詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

そろそろ恋愛を経験したい

レス31
    (トピ主0
    😢
    さくら
    恋愛
    はじめまして、25歳のさくらと申します。
    今まで、わたしは彼氏がいたことながなく、
    最近周りがちらほら結婚した人たちが出てきたこともあり、
    そろそろ彼氏がほしい、恋愛を経験したいと思うようになりました。

自分に自信がなく男友達もおらず、気づいたら25歳に。
    会社でも出会いはないので、こんな私がどうやって恋愛できるのか…
    女子高育ちというわけもなく、周りに普通に男性がいた環境の中で今まで一人として付き合った経験がないなんて、
    よほど魅力がない存在なんだろうと余計に自信をなくしてしまいます。

最近はマッチングアプリとかもありますが、
    できたら自然な出会いがいいなあと思います。(贅沢な悩みかもしれませんが)

社会人の方たちは、どういうところで出会いを見つけているのでしょうか。
    積極的に恋愛をしたい、行動したいとは思いますが、何をしたらいいか分かりません。

何かアドバイスがありましたらお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いろいろあると思いますよ?

めたも
    結婚した友人から、ダンナさんの友達を紹介してもらう。
    職場の人と、互いの友人を招いた遊びを企画する。

趣味の場で声をかける。サークルに入る。スクールに通う。
    ボランティア活動。

行きつけの店で顔なじみになる。

結婚相談所。

>何をしたらいいか
    まずは老若男女から好かれること。
    恋愛対象でなくても交流を持つこと。
    誰に対しても親切であること。裏表がないこと。

そうやって、信頼される人間になれば
    「さくらさんに紹介しよう」と思ってもらえるでしょう。

環境が大事!

🙂
    まな
    ウチの姉も全く彼氏がおらず、29歳で初めて彼氏が出来たと思ったらあまり良い人じゃなかったらしく急に振られて凄く凹んで居たのに、30歳で次に出来た彼氏とあれよあれよと結婚し今では子供もいて凄く幸せそうです。
    なので、25歳で一度も彼氏が居た事がないからって焦る事はないと思います。そして、彼氏がいない=あなたに魅力がないわけじゃないので、あなたは自分に自信をなくしてはいけませんよ!!
    まず、出会いは環境が大事です!
    お酒が得意なら、友人に合コンや紹介を兼ねた飲み会を開いてもらうのがいいでしょう。ただし、この場合は第一印象、ファーストコンタクトが大事になるので、見た目で気に入ってもらえるまたは、話してて気が合う、などがない限り次に繋がらないので、その場を楽しめないなら向いてない出会いの場です。
    自然の環境の中で徐々に相手を知り、好きになっていきたいのであれば極端な話、転職がオススメです。ただコレはちょっと厳しいと思うので、自分の趣味の幅を広げていくという方法もあります。例えば習い事を始めるとかどうですか?同じ趣味の人とは意気投合しやすいですし、付き合ってからも同じ趣味で楽しめるので一石二鳥です!
    すぐにでも結婚したい!というなら、結婚相談所が間違いないです。25歳なら引く手あまたなので、今なら選び放題だと思いますよ。結婚相談所は割と高めの金額の登録料を支払うので変な人に当たる確率(体目当てなど)は低いと思います。
    1番オススメ出来ないのはアプリ、街コン、婚活パーティーですね。この3つはある程度恋愛経験していないと変な人が見分けられず、そういう人に当たった時に心をズタボロにされるので注意が必要です。
    まだまだお若いので頑張ってください!!

何をしたら良いか?

😑
    ドッペルゲンガー
    積極的に恋愛したい、行動したい?

恋愛ってのは誰かが誰かを好きになる事から始まるんですが。

貴女がモテモテって訳じゃ無いなら、まずは好きな人を作る事ですわ。

話はそこから。

男性に自分から

🙂
    既婚子持ち
    アピールしたらいいと思います。

女性から好意を寄せられて嫌な気持ちになる男性は少ないと思います。

それには、自分が付き合ってもいいな、という要素のある男性がいたら、躊躇せず話しかけること。

出会いがないなら、25なら、相談所とか婚活してみてもいいのでは?

