詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚の同僚を好きになりました

レス76
    (トピ主1
    かな
    恋愛
    タイトル通り既婚の同僚男性を好きになってしまいました。
    私は独身で、彼氏もおらず、仕事ばかりしてきて生涯独身でいいと考えていました。
    同僚は私より少し年上で、気さくで優しく、頼り甲斐のある人で、話も盛り上がるので職場内では仲が良かったと思います。
    ただ男性としては全く見ておらず、私は子供が好きなので同僚の子供の話を自らせがんで話してもらったりしていました。

私は最近かなり遠くの支社へ移動になることとなり、送別と称して同僚と2人で飲みに行きました。
    その中で、同僚が私のことを女性として褒めてくれて、なんとも思ってなかった同僚のことを意識するようになり、すぐに好意を抱いてしまいました。
    当然同僚は既婚なので好意を抱いても全く思いを伝えるつもりはなく、このまま同僚との物理的距離が離れればこの気持ちも治るだろうと考えていました。
    ですが支社移動した後も同僚はラインで頻繁に連絡してきて、私も好きな人ですから嬉しくてどこかで「もう会うことがないだろうから大丈夫だろう」とつい返信を返していました。
    その内、同僚は「会いたいから会いにいく、家に泊めて」「遊ぶだけだから大丈夫」などと言うようになりました。(私は移動になってから前の支社から車で3時間ほどの場所に引っ越しました)
    私は「私たちなら何もないかもしれないけど他の人から見たら不倫に見えるよ」「奥さんになんて言うの」と言って断っていますが、同僚は「家族は大丈夫。行ったら泊めてくれるでしょ?勝手に行くわ」などと取り合ってくれません。
    私は好きな同僚に家庭を壊して欲しくないし、私自身不倫のレッテルを貼られることが怖いです。
    もうハッキリ「私はあなたのことが好きだから、あなたがそうでなくても駄目だ」と伝えて断るべきでしょうか。他に良い断り方があれば教えていただければ幸いです‥。

ランキング

レス

10件ずつ表示

バカにした話しだ

🐧
    けちゃっぷ
     余程貴女のことを「安全パイ」とみているんでしょうね。

貴女なら揉め事は起こさないとみて、都合よいはけ口にしようとしてますよ。

隙を見せたのが不味かったですけど今が踏ん張り時ですね。

若い子じゃないなら自分の行く末もしっかり見定めないと。

舐められてますよ

🐤
    トピ主さんの好意は見抜かれているでしょう。
    だから ガンガンに押してくるのだと思いますよ。
    「遊ぶだけ」ですからね

仲のいい同僚としての立場でキチンと伝えればいいと思いますよ。
    「私が好きなのは 気さくで優しく、頼り甲斐のあるあなたであって 不倫紛いの事をするような人ではない」と。

問題の根っこにあるもの

💤
    P.T
    >私は独身で、彼氏もおらず、仕事ばかりしてきて生涯独身でいいと考えていました

長年自分の気持ちにウソを付き続けてきたということですね。

極論言えば、この件に彼は関係なく、あなた自身の問題。いまさら断り文句など不要なのに、なお踏ん切りがつかないのは根底にそれがあるから。

失礼極まりない言い方ですけど、いまのトピ主なら簡単に落とせると思う。だからこそ、その彼も接触を図ってきたわけで、彼とこのままズルズル関係を続けてもいい結果にはならないことは重々承知のはず。それでも気持ちは裏腹なのでしょう?

であるなら、この際気持ちを切り替えて前向きに婚活でもしてみては?

自分に正直に生きないと気持は晴れないと思うし、仮にその彼と付き合っても所詮はその場しのぎ。やり直す最後のチャンス(婚期)をも逃がすことになります。

そんなこと言ってはダメ!

🙂
    常夜灯
    私はあなたのことが好きだから…なんて絶対言ってはダメ。

そんなことを言ったら相手の思うツボ、本当に家に押しかけられますよ。

女性として褒めてもらえて嬉しかったというのは分かりますが、でも、相手にしたらちょっと粉をかけたら、トピ主さんが満更でもなさそうだったから、グイグイ来ているのですよ。

失礼ですが、独身で彼氏もいなさそう。
    転勤してくれて距離もあるなら、仮に男女の関係になっても頻繁に会ったりは出来ないし、妻や家族にバレるリスクも少ない。
    自分の都合のいい時だけ会える、遊べるという関係になれそう。

相手の中では、そんな計算が働いていますよ。

同僚としてはいい人だったかも知れませんが、相手も所詮は男性。
    男性としてはその程度の人であり、隙あらば、あわよくば…を考えている男性なのですよ。

何度も言うようですが、絶対に好きだから…などと言ってはいけません。

今ですら、相手はトピ主さんが自分に対してまんざらでもない気持ちを持っていることは分かっているのですから、押せば何とかなるだろうと確実に思われていますよ。

転勤をして、トピ主さんだって新しい場所でどんな出会いがあるかわからないのです。

既婚男の都合のいい遊び相手になる必要はありませんし、なってはいけないのです。

もうお目に掛かることもないと思いますがお元気で、で即ブロックで終了です。

ああこれ

くま
    遊び相手としか見られていない。

相手はトピ主さんが好意を持っていることを知っており遊びに利用をするだけ。

最初から最後まで恋愛感情は無い様子。

男性は大切にしたい女性を遊び相手に貶めるようなことはしない。

トピ主さんは見る目が無さすぎる。

すでに不倫の入口

🙂
    兼業主婦
    あなたの中途半端な行動をやめるべきです。

家庭を壊したくない、不倫のレッテルを貼られたくないと言いながら、ラインの頻繁なやり取りや2人飲みなどの行動はダメですよ。

万が一旦那さんが送った「会いたいから会いにいく、家に泊めて」などのラインを奥様が見れば、浮気と認定されて慰謝料を請求されてもおかしくないです。

そして、「私はあなたのことが好きだから、あなたがそうでなくても駄目だ」
    これは最悪のセリフです。

こんなことを文字にして送ってしまったら、取り返しが付かなくなりますよ。

あなたが送るべきなのは、「私は既婚者と付き合う気はありません。家に泊まるのははっきりとお断りします。」です。

あなたにもプライドがあるなら、こんな中途半端な関係はやめた方がいいです。同僚なら特に。

「不倫はしません」

🐱
    黒猫
    言うべきことはそれだけ。

「不倫に見える」なんて何を寝ぼけたことを。
    「不倫ど真ん中」ですよ、あなたは「いけるだろう」と見られてるんです。

「じゃ、泊めてあげるからちゃんと離婚してきて」ってのもあり。
    しかし堂々と「遊びだから」って言う男、面の皮厚いね(笑)。

本当は恋愛も結婚もしたいのでは?だから既婚者に引っかかる

😨
    スライム
    そもそも、生涯独身でいいと思ってたってのが、本音ではないのでは?

本音は、相手が見つからない、誰も私をいいって言ってくれない、仕事があるし結婚は諦めて生きよう!って、無理矢理仕事に没頭したいから結婚はしなくていい!って自分に言い聞かせてるだけでは?

