詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

切りたいのに切れない関係

レス18
    (トピ主1
    MASUMI
    恋愛
    仕事が好きな彼がいますが、コロナやその他環境が変わったこともあり半年以上会えていません。

彼は忙しいのですが、お付き合いを始めて1年を過ぎた頃から隙間時間しか与えてくれず、私はその隙間時間に合わすことが難しく、ズルズルと会えないまま半年以上経過してしまいました。

会えない寂しさもあり、かなりもやもやしていましたが、お互いの相手に対する熱量の違いに徐々に諦めの気持ちが出てきて別れを決めました。

ただ一つ問題なのが、彼を窓口にとある投資をしています。
    金額的には大したことはないのですが、モロモロの情報を提供しています。
    彼との関係を切る為に、他に窓口がないかそれとなく聞いてみましたが、残念ながら全く無しでした。
    この投資はすぐに中止することが出来ず、まだしばらくは動向を見なければなりませんし、早い段階で情報収集できるのは彼だけなのです。
    彼は「慌てずに、情報が来たら教えるから」と、こちらの意図には気づいていないようです。

しかしもうずっと会っていませんし、彼が何をどう考えているかも見えなくなり、正直私の事もどう考えているかわかりません。

頭も感もとても良く、相手の気持ちに聡く、行動力もあり、そういう所にとても憧れています。
    反面、人間が硬く「~べき」という思想があり、非常に合理的で自分勝手です。
    繊細で傷つきやすく、怖がりだとも思います。
    短期記憶型で、長く継続できない性質のようで、その時した口約束も、少しすると忘れてしまいます。

他の方からは「人を人と思ってない。コマのように思っている。数字が好きで、自分にとって得かどうかをまず判断してる」と。

人として何か大きく欠けているかもしれません。

私が「別れ」を伝えたら、少しは後悔するだろうけど、早々に割り切って私は「過去の人」になると思うと寂しさが込み上げてきます。

前に進む為のご意見をお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あらら

🐧
    岡崎
    彼に別れを伝えて万が一「じゃあ投資の件も俺はもう関与しないから勝手にやって」と返ってきたとき、貴女が大損するということは無いわよね?
    もし膨大なマイナスが出るのなら、バカ正直に別れましょうなんて言わなくてもいいと思う。
    だって半年も会ってないんでしょ?次の人探してもバレないって。
    取り敢えず彼とは付き合ってるフリをして投資の情報だけ貰って、利益が出たらそこでちゃんと別れると伝えたらどう?

半年も会わずにきてるなら、おそらく彼も貴女への熱はほぼ冷め切っていると思います。
    予想だから違ってたら申し訳ないけど、この投資って貴女が儲かると彼も儲かる仕組みじゃない?そうでもなければ、好きでもない女性に儲かる情報なんて流してくれないと思うし…。
    何が言いたいかというと、もう割り切って副業のバディとでも思って、恋愛は別の男性を探した方がいいです。

半年も会えないわけない

返して貰いなさいって
    それより投資って大丈夫なんですか?元金だけでも返って来たら御の字って気もしますよ。投資話が上手く回らなくなった挙げ句に「自称彼女」が湧いてくる、なんて事になりませんか?

デート商法とか恋人商法っていうアレですよ。

勉強代だと思えば気が楽に…

再婚して幸せな女
    主様がおっしゃるとおり、大した金額ではないのなら、今回は勉強代と思って返してもらわぬままお別れすればよいと思いますよ。ていうか、私ならそうします。

>相手の気持ちに聡く、行動力もあり、そういう所にとても憧れています。

でも、そうありながらも

>反面、人間が硬く「~べき」という思想があり、非常に合理的で自分勝手です。短期記憶型で、長く継続できない性質のようで、その時した口約束も、少しすると忘れてしまいます。

>他の方からは「人を人と思ってない。コマのように思っている。数字が好きで、自分にとって得かどうかをまず判断してる」と。人として何か大きく欠けているかもしれません。

なんですよね?

もし私があなただったら、こんな人に大切な財産を預けてしまった自分を反省すべきだと考えます。

>私が「別れ」を伝えたら、少しは後悔するだろうけど、早々に割り切って私は「過去の人」になると思うと寂しさが込み上げてきます。

いやいや、そんなこと、どーでもいいでしょ??

私はモラハラ被害の離婚経験者ですが離婚後に元夫が反省するかどうかなんて全く興味なかったです。慰謝料も貰っていません。

だって彼のために別れるのではなく、私の幸せのために別れたんだもの。別れは相手を戒めるためにしてあげるものなんかではありませんよ。

自分のために関係を断つのだから、別れた後は、あなたはあなたの幸せだけを考えればよいのですよ。

少額の投資云々は、彼への未練をなかなか断ち切れないが故の後付けの「離れなれない」大義名分ですか?

