詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合う前の彼の気持ちがわかりません

レス82
    (トピ主39
    🙂
    男理解不能
    恋愛
    彼 26歳 会社員 一年目(新卒)

私は美容師で彼とはお客様として知り合いました。私は顧客を自分で管理しており、お客様と直に連絡し予約が入ったときだけ出勤しています。

彼は会社の同僚友達7~8人と来店してました。
    とても社交的で積極的な冗談が楽しい方です。
    会話もとても楽しく出来ました。
    ただ気になったのが、彼は自分の話を延々とするタイプで、時々私に質問を振るときもあるのですがそれ以外は私が自分の話をすると「イラッ」とするのです。
    なのでお店にいる間、ずーっと彼は喋り続けていました。
    それで「俺たちこの後飲みに行くんですけど良かったら一緒に行きませんか?」と誘われ、その時点で夜22:45分だった為終電で帰れない、初めて会った男性とお酒を飲むのが怖くて「今日?!」とびっくりした所、彼は動揺し「あまりお酒飲まないですか?」と言いました。悪気は無い感じでした。終盤に私の連絡先を知りたいような事を言われたのですが不安感から沈黙してしまいました。すると彼は「今度パーマかけにこようかな」と言うので、それならと思いメールだけ教えました。
    帰宅後、すぐにメールが来てそれからほぼ毎日やり取りしています。いつも彼の方からメールが来ます。内容は近況報告や仕事の手柄話や友人の話です。しかしここでも私からのメールにほぼ返信無く、返信があったのは
    「コンビニの店員でとても面白い人がいた」と言ったら「それって女性限定サービスでは?」
    「今日の楽しいお昼休みはどうでしたか?」と言ったら昼休みの様子の報告が来た。
    この2通だけです。
    私がメールする前にいつも彼からメールが来るので私からメールすることもほぼありませんでした。
    元々私はメールより会って話したいタイプなので、彼と出会って2~3日目に彼の友達と私の友達で一緒に飲み会しませんか?と誘うと、OKでした。しかし指定の日は2ヶ月先。
    続く

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無料の接待

アラフィフおばちゃん
    続きを読んでいませんが、そういう無料の接待(通常なら夜の飲食店で高い料金を払って受けるサービス)を求める男性はごまんといます。

普通は冷たくされるので諦めますが、サービス業で指名がある仕事だと我慢して付き合ってもらえます。
    本来なら、美容サービスとその場の雑談の料金ですが、そこにさらに無料の接待を受けたいわけです。

本当のことはわかりませんけど、私ならそんな男性ご勘弁です。

続き

🙂
    男理解不能
    随分さきだなーと思いましたが、「彼の友達が大人数だから調整が難しかったのかな?」とも思い、了解しました。
    メールにはお店と電話番号 開始日時が記載されています。

しかし今メールのやりとりを始めて1ヶ月が経とうとしていますが、電話番号を聞かれたことが無いんです。
    住んでる家も分からない。
    電話番号も分からない。
    職場は教えてくれましたが、それが本当なのかもわからない。

今まで知り合った男性は、私に連絡先を聞いたら同時に自分の連絡先や名刺をくれたので、安心できたので、2人で会うまでもスムーズでした。

不安なので彼に尋ねたいんだけど、出会ったばかりでしかも付き合ってもいない人に、住所や勤務先を聞くのはいかにも疑っているようで失礼だし、それに出会って1ヶ月も毎日メールしているのに、何故電話番号聞いてこないんだろう?
    彼の性格が草食系男子なら私から聞きますが、あれだけ社交的な彼の性格からして、興味があれば聞いてくるはず。

なのに毎日メールは来る。
    私は結構混乱してきて、彼に訳を聞こうと思いましたが、やはりなんと尋ねれば良いのか?
    「何故電話くれないの?」なんて物欲しげで、勘違いな言い方だし。
    かと言って女から聞いていいものなのか?とか…
    わかりませんでした。

そしたらこの前、突然彼が
    「〇〇(私)さんの気持ちがよくわかりません」
    とメールが来ました。
    私は、そのメールを読んで更に混乱しました。

「まだ一度しか会ったことがなく、電話をしたこともない。身元さえ分からない。
    まだそんな関係なのに、何故そんな質問をするのか?」
    そして、私は彼のメールには必ず速攻で返信して、返信内容も彼の仕事や生活を応援したいから「頑張って」とか「おめでとう」とか「良かったね」と必ず添えていたのに、彼には何も伝わっていないのか、と愕然としました。

続く

トピ主は付き合いたいの?