じゃなきゃ、そんな不倫願望あからさまな男性になんて引っかかりませんよ。

寂しさを埋めてくれるなら、この際既婚者でもいいって思ってるかも知れませんが、彼が家庭を捨てる事も、トピ主に本気になる事も、100%無いと思います。

仮に関係を結んでも、奥様にバレそうになったり飽きたら、彼はトピ主を容赦なく切り捨てますよ。

一度誰かの温もりを知ったら、それこそもっと寂しく辛くなると思います。

実は恋愛や結婚を欲してるなら、婚活したらいかがですか?

今まで仕事に没頭して来たけど、やっぱり恋愛も結婚もしたい!ってなるのは、全然悪い事でも恥ずかしい事でもないです。

既婚者に思いを巡らせたり時間を使うなんて勿体ない。

トピ主のお相手は絶対に他に居ます。

ワンナイトのお誘い

HIYAKO
    >同僚が私のことを女性として褒めてくれて、すぐに好意を抱いてしまいました。
     女性として褒めてくれたから好きになるって、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。男は自分の思い通りに遊ぶためだったら、何万回でも女性を褒めることが出来るよ。

>「会いたいから会いにいく、家に泊めて」「遊ぶだけだから大丈夫」
     夜のお相手よろしくってこと。ワンナイトで遊ぼうということ。

>「私はあなたのことが好きだから、あなたがそうでなくても駄目だ」
     こんなことを言ってしまったら相手の思うつぼだ。俺もあなたが好きだとか調子のいいことを言われてまるめ込まれるだろうね。

同僚から連絡が来ても全て無視。何か言うなら不倫するつもりはありません。と言ったら。

ズルい男。

😉
    リリン
    アナタの気持ちを見抜いてますね。
    で、便利な遊べる女を見つけたぞてな感じ。
    今、スッパリ切りましょう。
    泥沼に堕ちる前に。
    好きだなんて言ったら向こうの思う壺です。
    「私は既婚者と遊ぶつもりはない」とはっきり意思表示しましょう。
    彼はズルい奴。
    もう関わってはいけません。

奥さんに言うよ!

🙂
    はる
    って言うのはどうでしょうか?

または、会社に言うよ!とか。

遊ばれるだけです。幻滅しません?

あなたの人生、傷つけないで。

くだらない男

🙂
    ダメダメ!
    自分に気がありそうな女がいるから、ちょっと遊んじゃおうかな。

あと腐れも無さそうだしな。そう思われてるんだよ。

バカにしてるよね。くだらない男。

なに悩んでるの?そこは冷めるとこでしょうよ。

妻子持ちと不倫する気はありません、とビシッと言ってお終いですよ。

あなたも未練がましくしてないでさ。男は他にもいるんだよ。

なんだ 不倫相手をしてみられてるだけじゃん

通りすがり
    既婚の男性って 余裕があるからね。
    包容力もあるように見える。

相手は最初から 「都合の良い女性」を探してて、あなたをターゲットにしただけでしょう。
    あなたの好意はお見通しで。

必ずばれますよ。
    彼の妻から慰謝料請求もあるかもね。
    会社にいられなくなるかもしれないしね。

もっと自分を大事にしたら?

普通 既婚者に言い寄られたら 憤慨するところを
    喜んでるあなたも幼い。

ただ静かに連絡を断てば良いのですよ。

🎶
    peach tea
    かなさん、同僚男性と仲良くなり過ぎましたね。

普通は、既婚者に何かをせがむことはしませんよ。

きっと彼もそれが心地良かったのではありませんか。

個人的に既婚者と連絡を取る時点で、不倫と取られてもおかしくありませんよ。

過去はもう良いでしょう。

これからは、彼の奥様の存在を意識した行動をしてくださいね。
    ひいてはそれがかなさんの為にもなりますよ。

細かいことは、他の方にお任せして。笑

これ以上何かを伝えることは、彼の気持ちをも引き寄せることになります。

かなさんもツラくなります。

何も言わなくて良いでしょう。
    何も言わない方が良いでしょう。

彼にはちゃんと伝わりますよ。

彼は良い人でした。楽しい時間をくれる人でした。
    しかし、女性に対する姿勢がまずいことがわかってしまいました。

かなさんも薄々わかっていらっしゃるように、ご自分から苦しい道に、人を不幸せにする道に進まないように、ここで立ち止まってくださいね。

そして次はお相手が未婚であることを確認してから、仲良くなってくださいね。

魅力的なかなさんなら、出会いはいくらでもありますよ。

応援しています。

読んで頂きありがとうございました。

裁判沙汰にされることも覚悟の上で

🐧
    客観視してみよう
    トピ主さんって、相手からしたらただの体目的の都合のいい女じゃん。
    それに気づかないの?

私の友人にもいたよー。
    不倫してる女。
    久々に連絡してきたと思ったら、「訴えられてしまった。どうしよう。」って泣くもんだからビックリ。よくよく聞いたら、不倫がバレて裁判沙汰にされてしまったそうな。
    これ、10年前の話だよ。
    今はもっと多いだろうね、不倫されたら訴える奥さんって。

今まで男っ気が無くて寂しかったのかもしれないけどさ、ちょっと優しくされたからってすぐ好きになる性格は改めたほうがいいんじゃない?
    よりによって今回は既婚者だし。
    裁判沙汰になったら記録にも残るし、トピ主さんの人生の汚点になっちゃうよ。
    もし彼が離婚してトピ主さんと結婚しても、また同じことやるだろうね。そうしたら今度はトピ主さんが捨てられるよ。

回答ありがとうございます

🙂
    かな
    たくさんの御言葉、ありがとうございました
    皆さんのおっしゃる通り本当は自分甘く見られてる、バカにされてることもわかっていましたが、見ないフリをしていました
    私の好意も相手にバレていて、それでこんな強引なことを言われても拒絶できないだろうと思われてることも‥
    こんな馬鹿馬鹿しい悩みに真摯な回答をいただけて嬉しいです
    今後は業務以外の連絡が来ても無視しますし、たとえ強引に自宅に来たとしてもキッパリ断りたいと思います

何個か本当は恋や結婚をしたいのではないか、とのお言葉も頂戴して、私自身も気がついてないことにハッとさせられました
    もっと自分の正直な心と向き合ってみたいと思います

いい鴨

はっち
    あなたの好き好きオーラなんて相手に伝わりまくりなんですよ。
    遠くに異動したのをこれ幸いと不倫しようとしてるだけ。

>もうハッキリ「私はあなたのことが好きだから、あなたがそうでなくても駄目だ」と伝えて断るべきでしょうか。
    はー?
    なぜ好きだからと言う必要あるの?
    韓流ドラマでも見すぎてるんじゃないですか?
    現実はドラマみたいに不倫が純愛になって離婚を貫きませんよ?

せがんで聞くほど聞いた子供の親と不倫ですか。
    いや~、楽しそうですね。
    罪悪感と愛に挟まれる私、ですか?

