詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代男性(都合の良い関係)とのLINE頻度

レス51
    (トピ主2
    😢
    せな
    恋愛
    ご意見お聞かせください

わたしは28歳女性です
    同じ会社の40歳男性(バツ2)に恋をしています

きっかけは、私が別の男性と破局した際、
    親身に話を聞いてくれ支えてもらったこと。
    共通の趣味に登山があるのですが
    一緒に楽しい時間を過ごせたこと

しかし、私が本格的に好きになる前に
    体の関係を持ってしまいました。
    彼への気持ちが、そこからもっと強くなってしまっています

彼に『好き』や『付き合いたい』と伝えたこともありますが、『自分は恋愛に関してはダメだと自覚しているから誰とも付き合うつもりはない(おそらくバツ2だからということです)』と1度断られたため、『今までありがとう』とだけ伝え連絡を控えたところ、彼から普段はこないLINEや電話きて、内心とても期待してしまいました

再度好きと伝えたところ、俺も好きだと言われましたが、付き合う話にはなりませんでした

好きや、かわいい、と言われますが
    彼に『私があなたに言う好きと、あなたが私に言う好きは違うよね』、と聞くと『やっぱりバレてたか…』と言われました

何度か県外にも旅行にいき、出かけるときは手を繋ぎます。来月も旅行にいく予定があります…
    わたし会いたいのですが、好きと言えない女性と旅行に行く彼の心理は何なのでしょうか

LINEもこちらから送れば帰ってきますが
    帰ってこないこともあります…
    40代ということもあって、LINEの頻度自体もよくわかりません

好きな彼と一緒にいる時間は、幸せを感じながらも辛いが付き纏ってきます。
    できれば恋を成就させたいと思っています。
    LINEやお出かけは控えて、彼から誘われるようになるべきでしょうか?
    私から離れたら、もう追いかけてもらえない気がして、怖いです

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

付き合う前に

🙂
    匿名
    そういう関係になる…
    みすみすその恋愛をドブに捨てていると同じことですよ。

28歳で未婚、
    一番良い時期なのに、バツ2!の40代に明け渡すとは、ゆるすぎる!
    ごめんなさいね…

なんぼだってトピ主さんの方が優位に進められる恋愛を何だってバツ2が主導権を握ってるんだろうねって話。

>わたし会いたいのですが、好きと言えない女性と旅行に行く彼の心理は何なのでしょうか

若い子と気軽に遊びたい。
    付き合わずして遊びたい、
    トピ主は付き合う前にさせてくれるゆるい女、というレッテルが貼られたのよ、その男の中では。

本当は別れて同年代のもっといい男を見な!
    と言いたいですけどね。

ぞっこんだから無理でしょうね。

彼から追いかけるとすれば、トピ主が同年代か若い男性の彼を作ること。
    あんなに俺に夢中だったのに?!
    と来るかもしれないけど来ないかもしれない。

これだけ若いのに、彼から即付き合おうとならないから
    違うのでしょうね。
    好みのタイプではない、けれどやりたい
    んですよ。それでもいいの?

やめておいたほうがいい

🙂
    40代妻
    あなたはまだ若いのだし、他にもっと良い男性は沢山います。なにも40代の×2と つきあうなんてもったいないですよ。

相手は貴方を年が離れていて若い、体の関係をもってくれる人 としかみてないです。結婚は無理だと思うし、したとしても上手くいかないと思います。

うまいこと利用されているだけですよ。

相手にとっちゃ こんないい話無いです。恋人にしなくてもよい、都合のいい時だけ連絡すればいい、相手はしかも若く 自分に好意をもってくれている。

そんな人なかなかいないから、あなたをつなぎとめておきたいだけ。

トピ主さんの母だったら 全力で反対します。

それと・・・この年の男性って なかなか 自分の悪いところは改善などしないですよ。例えば 家事をしないとか。。。
    だから結婚に2度失敗しているんです。

目を覚まそうよ

匿名
    都合の良い関係ってご自分で分かってらっしゃるなら、その恋がトピ主さんが望む形で成就するわけないじゃないですか。
    相手もバツ2で一回り年上、それでも魅力的だから惹かれてしまうのでしょうが、その気持ちも長く持って5年くらいかな。
    その先はあー私時間を無駄にしたと後悔するのが目に見えてます。

本格的に惹かれる前に関係を持ち、その後は好きとか可愛いとか嬉しい言葉を言って貰えるけれどトピ主さんからのアピールにはのらりくらりでかわされて、余計に捕まえられないからこそ彼の術中にハマってるんですよ。
    彼は楽しいでしょうね。
    でもトピ主さんは辛いだけですよ。

トピ主さんが意図的に連絡を断ったら、きっと彼から様子伺いや誘いのメッセージは飛んでくるでしょう。
    それでまた繋がってしまう。
    けどその先に将来はありません。
    彼にとっては楽しく遊べればそれで良いだけですから。

遊びの関係でいいならご自由に。
    でも真剣なお付き合いを望むなら、完全にブロックした方が後々の為かと思いますよ。
    トピ主さんに結婚願望が少しでもあるなら余計にね。

レスします

🙂
    たま
    私も26歳のとき43歳バツ2の男性と知り合い、何度かデートしました。それが今の夫です。
    離婚の原因はききましたか?もうこれ以上結婚で失敗したくないとか、トピ主さんがまだ12個下で若いから自分でいいのだろうかとか、いろいろ気が引けるところがあるのではないでしょうか。
    それとも、本当に好きではなくただ遊びというか暇潰しというか、利用されているだけなのかも。結婚はしたくないけど女性と関わりたいみたいな。こちらの方が濃厚な気もしますが…。
    今の関係をずるずる続けてもトピ主さんがモヤモヤしたままです。自分は本気なんだということ、付き合えないならなぜ気があるようなことをするのか、しっかり話してみるべきだと思います。離れるのが辛いのはわかりますが、それで本当に幸せですか?

