詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大学の指導教授が好きすぎてつらいです

レス12
    (トピ主1
    😢
    madmjgp
    恋愛
    私は大学院生です.好きなのは既婚の妻子持ちの指導教授です.先生は若くして教授になられた方で爽やかでお声が渋くてダンディでめちゃくちゃかっこよくて,私の分野では研究業績も世界トップレベルで尊敬と憧れの念が絶えません….いつしかその尊敬と憧れが,先生の研究室に入って先生とお話したり,色々と研究のサポートや論文が通らなくて辛い時に励ましてもらっているうちに,恋愛感情に変わってしまいました…。ご家庭があるので告白もしてませんし,大好きな先生には幸せでいて欲しいので,迷惑をかけたりしたくありません。なので友達にも誰にも相談しないで先生への気持ちを自分の中で押し殺しています。現在フルリモート体制なので先生に直接会える機会がありません。でも私はそろそろ卒業しないといけません。卒業しても研究を続ける予定なので卒業したら告白していい訳でもありません,ここで変なことをすると研究業界にいられなくなります。
    彼氏もいるので彼氏にも申し訳なくて自分が最低に思えます。でも、一度だけでいいから大好きな先生に抱きしめてもらいたい、そんな風に考えてしまいます。この前、悲しくて不安でいきなり先生に電話して「先生から離れたくないから卒業したくない」と言ってしまいました。先生にとって迷惑だし、やばい女と思われても仕方ないと思います、でも、先生は私の将来のことをすごく大事に思ってくださっていて、もっと好きになってしまいました。先生に好きっていいたいです…。でも彼氏が傷つきますよね…彼氏のことも大好きです、婚約も近いです。助けてください。先生への好きな気持ちを、単純に尊敬の気持ちに留めたいです、でも出来ないです。。これからも先生と共同研究を続けたかったら、恋愛感情は絶対に伝えない方がいいですよね,でももう先生も気づいてるかもしれません。どうしたらいいですか泣 ご意見ください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん

くま
    多分そのまま時間だけが過ぎるだけの話。

好きすぎて辛いままの学校生活と忘れられないなら忘れないままの人生。

好意を伝えても伝えなくても何もない。

素敵な先生ならそんなの慣れっこ。

過去にも未来にもトピ主さんのような生徒は沢山いたんじゃないかな?
    先生にとっては多くの似たような生徒の一人だということ。

多分「またか」程度。

まずは大きく深呼吸しましょう。笑 トピ主さんの熱いお気持ち、

🎶
    peach tea
    とても良く伝わってきました。
    人を好きになることは、とても素敵なことです。

とてもお辛いことも、良く伝わってきましたよ。

素敵な教授に出逢えて、幸せでしたね。
    苦しい思いも付いてきましたが、それも神さまからのあなたへの課題だったのですよ。

彼氏と結婚する前にあなたを試されたのですよ。

私は好きになってはいけない人に出逢ったとき、そう考えることにしていますよ。

今あなたには大好きな彼がいますよね。
    彼がいることによって、心に安定が施されています。根底の部分が満たされている状態です。

そこに尊敬する教授が現れました。彼氏には無い魅力に溢れている、そして既婚者の余裕さえ持ち合わせている方です。教授には父性のようなものさえ感じておられるのではありませんか?包容力のようなものです。

さてその上で、どうするかです。

教授に甘えますか?それはひと時の甘美な時間となるかもしれません。
    しかしその魔法は、すぐに後悔へと変わるでしょうね。

まずあなたの大切な研究に支障をきたすからです。研究もあなたを支えている、大切な生活の基盤ですよね。

そして大切な彼氏を失います。女性は浮気は本気になりやすいです。もしも教授と間違いがあれば、気持ちが彼氏に戻ることは難しくなりますよ。

また女性の幸せは、周りの人たちに祝福されて、完成されると言っても過言ではないと思います。

守るべきご家庭のある方に横恋慕するのは、祝福してもらえないでしょうね。

あとホルモンの働きがさせていることでもある、という説もありますから、既婚者との関係はオススメしませんよ。リスクが大き過ぎますよ。

また、神さまは大きなチャンスをくださっていますよ。
    卒業です。フルリモートも味方にできます。

もっと彼氏に甘えて下さい。あなたのhomeを感じて欲しいです。

応援しています。
    読んで頂きありがとうございました。

婚約者いるのに?

💍
    ゆう
    あなたのトピを読んでいると自己チューなお嬢さんが舞い上がっている…ようにみえてしまいます。

教授が尊敬できたとしても妻子がいらっしゃることも知りながら、奔放に自分の気持ちを書き記すって、あなたは、どこかに隙があって、いつか過ちをしでかす危なさがある人です。

一度くらい良いでしょうか?とかをこのトピで聞いてますか?
    いえいえ、ダメですよ。
    あなたの奔放な感じはまわりに気づかれやすいかもしれないから、他の研究者からよく思われないでしょうし、そんな時にかぎって目撃者や足を引っ張る他の研究者がでてきて、あなたのせいで、その先生の地位が危うくなることもあります。
    それだけ、研究者は競争が激しい世界でもあるし、恋愛感情を持ち込まれては既婚者の先生が御迷惑であることくらいわかりませんか?