周囲から見たら、
    どーみても不倫のお誘いと、
    受ける気満々のあなたなのよ。

余計なこと書かなくていい。
    ブロック、着信拒否、知ってますか?
    それで終わりだよ。
    余計なことをするから引きずる。
    時間の無駄。
    晩年の黒歴史。

やめとけやめとけ。

お手軽

🙂
    サバ
    同僚にとってのトピ主はお手軽な浮気相手ってとこですね。
    支社が移動になって、引っ越し。
    常に近くにいるわけじゃないから、むしろ好都合。
    おまけに相手は自分に好意がある。
    引っ越しして一人暮らしならなおのこと、お金もかからないお安い浮気相手に最適。
    こんなお手軽な話はないでしょう。

>「私はあなたのことが好きだから、あなたがそうでなくても駄目だ」と伝えて断るべきでしょうか
    こんなこと言わなくても相手はあなたの好意をわかってるんですよ。
    だから、押せば浮気できると思ってる。
    本気で浮気相手になるつもりはないというなら、個人的な連絡はすべて拒否する。
    ぐだぐだ話をしない。
    言い訳もしない。
    「今後個人的な連絡はとりません」と言って終わり。
    なんで?など聞かれてもスルー。
    それ以外の方法はありません。

完全にだまされている

ああ
    だめですよ。
    完全にだまされてます。
    遊び相手になって、捨てられるだけです。
    もしくは一生遊ばれるか。

そして奥さんから慰謝料を請求され、何百万も払うことになります。
    だまされ、遊ばれた上、何百万もお金をとられるって、
    ばかにしてる話だと思いませんか?

本当にだめですよ。
    どんなに好きでも興味ないふりしてください。
    「ダサくてオジサンなので、正直興味ナシ」って伝えられないまでも
    無視してブロック、勝手に会いに来ても絶対に会わない、
    ストーカーとして警察に通報するくらいの気持ちでいてください。

「本社の上の人に相談してみます」って、具体的にえらい人の名前を出して
    手を引かせるという手も使えるかも。

つらいのはわかりますが、とにかく頑張って乗り越えてください。
    でないと本当に、自分だけがばかを見ますよ。

トピ主さんにはすてきな男に見えているかもしれませんが、
    本当にひどいヤツです。
    遠くに移動になったら手を出してくるなんて、
    バレなくてラッキーとでも思っている人ですよ。

絶対に言っちゃダメ!!

通りすがりの匿名
    >「私はあなたのことが好きだから、あなたがそうでなくても駄目だ」

これ、絶対に言っちゃダメです。
    相手は「押し通せば何とでもなる」と思うからです。相手はトピ主さんの気持ちに既に気付いていますし。
    トピ主さんは恋愛経験があまりないのかな。
    どう見ても向こうはトピ主さんのことを「チョロい女」としか思ってませんよね。
    自分を安売りするようなことはお薦めできません。

妻と家族を大切にできない男が…

🙂
    ゆり
    あなたを大切にすると思いますか?

大変失礼ですが、送られてくるメッセージの内容的にもその同僚は問題ありです。

冷静に考えてみましょう。
    仮に貴方の物になったとしても、すぐに他の女性に声をかけるでしょう。
    次に捨てられるのは貴方です。

近づかないこと。
    「馬鹿にしないでください。これ以上しつこく誘うようなら、これまで送られて来たメッセージを会社とご自宅に提出します!」

このくらい言って良いのでは?

あなた、見下されています

🙂
    安売りするな
    彼は、あなたを見下しているし、侮辱しています。お気づきですか?

彼氏もいない、一生独身覚悟の干からびた女(すみません、敢えて書きます)を、俺が潤してやろう。職場も家も遠くなったから、同僚や家族にバレることもないし遊んでやるか。あいつは俺に夢中だからすぐ落ちるな。

って感じだと思います。

〉私はあなたのことが好きだから、あなたがそうでなくても駄目だ」と伝えて断るべき

なぜ、自ら彼に餌を撒くような言動を?
    襲ってくれと言わんばかりですね。

言うのならば、
    「うちに来たいのならば、奥さんと別れてからにしてください」でしょう。

彼より良い男、新しい赴任先にゴロゴロいますよ。変な男の陰がチラついたら、いい男が寄って来なくなりますよ。

LINEブロックしたら?

その同僚男性から逃げて!

💢
    チョコレート
    トピを読む限り、わざわざ本音を告げなくても、同僚男性はトピ主さんの恋愛感情に気付いていますね。

トピ主さんの想いを知った上で、遊び相手にしようと考えている。
    残念ですが、他人の気持ちや立場を思い遣れ無い男性なのでしょう。

仮に「あなたの事が好きだから…」なんて言ったら、
    同僚男性は、ホラね!と楽しみながら、不倫関係に持ち込もうとするでしょうね…

そもそも、トピ主さんは大切に想われていせんよね?
    悲しいけれど、その同僚男性の言動は。

万一、一夜の過ちなどあれば、後悔する事になります。
    同僚男性がお酒の席でウッカリ口を滑らせたら?
    退職に追い込まれませんか?
    ご家族に知られたら?
    慰謝料を払えますか?
    望まぬ妊娠をしたら?
    大切な家族を持つ同僚男性は逃げ切るのでは?

トピ主さん、惚れた弱みなのかな…
    遊び相手にしようと、落としてやろうと、
    やり取りを楽しむ同僚男性など、振り払わないと!!
    私なら、馬鹿にするな!と怒りが湧くレベル。

「これ以上、侮辱するなら会社に相談する。
    これまでのメールを公表する。
    会社とあなたの家族に。
    二度と個人的なメールは送らないで!」とハッキリ断ります。

いやいや

🙂
    ぽんぽ
    押せばイケると思われてる。
    既婚者の一部は遊べるなら遊びたいでしょうよ。
    まんまとその気にさせられてるだけで、貴方も女として褒めてくれて有頂天になっちゃったのではないですか?
    ダメよダメよと言いつつ勝手に行くわと押してくれるところに喜んでる自分もいるのでは?
    好きな人にそう言われたら嬉しいものだし。

時間の問題で不倫しそうだなぁ。

貴方の事好きだから…と告げたらまんまと彼のペースですよ。都合の良いこと言って近寄ってくると思う。
    慰謝料とか仕事の立場を考えて動いた方がいいと思います。
    不倫したら失うものが大き過ぎるかと…

いい断り方って…気持ちがあってもダメなものはダメ。連絡は仕事のみにしてと言い切る。どうか、思いとどまって諦めて欲しいです。

好きとは言わないで断る

🐱
    キリエ
    周りに恋人候補がいないので、ほめられてつい舞い上がっただけじゃないかな。一時の気の迷いなので、冷静になったら冷めます。だってその同僚、すごくあつかましいです。たとえ独身だったとしても、強引に押し掛けようとする人はないな。その人は主さんの事が大切じゃないからこんな行動に出られるのです。職場も離れたし、簡単に関係を持てる相手として下に見ています。そんな人に好意を伝えるなんて黒歴史になりますよ。

対策ですが、こっちが迷惑だと伝わるようにすればいいです。返信は1日、二日あけて短く断る。「泊めません」とか「呼んでいません」でいいですよ。ソフトにしたいなら絵文字使ってもいいですが、そのままでも問題ないです。それでも連絡が来るようだったら、さらに返信の間隔をあけて「もう断りました」でいいです。

並行して、出会いを探してみては?今、恋愛モードになっているからその人の事が気になるだけです。他の男性に会えばどうでもよくなると思います。恋愛じゃなくても、仕事か趣味で忙しくしていると落ち着けますよ。良い方向に行けますように。

それ言っちゃ駄目

🙂
    クリームコロッケ
    他の方々のご意見の通り、私はあなたを好きだから、なんてセリフを言っては駄目です。

相手はトピ主さんを、単なる欲求の捌け口である浮気相手としか見てないんだから、

自分の欲が最優先で、トピ主さんの将来を潰そうが構わない、って考えなんですよ?