その通り。非常に都合のいい関係です。

🙂
    匿名
    彼は単純に責任を持ちたくないだけですよね。
    付き合いたくないのは女性を傷つけたくないとかではなく、自分がめんどくさい目にあいたくないだけです。

>好きと言えない女性と旅行に行く彼の心理は何なのでしょうか

心理だなんて大袈裟なものではなく、単にトピ主様が都合のいい相手だからです。
    暇つぶしで体の相手もしてくれるし、何より責任をもたなくて良い。
    そして自分が惚れられてる側だから好きにできる。
    これだけですよ。

こんな人のどこがいいのやらと思いますが、質問にお答えします。
    トピ主様は今非常に都合のいい相手に成り下がっています。
    お付き合いするには、最低でも彼と対等な立場に持っていかなくてはいけません。
    この為には体の関係はお付き合いするまで絶対にもたない。
    そういう関係になりそうな場を作らない。
    旅行なんてもっての外です。
    そしてトピ主様から相手を追いかけない。連絡をしたり、好きとか付き合ってなど言わない。

そこから追いかけてくるかどうかは誰もわかりません。
    ただ、そこで終わりならその程度しか初めから思われていなかっただけです。

本当に分からないのですか?

💡
    ジンジャー
    >好きと言えない女性と旅行に行く彼の心理は何なのでしょうか

一回り年下の女性と交際することなく身体の関係を持てるからです。
    それしかないと思いますが・・。

主さんは大事な時期ではありませんか?
    そんな軽い相手にさせられて虚しくないのでしょうか?

当然、バツ2の男性は結婚には向いてませんよ。
    そんな男性に時間を無駄にしてるのは勿体ないですね。

バツ2の重さを分かってない

😨
    スライム
    体の関係を持ったらより好きになる、好きだと思ってしまうのは女性あるあるですが、その彼はやめた方が良いと思います。

バツ2の40歳って、結婚がそれぞれ何年続いたか分かりませんが、あきらかに結婚には向いてない男性だと思いますよ。

私の周りにもバツ2の男性が居ますが、女性が途切れませんが、結婚には向いてないなぁって感じです。

その人も40とかで彼女が20代ばかりですが、また変わったの?って感じで、いつのまにか別れて次の女性になってます。

私はその男性と同年代なので、サッパリ魅力は分かりませんが、若い女の子から見たら魅力があるんでしょうね。

でもバツ2以降は、流石に再婚してませんね。

トピ主はその彼とお付き合いしたいようですが、結婚とか考えてます?

だったらその彼は無いですよ。

バツ2まで行くと、余程の事がない限り、また結婚しようとは考えないし、トピ主の親御さんだって反対するでしょうね。

バツ2ってそれ程重いですよ。

初婚28歳の女性が、バツ2の40と付き合ってるとか、結婚するって聞いたら、大概の人は他に相手居るだろうにって思います。

トピ主は今渦中に居るから、冷静に見れないのかも知れませんが、トピ主の手におえる男性じゃないと思います。

それに今のままだと、正式な彼女になれる可能性はほぼ無いと思います。

トピ主が真面目で一途そうだから、尚更彼はちゃんと付き合う気は無いと思います。

付き合ったら結婚したいとか言い出すのは目に見えてますし。

バツ2の彼からしたら、そんな責任負いたくないし、負えないと思います。

結婚に懲りてるのもあるかと思いますが、自分が結婚に向いてないって事も分かってるでしょう。

恋の成就は可能

🙂
    レコア
    私はあなたと結婚は絶対にしない、とはっきり伝えれば、
    もっと恋人らしく過ごせると思いますよ。
    何なら念書でも渡せばよい

あなたに本気で好きと言えない理由は、
    結婚とか子供とか言い出すのが心底嫌だからです。

別に結婚はゴールじゃないんですからそれでよいのでは?

遊ばれてるって分かってますか?

🐤
    ししゃも
    ご自身でも都合の良い関係と書かれていますが、彼に遊ばれてるだけですよ。
    好きと言えない女性と旅行に行くのは、都合よく欲求を満たしたいだけ。恋の成就なんて絶対ありえないし、やめた方が良いです。
    何故彼がバツ2なのか知っていますか?聞いたところで多分自分に都合の良い事を言うでしょうが、2回結婚して一度も相手を幸せに出来ない男という事なんですよ。早く目を覚まして!

レスします

🙂
    嫁子
    率直な感想ですが。
    適齢期の女性と曖昧な関係を継続するあたり、相談者さんへの切実さは感じませんね。
    相談に乗ってくれたり、人としては優しい方かもしれませんが、男としてはどうなんでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示