、恐怖でしか無いでした、10年程、追いかけ回されました、美化するんでしょうね、どうしても、その男性は、辞めた方がいいかも、辛いだけですょ。

そうですね。

😉
    リリス
    彼氏はまだ元カノに未練があるのね。
    別れてしまったけれど若い男子は女の子が欲しい。本当は元カノがいいけどそれは叶わない。
    故にアナタと同棲している。
    女で空いた穴は女でしか埋まらないからね。
    わかるかな?
    要するにアナタは元カノの代役。
    野球で言うところのピンチヒッター
    、代打って奴ね。
    アナタは代打で満足?
    馬鹿にしてると思わない?
    私なら私が一番!と言ってくれる男じゃないと嫌だけどね。

了承を得て廃棄済みとは

😉
    れん
    トピ主さんが手を下して棄てたってことですよね。
    私ならとてもできませんし、物ぐらい持ってたって良いと思います。
    物に罪はないし、元カノには相手にされてませんよね?

LINEの送信がトピ主さんと同棲中なら、本心はあなたよりも元カノとよりを戻したい、元カノの方が好きだったと実感してるのだと思います。

別れた直後のLINEなら、未練からそういうことをする人もいるでしょう。
    不思議ではありません。

彼が信用に値するか?
    それを考えたところで彼がトピ主さんをあまり愛してなければ意味がないです。

恋人で了承を得たとはいえ、付き合う前から持っていた人の物を廃棄する過激な人だって、安心できるパートナーではないと思います。

未練いっぱいですね

😑
    ゆこゆこ
    元カノの方はその気は無い様ですが、彼の方は未練タラタラなんですね。
    そんなLINEを見ても何故愛されてるという自信があるのか理解出来ません。
    信じたくない、愛されてるはずだと暗示かけてるみたいです。
    だって第三者からみたら、彼の行動は別に不思議じゃないですよ。元カノが忘れられない。未練タラタラなんだなって。凄く分かりやすいです。
    破棄した物だって、貴女に見つからなければずっと持っていたはずです。
    何で破棄したかと言うと、貴女をキープしておきたいからでしょう。とりあえず心の穴を埋めるのに貴女が必要だからだと思います。そこに全く愛は無いとは言い切れませんが、少なくとも元カノの代わり・二番目というのは確かでしょうね。
    そこを理解して、貴女がそれでもいい。私が絶対元カノを忘れさせてみせる!と頑張るならどうぞ。
    「彼氏の行動は男性によくみられるものでしょうか」はそんな事は無いと思います。
    何故か世の中の男性を一括りにして納得させようとする人が多いですね。
    例えば「男なんて浮気するものだ」と言われたら彼氏や夫が浮気しても納得出来るのでしょうか?
    客観的に見て彼は信頼に値する人間かと聞かれたら、私個人としては信頼出来ません。
    ペアリングなどがあったというのは、いかにも大切に仕舞ってあったならもうアウトです。
    どうでもいい物に紛れてガラクタの様にあったなら、無頓着な人かもという事でギリギリセーフ。
    そしてLINEは完全アウトです。