本当にトピ主さんを好きならば、トピ主さんの幸せの為に身を引きます。
    本当の友情でさえ、相手を大事にするからそうします。

だからもしそのセリフを言えば、浮気に強引に持ち込みさえすればトピ主さんは悪い様にはしないはず、と図に乗らせるだけです。

私ならば、
    ・貴方からのラインは保存している
    ・もし私の前に貴方が現れる事があったならば、ライン記録を人事部、上司、奥様に送る用意がある
    ・これきりで縁を切る
    ・お互いに2度と会わない事を願う
    と伝え、向こうからの文句は受け付けず、ブロックして絶縁します。

で、婚活始めましょうよ。

甘く見られて舐められている

🙂
    まあ
    んですよ。

そうでなければ、自分は既婚でありながら、独身女性の家に勝手に行くから泊めろ、などと、ド厚かましいことは言えないですよ?

それだけ、下に見られてるってこと。

凄い美人でモテると思ってる女性に対してなら、男性はそんなこと、とてもじゃないけど言えないと思う。

それから、

これを本気で断り文句だと思ってる?

そんな厚かましくて主のことを簡単にいけると思ってるような男性に、あなたのことが好きだからダメ、と言って断ろうとするなんて、正気とは思えない、高校生じゃあるまいし。

あなたは既婚なのに、私のところに泊まる、ってどういうこと?
    私のこと軽く見てるの?
    バカにしないでね!

って言わなきゃダメなところですよね。

こんなに分かり易いのに・・・

😠
    romihi
    ご本人には全くわからないのね。

ここは、百恵ちゃんじゃ無いけど「馬鹿にしないでよ!」って言う所なんですけどね。

あなたの好意なんてとっくにばれているから、そうやって言い寄ってくるんでしょ。

勝手に行くわ?はあ?もうふざけんな!のレベルなのに。

そんな言葉を真に受けて、ちょっと期待しているあなたも滑稽ね。
    チョロい女、って馬鹿にされてるのにね。

もし泊めたら、慰謝料がっぽり請求されて、会社でも立場もなくなるわよ。

私が妻なら現時点で訴える準備を始めている

🙂
    あいす
    トピ主さん、そんな男から目を覚まして!!
    その男、相当汚いやつですよ。

彼はトピ主さんなら押せばイケると前々から分かっていて、トピ主さんの転勤を良いチャンス(距離があれば妻には不倫がバレにくくなるし、トピ主さんに泣きつかれようとも物理的距離があるから)と思って誘いをかけたんですよ。

主さん気づいて。もう不倫の館で玄関に上がった状態にいるのですよ。

>同僚は「会いたいから会いにいく、家に泊めて」
    >「奥さんになんて言うの」

こんなライン、妻が見つけたらどうなるでしょう?
    私は既婚女性ですが、こんなラインを夫のスマホの着信表示で見てしまったら…調査会社に依頼して証拠集めを始めます。
    感情的な妻ならこの時点で不倫不倫と騒いでトピ主さんの会社に情報をばらまく可能性もありますよ。

これは最悪の断り文句です。その男にしてみれば「トピ主ちゃん完全に落とせた!いえーい」という勝利の瞬間です。あとはただ「実は俺も好きだったよ」と押すのみでしょうね。そして一回寝ておしまい。
    「既婚者の立場で家に泊まりたいとか気持ち悪い。セクハラです。会社に報告します。」くらいがちょうど良い断り方なんですけど、今の恋する主さんでは言えないと思うので、「無理、会えない。」と断ったら良いのではないでしょうか。

さて、最後に、不倫してしまってそれが公になったことを想像してみてください。
    不倫女のレッテルを張られ信用を失い、職場にいられなくなり失職(最悪解雇)、もちろん男と一緒になることはなく、残るのは慰謝料のみ。
    玄関には不倫女と張り紙され、SNSで友人にも広まり…
    その後活躍する度に「でも不倫女だよね」と言われ…

恐ろしい未来しかない。
    自分を大切に。
    主さんに合う素敵な男性は他にたくさんいる。負けるな!

レスします

🙂
    めん
    >私は好きな同僚に家庭を壊して欲しくないし、私自身不倫のレッテルを貼られることが怖いです。

相手の家庭が壊れなくて、知人にもバレなければ、付き合いたいということですかね?「絶対にバレないから」とかしつこく言われたら、受け入れてしまうのでは?

>もうハッキリ「私はあなたのことが好きだから、あなたがそうでなくても駄目だ」と伝えて断るべきでしょうか。

本気で断る気があるなら「好きだから」とは言わないと思います。その言葉を聞けば、彼が諦めずに押してくるという期待があるのでは?

その彼のことは、久しぶりに感じたトキメキに浮かされているだけなんではないでしょうか?
    恋愛願望があることがハッキリ分かったのですから、他の安心してお付き合いできる人を探しましょうよ。

えらく舐められたもんだ……

😠
    梨子
    うーん、いい遊び相手認定ですよね。

行ったら泊めてくれるでしょ?
    なんて、下僕じゃないですか。

好かれてるから何言っても、やってもいいと思われてる。
    異動したなら尚更。
    ちょっとした息抜き要員。

そんな扱い受けてもまだ好きと言うなら、どうぞご勝手に
    としか言えません。

もう連絡するのを辞めたら?

😨
    トマトラーメン
    LINEするのを辞めましょう。携帯の電話番号も知っているなら、電話もしないでというメッセージで最後に、連絡しない。
    こちらのメッセージの履歴などが向こうに残るのが嫌ですが、削除してほしいくらい、トピ主さんの返信も他人にみられたら怪しいものになってますよ?

トピ主さんとその既婚者さんの年齢不明ですが、女性が独身を続けると、どうも一部の異性からは不倫相手に見られるようですし、仲が良すぎたり、視線が合うのが多ければ気があるとか誤解もされます。

今後は、異性に家族のことをやたら聞くなどで距離を近づいたりせずに、自分を守る事も意識しましょう。
    時々、退職した高齢男性に会うのが面倒になるトピもありますので、余り人が良いと縁を切りたくても、ズルズル何らかの交流が残る関係ができないように気をつけた方が良いです。

少し悲しくなりました

失礼なこっちゃ
    「好き」の気持ちに付け入られるのって悲しいですよね。
    誘い方も安直で、なんとも。
    失礼な話です。

既婚とか独身とか関係なく、恋する相手としてもっとふさわしい素敵な人はいると思いますよ。
    今回はハズレ。どう見ても。
    いい思い出のままにするためにも、フェードアウトが賢いです。

婚活されては?トピ主さん酔っ払ってます

🐤
    ぴょ
    よく独身に恋愛感情を抱けず、既にカッコいい人は既婚者ばかり、みたいに言う方がいますが

既婚者は追いかける必要もなく、軽い言葉も無責任に言えるし真剣な恋をする必要もないのでカッコよく見えるだけなんですよ。要は追いかけなくていい余裕も有れば、お誘いミスったところで痛くもないんですよ、既婚者って。

それに素敵な既婚者を作り上げたのはその奥さんが立役者なんですよ。だからトピ主さんもカッコよくなるように育てる側になってはいかがですか?