🙂
    「付き合う前の彼の気持ちが分からない」ってタイトルですが、彼から告られてもないし付き合ってくださいとも言われてないですよね。
    会ったのは1回キリでお客さんとしてだし、飲み会の約束しただけの「単なる知り合い」程度にしかなっていませんけど?
    それで彼があなたをどう思ってるのかも分からないし、あなたが彼をどう思って何を伝えたいのかもサッパリ分かりません。

彼にしてみたら、飲みに誘ったら断られた。連絡先を聞きたそうにしたら沈黙されて、客として予約をチラつかせたらメールだけ教えてくれた。
    そこから飲み会しようって誘っては来たけど、トピ主から情報提供はない。

付き合う気でいるのはトピ主さんだけなんじゃないでしょうか?
    自分の事しか話さずトピ主のメール内容には返信ナシ。トピ主が話し出すとイラっとして、職場しか教えず電話も住所も教えない(まぁ、それはただの知り合い程度の関係なので当たり前)。とてもじゃないけど好きな人にとる態度じゃないですよね?
    なのに、なぜかトピ主さんの頭の中では「私と付き合いたいハズなのに、電話番号聞いてこないのは何故なの??」となってるんですよ。不思議です。

答えは簡単。彼はトピ主が好きで付き合いたいと思ってるわけじゃないのよ。
    単に仕事終わりの美容師と軽く飲みに行って、誘ってノッてきたらもっと深い仲になってもいいかな、程度。
    その程度にしかトピ主の事も知らないし、知らされてもないし、興味もないし、好きでもないんですよ。まだ何も知らない者同士。

そもそも、トピ主さんその彼の事ほぼ知らないのにどうして付き合う気でいるの?1回しか会った事なくて1度誘われただけなのに、彼が付き合う気でいると思ったの?
    怖い不安と言いながら、電話番号聞いてこない!って矛盾してますよ。

続き

🙂
    男理解不能
    でも彼が不安になっているから早く返信しなければと焦ってしまい、「よくわかりません」とだけメールしました。

その日からパッタリ彼からメールが来ません。
    私の方からもメールしていません。
    やり取りをしなくなってから20日位経過していますが、飲み会の約束があるのでその時連絡するつもりです。

ですが、通常のアプローチではあり得ない彼の行動が理解できません。
    普通は、連絡先を書く→お互い連絡し合う→会う約束をする→会ってみて気持ちを確認する→交際するかどうか決める。
    このような流れが普通だと思います。

【私の疑問点】

1 2ヶ月先に飲み会の約束されるのは、遠回しに社交辞令で断られているのでしょうか?

2 電話して来ないのは、他に本命彼女がいるからでしょうか?

3 一度しか会ったことが無い、まだ交際前の女性に、「〇〇さんの気持ちがわかりません」と聞く男性心理は何か?本当に分からないのか?それとも確実に相手の気持ちが分からないと誘えない(誘って失敗したくない)からなのか?
    それとも女を落とすまでの恋愛ゲーム感覚で、私が落ちたかどうか確認する為に言っているのか?

私としては、本当に私の気持ちが分からず知りたいと思うのであれば、もっと私の話を聞いてくると思うので、遊びなのかな?と思ってしまいます。
    それに男は本当に好きなら、大人しいタイプの人でも積極的に来ると思うのです。

皆さま この私の疑問3点にお答えをお願いします。男性女性 双方のご意見お待ちしてます。
    また同じような体験のある方もぜひお願いします。

アラフィフおばちゃん様

🙂
    男理解不能
    回答ありがとうございます。

アラフィフおばちゃん様の見解と合致すると思われる点が確かにありました。
    それは、美容室での会話中 彼が「渋谷でよく飲んでいる」と言ったので、私は「渋谷って飲む所ありそうでなく無いですか?いつもどこの店で飲んでるんですか?」と聞いたら「ありますよ~」とだけ答えたのです。
    その時、「何で店名を言わないんだろう」と違和感を感じました。

今 考えると、キャバクラなど女性のいる店で飲んでいるのではないか?と思いました。
    だとすると、彼は自分の話を聞いてもらって満足したいだけという見解に納得できます。

