詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人を認めてもらいたい

レス6
    (トピ主2
    🙂
    きんぎょ
    恋愛
    私は高校3年生で来年からは大学に進学する予定です。
    3ヶ月ほど前からsnsで知り合った8つ上の男性と毎日のように通話をしてお互いに癒しの存在となっています。
    一度会いました。
    会った印象もいい感じで素敵な人だと思いました。仕事や学歴、年齢などは証拠も見せてもらい嘘はつかれていません。
    相手の方は初めは高校生なんて絶対話も合わないし恋愛の対象としてみていなかったそうです。
    私は年上の方が好きなので私の方からぐいぐいいきました。
    先日、母に関係がバレるという形で知られてしまいました。私としては大学生になるまでこの関係が続き、彼氏彼女という関係になってから伝えようと考えていました。
    母に嘘をついて関係を続けてきたことはほんとうに申し訳ないし、反省しています。ものすごく怒られましたが、あなたを悲しませたくないからと母も言いたいことを我慢してくれています。母が悲しむ姿を見るのは苦痛です。全て自分の責任だからそれには耐えないといけないと思っています。
    しかし、今関係を断つことはできません。
    何度か相手の男性とも話合いをしましたがお互いの弱さから縁を切ることはできませんでした。
    私は大学生になり、しっかり恋人として関わっていく中でお別れするのは仕方ないことだと考えています。相手の方も納得してくれています。また、大学生になって正式にお付き合いをする時には私の母に会って謝りたいとも言っています。
    ぐだぐだと長く書いてしまいましたが誰にも相談できず辛いです。
    彼は出会い方以外はとても優しく、顔はカッコいいわけではないけど私にとって安心できる大好きな人です。
    このまま関係を続けていくうちにいつか認めてもらえる日は来るのでしょうか。また認めてもらうために私にできることはどんなことがありますか。お怒りの言葉でも構いませんのでより多くのご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

相手の男性が残念過ぎる

くま
    8歳も下の高校3年の女性にちょっかいを出すような残念な男性だということ。

SNSの出会い程度なので遊びだと割り切ってしまえるけど、これ裏を返せば同年代の女性に相手にされないということ。

トピ主さんのお母さんはそんな残念な男性を理解しており猛反対。
    一般論として正しい判断。

いい年して高校生としか恋愛できない幼い男性。

トピ主さんが年上好きなのはわかるけど、多分トピ主さんが大学進学中にトピ主さんの精神年齢が彼を追い越すことは必至。

そもそも大人の社会人なら高校生徒の恋愛はしない。

幼稚な男性との恋愛は良い経験にはならないよ。

ただ認めてくれは甘え

🙂
    40代主婦
    誰だって子供が大人と交際するのは不安だし心配です。

認めてもらえる時がくるとしたら、トピ主が就職して大人として自立してからです。

認めてもらって楽になるのはトピ主と彼だけです。
    親は不安になり、精神的負担が増します。

なぜ母にバレてしまったのですか?

トピ主にできることがあるとしたら、親に心配をかけないようにすることです。

親が不安になるような生活をしない(夜遅くや朝帰りなど)、妊娠しない、それだけ。

彼だってトピ主が未成年や学生なら配慮するのが大人の男ってもんです。
    彼がトピ主を本当に大切に思っているなら、親に会って謝るなんて自己満足ではなく親に心配をかけない付き合い方をするはずです。
    例えば夜遅くには会わないとかお泊りは無しとかです。

本気で2人の交際を守りたいなら、会えない時間があったり妊娠するようなことはできないなどに耐えられるはずです。

時間がかかると思います

🙂
    けるん
    本当に親に認めてもらいたいのなら、親の辛い気持ちを考えて、自分の「認めてもらいたい」気持ちは後回しにすることです。まだ学生だし、ちゃんと勉強して、家の手伝いもして、前より大人になったところも見せたらどうですか?恋愛に浮かれて、毎日通話したり、親をだまして会いに行くのは卒業したらどうでしょうか?

高校生と毎日通話している社会人って、どんな人なんだろうと不思議過ぎます。通話は短いものかもしれませんが、社会人で毎日電話する暇があるって、仕事が暇な人なのかなとか、いろいろ不思議です。何より社会人で高校生と通話したり、親に隠れて会ってしまう人というのは、かなり非常識なので、信頼されるには時間がかかるでしょう。

トピ様は恋愛に浮かれて「認めてもらいたい」という自分の気持ちが大きいようですが、来年には大学生になるので、焦らず、親の痛みも理解できる大人の女性になりましょう。彼氏にも10年計画くらいで、気長に親に信頼されるように頑張ってもらいましょう。

彼の出方次第

🐤
    ぴょ
    学生時代の8コ差と社会人になってからの8コ差は意味が全然違いますね。

私が結婚したお相手はトピ主さんの彼と同じくらいの歳の差がありますけど、親からは結婚を祝福されました。

ただね、その年齢(トピ主さんが社会人としての価値観を持っていない状態で)での8コ差はやっぱり違うんですよ。

だからどうしてもその彼がいいのなら

彼がトピ主さんに手を出さずにちゃんと待ってくれる、結婚まで視野に入れて必ず結婚するつもりでお付き合いされる。

お互いの(トピ主さん側だけではなく)親にちゃんとお相手を紹介できる。

トピ主さんのお母さんに行く場所を公にして偽らない場合に限り、進展はありかなと思います。

ただし、トピ主さんが心変わりする可能性もちゃんと考慮しなくてはダメですよ。社会人になったらカッコよく見えてた彼が、急ならショボく見えるというのはよくある事なので。

それと女性って子供ができるだけで人生が大幅に狂いますから、お母さんはトピ主さんの将来が彼によって狭まり楽しい未来を謳歌できなくなる事を危惧しているんですよ。

時代錯誤とはいえ、やっぱり女性の若さの価値、貞操の価値って普遍的なものなのでね、そこは下手に消費しないように気をつけてくださいね。

ありがとうございます

🙂
    きんぎょ
    レスをしてくださりありがとうございます。
    彼との関係がバレたのはたまたまLINEがきたのを見られのがきっかけで私の口から全て話しました。
    たしかにただ認めて欲しいというのは自分の甘い考えだと感じました。
    また、彼も家庭を持つことを考える年なのに私のせいで大事な時間を無駄にさせるのでは無いかと不安になりました。
    将来の家庭像などはよく一緒に話すのですが私と一緒じゃ無い方が彼にとって幸せなのかなとも思いました。卒業まではもう会わない約束はしているので、
    一歩引いた気持ちでまずは自分がすべき勉強に集中し、母を含め全員が幸せだと思えるように私が努力していこうと思います。

レスします。

🙂
    きんぎょ
    やっぱり彼はもっと歳の近い人との方が幸せになれると判断しました。
    とても優しい人ですが自分にも優しい人でした。
    もうすぐお別れを告げます。助言してくださった方ありがとうございます。
    やっぱりね(笑)と思われる方が多いと思いますが、私なりにとても幸せな時間で勉強にもなりました。今は悲しいけどこの恋は胸に秘めてまた幸せになれるよう頑張ります!