独身者にはそんな余裕普通ないので、カッコ悪く見えますけど、誠実な人を見つけて2人の関係性の中でカッコよくなるように育てた方が、倫理的にもお得ですし、幸せな人生を過ごせると思います。

既婚者との恋愛なんて、先が見えないスリルに酔いしれる単なる感情の酔っ払いですよ。

しかも大切な人が既にいるのに、独身者に手を出そうなんて人、気持ち悪くないですか?そう言う人はそう言う癖のある人ですよ、ターゲットは誰でもいいんです。

そう言う方と恋愛していると男の人はみんな浮気するんだなんて訳の分からない思い込み作って人を信じられなくなります。

早めに目を覚まして、まともな恋愛した方がいいですよ。穏やかで誠実な恋愛っていいですよ、幸せになって下さい。

家内安全

🐤
    ふふみ
    簡単に家庭は壊れませんよ。壊す気なんてあるわけない。奥様が洗濯して手入れした下着や服を着て、奥様が作った食事を食べていたから、身綺麗で元気いっぱいの彼をあなたは好きになったの。彼は幸せいっぱいなの。幸せだからちょっと安全に遊んでみたくなったの。お小遣いを遣って遊ぶんだから、ホテルや食事代を考えなくていい、俺に気があるから口説く必要もないあなた。既婚を知ってるし、騒げばあなたも仕事をなくすから騒がないだろうし安心安全。仕事の愚痴も聞いてくれる。最高ですよね。
    本当に馬鹿にしてる。本当に許せないね。

家族は大丈夫と言われた時は

🙂
    匿名
    うちの妻、そういうの気にしないから大丈夫

と男性はいます
    なので、
    では、わたしから奥さんにあいさつしますので連絡先を教えてください
    といいます。

連絡なんてしなくてもいい
    と言われても、
    既婚者と仕事以外で会っていて変な噂を立てられたら
    奥さんも私も困ります
    なので、奥さん公認で出かけているという証拠が必要です
    できれば、証拠のためにLINEかSNSを教えてください

と言い切ればほぼ100%連絡が来なくなります

幻滅

🙂
    ポメラニアンデカ
    どんなに素敵な男性と思っていても、
    その下心が透けて見えた時って幻滅しませんか?。

トピ主さんはそういう男性でも魅力があればいいのかな?。
    他に泣く人がいて、その人を踏み台にする恋愛でいいの?。
    世の中には周囲に祝福されて大きな幸せに包まれる恋愛も沢山あるのに。

あなたには本当に幻滅した、
    もう私に関わらないで、でいいのではないでしょうか。

そんな軽いいい加減な男性の事好きですか?。
    好きだからあなたの将来のために私は身を引く?。
    昭和の枯れススキみたいな発言って男をつけあがらせるだけだし、
    あなたを惨めにするだけだと思うけどな。

もっと自分にプライドを持って。
    あなたはまっさらな素敵な男性に真剣に愛され、
    みんなに笑顔で大きく祝福されるのが似合っていると思います。

残念。

🙂
    梨の子
    ○○さんがそんな人だとは思いませんでした。とても残念です。って返事してみれば?そしてその後は暫く既読無視でいいかと。
    向こうの出方次第で相手の本性をみれると思います。
    というか、自分の好きな人が妻を裏切る行為をしているのをみて幻滅しないんですか?もし自分がその男性と運良く結ばれていて、そして貴方ではない他の女の人にその様な連絡を取っていたらどう思いますか?容認するんですか?幻滅どころか嫌悪感を抱きませんか?
    その男性と連絡が途絶えて悲しいと思うなら、やっぱりそれは不倫の入り口にあなたが立っているからで、相手の奥様の気持ちよりも自分の快楽の方が大事って事ですよね。

あなたの好意につけ込んでますね

🐱
    檸檬
    彼は、あなたが自分を好きだと見透かして強引に迫ってますね。
    本当にあなたを好きだとしても、彼は家庭とあなたと両方を手にすることは出来ない現実を誤魔化してます。家庭を壊す覚悟もなく、あなたと関係を持ちたいと甘いことを夢みてますね。

彼とお付き合いをすれば、やがて周囲にばれて傷つき、仕事を無くすのはあなたです。
    自分のことしか考えていない彼は、良い人なんかじゃありませんよ。頭で解っていても惹かれる気持ちはお辛いでしょうが、今まで歩んできた道を失うことの無いよう、彼を切り捨てる覚悟をしてほしいと思います。
    彼があなたに本気だったとしても、それなら先に自身の身辺整理をするのが筋ですから。
    情に流されないように・・

嘘でもキッパリ

アラフォーママ
    相手から好意あるんでしょ? 的な
    事を言われたら「一瞬だけね。でも
    既婚者のくせにグイグイ言い寄って
    くるところ見て引いた。今は何とも
    思ってないよ。寧ろヤバイ奴認定
    しちゃったよ笑」ぐらいに返して
    業務以外の連絡はスルーで。
    残念ですが忘れましょう。
    彼がトピ主さんを本気ならまだしも
    単なる浮気相手として遊ぶだけしか
    考えてないのは明らかなんですから
    辛くても忘れましょ。

これ以上連絡を取らないこと

🎂
    いちご
    既婚のおばさんです。

既婚男性と二人きりで会うことはやめた方がいいです。

相手はお子さんもいるようですから、外に多少の刺激を求めているのでしょう。
    家庭に少しだけ疲れているだけですよ。

もうラインをブロックするぐらいした方がいいです。
    連絡も取らない方がいいです。

あなたはまだ独身で初婚です。素敵な男性と出会って結婚できます。

わざわざ面倒な既婚男性との恋愛はお勧めしませんよ。
    お相手の奥様が知ったら、下手したらあなたは訴えられます。慰謝料も請求されてしまう可能性もあります。やめましょう。

既婚オトコの本音を言います

🙂
    レイ
    既婚オトコは普通、既婚者には簡単に手を出します。
    後腐れがないからです。
    罪はお互い様なので、どちらも秘密を守ります。
    独身は結婚迫って家に押しかけて来たり、面倒が起こったらめんどくさいので外します。

でも、彼はそういう慎重さもない。
    あなたが真面目で、自分に惚れてるから騒ぎを起こさないと思っているのでしょう。
    あなたの、自分への好意につけこんでいる嫌らしさが透けて見えます。

既婚オトコが本当に独身者を愛している場合には、簡単に行動を起こしません。
    不倫で奥さんに裁判なんか起こされたら勝ち目が無いからです。
    賢い本気な人は、「お泊り行っていい?」なんてニヤつく前に、妻に離婚話や別居を言い渡します。

「あなたが好きだからダメ!」
    ではなく、
    「あなたが好きだから奥さんと別れて結婚して!」
    と言うと、連絡が来なくなると思います。

あなたは馬鹿にされているですよ!