トピ主です

🙂
    男理解不能
    それと彼の勤務先ですが、彼の方から自分の勤め先の最寄駅を話して来たので、どこの会社か特定出来たのですが、たまたま偶然私の住まいが、最寄駅も同じでその会社から歩いて2~3分の距離なのです。
    うちの近辺に会社はひとつしかないので、「もしかして〇〇という会社ですか?」と聞いたら「なんで知ってるんですか?」と驚いていたので、多分間違いないと思います。

ただその会社は日本の誰もが知っている超一流会社なので、26歳新卒の人が入社出来る所ではないです。
    考えるに、その一流企業の子会社ではないか?と思います。
    でも彼は自分から「子会社です」とは言いません。
    彼は大学院卒ではないと思います。
    と言うのは、彼が「俺、26歳とかなんですよ」と言ったとき、声が小さくなって物凄く自信がない態度になったからです。

自分を大きく見せたいのかな?という感じはします。

トピ文だけで

🐶
    ツナマヨ
    付き合ったら苦労しかしなさそうな男性という印象しかないです。

続き1までしか読んでなくて申し訳ないですが、トピ主さんは彼の気持ちがわかったところでお付き合いしたいですか??
    人の話を聞けない人はほんとに苦労しますよ。
    要するに自分のことしか考えてないんだから。

私があなたのお友達だったら仕事だけの付き合いにしてお付き合いなんて絶対やめときなって言いますけどね。

相手を支配したい男性だと思う

🙂
    012
    彼はやめたほうが良いです。モラハラやDVの匂いがします。

貴女からのお喋りにはイラつき、貴女からのメールも無視。こんな態度を取る人が、貴女を好きなわけがありますか?

また、「トピ主の気持ちが分からない」というメールは、貴女を、もっと従順に振る舞わせるために言っていると思います。
    彼からのメールを読み、貴女は「私の態度が冷たすぎて彼が混乱している?もっと相手に好意が伝わるような、好意を伝える言動をしなきゃ!」と思ったでしょう?
    彼の思うツボですよ。

絶対にやめたほうが良いですよ。
    なんで悩むのか、何を悩むのか、全くわかりません。

何だか怖い話ですね。

😠
    ほ~んとに小春日和
    彼が喋り続けているとか、どうでもいいんです。初めて会った女性に、もう夜の10時過ぎなのに飲みに誘うってどうなんですか。彼の同僚友達7~8人と。これが合コンか何かで、盛り上がって「彼ひとりだけ」とその時間にもう一軒、ならまだしも。でも常識のある男性なら、「今度昼間に会えますか。」とかですよね。彼、美容師の貴女を何だと思ってるんでしょう。私なら、「こちらは仕事中なのに、何言ってんだ!」って感じです。

お友達なのですよね?

🐷
    ぷえる子
    続き前にすみません。

今までのところ「彼」は、
    来店したお客さんであり、メールでやり取りするお友達になった、
    ということですよね。

古いけど「メル友」というやつじゃないですか。
    なのに、一方通行で、文字にしても対話ができないなんて、
    それ以上関係は発展はしないのでは?

だいたい自分が話の中心にいないとイラつく、しかもそれが見て取れる、
    なんて、大人の男性とは思えないくらい幼稚ですよ。

トピ主さん、なんだかその男性の「ノリ」に巻き込まれただけに思えます。

トピ主さんから「合コン」的な提案までしているのですから、
    「窓口」として彼は引き留めたいと思いますが、
    1回くらいはみんなでお食事してお喋りして、
    そのあとは適当にあしらって、

「またのご来店をお待ちしております」

くらいの関係でよいのではありませんか?

彼はお勧めできる恋愛の対象ではありません。

驚きの連続

むむ
    いろいろ驚きの連続です。

美容師さんって、1度施術した相手と個人的にご飯とかに行くの普通なのですか?しかも施術時の印象、あまり良くなかったみたいですよね。
    それなのにまた会いたいし電話で話したいんですか??

ほぼナンパに近い関係性なのに、その相手のことを「付き合う前の彼」って表現しちゃうんですか?
    1度施術しただけで、あとはメールでのやりとりなのに「本当に好きなら、大人しいタイプの人でも積極的に来る」なんていう表現?!