お付き合いしたことがないとか、そんなことは関係ないと思います。

私はもう結婚して20数年のおばさんだけど、私達の時代は結構早くからお付き合いしていた子が多かったけど、今時はあまり付き合ったことがないというのは珍しいことでもないことだと思います。

趣味を通して

くま
    私は26まで恋愛無しでした。
    興味なかったし。
    でも職場でスキー好きの人に誘われてスキーを始め、スキーをやるようになったのならと、友人にスキーに誘われて、同じく友人に誘われた彼に出会いました。何度か一緒に滑っているうちに
    「夏はテニスやろう」と誘われる様になって…。
    なので男女関係なく楽しめる趣味を持って、ドンドン集まりに参加してみては如何でしょうか。
    今のご時世集まるのも大変でしょうが、趣味の話で会話が弾みやすいですし、何より出会いが増えます。

知り合いはポケgoのゲームでレイドバトルに来てた人に声をかけられフレンドになって、LINEグループに誘われて、情報交換したり、レイドバトルで会っては会話をしたりで、仲良くなって付き合った人もいます。
    人と出会える趣味、待ちましょう!

待ってるだけでは無理

ワーママ
    社会人で自然な出会いってのは、まずないです
    自分で探しに行くしかない

ここまで恋愛経験がないなら
    出会って、恋に落ちるってこともないでしょう

昨今は美人で性格がいいだけで、男はよってこないです
    そもそも、誰とも知らない人から行為を持たれるなんて
    怖いだけだと思います

そろそろって
    誰かに制限でもされたのですか?
    それは自分自身だと思います

一番手っ取り早いのは
    誰かを好きになることなんですが
    そういうこともないのでしょう?

恋愛は人間関係というか、人とのふれあいなので
    あなたのように、誰かと接するのが消極的な人が難しいのです

お友達どれだけいますか?

お友達に紹介してもらうように声をかける
    職場の人間関係を広めるように行動する
    趣味などを、通じて交流を深めるために何をしたらいいでしょう

よく聞く手段ですが、王道だと思います

いっその事、婚活ということで
    その手のサービスを利用したほうが近道です

王子様は、プリンセスを探しに来ない時代なんです

今から行動を。

🙂
    アラフォー主婦
    少女漫画のように自然に出会えたら いいのですが、若い人の人口も少なく ウィズコロナの時代なので、会う人の割合が少なくなっており、自然な出会いで恋愛するのはハードルが高いと思います。

さくらさんの年齢 経験を考えると 結婚相談所も視野に入れたほうがよいと思います。
    まだ25歳と思いますが、出産のことなど考えたら今から 色々調べとかないと 30歳前になって焦りますよ。

マッチングアプリは既婚者もいて、さくらさんのような純粋そうな子は簡単にだまされてしまうと思います。

結婚相談所の仲人さんのブログに恋愛にためになる事がたくさん書かれているのでよかったらみてください。
    わたしは主婦なので、関係ない話ですが、おもしろいので趣味で読んでいます。
    小6の娘にも結婚相談所いいよ。と話したら大人になったら入ろう。と乗り気でした(笑)

やっぱり努力しかない

🐱
    林檎姫
    変えられる所から自分で変わっていく。
    今までの生活で男性との接点・交わりがないということは同じエリアで暮らしていても変わらないということです。
    自分で大きな一歩を踏み出すしかないし、踏み出せたら変わりますよ。

まず自分に言い訳をしない。「自信がない」で片づけないで、自信がないからダイエットで運動や栄養学を学んだ。自信がないからやメイク・ファッションなど勉強した。自信がないから新たな資格等の勉強をした等、逆転の発想・ピンチをチャンスに変える精神で、全てを真向きにすることは大事ですよ。
    男女問わず”自分を持っている”人は魅力的です。

