詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

UFO

レス16
    (トピ主5
    🙂
    野バラ
    話題
    あなたはUFOみたことありますか?私は昔、夏の夜、夜中の9時頃、夜釣りをしていたら、低い山をスレスレに平行に飛ぶ青白い光の物体をみたことがあります。ものさしで線を引いたようなスーと通りすぎるような青白い光でした。あとは春の午後、空を見上げると雲の間に丸い形の白いものが、ゆっくり動いてるのもみたことがあります。あなたはUFOをみたことありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

確認できないから

🐤
    ひよこぴよ
    確認できない飛行体のことを英語の略称で[UFO]と呼称していますから、

「見たことがありますか」

と質問されれば、

「それは・・・何かわからない 確認できない 空を飛んでいる 移動している物ならあるよ」

と返事することになります。

私(63・男)が高校3年生のとき、クラスメイトの一人が、

「俺 UFO 見たぞ 何か確認はできないから UFOなのだが ものすごく巨大で明らかに 航空機 ヘリコプター 航空自衛隊機 とは違っていた しかも・・・ものすごい速さ 瞬間移動しているような動きだった あれを俺の他に見ていた人がいたら 明らかに 航空機などとは違う と信じるだろう」

という体験談を聞いた。我家の地域は時々「宣伝用飛行船」が航行していきますが、それは驚くほど巨大なるも、瞬間移動するような動きはしませんから見間違えることはまずないです。

遠くの空に見えたのなら、航空機、飛行船、夕方なら人工衛星 ということもありますが、彼の話の「ものすごく巨大で 瞬間移動するような動き」これでかなり信頼性が高く感じました。

一方、私はまだ見たことがありません。我家近所には 空港が複数あり常時 航空機 ヘリコプター 時々「一人乗り原動機付き軽飛行機」が飛行しているのでそれらを UFO と見間違えることはまずないです。

見たい!

🐱
    ネコの刻参り
    我々の宇宙、137億9800万光年の時空の広がりに、UFOが居るとしたら

何と驚異的な事でしょう。

亜光速で移動する物体はどんなエネルギーを用いているのか、とても

興味が有ります。

きっと、反物質なのだろうという推測はつきますが、応用化学でも

その安全な保存と使用方法は物質文明の謎でしょうね。

今迄のNASAやその他の国のUFO残骸とされる物を見ると物質で出来て

居ますので、自然界で出来る物質(50億K:絶対温度)を遥かに超える

中性子性爆発で出来た物ではないかなと思います。

近隣の中性子星の宝庫は230万光年離れたアンドロメダ銀河なので、

そこからの訪問者か20万光年離れた大マゼランの1987A近隣か、

わくわくしながら推理しています。

希望的観測では、”UFO 見たい!”ですが、現実的には”存在しない”

か、存在しても我々の現在の科学では見られないと思います。

2回見ました

🙂
    乙女りんご
    最初は運転中、西の空を白くて丸い発光体がゆっくり降りていくのをみました。
    翌日の地方紙にも載っていたので間違いないと思います。
    まだ携帯が普及する前の話なので写真は撮れませんでした。
    でも宇宙人の乗り物だとは思ってません。
    何らかの自然現象でしょう。
    新聞には正体不明と書いてありました。

2回目は自宅の庭で、青空にぽっかりと葉巻型の金属質のものが浮かんでいるのを見ました。
    高度数百メートルくらい?
    浮かんでるだけで動いてるようには見えませんでした。
    最初は飛行船かと思ったけどエンジン音が全くしないし、人の乗るデッキ部分も舵も何もなくツルっとした形でした。
    数分くらいで見失いました。

あれはUFOです

🙂
    たま
    花火大会のときに、田舎なので真っ暗な所で遠くから見てたのですが、花火の合間に星を眺めていたら、ツーっと星が動いてました。流れ星でもない、飛行機でもない。あれはUFOです。

誰も信じてくれませんが

🙂
    わたしは見たことがあります。

ド田舎でパチンコ店すらなかった土地です。
    山の麓です。

その昔、同級生の男の子が中学生時代に作文で未確認飛行物体を目撃したことを公開していましたが、私自身も当時は全く信じておらず吹聴だわと軽視していました。
    が、25歳の頃に目撃してしまったんです。

空に透明でうっすら楕円状の形状のものが浮かんでいたのです。左右に不規則にゆらゆら揺れ、瞬間移動で左へ移動して制止、したかと思うとゆらゆら左右に不規則に揺れだしてまたぱっと消えて右へ現われっるんです) 背景の雲など完全に透けているんですがなんとなく楕円状の物体がそこに確実に現れてたんです。

え…なにあれ。
    どういうこと?と隣にいた旦那へ声をかけたんですが、相手にしてもらえず。
    ただただじっと眺めていたら、不規則な移動をスっスっと始めて真横へスーと移動したり、消えてやや斜め下へ瞬間移動したりしてとにかく何かがそこにいるんですよ。

これは絶対あれだ、未確認飛行物体だわ!
    まじか、まじでいるんか汗
    そう確信した瞬間、今旦那のほうへ振り返ったら消えてしまうかもしれない…と予感はしましたがこも不思議な体験を共有したくてつい旦那のほうへ振り返り
    「見てあれ!ねえ、早く!なんかいる!!まじでなんかいるって!!!」
    と声を上げて空を見上げたら…