🙂
    怒リング
    あなたの気持ちはピュアかもしれない。
    だけどその男性はどうでしょう?。

妻子持ちだけどいいんだ、構わないんだって、
    誰が構わないのでしょう?。
    自分だけでしょう?。
    彼の妻もあなたも傷つけるのに平気なんですよ。
    自分さえ良ければいいの。

あなたはもっと怒るべきだよ。
    その男性に甘く見られて馬鹿にされてるんだよ。

人を下に見て利用しようとする人間が良い人間でしょうか?。
    ちょっと褒められたくらいで信用してはダメ。
    彼の本質を見ましょう。

ねえねえいいじゃない、
    減るもんじゃないし、
    いいよねいいよねって強引に押してくる。
    それは彼があなたの事、妻の事なんて何にも考えてない証拠ですよ。

大丈夫かな?

🐧
    けちゃっぷ
     下手したら会社に居られなくなりますからね。

今のトピ主さんはまだまだ同僚の掌の内に見えますよ。くれぐれも立ち回りにはご注意を。

😭
    ピコタン
    私も同じ会社の人と しかも2人も経験があります。いい事ないです。絶対やめた方がいい。
    2人共、初めは独身でした。
    そしてその後付き合っていた人と結婚しましたよ。
    2人目は最初の人と私の関係を見ていてわかっていて(彼曰く私が好きだったのでよく見ていたのでわかったと。でも彼女がいたんですけどね。)私がかわいそうだったから、だそうです。
    2人共、私の心が仕事関係でズタズタだった頃に隙間に入ってきました。1度きりならいいやと思っていましたが 男は次も必ず言ってきます。
    そして初めは向こうからのグイグイ押してきたのにいつの間にか自分の気持ちが大きくなってこちらがグイグイ行くようになりその頃には向こうには良いようにあしらわれる、と…

無駄な4年ほどを過ごしましたが 良い勉強になりました。
    数年前似たような状況に陥りそうでしたがちゃんと断る事がでしました。
    あの経験が無ければ流されてしまっていたかも。いい歳して辛い気持ちにまたならなければならなかったかもしれなかったので本当に良かったです。

私の経験談で失礼しました。
    私は10年近く独りですが楽しいです。
    トピ主様が楽しく過ごせますように!

がんばって。

🙂
    ぷりまり
    好きだから流されそうになりそうなところを踏みとどまろうとする主さん。
    世間からしたら当たり前な事かも知れないけど、それができずに不倫の沼にはまってしまう人はけっこういます。
    でも、私は主さん、がんばって!と応援します。
    その既婚同僚男性、呼んでもないのに勝手に来るんじゃないよ!
    何を言われても無視、会わない!で拒否っちゃって下さい。
    自分の妻子を大事にしないような人が主さんの事を大事にしてくれるわけがありません。
    説得しても聞く耳持たないようなら縁を切る覚悟で。
    不倫で幸せになる事なんてありません。
    一時の感情に流されて人生が崩壊するだけです。

彼は貴女が好いてくれてることを知った上で、遊ぶつもりです

🙂
    あらかんです
    貴女が彼を見る目が既にハートになっていると思われます。
    会社から離れた所で周りにバレずに浮気できる、都合と良い相手とロックオンされてます。

彼は気さくで優しく・・女扱いが巧いのでしょうね。
    それに比べてトピ主は全く男慣れしてない。

「家族は大丈夫。行ったら泊めてくれるでしょ?勝手に行くわ」

このセリフの何処に、貴女のことを考えてくれてる余地があると?

『家庭を壊して欲しくない
    あなたのことが好きだから、あなたがそうでなくても駄目だ』

これ、もっと相手を刺激して、ガンガン押してきますよ。
    これで「僕のことを心配してくれるんだね」と言って引き下がる様な男は、最初から既婚で女を口説かないよ。

奧さん、妊娠中じゃないかな?
    1番浮気しやすい時期なのよ?

ここで貴女が言うべき台詞は
    「私を遊び相手にするつもりですか?」
    「来ても家には入れません。」
    「私とそうなるつもりなら、まず離婚してから来て下さい。」

それでももし来たらドアを開けず
    「帰って下さい。奧さんか会社に言いますよ。」か警察に。

貴女が思ったことを言うと反って墓穴掘りそうなので。
    「私が奧さんだったら夫にそんな風にして欲しく無い。私は奧さんを不幸にしてまで、何かしたいと思わないので。これ以上貴男とはつき合えません。」
    この一点張りでひたすら拒否です。

好きな人なのに辛いですよね?
    でも一年後にもし彼に子供が出来た何て聞いたら、断って良かったって絶対思いますから。
    そうで無くても、身綺麗な生涯独身と不倫女の生涯独身では、貴女自身の誇りが違うのでは?

たぶん貴女は結婚したい人。
    でも遊ぶのだって良いんですよ、相手が独身なら。
    しかし妻に隠れて憂さ晴らしの相手なんて悲しすぎます。
    真面目な貴女をバカにしているようで、読んでる私ですら腹が立ちます。

自分を大事にして、幸せになりましょうよ。

これはヒドイ。。。

🙂
    do
    いったら止めてくれるでしょ。勝手に行くわ。

って。。。

どんだけ調子に乗ってんだよ。

ムカムカしました。恋する乙女心を逆手にとって
    妻子もトピ主さんもみんなが苦しむであろう行為をせまってるんですよ!

トピ主さん、ここに投稿して正解だったね。

離婚して欲しくないとかじゃないです。
    そんな事じゃない。
    彼の言ってる事も、やろうとしてる事も最低です。
    遠く離れた途端
    距離があるから不倫もバレにくいし、
    トピ主が重くなったら遠いからトンズラしやすいぜって事で急接近なのよね。わかってますか!?
    ああムカつく!

あなたの事大切にする気ゼロ!
    チョロい相手だとおもってやがるわ。

あなたの事好き!結婚して!で引く人もいるけど、
    離婚するする詐欺を平気でやる男もいるから
    これはだめ。

以下はどうでしょう。

私が転勤したとたん家に来たいとか、
    ただの同僚の域を超えたメッセージ。
    泊めてくれるでしょう?とか本当に幻滅しました。

あなたとはいい距離の同僚でいられるとおもったのに残念です。
    私が、不倫にのっかる馬鹿な女だとおもったんでしょうか。ふざけないでください。
    あなたからのこの最低なメッセージを持って、
    あなたの旦那さんからこんなメッセージが来て困ってると、あなたの家に行く事も可能ですよ。

会社にこのメッセージをもって困っているから助けてくださいと、元上司に泣きつくこともできますけど
    いかがでしょうか。

あなたが送ったメッセージは、誰がみても
    不倫させてくれとかしか見えませんので。
    実際そうおもったんですよね?