一番自然なのは結婚した周りの人達からの紹介ですけど、難しいですか?
    結婚を視野に入れるなら身分の証明が確かな結婚相談所が自然な出会いだと思いますよ。
    恋愛を楽しみたいなら社会人サークルやボランティア等、お互いのプライベート空間での出会いですかね。

”笑顔の似合わない人はいない”ですよ。
    すぐに出来ることとして、日常の挨拶の笑顔を心がけましょう。
    さりげない挨拶でも印象としてとても重要です。どんな職場でも同じです。
    隣近所・他部署・他支社・他店等、普段接点のない人達でも挨拶はしてもおかしくないですし、気持ちのいい挨拶が出来る女性は魅力的ですよ。
    それをきっかけに話が来たり、広がることもあります。
    意外に人は見ています。
    始めの一歩として挨拶に声を出してみましょう。
    明日でいい・次の休みでいいではなく、思い立ったが吉日、友人や周りの人に連絡してみましょ。
    自治体や公務員(自衛隊など)組織主体で行っている出会いの場もあります。組織がしっかりしている所を探すもの安心材料になりますよね。
    明日の自分・5年10年後の自分も、今の自分しかありません。

贅沢言ってないで動きましょう

🙂
    もち
    これまで普通に生きてきて恋愛に発展する出会いがなかったなら、今後も可能性は少ないと考えたほうが無難です。
    若さという武器はあと数年の間しか使えませんよ!
    自然な出会いを求めるより、マッチングアプリを活用して恋愛市場に参入したほうが可能性が高まるんじゃないかと思います。
    いきなり恋人を探すのではなく、食事をする相手探しくらいから始めたっていいわけですし。
    頭で色々考えるよりも男性とデートするという成功体験を重ねて経験値を上げましょう。
    自然と自信もついていきますよ。

努力していますか?

🙂
    生き物の世話係り
    トピ主さんの目的は、最終的には男性とお付き合いして、結婚までしたいのですよね。

なら、自然な出会いが出来る様な努力していますか?
    今の生活で周囲に男性が居ないのであれば、例えば、男性が居そうなサークルやイベントに参加する。
    要はトピ主さんは何も行動を起こしていないのですよ。
    行動をおこさなければ何も変わらない。ドラマみたいな偶然に素敵な出会いはないです。
    マッチングアプリでも何でもしたらいいのです。
    それも一つの手段です。

目的と手段を履き違えないで、目的を達成するために何をするか考えたらいかがでしょうか?

女性に有りがちな、ドラマや映画みたいな、ドラマチックな出会いなど現実にはほとんど有りませんよ。だから、ドラマチックと言うのです。

頑張ってください。

婚活パーティーが楽

🙂
    あいる
    コミュ力ないから
    私は婚活パーティーにしました。

自然な出会いですが

一目惚れする程素敵な男性自体が
    独身彼女なしで残ってると思いますか?
    万が一居たとして、
    一目惚れする程素敵なのに
    彼女を作らないでいた彼が
    彼氏できたことのない自分に落ちると思いますか?

私が「素敵」と思う男性は
    大体指輪していました。

彼女が居ない人も
    なんぱ癖がありチャラかったり
    話がつまらなかったり
    仕事が出来なかったり
    女性に興味が無く趣味に夢中だったり
    イケメンだけど
    結婚は無理だなーって感じでした。

内面がとてつもなく良い、
    外見もさほど悪くない男性でも
    私の好みではない、
    友達にしか見えない、
    となり私都合で付き合えない人もおり
    告白されてもピンと来なかったので

