詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚したいと言われてから

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ゆき
    夫婦
    結婚して10ヶ月ほどで旦那から突然離婚してほしいと言われました。
    理由は特になく、将来幸せになれる気がしないとのこと。私のことは好きでも嫌いでもないと。

私はまだ好きなので、修復したい気持ちでいますが、旦那の意思は固いようです。

暮らしはじめの数ヶ月は価値観の違いでお互いにストレス、喧嘩を繰り返していました。

私も相手に強く当たってしまっていた部分もあるので、そこはすごく反省している。
    今後はもっとお互いが気持ちよく生活していけるように考えると話しましたが、もう気持ちは変わらないと言われてしまいました。

それから数週間、自分なりに明るく前向きに過ごし、毎日の挨拶、いろんな話をしたり、旦那の好きな料理を作ったりしていました。
    そうしていたらすごく仲良い毎日を過ごせていて、、。

これは修復が出来ると期待していいのか、、
    最後の思い出作り?円満離婚をしたいのか、
    どう思っているのかわからないので書き込みさせていただきました。
    また出来れば修復を望んでいるので、
    今後どうしたらいいのか教えていただきたいです。

ランキング

レス

仲が良いのと、愛情は違うのでは?

めたも
    修復のために、努力をしているゆきさんは素敵です。

機嫌よく明るい妻を見れば、可愛いでしょう。
    尽くされれば、それに対して感謝もするでしょう。

ですが。
    それって、ゆきさんの「下心」に映ると思うんです。

離婚したくないから、がんばってるんでしょ? 尽くしてくるんでしょ?
    たった数週間。それって、一生続くの? 離婚を撤回したあとも続ける?
    だったらなんで、結婚した当初からそうしなかった?
    あの頃の、ああいう喧嘩の仕方が、ゆきさんの本性でしょ?
    どうせまた、戻るよね。

ご主人の立場なら、最初はそのように見るのではないでしょうか。

そこからですよね。
    ゆきさんの本気が伝わるかどうかは。

失った信用を取り戻すのは、困難です。
    小手先の「良い妻のフリ」ではダメでしょう。

演技ではなく、生まれ変わるしかないと思います。

それでも、ご主人の愛情が戻るかどうかは、別の話です。

他に女がいると思いますよ

🐶
    るいるい
    まず、他に女性がいると思うので調べてみた方が良いですよ。

離婚するかについてですが、このまま一生ご主人のご機嫌とって自分の感情を押し殺して生きていけますか?

夫婦になれば大小様々な喧嘩もします。
    時には好きなのかどうかさえ分からなくなります。
    でも、それでもなんとかお互いに折り合いつけて一緒にいようとするから夫婦でいられるんですよ。
    どちらか一方の頑張りで成り立ってる夫婦なんていずれ破綻します。

もともとトピ主さんのご主人は結婚する器では無いのでしょう。
    レストランの予約じゃ無いんだから、そんなに簡単にやめるくらいなら結婚なんかしなきゃ良いのに。
    これは価値観なので、結婚について簡単に考えてる人とは一緒に暮らせません。
    例えいま関係修復出来たとしても、また離婚と言い出すと思いますよ。
    こういう人は子供が出来ても変わりませんし、子供ができる前に離婚した方が再出発しやすいです。

ごめんね

匿名
    ちょっと厳しい意見になりますが、お互いに結婚というものを分からないままに結婚してしまった結果のような気がします。

>暮らしはじめの数ヶ月は価値観の違いでお互いにストレス、喧嘩を繰り返していました。

暮らしはじめの数ヶ月で、ストレスになる程の価値観の違いって、なんなのでしょう?

相手に、自分の思うように動いて欲しい、自分の意見をもっと聞いて欲しいなど、お互いに求めるばかりだったのでは?

