詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

次の恋まで数年のブランクがあった方!

レス5
    (トピ主1
    😭
    ゆき
    恋愛
    はじめまして、私は25歳になる女です。

自分にとって本当に特別で忘れられないような人と別れ、3年経ってもすごく辛いです。むしろ、3年も経ったのに…という気持ちが増していき余計苦しくなってるかもしれません。未だにふと、涙が溢れてくる時があります。でもガラッと前向きな気持ちになることも。しかしそれはとても短い時間でまた落ち込んでます。

出会いはあっても何人もことごとく好きになれなくて、自分の感情がおかしくなってるんじゃないかとさえ思います。

この時期が一番辛く感じるのかもしれませんが、3年も続きます?もういいでしょって思うのに、この先も続いていくの?やだ!!!て1人ぐるぐる考えてます。

資格も取って仕事もスキルアップしたのに穴はまったく埋まらないし、3年前に自分だけ取り残されてるようで今を生きれてない感覚です。心がとっかにいったままあれからは抜け殻で生きてるような…なんと言ったらいいか。

私のように数年こんなだったけどもっと好きな人に出会えて幸せになれた方、お話聞かせてください。よろしくお願いします。励みにしたいです。

ランキング

レス

次の恋までブランク4年、結婚に至った人との恋までは6年

🙂
    ささみ
    長々と引きずってしまう気持ち、分かります。でも、大丈夫です!

私の場合は自分史上一番の「大恋愛」の相手と別れたのが23歳、その後1年くらいの間に、失恋の痛手を忘れるために数ヶ月付き合ってみた(?)けど好きになれずフェードアウトした相手はいたものの、本当に元恋人を忘れて立ち直ったという意味で誰かと真剣に新たな恋愛をしたのは、4年半くらい後でしたね。それまでは、立ち直るために新たな恋を探しデートも積極的にしましたが、付き合いたいと思うほど好きになれる人がいなくて結局昔の彼に勝る人はいない、と再認識しては過去を美化したり後悔してしまう状態でした。

けれど負けず嫌いでもあったので、絶対に自分が好きになれる人と出会って幸せになる!と決めて、自分が好きなタイプ、レベルの人達がたくさんいる環境に、自分自身が同じレベルの人間として入って行けるように努力し、4年の間にかなりステップアップして環境を変えました(具体的にはキャリア転換、転職や地方都市から大都市への転居、勉強などです)。

4年半後に1年くらい心から楽しめる恋愛をしましたが結婚観などの違いから破局。落ち込みましたが、でもこの時はもう昔の「大恋愛」の彼の呪縛からは離れ、別れたばかりの相手のこともそんなには引きずらずに、次のまだ見ぬ出会いを前向きに楽しみにできる心境になっていました。その半年後くらいに出会った人と付き合い1年付き合って30直前に結婚、という流れです。
    自称「大恋愛」の彼と別れた時は一瞬自殺を考えたほど特別で大好きな彼でしたが、その後6年経るうちに自分の好みも変わり、人を見る目も養われ、結婚相手は180度違うタイプの人です。昔の恋を「大恋愛」だと思い詰めていた自分のことも、なんと若かったのか、と赤面する思いですが、今幸せなので恨んだり惜しんだりする気持ちはなく、とっても爽やかな気持ちで懐かしく思い出されます。

ブランク

くま
    ブランクが空いた後に恋愛が見つかるのではなくブランクの間に自分を成長させたり変わることができたから次の恋愛が見つかるんじゃないかな?

原則論として、変わらずにそのまま次に行ける人には恋愛のブランクは無いよ。

ブランクを経て次の恋愛をしっかり手に出来ている人はブランクの間に異性目線で魅力を身に着けているということだと思う。

出会いはあっても好きになれないのは言い方は良くないけど好きになれるような相手と出会っていないから。
    元彼と比較をしてしまうなら元彼を忘れさせるような素敵な相手が登場してないのかもしれない。

元彼とお別れしたのは厳しいけど不釣り合いだからともいえる。
    ブランクの間にそのギャップを埋められないならトピ主さんの前に元彼以上の相手が現れないのは仕方がない。

逆にブランクの期間に元彼に釣り合う女性やそれ以上の女性としての魅力を得ることが出来るなら当然トピ主さんの前に元彼以上の相手が登場をするとも言える。

トピ主さんの今後の時間の使い方でいかようにも変われるということ。

つまりブランクの間の時間の使い方が全て。

何も変われない女性に都合よく天から良縁が降ってくることは無いと思う。

同志!

🐤
    かすみ
    現在30既婚女です。
    私も21の時に、大好きだった人と別れで3年引きずり今の夫と知り合いました!
    もうずるずる引きずりましたよ。
    元彼との思い出の場所に行けば切なくなるし、友人や家族からはまだ引きずってるのー笑 なんて笑われてました。

トピ主さんも、元気になる時もあるようですね。
    私も吹っ切れたと思ったり、思い出して辛くなったりの繰り返しでした。
    もがきまくって、辛いけど、少しずつ思い出す間隔が減ってきませんか?
    寂しいとか、戻りたいという感情だけじゃなくて、懐かしいとかそんな風に少しずつ変わってい
    ると思います。

3年たってやっと、一人で生きていく本当の意味での覚悟ができた時に、今の夫と出会いました。
    付き合い初めは、元彼と比べてしまうこともありました。今でも思い出したり懐かしむこともあります笑 が、やっぱりこうなるべきだったと思えます。今幸せです。
    だからトピ主さんも、大丈夫です!

私は10年

🙂
    たんぽこ
    ずっと心に思った人がいたよ

忘れてたくても忘れられなくてね

5年も過ぎた頃から無理して忘れるのはやめようと思ったわね

本当に心から好きになった人なんて簡単に忘れられるわけないじゃない

で、そうこうしてる内に10年過ぎて

やっと今の旦那に会えて忘れる事が出来たよ

今でも、毎年その人の誕生日には心の中で「おめでとう」はするけど

それ意外で思い出す事は無くなったなぁ

まだ3年でしょ?彼を越える人が現れない限り、思い続けるわよ

抗ってもムダだからさ

心のままに生きた方がいいよ

お礼

😭
    ゆき
    みなさん、ありがとうございます!!
    全部じっくり読ませて頂きました。
    私以上に長く苦しんだ方もいて、大丈夫と言ってもらえてちょっと安心しました。

また、この間に自分自身の成長もしっかりできるよう、すぐには切り替えられなくても意識をそうコントロールしていこうと思います。自分をつくることに努めます。

そして元彼のことは完全に忘れてしまう必要もないのだと思えました。というか、それは無理なことなのだとわかりました。

みなさん、ありがとうございました!