偶然出会う確率は低いと諦めたのです。

婚活では彼女、妻無しの男性
    10人位と会えます。
    10回行けば100人、
    20回行けば200人と会えるわけです。

自然な出会いより
    効率がいい気がしませんか。

また、対面で話す必要があるので
    ある程度コミュ力もつきます。

相手からの反応で自分の需要も
    大体分かりますから
    希望年収、見た目、職種、年齢、地域など
    広げることも狭めることもできます。

マッチングアプリは既婚未婚が分かりにくく
    初対面の際に運営の監視もないので
    遊び目的が多いですよ。

婚活では初対面時に
    スタッフさんが居ますから
    既婚で行くのにはアプリよりは
    抵抗があるかと。
    顔を見てから連絡先を交換できますし
    私的には勧めます。

他の出会いではお見合いが1番、
    両親もいるので安心ですね。

男友達を紹介してもらう
    ↓↓↓
    婚活パーティー(カップリングタイプ)
    ↓↓↓
    婚活パーティー(複数と連絡先交換できるタイプ)
    ↓↓↓
    お見合い

の順で試すと良いかと。

婚活は若さ重視ですから
    早めがいいと思いますよ。

”自然な出会い”とな何か…、

🙂
    かりかり梅子
    この”自然な出会い”ってキーワードをよく聞きますが実際はどういうモノなのでしょうかね。

恋愛で”棚ぼた”は有るかもしれませんがかなり稀だと思います。
    結局”能動的”に動かないと出会いも何も無いと思いますけど。

だって主様の考えだと”お見合い”等は”不自然な出会い”に入るのでしょ?
    ならば”合コン”だって”集団お見合い”になっちゃいますからね。

とは言え~…、

主様には同性のお友達は居ないのですか?
    その方の紹介ではダメなのですか?

他には趣味サークルでの出会いではダメですか?

とにかく”人の居るところ”へ出かけないと始まりませんよ。

ただ、主様がおっしゃるように”マッチングアプリ”はお勧めできませんね。

”街コン”あたりが良いと思うのですけど、それもダメですか?

とにかく”能動的”に動かないと出会いもないし恋愛もできませんよ。

付き合いゼロが魅力ゼロとは限りません

🙂
    匿名
    トピ主様こんにちは。
    25歳となりますと結婚される方もちらほら出てきますね。
    ご友人は多い方が良いでしょうが、男性友達がいない女性はたくさんいますよ。
    私も周りの友人も異性の友人がいない人ばかりです。

婚活などで知り合うわけではなく、自然な出会いが良いとのこと、、、。
    趣味の場が出会いやすいのではないかと思いました。
    何かご趣味はありますか?

ちなみに私の周りはアプリをして出会った人や学生からのお付き合い、または知人からの紹介がほとんどで私自身は結婚相談所でした。
    まだお若いので結婚相談所は抵抗があるかもしれませんが、お若いからこそ結婚相談所も候補のひとつに入れて欲しいなと思いました。

素敵な出会いがあるといいですね。

自然・不自然それほんと?

🎂
    もち
    さくら様、こんにちは。

出会いのアドバイスが欲しいとのこと。

例え話をしますと
    貴女様の思う自然な出会いというのは、街を歩きながら引越し先を探す様なもの
    空き家なのか、オーナーは誰か、築年数や間取り、耐震強度や曰くなど
    わからない事だらけで相当な手間がかかります。

対してアプリは不動産屋の様なもの
    入居者待ちの物件がずらりと並び、条件を一つ一つ見定めながら内見し
    他の入居希望者よりも先に契約をする。
    選択肢が多く互いの目標が一致している分とても簡単です。

恋愛とはそう言うもの
    当然経験や勘に冴えた人であれば前者でも簡単に相手を見つけるでしょうが
    経験値の少ない貴女様には何から始めたら良いのかもわからない。

今やマッチング市場は立派な産業
    3組に1組はそうしたサービスを利用して出会っているそうです。

これは不自然な出会いなのでしょうか。

また、貴女様の仰る自然な出会い
    つまり、相手の趣味や思想もわからない相手を一から見極める作業ですが
    これって本当に贅沢と言えるほどの価値がある出会いなのでしょうか。

