詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏持ちが好意を寄せられている初恋の人に揺れています
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏持ちが好意を寄せられている初恋の人に揺れています

レス19
    (トピ主4
    恋愛
    私には1年付き合っている彼氏がいます。しかし、初恋の人から告白されました。その人のことは中学3年間片思いをし、高校が離れても連絡をしたりしていましたが、相手に彼女が出来たという噂を聞いてから連絡するのをやめてしまっていました。

大学生になり、彼氏が出来て1年がたった頃最寄り駅でばったり出会い、連絡を取り始めたのですが連絡をあまりしたがらない彼氏と違い、いろいろなことをたくさん話してくれて、「ああ、ここが好きだったんだ」と思い出すことが増えました。

何日かして、また駅で会った時に
    「中学の頃から好きだった、最近話し出してまたお前が好きだ。」
    と告白されました。私も少し思い出しているところがあり、彼氏とは違う性格に少し惹かれていたのでまだ返事を返せずにいます。
    彼氏も好きだしその人のこともきっと好きです。
    みなさんだったらどうされますか。

長文失礼しました。

ランキング

レス

10件ずつ表示

それは自由だけど

綿雪
    うまくやらないとものすごい恨みを買うよ?

彼氏さんはあなたのこと大好きなのかな?他の男の人と何回か2人で会っていること知っているのかな?もし知らなくて、いきなり、うまくいっていると思っていた彼女にいきなり別れを切り出されたらどうだろう。
    あなたならどうですか?

もし別れる気なら、助走が必要だと思う。
    うまく別れましょうね。

迷いますね

😑
    まるまる
    トピ主さんは大学生なんですよね?
    大学生だったら全然直観で選んでいいと思います。
    20代後半とかだとそうはいかないですけどね、、
    (結婚とか考えてるのであれば)

直観で選ばない場合はお二人の性格を見極めたほうがいいと思います。
    まず連絡をあまりしたがらないとのことでしたが、トピ主さんにとってそれが苦痛で改善もなさそうなら初恋の男性の方がいいと思います。

1年も付き合っているので性格も十分に把握されてると思いますし
    彼氏さんのいいところが初恋の男性にはない場合もあります。
    最悪な場合、初恋の男性が彼氏の立場になったとき悪いところが沢山あるかもしれません。

出来れば元カノさんとの喧嘩の話とか過去の恋愛とか
    どういう人は無理かとかビールでも飲みながら話したらどうでしょうか。

彼氏と別れる

🐤
    クリーム文鳥ビーチ
    運命の人と付き合ってみたらどうでしょうか?

どっちも変えが利く程度にしか好きじゃない

🙂
    たら
    どっちでもよいという程度にしか好きじゃないんです。
    本当に好きな人ができるまでフラフラしているんじゃないかな。

ちなみに、タイトルがものすごくわかりにくい。

彼氏がいるのに初恋の人に告白されて揺れています。

せめてこれくらいの表現しましょうよ。

どっちでもいいと思う。

くま
    似たような状況で元の相手と継続したこともあれば元の相手とお別れして新しい相手とお付き合いをしてこともあるよ。

恋愛なんだからどちらでもいい。

ただし筋を通すこと。

他の相手がいる状況で二人きりで会ったりしない事。
    お別れ前に次の相手と恋愛に関する話はあんまりしない事。
    お別れした側、お断りをした側の話をお付き合いしている相手にしない事。

あとは新しい相手と駄目であっても戻れないという覚悟はすること。

彼氏持ち彼女持ちの人に声がかかるなんて普通のこと。

個人的にトピ主さんの状況を自分に置き換えたら声をかけてきた人を選ぶと思う。
    だって現在の相手に完全に満足をしているなら声をかけてきても気にもしないから。
    その相手が今の相手よりも気になっているから悩むという事。

まあ結果については全く分からない。
    新しい相手との関係を選んでも前の人の方が良かったという事になるかもしれないし。
    ただ、こういう状況って今の相手にそこまでの気持ちがないからこんなに悩んでいるんだと思うよ。