私からしたら主さんのほうがわかりません。

今時の人って、電話しないでしょう。じゃあ何で連絡を取るかと言えばSNSかラインなどを使いますね。うちの高校生の息子も友達とはそうやって連絡をとっていて、スマホはもちろん持っているけれど電話したことないかも?ってくらいですよ。おそらく自分の電話番号を言えない状態です。友達とも電話番号は教え合っていないと思います。

主さんのご質問に対する答えは
    1 これは何とも言えないですね。今仕事が忙しい時期ということもあり得ますし年末年始に差し掛かりますから。

2 今時の若い人は電話で連絡を取り合わないでしょう

3 これは私にもわかりません。というか主さんが一度施術しただけの男性をそこまで意識するのも理解不能です。

和 様

🙂
    男理解不能

私は男性から誘われたら、好きではなくても一度は必ず会ってみることにしています(それは彼氏募集中だから)
    生理的に無理、人として嫌い以外の人とは、交際へ発展するかも知れないと思っています。
    好きだから付き合ってみるのではなく、付き合ってみてからでないと何も分からないと思っています。
    私達の関係が、まだただの知り合いだということも充分理解しています。
    私は相手の事を知りたい時は、メールだけでは伝わらないと思っているので、とにかく会ってお互いのことを話して、仲良くなりたいなと思っています。
    メールは相手の表情も見えないし、声のトーンなど…微妙なところまで伝わらないからです。
    それにお互いの話は大事な事だからメールで済ませたくないのです。

私にとってメールは単なる連絡ツールなのです。

何故彼が私と付き合いたいと思っているのかも?と思ったかと言うと、もし、彼が身体目的で私を誘っているとしたら、もっと手っ取り早く会う約束をするとか、口説いてくるとか、下心が出ると思いますが、そういう事が全く無いからです。

あと、美容室でお喋りしたとき、私の話にイライラされる半面、私が天然ボケな発言をした時に凄く優しい目になって笑ってくれたからです。
    「この人は私を可愛がってくれる人なのではないか?」と(勝手に)期待していました。
    あと、会社の同僚がいる前で、遊び目的で連絡先を聞くものなのか?それはあり得ないと考えたからです。

ただ私は過去の恋愛経験から、全く知らない男性に対して警戒心が強いので、興味がある反面 怖いという気持ちがあります。

今までの経験で、連絡先を聞かれて 電話がないという事が無かったので、彼の行動の意味がわからないのです。
    マメな人は遊び目的でもマメだというのは理解してます。

でも突然「〇〇さんの気持ちがわかりません」と聞くのが謎です。

早とちりじゃないでしょうか

🎶
    マツコ好き
    学生気分も抜けてない、社会人1年生でノリで知り合いを広げたかっただけでは?

友達感覚のつもりが、あなたの雲行きが怪しくて距離を置かれたんでしょうね。

重すぎますよ

トピ主さんは?

さんさん
    おいくつですか?年齢を書いていませんよね。
    彼26歳。自信のない言い方から院卒ではなさそう。
    本当に?
    彼の事気になっているんですよね?

トピック読んでも、
    男理解不能さんがどうしたいのかわからない。
    いやね、実際は気になって気になってしかたがないんですよね?
    でも遊ばれるのは嫌だからどうしよう。ですよね。
    身元を明かして、
    好きです。お付き合いして下さい!
    と言われたら大丈夫なんですよね?
    それすら色んな言葉で誤魔化して、
    はっきりとしない。

はっきりしないとトピ主さんも踏み込めないなら、
    彼も一緒ですよ。

2ヶ月先を指定されたお店。
    私なら調べますね。
    なんでかと言うと、もしランチとかしているならば、
    近々時間が合えばランチなんてどうですか?
    お店を見たいし。って言うと思います。
    夜は無理だけど、
    近いうちにランチなんてどうですか?
    って誘うのはダメでしょうか。

男性から言って欲しいのなら…。無理ですね。

受け身過ぎると縁を逃しますよ。
    その男性ダメっていう意見もあるけれど、
    一度会って、見極めたらいいんです。
    それもしたくない男性なら、縁がないのだと思います。

お店の女性として扱ってるのでは?