世の社会人も何もせず待っていれば恋愛が舞い込んでくる
    なんて滅多にありません。

それぞれが友人の紹介だったり、行きつけのお店だったり
    合コンやバーベキューなどのイベントを企画したりと
    何かしらの努力をした先に恋愛をしています。

果たしてこの努力の結晶は自然な物と呼べるのでしょうか。

自分だけを見てくれる王子様は存在しません。
    突如流星の如く現れる恋人もいません。

あるのは人と人との交渉事だけです。

まずが貴女様が自分自身と恋愛がしたいと思えるかどうか。

そうでなければ世の男性も貴女様と恋愛したくないでしょうから
    まずは自分を見つめ直すところから始めてはいかがでしょうか。

自分と付き合いたい!と思える程であれば
    恋も自ら寄ってきますよ。

おしあわせに

転職

🙂
    自然な出会いということは、職場、趣味のサークル、というあたりでしょうか。
    今までそうした場所で、出会いがないのなら、転職することも視野に入れる方がいいと思います。

私は転職して、夫と知り合いました。
    専門職の男性の多い職場でした。
    少しダイエットして、転職しました。
    勿論仕事はしますが、勿論婚活も兼ねています笑。
    色んな人からお誘いを受けました。

自然な出会いといっても、自分で環境を整えないと、いくら待っても出会えないと思います。
    そして自分を客観的に評価する目が、大切だと思います。
    ありのままの自分を好きになってほしい、
    よく聞きますが、あまりに思い上がりだな、と、私は感じます。
    変わることを恐れずに、頑張ってほしいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

広く、良い関係を

🙂
      posuyumi
      出会う機会づくり物を大事ですが、もう一点。
      「人を認める」だと思います。
      恋愛対象だけに絞って好意を抱くのは傍目にも不自然だし、自分もこの人は対象外、この人も対象外…と、いい人がいない!って事態になりますよね。

ではなく、
      どんな冴えない人でもむしろ嫌な人でも、その人なりにいいところあるはずなので、そこを認める。
      どの人だって親御さんから心を込めて育てられてるし、どの人だって一生懸命生きてる。
      この人はこんなふうにいいな、とそれこそ老若男女、上司も先輩も同期も後輩も友人も出入りの業者の人も取引先の人も行きつけのお店の店員さんも、関わりある人に良い意味で関心を持つ。

そうするうちに、いい人だな、可愛いところあるな、へえ意外、あらー見直した!ああ、やっぱり素敵だな。
      そんなふうにいろんな感情が動き、そのうち何度も何度も、心が揺れる人ができたら。

その人に惹かれてると自覚するわけ。

対象を絞らず、いろんな人と良い関係を、と心がけてみてください。

趣味のサークルなど

🙂
      しあわせ老人
      あなたは毎日、職場と家の往復なんでしょうか。
      何か趣味はありませんか?
      昔の話をすると、今はそんな時代じゃないと一蹴されるんでしょうけど。
      私たちが若いころは、日曜日は仲間とハイキングに行ったり、キャンプに行ったりして自然な出会いがいっぱいありました。他の職場の方との交流もありました。クリスマスパーティーとか、ダンスパーティーとか、コーラスとか、ウクレレの仲間とか、絵の仲間、観劇サークル、コンサートの仲間など、
      色んな交流がありましたね。私の場合、持てなかったので、片思いがほとんどでしたが、男性を見る目も養われたように思います。
      中には物好きも居て、私を好きだと言ってくれたんです。それが今の夫ですが、真面目が取り柄のいい人を見つけましたよ。もちろん、お見合い結婚も多かったですけどね。
      今は、個人で努力して見つけるしかないんでしょうか。
      貴女もいろんな趣味のサークルに入ってみるのもいいかもしれませんよ。