学生の恋愛なんだから色々な経験をしてもいいと思う。

ただただ繰り返すけど筋だけ通すこと。

それだけだよ。

それでも被ってしまう時は被るんだけどね(笑)

タイトルが分かりづらくてすみません、、

送っていただいたレスにあるように、どちらもその程度でしか好きじゃないのかもしれません。
    彼氏に結婚したいと言われると口先ではいいよ、そうだねと答えていますが、内心結婚かあ、、と考えているところがあります。

初恋の人とは偶然駅で会う以外会ってはいません。だからこそ自分が思っているイメージは中学の時であるため、彼自身も私自身の感じ方も変わっているかもしれません。直感で動いてもいいということでしたら、1度2人で会ってみるのもありなのかと思ってしまいました。しかし、彼氏にそれを伝えても伝えなくても確実に幻滅されることが分かりきっているので、行動に出せません。
    行動に起こすこと自体おかしいのですが、、

自分では揺らぐこと自体おかしいとは思うのですが、自分を好きでいてくれる人がいることがとても嬉しく、失いたくないと思ってしまいます。
    だから彼氏を大事にして初恋の人を振るということができないんだと思います。
    わがままですみません。

タイトルが分かりづらくてすみませんでした

送っていただいたレスのようにどちらもその程度でしか好きじゃないのかもしれません。彼氏に結婚したいと言われると口先ではいいよ、そうだねと答えていますが内心結婚したいとは思わないなあ、と思ってしまっています。相手が彼氏だからではなく、自分がたくさんの人に愛されたいと思ってしまう性格からだと思います。
    それでも別れたいと思うことはなく、一緒にいる時は楽しいし、とても優しく気遣ってくれる面もあり、とても頼れる大事な方です。しかし、私が苦手だと思う部分も同じくらいあります。1年一緒にいますが、どうも受け入れることが出来ません。初恋の人は2回駅で偶然会ったのと連絡を2日ほど取っているだけのため、中学の頃から彼の性格も私の感じ方も変わっているかもしれないので、1度2人で会ってみてから答えるのもありなのかと思ってしまいました。しかし、会うことになったとして、彼に伝えても伝えなくても確実に幻滅されることが分かりきっているので行動にうつすことができません。行動を起こすこと自体おかしいとは思うのですが、、。

わがままですみません。

二兎追うものは…。

🙂
    あまえび
    所詮、結婚などお考えになさそうですから、ご自由におやりなさい。

二兎追うものは…という事にならない様に(笑)。

若いうちにしか出来ない恋愛

🐤
    初恋の人が言った「中学の頃から好きだった」は言い過ぎでしょう。その間にお付き合いした彼女がいたのですから。言うなれば「中学の頃に好きだった」
    ニュアンスが違うの分かりますか?

久しぶりの出会いに お互いに実らなかった初恋の気持ちがよみがえっているのでしょうけど そんな運命的なものでもないですよ。
    とは言え 若い頃の恋愛は色々な経験をしておいてもいいと思います。
    お付き合いしている彼を裏切って 運命的に再開した初恋の彼との燃え上がる恋愛、もいいと思います。
    お付き合いしている彼のケアは 忘れずにね。

初恋の人と付き合いましょう

🙂
    のりん
    今の彼氏とは1年付き合ったのですね。少し飽きてきたのではないですか。若い時の恋愛はだいたい周期が速いです。

私なら、好きだと言ってくれた初恋の人と付き合います。これから始まる新しい恋として、ワクワクしますよね。

ただ、他の方も書かれていますが、今彼と別れる時はできるだけ誠実に対応してください。下手に恨まれるようなことはしないほうがいいです。
    でも、多少は仕方がないかな。振って振られて、恨み恨まれが恋愛には付き物ですから。

どちらも好きだと思うなら・・・。

🐴
    hot wine
    たさん、こんにちは。
    大学生ですよね。
    たさんは一途そうですから、次の出会いは社会人になる頃かな。

まだお若いかもしれないけれど、ひとつひとつのお付き合いは大切にしていきたいですよね。

今彼と昔の片想いの彼、どちらも好きだと思うなら、どちらの彼があなたを大切にしてくれるかで、私なら選びますね。

どちらがあなたのことを思った行動をしてくれるか。
    またはどちらが彼自身のことも大切にしているか。

結婚は考えていないとのこと。
    でもこれからもっと相手を好きになって、結婚したいなぁ、と思うようになるかもしれませんよね。

今彼はあまり連絡してこないけど、これってそんなに悪くないわよね。笑 こちらが連絡したい時にできるわよね。そういう時は、できる範囲で対応してくれますよね?

