詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

9年付き合った彼氏との別れ

レス23
    (トピ主4
    😭
    ぷりん
    恋愛
    初めまして。閲覧ありがとうございます。

彼 36
    ・任意整理中(若い頃のパチスロ)
    ・仕事は続いていて真面目
    ・優しい
    ・実家暮らし
    ・出掛ける時は毎回1時間離れている家でも車で送り迎え+食事ほぼ奢り

私 30
    ・実家暮らし
    ・駐車場代や高速代は半分出す+たまに食事代出す

元々借金の事は知っていて付き合いました。
    任意整理が終わったら結婚する約束で、あと一年だと思っていたし、本人も言ってました。

昔知った時は、最長7年の返済ですし、まだ若かったので(当時23くらい?)待ってれば良いかなくらいで。

けれど、ここ最近彼氏がイライラしていて。
    結果「親に任意整理がバレました。親にも300万くらい借りているのに、ふざけるなと激怒されました。金曜日でも土曜日でも会うこと自体が駄目だ。遊んでいるなら金を返せ。と言われました。返済もあと4年あって、親にも返さないといけない。ごめんなさい別れて下さい。」と言われました。

私も私で、何年待ったと思ってるの?!と一方的な言い分に激怒。すると、「待ってた待ってたって、俺が食事代とかも殆ど出してるのに自分だってお金たまってないじゃん。同棲結婚したいって言うくせに、貯める素振りもない。協力してやって行こうっていう気が感じられない。もう別れて下さい。」と返ってきました。

貯まってないのは安月給でぐうの音も出ませんが、ご飯は「俺の役目だから」と言って出そうとしても出させなかったです。それに私が貯まってないって、私に貯まってたら別れなかったの?そのお金で何しようとしてたの?自分はあと最低4年マイナスでしかないのに?結婚したら仕事辞めていいって言ったのに?

とモヤモヤモヤモヤしてますが、確かに全部出してもらってたのは私なのです。

LINEは無視されてます。
    が、9年も居ると他の男性に目を向けても虚しくて。

みなさんはどう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どう思うもなにも

🙂
    たんぽこ
    そんな男、さっさと見切りをつけなかったのはあなたよ

もうこれ以上関わるのはやめて次にいきなさいな

何年付き合おうが、そんなの関係ないからね

頑張れ~

どっちもどっち

🙂
    サバ
    どう思いますか?って、どっちもどっちですよね。
    とりあえず今お別れすることになってよかったじゃないですか。
    お金のことは昔のことで今は真面目だからとでも思ってるかもしれませんが、そもそもお金にだらしのない人間は、一生そのままです。
    あなたも安月給なりに貯めてないのだから、どっちもどっちですが。
    むしろあなたも彼にご飯代を出してもらって、ご自分の収入は何に使ってるんですか?

見る気がなかったのですね。その失敗を活かして次に!

🙂
    エス
    「見る目」がない・・と表現される失敗パターンがありますが、あなたの場合は「見る気」がなかったと言います。

パチスロでの任意整理中だと知っていたのですよね。
     なのに普通の付き合いが出来ると思っていたのは何故ですか? 都合の悪いことから目をそらしていたからですよ。だからやがて問題が育ってその日が来るのは自然なことですよ。

最初のしばらくは「見る目」がなかったことによる失敗ですが、それ以降の無駄になった長い年月は「見る気」を捨てて過ごした年月です。同じ間違いは繰り返さないで下さいね。

任意整理や自己破産とは「当然の権利」ではなくて「苦肉の救済策」です。その影では大勢の人が不条理な被害に遭っていますし、我慢をしています。知らない訳ではありませんよね。

任意整理での返済も、周りの人が「出来ぬ我慢」を強要されて受け入れている返済方法です。計画通りに返済をしていても、返済を受けている方は強い不快感をもっているのですよ。

また公式な返済計画に組み込まれていないものもあります。例えば精神的な「恩返し」「贖罪」は別枠です。遊び回っている様に見えるなら、彼の親の言葉は当然です。

「女に奢るより先に返すものがあるだろ!」

そんな大勢の人の怒りを親が代弁してくれただけです。

「俺の役目だから」

その立場につくことが出来なくなることをした自分を受け入れることが出来ず・・身の丈ににあった付き合い方もできない男だという現実から目をそらしていたのはあなたです。

自分の都合の悪い現実から目をそらし、人並みに奢ってはいけない男に何年間も奢らせてきたのあなたです。何年も無駄にしたのはあなたですよ。

次に行きましょう。
     でも同じ失敗はしないでください。
     現実を見る気がなければ、何も見えません。

両目を開いて頑張って下さいね。

自分の将来像は?