職場か趣味

🙂
      もち
      私の周りで自然に出会って結婚した夫婦は、学生時代からのカップルか職場恋愛、もしくは趣味つながりでSNSで出会って好きな事で一緒に盛り上がってるうちに・・というパターンが多かったです。

それ以外だと、紹介や合コンなど人づてに出会いの場を作ってもらったパターン。私は専らこれでした(人と飲みに行くのが好きだったのでこの辺はハードルは低かったです)。

あとは婚活アプリや婚活パーティへの参加など専門のコンテンツを利用するって感じでしょうか。

まずは「積極的に恋愛したい」と思ってることを周りに知ってもらうのも大事ですね。また最初から1対1ではなく、グループ付き合いみたいなところから始めるのも変にうまくやらなきゃと構える必要もなくて良いと思います。

恋愛したいって気持ちももちろん大事ですが、トピ主さんの中で好きな事や大事なものを明確にしておいて、それについて相手に話せるようになるといいですね。どんなことを考えてる子なのか知ってもらうのはとても大事です。

したくてできるものでもない

🐷
      ぷえる子
      結婚じゃなくて、恋愛がしたいんですよね?
      相思相愛のことを言っておられるのですよね?

残念ながら、恋愛したいと思って相手を探すと、
      本当の恋愛ではないのに、恋愛した気になってしまいます。

単に、男女交際の経験をしたいだけなら、
      皆さんの仰る、能動的に出会いの確率が高いところへ
      ご自分を持って行くことで解決するでしょう。

一方的にでも、誰かをうんと好きになったことはありますか?

どれだけ人間(相手)のことに興味があるか、
      トピ主さんの文章からは、あまりそういう熱意が感じられませんでした。

もちろん自分にしか興味がなくても、全く悪くはないので、そのままでもいいと思います。

誰かを好きになるきっかけなら、

焦らないで、周りの人を良く見て、
      その人がどんな人なのかを知ることからでは
      ないでしょうか。

読む限りですが

ふらり
      ご自身でも書かれているように、相当に受身なのでしょうから、積極的に動いていかないと何も進展しないですよ。アプリなり紹介なりどんどん活用するべきです。ここにトピを立てたり様々なシステムを利用することも、トピ主さんがそろそろと思い立って動いていくこと自体が自然な出会いと捉えてももいいのではないかと思います。

25歳で主人を紹介してもらいました

🙂
      匿名希望
      現在28歳、紹介で知り合い2年付き合った主人と今年の4月に入籍しました。

紹介してくれた人は幼馴染(以下A)の実のお父さんです(笑)
      Aの実父と30年以上付き合いがある会社の3代目の社長が主人でした。
      主人は高学歴高収入、建設業の会社なので職人気質頑固一徹39歳で恋愛経験ゼロ。
      私はと言えば、母子家庭で貧しく、金銭的な理由で高卒、アルバイトからスタートし資格取得、経験を積みずっと働いてきました。

現在の職場は6年目ですが、人間関係がとても悪い職場でした。
      最初から現在に至るまで気を付けてきたことは、笑顔で挨拶、雑務は積極的に引き受ける、後輩が入ってきたら「一緒にやればすぐ終わるから」と伝え雑務を押し付けず分担、など「自分の代で悪しき習慣を変えて人間関係を若手から良くしたい」の一心で働いてきました。
      計算外でしたが、後輩が付いてくると後輩から上司に良いことをたくさん言ってくれるんですよね。
      上司から幹部に私の心がけが伝わりました。
      驚くことに、幹部の一人がAの義理のお父さんでした。
      A義父からAに話が伝わり、Aが「実は誰にも言っていないが私の大切な友人」と明かし、AとA義父からA実父に私のことが伝わりました。
      子供の頃から私を知るA実父、「そう言えば大分歳の差になるけど性格の良い人がいる。この子なら社長の妻になれるのでは」と思い紹介することに。
      Aが勘違いして「32歳」と言っていたのでそのつもりで会いに行ったら会う直前に本当の年齢を明かされ、ゴメンナサイしようと思っていたけど会ってみたら一目惚れ、交際スタートし結婚しました。
      何が縁になるかわからないですね。
      職場での過ごし方を変えてみるだけで新たな人間関係が生まれると思います。
      新しい趣味の場で出会いがあるかも…。
      笑顔で挨拶は効果アリですよー。

