詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いの進め方

レス5
    (トピ主2
    😨
    ひよこ
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。
    私は30前半で、マッチングアプリで出会った30後半の男性との関係で悩んでいます。
    客観的なご意見を頂けると嬉しいです。

彼とは4ヶ月前にアプリで知り合い、私から誘って食事に行くことになりました。
    食事は楽しく、2回目のデートもし、頻繁ではないですがLINEのやりとりを続ける中で、彼から温泉に行きたいと誘われました。
    お付きあいすることになったら、行きたいです、と返して、相手も了解されました。
    その後もやりとりを続け、4回デートが終わったあとのLINEで、また温泉に誘われました。
    まだ付き合ってはいないですが、手をつないだりハグしたりはする中だったこと、ある程度人となりがわかり体目的ではないと思ったので、一泊で温泉旅行に行くことにしました。

旅行ではお互いお酒が入ったこともあり、体の関係になりそうになったため、「私たちは付き合ってるの?」と聞いたところ、「付き合ってない、まだよく知らないから付きあえない」と言われました。

彼は慎重な方なのかな、もっと知ってもらわないといけないな、と思い、旅行の後LINEで次のデートのお誘いをしましたが、しばらく仕事や用事で難しいと返事がありました。息抜きしたくなったらいつでも連絡してね、と返し、その後1週間LINEのやりとりはしていません。

お付き合いするか決めるために、もっと知ってもらいたいと思うのですが、その機会が持てないでいます。
    仕事が忙しいなら仕方ないと前向きに捉えることもできますが、遠回しにもう会いたくないと言われているのか、判断がつかず困っています。
    彼からの連絡を待ったり、またこちらからお誘いしてもいいのでしょうか?
    ご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

補足です

😨
    ひよこ
    補足です。

◯夏頃、9月から年末くらいまで仕事が忙しいという話はしていました。実際に3回目のデート以降、LINEのやりとりが遅くなってもいました。

◯彼は、年齢的に気持ちだけで突っ走れない、付き合って、想像と違ったとなると、相手の年齢もあるし悪いからという考えを持ってます。

◯昔結婚を考え同棲していた彼女がいたそうですが、彼女の精神状態が不安定だったため、県外の実家に返し、返した後も彼は付き合ってるつもりだったが、彼女は別の男の人と結婚したという経験をしています。(この話を聞いて、連絡不精でマイペースなのかなと思いました)

◯彼はあまり私自身のことを質問してこないのですが、彼にもその自覚があるようで、昔の彼女達から質問しないって言われてきたけど、一緒に過ごしてることが答えなんだよね、と話してくれました。嫌なら一緒に過ごさない、とのこと。今回旅行に誘ったのも、一緒に行ってみたかったからとのこと。

片思い?

くま
    というか彼にはトピ主さんとの恋愛要素はないよ?

アプリで知り合った女性と温泉に行くだけ。
    もしかしたら関係も持てるかもしれないという下心と共に。

正直、それ以上でもそれ以下でもない。

彼に限った話ではなと思うけどアプリなどで出会いでは出会ってから本命にするのかキープにするのか遊びで終わりにするのか決めることになると思う。

本命になれなかった女性が逆転して本命になることは無いと思う。
    男性は出会った女性を本命にするよりも別の出会いを探すことになるから。

マッチングアプリの出会いなら簡単に出会えるということに加えて簡単に他を探せるということ。
    そして簡単にキープを並行できるということ。

一人に縛るわけがない。

連絡が途絶えている間に彼は別の女性とのお付き合いを模索中かと。

もちろん、最終的に選ばれればいいのでトピ主さんが今後彼にアプローチするのはアリと言えばアリ。

でもどうなんだろう?

別の女性との可能性が沢山ある中で、そこまで気乗りのしない女性との恋愛に縛られるようなことを男性がするとは思えない。

4ヶ月のお付き合いでしょ。

🙂
    あまえび
    LINEは送るだけなら手間要らないでしょ。

4ヶ月のあいだにLINEで話し4度もデートを行い、「付き合ってない」とお相手が仰る上に、仕事が忙しいと言って1週間も空けるのですから、あなたももう決めましょう。
    詰まるところ、「4ヶ月お付き合いしてみたけど駄目でした」ではないのですか?

温泉旅行での、そのお酒が入ったあたりで待ったをかけてしまった事が、彼が後ずさりを始めた原因かも知れないと、私は思います‥当人ではないので推測ですが。

あなたも、体の目的がないから温泉一泊するなんて、友人同士のお付き合いを望んだのでしょ?

何がどうなったら、という一線が不明瞭になり戸惑うわけです。

普通の人は誰の紹介か分からない人とは
    せめて日帰りにするものだと思うのは私が純粋過ぎますか?

どう考えても

🐤
    ぴょ
    遊びで、真面目な関係になるつもりないですよ。そんな男やめておいた方がいいです。

先日食事をしていたら隣のグループの話が聞こえてきました、お酒も入ってお構いなしに

アプリで色々な人にあってる。都内に希望だした、地元九州だから知り合いもいないし、正直色んな子と遊びまくりたい。

女の子からカッコいいしモテるだろうから、いくらでも遊べそうだねー

一同大爆笑でした。

本当にね、多分そう言う部類の方に引っかかったんだと思いますよ。真面目に探している方もいますけど、そう言うタイプにはアプリなんて知り合いもいないので無責任の無法地帯なのではないですか?

お気をつけくださいね

ありがとうございます

😨
    ひよこ
    トピ主です。
    皆さんから頂いたコメントを何度も読み返して、がっかりしつつも、自分自身もしかしたら大切にされていないのかな、とも思っていたため腑に落ちました。
    気持ちの整理をするのに、少し時間がかかりそうなので、年内いっぱいを区切りに新しい恋を探そうと思います。
    客観的なご意見が頂けて、助かりました。ありがとうございました!