私が結婚する時に母に言われた事は、

今は好きだから、少しの事くらいは乗り越えられるけど、長い年月のうちに好きだったところでも嫌になる時が来る。
    その時に、2人でどうやって乗り越えるかが大事だ。

です。

トピ主さんご夫婦の場合、今は~の所から既になく、相手に対する思い遣りもお互いになく、籍を入れたら自動的に夫婦になると思っているところが間違っていたのだと思います。

結婚したからこそ、夫婦として長い年月を過ごすための努力が必要になってきます。

>それから数週間、自分なりに明るく前向きに過ごし、毎日の挨拶、いろんな話をしたり、旦那の好きな料理を作ったりしていました。
    そうしていたらすごく仲良い毎日を過ごせていて、

トピ主さんが努力している数週間、ご主人はトピ主さんの為に何をしてくれましたか?

トピ主さんの気持ちを思い遣る行動を見せてくれているのでしょうか?

それに、今のトピ主さんの努力は、ご自分の為なのかご主人の為なのか、どちらなのでしょう?

自分がよりよく過ごす為には、相手にも同じようにより良く過ごしてもらわないと、結婚生活は辛いだけのものになってしまいます。

でも、これが中々難しくて、だからお互いに不満も出てきます。

最初からこの状態では、結婚自体が無理だった事なのでは?と、思います。

急ぎすぎた

🙂
    枯葉
    結婚する時に母から言われた言葉で、今になって本当だな、と思う事があります。
    それは、
    結婚するまでお互い、30年近く違う家で過ごしてきた二人。そんな二人が本当に分かり合えるようになるには、やっぱり同じだけの時間がかかる、と思いなさい。今日明日、すぐに分かり合えると思うと、喧嘩やいざこざが絶えないもの。
    それくらいで丁度いい。
    という事でした。
    そろそろ30年経ちます。とてもわかります。

やはり無理な要求、期待が多かったのではないでしょうか。
    譲る気持ち、思いやりが足りなかった。
    少し急ぎすぎたのだと思います。
    彼の中で何かがプツンと切れたのでしょう。
    別々の道を選択することになっても、仕方ないかもしれません。
    今出来ること、後悔しないように、せめて優しい時間を過ごして下さい。

新婚時代は目がハートになってる時期なのに、不満ばかり?

😨
    スライム
    そもそも、暮らし始めてすぐに喧嘩ばかりってのが、私には分からない。

最初の頃なんて一緒に暮らせる嬉しさで、目がハートになってる時期なのに、不満ばかりって、、、

男性は女性にヒステリックになられたり、ネチネチ言われたり、そういうの1番嫌いますよ。

家では穏やかに過ごしたいのに、妻に喧嘩越しに文句言われたりしたら、100年の恋も冷めます。

勿論、ご主人にも非はあると思いますが、基本男性は子供で単純ですから、ガミガミ言ったら逆効果です。

直して欲しいところなどあるなら、建設的に話し合わないと。

ただ、無性にイライラしたりする、そもそも相性が合わない2人は居ます。

もし仲良く今後ずっとやれそうもないなら、お子さんが居ないうちに離婚するのも手だと思います。

取り敢えずまだ結婚して1年も経ってないんですから、まずは2人でよく話し合ってみては?

こんなすぐに別れるんじゃ、結婚を何だと思ってるのか?って思われるだけですし、別れる程の理由が本当にあるのか?も、よく考えた方が良いです。

現実を知り始めたころ

😨
    白砂糖
    同居、共同生活、結婚の現実が見えてきた時期かもしれませんね。
    結婚て、するまでが楽しいと言うかキラキラして見えると言うか。

離婚するならするでもいいと思います。
    でもまだ新婚さんとのこと、お互い共同生活の難しさや疲れが出てきて、それを乗り越えればという希望もあると思います。

ただ、大体男性が離婚を切り出す、かつ大した大きな理由が無い場合って何か不貞の気配が...
    修復をはかりつつ、水面下ではあなたもしっかり貯金し、探偵や弁護士を雇うのが良いと思います。