🙂
    匿名
    トピ主さんの連絡先を得る手段として次のパーマの予約をチラつかせたり、夜遅くに初対面でお酒の席に誘ったり、、、まるで飲み屋の女性の営業的付き合いを期待してるような。

一方的に自分の話をするだけのメールとか自分からは誘わないのとかも彼女にしたいとかではなく、営業目的で自分を相手してくれてる女性として扱ってるように思いました。身体目的ってわけでもなく、そっちもこっちを客として繋ぎたくて連絡取ってるんだからこっちは話の聞き役として利用してもいいよねって感じでしょうか。

美容師さんって聞き上手な人が多いし体の一部に触れる仕事なので客は自然と心を開いてしまったりすることってあると思います。付き合いたいって思ってなくても話聞いてほしいなとかそういう相手としてちょうどいいと思われたのかも。仕事で疲れた後に恋愛感情のないただ話を聞いてくれる相手っていると楽ですよね、きっと。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

もしかしたら彼も

🐱
      みさき

付き合う前の彼女の気持ちが分かりません

ってトピを立ててそうな?

どこから突っ込んでいいのか
      分からないんですが、

彼にどうしてほしいのか?
      まずは気持ちを整理してみたらどうでしょう。

皆さま ありがとうございます

🙂
      男理解不能
      私の気持ちは彼の事がとても気になっていて、出来ればお付き合いしたいなと思っています。
      初めて会った時、笑いのツボが合ったというかお喋りしていてとても楽しかったのと、素直?というか喜怒哀楽が分かりやすく、リラックスした態度や自信がある彼の性格が自分には無いものなので、羨ましいというと変ですが、いいなと思いました。あと気を使わなくて済んだので楽だったからです。

私は人の話を聞くのは全く苦ではないし、彼の話はとても面白かったので、好印象でした。
      ただ私が話すと「イラッ」とされるのが気になり、特に話の腰を折った訳でもなく何故だろう?と不思議でした。
      反面、私が天然ボケ発言をすると吹き出して、とても優しい目で笑ってくれるところがあり、私を可愛がってくれそうな印象も持ちました。

012様のモラハラ DVの匂いがするというご意見も実は納得出来て、もしかして?と考えたこともあります。
      でも、まさかなぁとも思っています。とても良い人魅力的な人と感じたからです。

現在、私は33歳で結婚出来る相手を探しているので、彼はかなり歳下だし社会人1年目なので、私から積極的にいけません。
      正直、迷惑かなと思っています。
      でも「この世にこんな面白い人がいるのか」とインパクトある人なので諦めることも出来ず、悩んでいます。

美容師はお客様と個人的に親しくする事は、ほぼ無いです。たまーに仲良くなる人はいますが。

ただ初対面にいきなり夜に飲みに誘うことや、身元が分からないことや、一度しか会ったことが無い相手に「〇〇さんの気持ちがわかりません」と聞いてくる意味も理解不能です。

皆さま ありがとうございます2

🙂
      男理解不能

ただ私は今まで合コンや友人の紹介で知り合った男性から、2~3度会っただけで「結婚したい」と言われた事が複数あり(軽薄だなと思いその方達はその場でお断りした)男性は女性と違って、一気に気持ちが高ぶるものなのかな?と思う事もありましたし、私自身あまり男性の気持ちが良く分かっていない自覚はあります。

飲み会の日まで、あと10日程なのでランチの提案はせず、当日まで待ちたいと思います。
      お店は新宿の焼き鳥居酒屋さんで、電話したところランチはしていませんでした。

またご報告致します。
      皆さまありがとうございます。

ほ~んとに小春日和 様

🙂
      男理解不能

私も誘われた時は、かなりびっくりしました。
      心の中で「行くわけねーだろ!」とおもいました。
      ビツクリして私もかなり大きな声で「今日?!」と答えた時の彼の動揺した態度と
      恐る恐る「あんまりお酒飲まないですか?」というトンチンカンな質問に、「いやいやそうじやなくて」という言葉が喉元まできましたが、
      彼の様子を見てると、「なんで俺は断られたんだろう?」って感じの表情で、ボーッと私の顔を見てたので、「もしかして本当に悪意無く言ってるのかな?」と思うと同時に、「今までどういう女性とお付き合いしてきたのだろう?」と感じました。
      例えば彼女の帰宅時間が遅くなったら、夜道が心配だとかそういう経験が無かったのだろうか…

普通は「今度お食事でもどうですか?」というのが常識ですよね?