確かに若いうちは、寂しいですよね。それはわかります。

甘えベタで、でも自分の時間は大切にしているのだとしたら、そんなに悪くはないと思いますよ。

私は逆に自分から連絡してくる人は、ちょっと苦手かもしれません。マメな人は他の人にもマメだったりする場合もありますからね。

片想い彼を選んだら、今彼との歴史が終わります。

その歴史をよく思い出して考えてみて、それでも片想い彼に進むと決めたなら、まずは今彼にきちんとお別れを言いましょうね。

それにしても引っかかってしまうのは、片想い彼はどうしてあなたをフリーだと思ったのかしらね。
    普通は彼氏いるの?とか確認してから告白ってするものじゃないのかしら。
    不思議です。笑

ゆっくり考えて、たさんにとって幸せな結論が出ますように。

読んで頂きありがとうございました。

いいとこどりしたい女性だ

HIYAKO
    >自分がたくさんの人に愛されたいと思ってしまう性格
     複数の男性からチヤホヤされたいってことだよね?非常に驚く思考だ。それを叶えたいのならば、特定の彼氏なんか作らなければいいのに…と私は思う。

結局、トピ主さんがしたいのは彼氏と付き合いながら、初恋の人といい感じに付き合えそうなら二人同時に付き合いたいんじゃない?

今彼と未来がみえていないのに別れない。なぜならトピ主さんが一人になっちゃったら嫌だから。男性に依存してるよね。

トピ主さんが一番大事なのは自分。自分さえ傷つかなければいいというタイプの人間。自己中極まりないタイプ。

彼氏とも縁があって付き合ったんだから筋は通してよ。それで、初恋の彼に行くんだったら早めに彼氏とは別れてあげて。

知り合う

🙂
    初恋の人、まずお友達として何回か会ったり、出かけたりしてみたらどうですか?
    久しぶりに会って、気持ちが揺れるのはわかりますが、彼のことまだ知らないことたくさんありますよね。
    少し大人になって、また変わったかもしれない。
    まず、知ることが大切ではないかと思います。

今の彼で、満たされない部分をたまたま初恋の人が持っている。だからといって全てが満足するかもわからない。

友達として、その辺りを確かめる。それから答えを出してもいいと思うし、それは別に二股だとかではないし。

若い頃の恋愛ってより良い人を探すものでしょ?
    友達って、きちんと線引きすれば、会って話すのは別に悪くはないと思います。
    知り合うことなしに、曖昧な関係、気を持たせるような関係にすることがダメということです。

お答え頂きありがとうございます

やっぱり自分が傷つきたくないという思いから振るなり付き合うなりという行動が起こせないのだなと思いました。
    たくさんの方に意見を頂き、初恋の人と付き合うとしても2人で会うべきだとも思いましたし、もし別れるならしっかりとした助走をつけることが必要であることも分かりました。

今のところ結論としては彼氏とも別れ、初恋の方もお断りして独り身になるべきなのではと思いました。彼氏も初恋の方も真剣に向き合ってくれているのに自分がフラフラしていることが相手に対してとても申し訳ないことだと思いました。

レスします

🙂
    エール押し
    「彼氏持ちが好意をよせられてる」って何?
    ってタイトルだけ見て意味がわからなかったけど
    彼氏がいるのに幼馴染も気になってるってことね?