金輪際私に連絡してこないでください。
    馬鹿な自分を反省しろ!

でどうでしょうか。

激おこ案件です。てか、共通の友人がいたらチクッてもいいよ。元職場であなたの代わりになる人がでたらやだし。不倫したい男のレッテルはってやれ!

まだ深い仲になってないうちに引いた方が良いですね

目黒福想
    こんばんは!それだけ彼が接近してきたら好きになってしまったのは分かりますが、まだ深い仲になってないなら引いた方が良いと思います。
    既婚者と分かっているし、まだ深くは無い。
    今なら遠くに離れたので丁度離れるチャンスになります。
    相手の家庭を壊す?子供もいるなら、自分の為に、まだ好きと言っても本当の愛になってない今なら出来る事です。

ロクな男じゃないな

🙂
    うどん
    その男、ロクなもんじゃない。
    それとトピ主は、男を見る目がない。

さらにいえば、トピ主は男に慣れていないせいか、あしらいも下手なんでしょうね…。

他の方も書かれているが、トピ主の好意は完全にばれており、しかもそこにつけこんで「安全な遊び相手」を確保する気満々、という酷い男です。

つまり妻や子供のこともちゃんと考えていないわけで、そんな男がトピ主に誠実な行動をとることはありません。

> 今後は業務以外の連絡が来ても無視しますし、たとえ強引に自宅に来たとしてもキッパリ断りたいと思います

それがいい。
    もうその男には見透かされきっているだろうが、実害はまだその程度でとどまっている。被害拡大だけは止めなきゃね。

目が覚めたのなら良かった

通行人A

こんなの彼にしたら「押すなよ押すなよ!」つまり「押して!」に聞こえるだけですからね。
    押せばいける女決定です。

言うなら「は?好きでもない男を泊めるわけがないでしょ」です。
    しつこく「泊まりに行く」と言うなら「これ以上気持ち悪い事言わないで」くらい言ってやりましょう。

チョロい女って思われてる

😨
    もちこ
    好きな相手の誘いを断るのは辛かったはず。
    理性があってあなたはとっても素敵です!
    きっと同僚はあわよくば…と言うやつですね。
    既婚なのに最低です。
    貴方にはそんな同僚より相応しい人がいますよ。

簡単

🐧
    うし
    あのう、それってあからさまに体の関係を求めているのですが。

トピ主さんが本気で何とかしたいなら、会社の人事に相談したら一発で解決ですよ。

何でそんな無駄な悩みをしているか不思議です。

最低

🙂
    あい
    あなたの好意をわかった上での行動ですね。
    最低ですね。

今のうちに引きましょう。

断るのに相手を気遣う必要はないですよ。逆に「俺は平気だよ」と
    言われるだけです。

既に出ている「好きでもない男を泊めるわけないでしょ」
    が良いと思います。

自分を大切にして!

😡
    醤油
    こんなこと言ったら向こうは余計につけあがりますよ!!!
    こいつ俺のこと好きなんだから押しかければあとはこっちのもんだと思われます!!

今まではいい人だったんでしょうけど、もう本性表してますよね。
    LINEブロックです。
    もっと自分を大切にしてください!

気を強くもってください

🙂
    MK
    トピ主さん、自分が軽く扱われていることをわかっていて
    それでも彼を受け入れようとしていたんですよね?
    ここでは「キッパリ断りたい」と決意表明していますが、
    彼が「そんなつもりはないので会おう」とか言ったら
    あっさり流されてしまいそうで心配です。
    2人きりになる機会やラインは完全に拒否した方が・・・

やめなよ

🙂
    みかん
    そんな遊び目当てを隠そうともしないような、不誠実な男。
    トピ主さんからの好意を見透かしているから強気に思わせぶりな行動をしてるだけ。
    自分がまだモテるって優越感が欲しい、
    トピ主さんならチョロいって思ってますよ。
    実際、会いたいから家に行く家に泊めてって言われてますよね。

付き合ってもいないただの同僚、
    しかも既婚者。
    。。ごめん、彼は何しにくるの(笑)?

トピ主さん、今は彼は他支店でも、社内なら共通の知り合いとか、今後どこかで繋がりができる可能性あるでしょう。
    そこよく考えた方がよいですよ。
    でないと既婚者にアプローチする不倫OKの軽い女、って知らないうちに噂されますよ。
    知らぬは本人だけですから。

「会いたいから会いに行く」って奥様に見られてまずいラインを既婚者の彼としている時点で第三者からみたら不倫相手かトピ主さんが略奪狙いと見られても仕方ないですね。

そんなつもりはなかったっていうのは、トピ主さんが返信を一切返していないのに、彼から一方的にラインが来てうんざり迷惑してるって場合の話です。
    断り方なら、不倫相手に勘違いされたら独身の私の方が社会的ダメージが大きいので、ラインもプライベートで会うのも今後はお断りです、かな。

あなたに女性としての尊厳はないの?

レモン
    >同僚は「会いたいから会いにいく、家に泊めて」
    >「遊ぶだけだから大丈夫」
    こんなこと言われたら私なら激怒して百年の恋も冷めます。
    もう少しプライドを持って生きようよ。
    親だって悲しむよ。
    同じ会社なら「人事に相談するわよ」で撃退できると思う。

伝えるべきはただ一言

さや
    「馬鹿にするな」
    とでも言ってやりましょう。

本当に腹立たしい男です。
    もっとトピ主さんのことを大切にしてくれる人を探さないといけません。

なんじゃその男

🐶
    ネギータ
    ていうかね、主さんたち、社内で噂になってたと思いますよ?傍から見るとよくわかるんだって。きわどい話なんかも、知らず知らずのうちにしてたんだって。ご自身の転勤の理由、想像してみました?
    さて、件の彼に、私なら何と言うか。「奥さんと別れて私と結婚して」。これなら、ソッコー去ってくれます。

遊ぶだけだから大丈夫って、、

🙂
    朝子
    「遊ぶだけ」なんて、私なら言われた瞬間に百年の恋も冷めるけどな。

家に押し掛けるって、レベル低すぎ。
    まともな既婚男性はやりませんよ。
    少なくとも、大切に思っている女性に言う言葉じゃないよね。

くれぐれもご自分を大切にね。

既読スルー

😠
    そんなLINE冷める
    舐めてる。
    トピ主さんの行為に気づいて弄んでますね。
    そんなやんわり断るんじゃなくて、スルーが1番です。
    もっと自分を大切に。もっと自分を磨いてください。

主さんチョロ過ぎ

おばちやん
    いや、サクッと断りましょうよ。百歩譲って好き合ってるならともかく、単にラクして美味しい思いがしたいだけですよ、この男性。こんな幼稚な男と何かあったら、同僚とかに言いふらされて社内で尻軽認定されますよ。

たぶんね、好きって気持ちも錯覚です。さびしいときは、心の隙間に変な男が入り込むこともありますよ。私も晩婚だったから、わかります。でもここでグッとこらえてけじめをつけないと、すぐ近くにあったかもしれない幸せが遠くに逃げてしまいます。この男性が独身だとしてもオススメできませんが、まして既婚者、お話にもなりません。今すぐにでも受信拒否してください。そして二度と会わない。こういう男、本当に時間の無駄ですよ。

主さん、女性として今が分岐点なんですよ。立ち止まるチャンスでもあります。このまま突っ走っていったらいけませんよ。不実なことをしたら、ちゃんとバチ当たります。節操のないことしてると、絶対に幸せになれませんよ。これはもう、必ずです。

まあ、早めに切った方が良いですよ

🙂
    専門家
    男の方からすると「獲物がかかった」ってとこでしょうね。

既婚者相手に何やってんの。

すぐに変な噂をたてられますから

早めに切った方が良いですよ

既婚男が自分専属の宿泊食事付き無料風俗嬢にしようとしてる?

