詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元カノの写真を発見、嘘をつかれ逆ギレされました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノの写真を発見、嘘をつかれ逆ギレされました

レス6
    (トピ主0
    ののの
    恋愛
    結婚一年目、30代です。子供はいません。夫と付き合っていた時に夫の方から「隠し事は嫌だから、自分のこと全部話すね。」と言われ、歴代の元カノとの馴れ初めや別れ方など聞かされていました。

2ヶ月ほど前、夫から仕事で使う資料をExcel作って欲しいと頼まれUSBを渡されました。資料を作成し、データを移そうとしたところ大量の写真が入っていたので何気なく開くと、5歳くらいと7歳くらいの女の子の写真がありました。その後も写真を見ていくと、その姉妹の母親らしき30代くらいの女性も出てきました。しまいにはその3人と夫がディズニーランドのホテル内で仲良く写っているものもありましたが写真の日付は全て私と出会う前でしたし、夫からバツイチ子持ちの女性と付き合っていたと聞いていたので、怒りの感情などはなく「この人が話していた元カノかな?」くらいでした。

夫に「写真が沢山入っていたよ」と告げると激しく動揺したので不審に思い姉妹の写真を見せて誰か尋ねると、親戚の子だと嘘をつきました。この時、私の中に不信感が湧いてきました。後で調べると、やはり付き合う前に話していたバツイチの女性でした。

自分から元カノの話をしておいて、何故隠すのか?未練があるからわざわざUSBに残してるのか?ちなみに作成した資料は別の夫のUSBに入れました。本当はこっちを渡そうとして間違えて写真の入った方を渡したから動揺したのではないか。ずっとモヤモヤしていました。

先日義母が亡くなり部屋を片付けていると、『2014年、〇〇(夫の名前)から誕生日に洋服を貰いました。ありがとう』など私たち家族に感謝を綴ったノートが出てきました。夫は私がそのノートを見ないように話を逸らすので不審には思いながらページをめくると、その1ページに元カノへの感謝の言葉もありました。夫にこれは誰か聞くと、知らない人だ。近所のおばさんじゃないか。と言われました。

ランキング

レス

続きがあるのかな?

💤
    書いちゃうけど。
    本当に不思議な旦那さんですね。

其の写真の母親と娘達の話もトピ主さんには話していたのですよね?
    一瞬、まさか隠し子が居た?なんて思ってしまいましたが。
    すみません。下世話ですね。

想像ですが旦那さんはトピ主さんに過去の女性達の事を話した事自体を忘れているとか?
    話してないものと思ってたのに写真が見つかって、トピ主さんが不愉快な思いしたらどうしようと思ったとか?

それか、其処迄動揺するなら、未練どころか今も何気に繋がっているとか?
    すみません。これも下世話な話ですが、激しく動揺するのがおかしいですよね。

実際トピ主さんは旦那さんに「何を動揺しているの?私に話してくれた元カノでしょ?」と言ったの?
    「昔の事なんて私何とも思ってないわよ。其処迄動揺されると今も何かあるのか疑っちゃうなあ~。」とでも言ってみるとか?

しかし動揺隠す為にババアと言うのは口が悪いですねえ。

最後にまたまた下世話ですが、女の感、と言うのは結構当たりますので、旦那さんの動揺に不信感持つなら、本当に元カノ達と「綺麗に」別れているのか調べた方が良いかもしれません。
    何だか結構な数の女性たちとお付き合いしていた感じですからね。
    その中で腐れ縁で繋がっている女性居ないか探してみた方が良いかも。

さすがに許してあげて

🙂
    ハム
    現在のトピ文だと逆ギレまでされたのかがわかりませんが、出会う前の話ならモヤモヤはするでしょうけど忘れてあげていいと思う。男は上書き保存と言う通り、別れたからって写真とか思い出の品は捨てられないんですよ。子供がいる女性で、一時でも家族のような気持ちになっていたなら尚更でしょう。

隠すのはやましいことや未練があるというより、女性はパートナー心の中に過去の人がいることを感情的に許せないことを過去の経験から知っているからでは。さすがに責めないであげて欲しいです。

優しさ

🙂
    生麩
    それで、どうしたいのでしょうか。
    ご主人が全てを話すね、といったのに、その話の中に嘘がある、ということが許せない、ということですか。

優しさ、許容という話だと思います。
    誰にでも過去はあり、思い出はあります。
    たとえ何年経っても、心の中にしまってあることもあります。
    だからといって、それがリアルタイムで進行している訳ではありません。

ご主人はどうですか?リアルタイムで元カノと会っているのでしょうか。
    会っているなら、あなたの怒りももっともです。

そうでないなら、優しさを持つべきです。
    過去も含めて今のご主人があること。それはあなたも同じではないですか?
    写真が残されていたとしても、思い出の品があったとしても、それは過去のご主人の時間として、
    受け止めることは出来ませんか?

何もかも今すぐ目の前で捨ててしまわなくては許せませんか?
    あなたが許せないなら、捨てて欲しいと言ってみてもいいと思います。

でも、私がご主人の立場だったら、
    今後、あなたとは分かり合えない亀裂が確実にあることを自覚すると思います。

なるほど

😀
    40代女性
    動揺がすごいですね。
    隠し事は嫌だからと自分の恋愛のことを話したがる人ってどういう神経してるのかと思っていたので参考になりました。
    女の子二人は、ご主人の子ではないんですよね・・?
    話しておいて激しく動揺されるとそっちの疑いが生まれるんですけどね。
    全部話したなら堂々としていればいいのに、と思いますが、ご主人のそういう姿を見せられた主さんの気持ちがサーっと冷めやしないかと気になってしまいます。

それ、元カノではなく

🐧
    ピッコロ
    前妻なのでは?
    その方がしっくりきますよ…

婚前、彼の戸籍謄本見ましたか?

隠さなかったのは隠し事をする為

🐱
    ナナメ
    トピ主様の旦那様が全て話すねと行動をしたのは、隠したいことがあったからではないでしょうか?
    トピ主様が全て話してくれた!と思っていればそれ以上の質問や追求などはこないだろうし、隠し続けることができる。
    以前に全て話すと行って全部話したじゃない。と逃げられるのかなと。
    その計画が思わぬ形でトピ主様に見つかってしまい動揺してしまったのでしょうかね。

ひとつの推測でしかありませんが、私も隠されていた側で似たような体験をしたことがあります。