おすすめは

くま
      同窓会。

こんな状況下で集まりにくいんだけど。

当時単なる知人レベルの異性であっても数年後に会ってみると面白かったりするよ。

自分の友人たちも同窓会で出会いや出会いの糸口になるような場面があったようでお付き合いを経て結婚をしていっているよ。

自然がいいって言う人いるよね

🐧
      岡崎
      いやいや、自然に生活してきて25まで彼氏が出来なかったんでしょ?その上会社に出会いが無いのなら、もう出会いようが無くない?通勤路で王子様にナンパされるとか期待してるなら、可能性は限りなく低いと思いますよ。

自分に自信が無いのなら、アプリより街コンとか合コンとかの方がいいと思うんだけど、どうかな?
      アプリだと容姿と年齢くらいしかわからないけど、対面形式なら話した感じとかもわかるから、容姿が優れてなくても愛嬌さえあればなんとかなります。

1人で行動する

🐱
      おかき
      友達の結婚式ほど良い出逢いの場はありません。
      自分と気の合う友達、その夫の友人は、自分とも気が合いやすい事が多いです。なので、友達の結婚式では出来るだけ1人で行動した方が良いですよ。女同士固まっていては集団としてしか見られないので。出来るだけ仲良しの輪から離れて、同じように輪から離れている男性に話しかける。あるいは、二次会の幹事や受付を積極的に引き受ける。新郎側の担当者と自然に連絡先を交換して打合せする内に仲良くなる事は多いです。

あと、旅行や映画鑑賞や食事なども、出来るだけ1人で行動するクセをつける。旅行先で同じように1人旅をしている男性に声をかけて写真を撮ってもらうのも出逢いです。

あと、例えば某パークなどでシングルライドを利用してみると、同じように1人で行動している男性と知り合いやすくなります。

恋愛も結婚も、1対1の人間関係。

1人で行動した方が1人で行動する人から声を掛けられやすいし掛けやすい。

引っ込み思案だから恋人ができないと思うなら、逆に引っ込み思案をやめれば恋人ができる、ということ。そう考えて自分から動かないと30歳を過ぎても40歳になっても引っ込み思案のままだと思います。

自分の場合は……

🙂
      ふゆ
      25歳の時、プライドを捨てて会社の同期全員にすごく彼氏がほしいこと、合コン、飲み会があればぜひ誘ってほしいことを伝え、お願いしてまわりました!笑
      結果、人数合わせに呼んでもらえることが多くなりだんだんと合コンにも慣れてきました。しかし、なかなか彼氏ができず一年近くそのような状況が続き、会社の人にはあの子合コンばかり行ってるねと笑われましたが気にせず飲み会に参加し続けた結果、やっと念願の彼氏ができました。涙
      自然に出会い付き合える方もいらっしゃるとは思いますが、私の場合はあの時必死になって行動していなければ今でもフリーだったと思います。
      少し勇気を出せば環境がかわるかもしれません。
      応援しています!!!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

『恋愛したい』『恋愛を経験』とは?