次からもっとわかりやすく書いてくださいね。

結論。
    どっちも選べないならその程度の気持ちだってことじゃない?
    残念ですけど私に言えるのはそれだけです。
    モテてモテて困っちゃうゴッコを楽しみたいならそれもよし!
    レッツエンジョイ!
    でも人を傷つけるのはダメよ。
    誠意を持って向き合ってくださいね。

何かを手放すと何かが新しく、、、

🙂
    雪丸
    トピ主さんは孤独が怖いのかもしれませんね。
    でも若い頃ってそうですよ。

若いのに永遠の愛に憧れて、この人は一生私と離れないで欲しいとか思う。
    一人の人に出会うために、
    いくつか恋愛がその前にあっても良いとは思えなかったりね。

トピ主さんに次の言葉を贈ります。

何かを手放すと何か新しいものが手に入る

執着していたものにさよならすると、その時は寂しいですが、
    少しすると新しい可能性が見えてくるものです。

思うに、人生が充実していると感じる人は、
    自分で自分の行く方向を選んだ人です。
    選ばないというのも選んだ事になります。
    つまりは、選ぶも選ばないも手放すのも手放さないのも、
    全て自分の意思でやっているという決意を持つ事です。
    そういう人は間違ってしまったと思っても、やり直せるのです。
    やり直す道を選べるから。

自分の気持ち、意思をいつも自覚して下さいね。
    それがあなたを新しい世界へ導くと思います。
    あなた自身が本当に進みたい方向へ自分を連れて行きましょう。
    それにはいつも何かしら覚悟が必要なのです。

最終的に

結論としてどちらもさよならすることにしました。
    自分のわがままで彼氏だけでなく初恋の方を気にしだしたり、その場で振ることが出来なかったことが申し訳ないということからです。
    彼氏とは今少しずつ距離を取り始めており、初恋の方も断らせていただきました。

レス読みました。

🐴
    hot wine
    そうですか。どちらともお別れすることにされたんですね。

では、新しい生活の始まりですね。

まだまだ若いから、たくさんやりたいことをされると良いですよ。

私があなたくらいのとき、やっぱりお別れがありましたね。
    私も自分でお別れを決めました。

それからは、もうなんか恋愛に疲れちゃって、女友だちとお出かけしたりしていました。

ディズニーランドが好きでね、女二人で行きましたよ。
    でも私は女友だちとのディズニーは、虚しく感じてしまいました。
    カップルを見ると、どうしてもね。

でもね、あのアトラクションの大型船に乗ったとき、キャストの人に声かけられて、操縦席に案内されたのよ。降りるときに証明書ももらえて。
    そんな貴重な体験は、後にも先にもその一度っきり。

結構楽しんでいたのよね。
    でも次回来る時は、彼氏とが良いな、なんて思ってしまってね。

私はね、恋愛って、ずっと、相手に何かをしてもらって幸せにしてもらう事だと思ってきたのね。

でもやっと今頃になって、わかったことはね。

まずは私自身が一人でも幸せになれることが、大切だということね。

そうすれば、必ず、そんな私に気付いてくださる方があらわれるのよ。

そしてね、誰かと一緒に過ごす意味なんだけど。
    その一緒に過ごす相手も笑顔にできることなのよね。
    まぁ、これは私個人の意見なんだけどね。

きっとまた素敵な人が現れます。

また素敵な恋愛を、今までよりもっと深い恋愛をしてください。

ひとつ乗り越えたあなたには、きっとそんな恋愛が待っていますよ。

お体に気をつけてね。
    レスありがとうございました。

すべてがうまくいきますように。
    読んで頂きありがとうございました。

そっか

くま
    どっちもお別れ。

良い選択だったと思うよ。

どちらも中途半端ならいずれ終わってしまうから。

次の楽しい出会いに期待したほうがいいよね。

恋愛って多分そういうガチャガチャした中から不思議な出会いでパートナーを見つけていくものだと思う。
    だから、その相手にたどり着くまで色んな恋愛を経験するんだと思う。

間違っても安易な出会いに走らないように。
    トピ主さんなら走らなくても十分相手が見つかると思うけど。

自分が最良な時に出会う相手が最良の相手だよ。

10件ずつ表示