じゃあ大好きな婚約者にこのトピのようなことを相談できますか?また、逆に、あなたの婚約者がそれをうすうす感じたり、あなたの心が自分に向いてないと感じたらどうでしょう?
    ホントに婚約前なの?と疑問に思えます。

あなたが結婚しても研究を続けらるようなステキなパートナーを幸せにする気持ちがないと、すべて中途半端な感じで終わりそうにも見えます。

幸せに、突然の魔者は、忍び寄ってくるかもしれません。あまり、欲張らずにしっかり自分と婚約者との生活の未来予想図を描いたほうがいいのではないですか?

鏡の中のあなた

湖管理人
    婚約者がいるのに、あなたのような既婚者の先生を誘惑しようとする人を何と言うか知ってますか?
    知らない?なら、教えてあげます。
    小悪魔と言います。

妻子にしてみれば、小悪魔ではなく、悪魔です。それが鏡の中のあなたの姿です。

素敵な先生の家庭は、言わば白鳥の湖。
    奥様がオデット姫です。
    素敵な先生はオデット姫と子供を愛しているのに、そこに突然、恐ろしい黒鳥が現れ、幸せに暮らす白鳥たちの群れに嵐を巻き起こします。
    黒鳥は王子を誘惑して幸福な白鳥の湖を不幸に陥れようとします。

あなたが、ご自身の恋愛感情に翻弄されてるのはわかりますが、けして黒鳥のような悪魔にならないようにと願います。

婚約者にその情熱を注がないでプロポーズをしていただくのは失礼ですし、研究室に恋愛感情を持ち込むのも他の研究者からしたらセクハラモノで、先生が気の毒すぎますから、共同研究は無理です。やめてください。

男性教授や助教授が女子学生にセクハラするのはよく耳にしますが、珍しいですね。どちらにせよ、真剣な学問の場が乱されるようなことがないようにしてください。

妄想?それヤバイです…

😒
    かぼす
    あなた以外の研究生がその話を聞いたら、どう思うか考えたことありますか?

あなただけ共同研究できるのでしょうか?

素敵な先生なら、皆さんが指導してほしいと思います。

また、先生に対しては、尊敬はあっても、馴れ馴れしく接するのは失礼だと思います。

フランス映画でも見られて、一人で妄想の世界に入ってるのかもしれません。
    頭を冷やされた方がいいと思います。

私は、同じ研究室にそういう人がいて、先生もそういう先生ならイヤですから、ハラスメント委員会に通報します。

とことん七転八倒しましょう

🙂
    南華
    万葉集に恋は「弧悲」とあります。1人で悲しむのが恋です。

そこまで恋に溺れたならば、もうどんな忠告も耳に入らないでしょう。

悩んでもがいて苦しんで、とことん七転八倒して泣き明かすしか仕方がない。

たっぷり涙を流し、涙が枯れ果てた末にきっとあなたは再生します。

学問とは

🙂
    我欲が恋愛を壊す
    あなたが今情熱を傾けるべきは、

学問。

世界の女性研究者の地位を下げることは、

厳に慎むべき。

色恋にうつつを抜かしたければ、

学問は捨てなさい。

彼氏さんが蔑ろですね

🐤
    そんなに好き過ぎてつらいくらいなら 何もかも捨てる気持ちでトピ主さんの気持ちをぶつけてみたらいいのですよ。
    その結果 起こりうる出来事とどちらがつらくなるのか分からないのでしょうから。

トピ主です

🙂
    madmjg
    ご意見ありがとうございました。
    初めて他のどなたかに悩みを相談したのですが自分の非常識さを認識しました。御叱責感謝致します。教授は好きになってはいけない人だという事をもう一度考えて彼氏との未来に集中します。先生は恩師としてずっと尊敬できるようにしたいと思います。

自立と自律

💄
    マチルダ
    大学院までいっても、研究室でしていることはそういうことですか?

あなたは、今の新型コロナの世の中で、いつまでも、研究室でふわふわと夢見がちに日々を送っていられる方で、トピを見た皆さんがびっくりを通り越して呆れている…方々がほとんどだと気づいてください。

親のすねかじりで大学院まででて、次は、婚約者に甘えて結婚しても、恋愛しながら共同研究を夢見てるとか、自分でもありえないとは思っていらっしゃるようですが、やはり、どこかまちがってると気づいたら、まわりをよく見て、ここは神聖な学問の場で、先生に迷惑がかかるような己の気持ちを律してください。

共同研究をしたら、学会などで、地方や海外に行く場合もありますから、そんな時も、甘えたり馴れ馴れしくしないできちんと立場をわきまえてなら可能でしょうが、今の状況では、精神的に無理なようなので、女性研究者につくなど環境をかえたり、一度は社会に出て、婚約者にも甘えずに、共に働いてみられたらいかがかと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示