🙂
    チャー
    こんにちは。

団体送別会ですることの範疇や無害な雑談なら、2人だけでもLINEしても良いですよ。

でも、もともと誰にでもどこでもそんな軽口叩いてるだけならともかく、職場や奥様にバレにくい目撃されにくい見られても顔を知られてない人だけの状況になったら、そんなしつこく泊まりに行くとか、家族も大丈夫とか、大丈夫なワケないでしょ。

万が一にも押しかけて来たら、鍵もドアも絶対に開けたらダメですよ。
    そんなひどく極まりないこと繰り返し言うなら、会話は録音してLINEは複数手段で保存して、場合によっては奥様と結託して思い知らせてやるくらいしたほうが良いかもですね。

それからトピ主の断り方もおかしいです。

「他の人に見られたら」て、見られなければ泊まりオッケーなんですか?
    それで1回くらい見られないで済んでも、同じ会社で車3時間程度なら、そう遅くないウチに社内で勘付かれて誰かしらに見られますよ。

いい思い出に

アラフィフおばちゃん
    トンデモナイ男ですが、かなさんの心に恋心が芽生えて毎日の生活に張り合いが出たことは良い思い出にしましょうよ。

相手には下心しか無かったかもしれないですが、2人で過ごしたワクワクする時間は偽物ではなく、かなさんの女性としての魅力も本物です。

嫌な思い出にせず、自分の魅力再発見!とポジティブに考えて、新しい地での新しい出会いに舵を切りましょうよ。

率直に言って

🙂
    まるい
    幸せになりたいなら、主さんはを人を見る目を養った方がいいと思いますよ~
    その男性のどこがいいのか?関わったら相当厄介な我がままタイプです。幸せになりたい女性はそういう男性には一切なびきません。あなたに対しても自分の家族に対しても誠実さのかけらもないですもん。言動が幼稚、自己中過ぎ。
    そんな人にいちいち引っかかってちゃ何から何まで損しますよ。

会社問題にしてしまったらよいです。

🐤
    マリイ
    こんにちは。

相手の男性には、
    「こんな不適切なこと、黙ってはいられません。
     上司にラインを見てもらい、
     社内のコンプライアンスの部署に相談します」

って言えば、一瞬で撃退できますよ。
    何やってるんでしょう?
    アホか?

って、端からは見えますよ。
    道端で、かわいいと思ったけど、
    ヘンなイヌにまとわりつかれたと思って、
    早く忘れましょう。

利用するならあり。

🙂
    クラッシャー
    結婚は墓場という考えのアラフォーです。
    子供も嫌いなので家庭はいらない。

結婚なんていうくだらない責任を恋愛に引っ張り出されるだけで興醒めだからです。
    ただし、不貞関係は慰謝料数百万要求される可能性があります。
    その際に相手の男性は迫られた、遊びだったと嫁とよりを戻したがるのが世の常です。
    自分は女遊び方さえ覚束ない男のつまみ食いで世の男性の中で最も頼りがいのある諭吉さんと別れなければならないのが嫌なのでやりません。
    自分の場合断り文句は「あなたは諭吉さん何人分の価値がありますか?」になります。
    と、この意味考えたら言う前に冷めることができると思います。
    さっくりラインもブロックできるのでは。

きっぱり断って

ゆづる
    完全に遊べると見下されていますね。それくらいわかってください。自分の気持ちや状況に酔ってるだけです。

なにそれ?

😣
    みっつぁん
    離婚してから来てね。
    バカにしないでください。

と言うのが、常識的な女性ですよ。
    そうではないとみくびられてるだけ。
    悔しくないのですか?

好きなのと、人間としてバカにされて悔しい思いは別のはずですよ。

レスします。

🙂
    隙を見せたらダメ
    小学生(低学年)の男の子の孫に言い聞かせています。
    将来結婚したら、お嫁さんだけを大切にしなさい。
    もし、お嫁さん以上に好きな人が出来たら、ちゃんと責任をとってお金も払ってお嫁さんと別れてからにしなさい。
    結婚してから同時に二人の人と付き合うことは絶対してはいけませんよ。
    と、言ってます。

どなたかがおっしゃってましたが、遊びに来るなら「離婚してから来い。」
    って言ってやりましょう。
    相手の欲望のはけ口だけになって、ご自分の人としての値打ちを下げないように気をつけてください。

簡単です

🙂
    おうさか
    「お付き合いをしてもいいですが、きちんと責任を取ってくださいね」

と返信しましょう。そうすれば相手も「面倒くさい女」と思い連絡してこないでしょう。

誠意を見せてもらいましょう。話はそれからです。

不倫女のレッテル

🙂
    佐々
    つい押されてそう言う関係になったとします。
    やがて奥様にばれます。
    奥様が会社に報告すれば、あなたは解雇
    彼も左遷かな。
    そして会社の中であなたは不倫女と噂される。

あなたは慰謝料100万円を払うことになる。大体そんな額ね。
    一度、そんな噂が流れるともう結婚なんて無理ですよ。
    そう言う情報は水のようにしなやかに流れていきます。
    あなたの結婚後にご主人に伝わる可能性もあります。

彼は絶対にバレないと言うでしょう。
    でも、奥様ってわずかな変化から感じ取ります。
    女の変化を読み取る力は半端ない。
    嘘を見抜く力は半端ない。

甘い言葉に釣られて修羅場を見る可能性大ですよ。

気持ち悪いですね

😡
    ぽんこちゃん
    その男は、節操も何もあったもんじゃありませんね。あなたの気持ちを知って、そのような行為に出るのは男としてサイテーな奴です。結論から言いましょう。こんな男に「良い断り方」なんてありません。ビシッと相手に伝えないと、相手は懲りませんよ。まず、その男とのラインは打ち切る。相手から連絡できないように、あなたが実行する。これに尽きると思います。くれぐれも相手から「愛してる」と言われても、相手にしないでください。どうか気持ちを強く持って実行してください。

やめなはれ

ラテ
    >「遊ぶだけだから大丈夫」

…って、都合のよいそういう関係を持ちたいだけのワンナイトだったり

やめようよ、その男性はあなたの思っていた人物と違うよ

あなたも好意があるみたいだけど
    そのお相手は、あなたの事、軽い遊び相手としか思ってないよ
    もっとはっきりしたこと言いたいけど
    レスの意味分かりますよね?

1,2回都合よく相手したら連絡取れなくなって
    あなたが傷つくよ

10件ずつ表示