🙂
    磯辺揚げ好き
    人にはいろんなタイプがあって、結婚というと、
    長く付き合って夫婦時期を過ぎて家族みたいになって結婚する人もいるし、
    出会ってすぐに結婚して、結婚後に恋愛期間みたいになる人もいる。
    そしてその中間が一番多いのかな。

トピ主さんの9年はどうでしたか?。
    9年て長過ぎた春なんじゃないのかなと私は思います。
    お互いに実家暮らしで楽だった様子だし
    借金の事もそんなにシビアには考えて無いようだし、
    何かを決めて踏み出すという行動に二人とも人生を向けられなかった。

このままグダグダしてると時間だけが浪費されて行くような気がする。
    そしてその後、何も残らなかった時、
    トピ主さんは彼を恨まないでいられますか?。

よくよく考えて決断行動しましょう。

たんぽこさん

😭
    ぷりん
    ありがとうございます。

そうですよね、頭ではわかっているのに。
    励まして下さってありがとうございます。

サバさん

😭
    ぷりん
    回答ありがとうございます。

私は実家暮らしですが、水道光熱費を抜いて生活費を全て自分でやっています。(ハンドソープや食べ物飲み物細々色々)+家に4万入れてます。
    なので、一人暮らしと殆ど変わりません。生活でギリギリなんです。

そうですよね、直りませんよね。
    別れが決まっていたんですよね…。

エス様

😭
    ぷりん
    ご親切に長文で回答ありがとうございます。

彼の手取りと毎月の返済を聞き、それなら〇〇万残るから余裕だなと思っていたんです。

そうですよね。任意整理も自己破産も、お金を貸した場所があるのに無かったことにされてしまうんですよね。自分でも沢山調べました。最長7年で終わるから、結婚出来ないけど我慢しようと、そればかりで頭がいっぱいでした。

私も把握しないで彼に負担させていけなかったのだと、今になってわかって反省しています。会わせてくれたことも無い両親にも、謝りたい気持ちでいっぱいです……。

ありがとうございます。
    辛いですが、彼以上に気の合う人を見れるように努力します。

磯辺揚げ好きさん

😭
    ぷりん
    回答ありがとうございます。

他の方にお返事したように、私の実家暮らしは楽なようで楽だけではありません…。お金に加えてゴミ出し洗濯、その辺も全部自分の分は自分です。(初期費用が貯まらなくて中々出ていけてないんですよね…)

そうですよね、今でもこの9年の喪失が痛いです。
    もうこれ以上、時間を費やさないように努力します。

似た者同士

💍
    α
    パチスロでの借金ってだけで驚きました。それを知っていてもお付き合いして、結婚したいと思う人がいるんだぁ・・・・

でも、借金返済中の彼に毎回片道1時間もかかる場所に車で送迎させて、食事も全部奢らせていたんですね・・・あなた。
    そして、その言い訳が、彼が払うって言ったから・・・・なんですね。

じゃぁ、あなた、払ったつもりでそのお金を貯めておけば良かったじゃないですか。結局はデート代は彼が払ってくれると見込んで、その「安月給」とやらを毎月使い果たしてのほほんとご実家暮らしだったんですよね?30歳にもなるいい大人が・・・・

いや、本当に似た者同士です。
    どっちもお金にルーズ。その二人が結婚したら、生活はすぐに破綻すると思います。たぶん同棲の時点で立ち行かなくなっていたとは思いますけど。

ただ・・・・
    あなた方お二人が別れて、将来又別々のお相手を見つけて結婚するかも?と思うと、それぞれの新しいお相手の方がお気の毒です。
    トピ主さんはこれを機に、「ご自分の」金銭感覚、管理について見直されることをお勧めします。
    あと、他力本願、責任転嫁もよろしくないです。

どっちもどっちかなぁー。

🙂
    まな
    確かに相手の親の言ってる事は間違いないです。そんな暇あるなら1日でも早く金返せ!です。
    36歳ですしね。

あなたはあなたで、安月給っていうのは手取り10万切っているのでしょうか?
    一般的に15万は貰えてるとしましょう。
    月に4万しか入れてないのであれば、割と手元に残りますよね?デート代だってほとんどかかってかいですし、9年間何してたのですか?
    実家に居てゴミ出し、家事やるなどで楽してない!!っていうのはかなりお角違いで、そんなのは実家に居る人は割とやっていますよ?
    月に2万でも貯金すれば、1年で1人で部屋を借りられるくらいは貯まります。

あなたにお金が貯まってたらそれを頼りに結婚!という意味ではなく、お前だってお金にだらしないじゃないか!!って意味で言ってるんじゃないかと思われます。ましてや結婚したら働かない気満々ですしね。

いずれにしろ、あなたが彼を養うから心配しないで!!みたいに思えないなら結婚できても揉めますよ。結婚前から問題を抱えてる間柄なら避けるのがベターです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示