匿名
        分かるような気もするが、よくよく考えると極めて不自然な言葉だ。

女性としては受け身で誰かにアプローチしてほしいという気持ちが
        心のどこかにあってもそれは不思議ではないんだけどね…

でもさ、恋愛ってなんだろうか?
        誰かを好きになって、もっとよく知りたかったり、もっと沢山会いたかったり
        話をしたかったり…ってものが恋愛の実態じゃないだろうか。

それってさ、トピ主さんが男性に対してそういったものを抱くことが先では?
        自分が他人に好意を抱けるなら、それが叶うかどうかでもっと具体的な
        悩みになるわけですよね。片思いのままで終わるとかもその一例だ。

だってさ、恋愛というのは精神的な部分が含まれるからどうすれば良いは
        極論では助言できないんだけど、異性との接し方とか付き合いとかならば
        具体的な話になるから可能なんだよね。

素直に彼氏が欲しいとか、男性と付き合いたいって表現したほうが良い。

『恋愛したい』のような意識だと極めて抽象的でさ、
        夢や想像ばかりで目の前にいる異性を見てないことになりかねないんだ。
        想像上の理想の相手って感じになりやすいから。

例えばですがね、職場のありがちな会話などでも気持ち1つで違ってくる。
        何か頼まれごとをして『ありがとう』と言われてもちょっと意識する相手なら
        うれしいものだ。そして『ありがとう』で終わらせたくなくて
        ちょっと話を続けていったりするものだ。

そういったほんの少しの好意というものは何となく表に漏れ出して
        男性だってちょっと意識をして見てくれるようになったりするものなんだよ。
        その結果として仕事でも趣味の場でもちょっとずつ話を交わすことが増えて
        いって次に発展するかって話だ。

自然な形ってのはそういったこと。

婚活となれば、男性からのアプローチで始まるだろうから
        受け身のままでいたいなら使ったほうが良い。

「自然な出会い」というけれど

🙂
        専門家
        >自然な出会いがいいなあと思います。

「自然な出会い」って理想的な男性から声がかかるってこと?

自分から「これはという男性」に声をかけたことありますか?

25歳だとまだまだ十分お若いですが、いままで声がかからなかったのなら

このままいくと

あっという間に三十路になっちゃうかもしれませんよ。

とにかく女性から声をかけて、親切にしてあげ続ければ簡単に落とせますよ。

自然な恋愛とはこういうもの

🙂
        らっこ
        自然な恋愛というのは、クラスメイトや同僚に対して猛烈な恋心を抱いて、この人と恋人関係になりたい!!!という欲求から、何とかお近づきになろうと努力して、距離が縮まった頃に告白、というやつです。
        もちろん結果は色々ですが、この過程を自分、もしくは相手がやってくれないと、自然な恋愛は無理です。

トピ主さんが今まで誰かに恋心を抱いたことがないなら、今後もちょっと難しいかも。
        最も理性のない時期に自然な恋愛感情が沸かなかった人は、理性的な大人としての割りきった恋愛しかできないかなと。つまりお見合いアプリとかです。

さらに、相手からも猛烈な恋愛感情を向けられたことが、もし一度もないとしたら。
        草食だなんだ言われてる現代でも、ちょっと色々難しいかもね…
        この場合は、自分を見つめ直すか、結婚したいなら結婚相談所に入るか。

疑似恋愛したいなら、演劇とかやってみるといいかも。

経験から

🙂
        ささ
        経験から例をあげるなら、会社の人の繋がり、趣味の場での知人の知人、友人の紹介などですね。

一度で効率的に相手を捕まえようと思わないことかな。
        初対面の印象がイマイチな人もいたし、その人は恋愛にならなくても友人として次の人へ交友が拡大することもある。

魅力と言いますけど、見た目一発で告白されるなんて余程巡り合わせがないと無理だよ。

普通の人は見た目のハード面5割、社交性などのソフト面5割の100点満点評価です。
        表に出していかないと機会損失が増えるだけ。

年齢的なことを考えれば、結婚相談所がいいです

🐤
        夫は大学の同級生
        まだ引く手数多の年齢です。
        数多くの出会いがあるでしょう。

自然な出会いというのは、余程沢山の人と接する仕事をしているなど、日常生活に変化が大きい人向きです。
        ぽっと出会った人が運命の人なんて、そうそう映画みたいな出会いはありません。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示