嫌な予感通り、消えていました。

なんか本当にうまく説明できませんがうっすら楕円状の物体が空に浮かんでいたんですよ。
    そしてこの世のものではあのような不規則な操縦は不可能であろうと思う動き、瞬間移動もそうなんですが。

未確認飛行物体は確実に存在しているとは思いますが、意識しながら空を見上げていても見掛けたのはその1度きりです。
    また現れないかな~。

子供が見たと

🙂
    MALY
    子供が4才位の頃ハワイ旅行に行った時の話です。
    その日は海辺で花火が上がる日でしたが、何時に上がるか分からなかったため、子供にホテルの部屋の窓から外を見ていてもらいました。
    私達は海から少し離れたホテルに滞在しており、沢山のホテル越しに海を見ていてもらいました。
    ハワイ滞在中は特に何もなかったのですが、帰国し半年位経った頃、子供に絵本を読んでいたところ、UFOの窓からタコが外を見ている挿絵のページがありました。
    その挿絵の下には「たーちゃん」と多分タコの名前が書いてあったのですが、娘がそれを見て「ハワイでたーちゃん見たよ。タコは乗ってなかったけど」と。

たーちゃん?タコを見たの?と確認しましたが、違うよタコが乗ってる車の方とハッキリ言うのです。
    娘はUFOなんて言葉も存在も知らなかったので、そのUFOがたーちゃんと言う名前だと思っているのです。
    たーちゃんどんなだった?と聞いてみると、下がピカピカ光っていて綺麗だった。
    私が花火上がるから見ていてと言っていたホテルの上の方でずっと止まってたそうです。
    その後、花火がはじまったので娘は「たーちゃん」がどうなったかわ分からないそうです。

宇宙ステーションでは?

雲の上はいつも晴れ
    宇宙ステーションは地球の周りをグルグル周っていて、
    夜は光ながらスッーっと飛んで行きます。
    ネットで調べれば自分の住んでいる地域をいつ通るかも分かります。

空で光ってる物をよくUFOって言いますが、
    宇宙人が乗ってるような物を指すとしたら、
    光らせる必要があるのかな?と思うのです。
    光ってたら変に目立つし、第一周りが見えないんじゃないのかなぁと。

トピ主です

🙂
    野バラ
    ひょこぴょさん、お返事ありがとうございます。高校3年の時、クラスメイトの一人が、UFOみたぞ、の話にワクワクしてしまいました。やはり世の中には、未知の未確認飛行物体があるのかも、しれませんね。貴重なお話ありがとうございました。
    ネコの刻参りさん、お返事ありがとうございます。我々の宇宙、137億9800万光年の時空..アンドロメダ銀河、マゼランの1987Aの専門用語は、私には少し難しい内容でしたが、宇宙のロマンを想像する事ができました。貴重なお話ありがとうございました。

トピ主です。

🙂
    野バラ
    ※乙女りんごさん、レスありがとうございます。西の空を白くて丸い発光体が降りて行くのをみたんですか?そして自宅の庭で、青空にぽっかりと葉巻型のものが浮いてた?すごいですね。

※たまさん、レスありがとうございます。花火の合間に空をみたら、星がスーと動いてたんですか?私も昔、星が一個だけスーと5秒位動いたのを真夜中の山の道でみたことありますよ。

※あさん、レスありがとうございます。闇夜に現れた、不可思議なうごめく、飛行物体は一体?なんだったんでしようね。楕円状の物体は..?私も気になります。

※MALYさん、レスありがとうございます。娘さんがハワイでたーちやんみたよ!下がピカピカ光ってきれいだった。にはドキッとしますね。謎の物体はなんだったんでしょうね。子供はうそつかないですからね。

※雲の上はいつも晴れさん、レスありがとうございます。宇宙ステーションですか?言われれば、そんな気もしますね。地上と平行の光が一瞬で山すれすれを通りすぎましたから。夜空の空はとても神秘的ですね。みなさん、ありがとうございます。

物体を見たわけじゃないのでUFOとは言えないのでは

😉
    赤いきつね
    UFO=未確認飛行物体です。

トピ主は、光を見ているが、物体を見ていないので、UFOとは言い難いような気がします。

unidentified flying objectとは、単に誰かがわからないものを見たということだけではなく、本来は人智を尽くして調査してもわからない飛行物体だった場合に言われるのです。

>線を引いたようなスーと通りすぎるような青白い光

その種の光は、宇宙から飛んできた隕石とか、スペースデブリが落ちてきた
    とかがほとんどです。

>空を見上げると雲の間に丸い形の白いものが、ゆっくり動いてる

飛行機の着陸灯の光でしょうね。
    飛行機は、3000メートル以下を飛行するとき、明るさに関係なく、必ず着陸灯を点灯します。車の前照灯のように2種類あって、そのどちらかを点灯するのです。目的は、他の飛行機との衝突防止です。
    遠くからだと、光だけが見えて機体が見えないことは少なくありません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示