もう一度、自分の心を真っ直ぐに見つめて、自分はどうなりたいか?を考えましょう。

そして1つ大きな希望や目標が浮かんだなら、多少の障害になるもの(例えば投資の話など)は思い切って斬り捨てましょう。

自分を幸せにするのは自分ですよ。
    一日も早く前を向いて頑張ってください。

別れを伝える必要ある?

🙂
    半年以上の会えてないなんて その彼の心はもうトピ主さんにはないと思います。

というか それってホントに彼氏?

トピ主さんだけが そう思ってるんじゃなくて?

あえて事を起こさずに その投資とやらもそのままで トピ主さんが離れる努力をする。

まずは婚活でもしてみたら?

え…

うらら
    すみません。その投資、大丈夫ですか?
    彼しか窓口がなく、彼しか情報を持っていない投資(情報収集できるのは彼だけってなぜ?)。そして、なぜか自分の意思ですぐ中止することができない。そんなの、私なら危なくてとても手が出せません。

本当に失礼なことを書きますが、彼は本当に「彼」なんでしょうか? お金を集めるためにうまいこと利用されただけという可能性はないですか? 「慌てずに、情報が来たら教えるから」なんて言うけど、そのお金を預かりっぱなしにするための方便じゃないのですか? 別れる、投資をやめるなんて言ったらその瞬間から連絡がとれなくなる…なんてことが…なければいいと思うけど、ものすごくありそうです。

とりあえず彼とつながったままで、いろいろ情報収集したほうがいいのでは。その投資についての深堀りと彼の個人情報の信用性など。

最後に、たとえ私の心配が杞憂であったとしても、安易に人にお金を預けるもんじゃないです。

ただの客だった

🙂
    goo
    タイトル通りでは?
    彼にとってあなたは最初からただの客の一人だったんじゃないの?

あなた、それに気づいてないんじゃない?
    いや、今頃になって気づいてしまったからトピを立てたのではないですか?

投資の世界が分からないのですが、こうやって否が応でも関係性が続くと分かってて、彼も付き合いを始めてるわけでしょ?

そういう繋がりは恋愛関係にある相手としちゃ駄目でしたね。やはり別れる時のことも考えないと。
    同棲中のカップルがペット飼ったらダメなのと一緒です。

気持ちはよくわかります。
    でもきちんと整理を付けたいならば、キレイさっぱり関係を断つことをおすすめします。
    言い訳を並べて予防線張ってても、あなたにはいいことないです。

ずーっと今の場所で足踏みしますか?

つながっていたいの?

😉
    れん
    そんな印象を受けましたよ。

投資が大した額でないならそのお金は諦めたらいいですが、トピ主さんはなんだかんだと理由や美点を挙げて、絶縁すべきと思っていないようです。

そもそも一人の個人しか窓口にできない、中止もできない投資なんておかしいです。

早い段階で情報収集できるのも彼だけ…って、怪しさ満載。
    その彼、業務としてちゃんと登録したうえで法に則ってやってます?

別れを告げたら…とありますが、向こうはトピ主さんのことを彼女とも思ってないし、頭が良い、人の気持ちに聡いとお書きですが、それで人には優しくできない自己中なら、全くの役立たずだと思いますよ。

関わっていていいことは何もないのでは?
    トピ主さんこそ、もっと合理的になっていいと思います。

彼が窓口の投資?

今田
    主さん側の口座から毎月自動的に彼に振り込まれるものを止めたら良いのでは?

それって下手したら、投資に使われてない可能性もありませんか?
    彼のお小遣いになってるとか。

ちゃんとネットでお金の流れが見れますか?

そこは必死で調べる事ですね。

相談が必要

🙂
    ハナ
    本当に彼だったの?
    投資ありきで、半年も会わない彼の話からは、トピ主さんはお客様としか思えないのだけど。
    今は、別れて投資も諦めてくれるのを待っているのでは?
    彼が、後悔することはないと思うよ。

投資したお金はいくら?
    まずは、地元の消費者センターに相談した方がいいと思うよ。

証券会社を通してますか?

🙂
    まんじゅうこわい
    「あなただけ今なら特別に儲かる投資話」というパターン、
    よく聞きますよね?。

彼は投資会社、あるいは証券会社の人なのでしょうか?。
    まさか個人で投資を募っているとかそういう類の人ではないですよね?。

人間関係を利用してお金を注ぎ込ませる話は世の中に沢山あります。

トピ主さんの投資話の方が、彼があなたの彼かどうかより気になります。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示