ただ彼はまだ社会人1年目で、学生ノリが抜けてない雰囲気は、会話中も感じていたので
      「本当に分からなかったのかな?」とも思っています。

でも悪意の有無関係なく、そういう配慮がわからないのは問題だとは思っています。

彼女候補としては見てないよ

🛳
      宇宙人タイム
      > 会社の同僚がいる前で、遊び目的で連絡先を聞くものなのか?それはあり得ないと考えたからです

普通にあり得ます
      同僚と下世話な話くらい共有していると思います

トピ主さんは付き合う過程で恋人関係になれる、だんだんと優しくしてもらえると思っているようですが
      その対象であったらなおのこそ
      一方的なメールを送ったりしませんし
      初動、最初から丁寧に扱います
      天然発言の反応が好意的だったのは
      1人の大人の女性として大事にしているからではありません
      そこは勘違いしないように

考えすぎ

🙂
      はな
      いろいろ考え過ぎじゃないかなー。

連絡先交換して、トピ主さんがいわゆる合コンに誘ってるので、この時点で相手は脈なしなのかなーと思ったのでは?

向こうから提案された日程が2カ月先というのは、相手にとってトピ主さんとの合コンは優先順位が低いという意味じゃないかな?

私は初めから2人きりで食事すればよかったのになーって思いました。

お約束がもうすぐということなので、気持ちを切り替えて頑張ってみてください。

あなたがしゃべるとイラっとする相手と

🐧
      愚かな恋をしました
      付き合いたいのですか?
      「黙ってにこにこ話聞いてたらいいんだよ!」って人だと思いますが?

仮に付き合うことになっても、どんどん好きになったとしたら、
      顔色見てしまって、しゃべれなくなりますよ。

延々と自分の話をするけど、時々質問を相手に振ることで、
      自分はちゃんと相手と「会話」できる、気の利いた人間だと勘違いしています。
      出逢ってごく初期の段階でそれ。
      本当は、ずっと自分がしゃべりたい、自己愛の強い人かと。
      壁打ちの壁役は、とてもきついです。
      自分の心が削れていくのが分かります。

メールも「俺通信」ばかりのように読めます。
      ちゃんと会話ができて、トピ主さんに興味を持ってくれる相手が良いと思う。

魅力を感じるところがあったのだとは思いますが、
      初期の段階で、深入りせずに切りあげるのがいいかと。

ぷえる子 様

🙂
      男理解不能

確かに私も彼の言動が子供っぽいと感じたことがありました。

ヘアカラーを塗布して温めますよね?
      その間、私は控え室で休憩しました。
      その後 伝票を書かなければならず、控室を出て行くと、彼がこっちを見ていて何か言い出そうな表情だったのですが、伝票を書くため彼を無視して受付で伝票整理しました。

その後、様子を見に行き「熱くないですか?」と言うと、それまでちゃんと座っていたのに脚を組んで腕を肘掛けについて、露骨に不機嫌な態度になり、「ここの席って誰も来てくれないしさぁ!俺 この席ヤダッ!!」と、こんな言い方をしたのです。
      私が彼から離れたのは時間にして15分間くらいです。
      26歳 成人男性が1人で座っていられないという事に少し驚きました。
      でも感情の起伏がわかりやすい人だったので、余程ひとりポツンとしているのが寂しく感じたのかな?とも思いましたが、今までに出会ったことのないタイプの男の人だなと思いました。
      でも彼の相手をすると、また機嫌良く喋りだしたので「構ってもらわないと不安定になるのだな」と感じました。

普通の男性客は大概「今日どうしますか?」と聞くと「普通で」とか「伸びた分切って」とか言い、後は目を瞑っていたり本を読んだりする事が多いです。
      お喋り好きな方もいますが、座ってられない程ではないです。

匿名 様

🙂
      男理解不能

私もただ暇で、話を聞いてもらえる相手に選ばれてるのかな?とも思いました。
      ただ毎日ガンガンメールが来るし、男でこんなにお喋りな人は初めてなので、普通に女友達いないのだろうか?とか彼女がいるなら彼女と喋れば良いのに…とか思ってしまいます。

それに単にお喋り相手なのだとしたら、
      「〇〇さんの気持ちがよくわかりません」と聞くのはどういうことなのかなと…
      この質問が無ければこんなに悩まないのですが、私の気持ちを知りたいという割に、私の話を聞かないので、何処かに彼の嘘が混じっているのだろうとは思います。

みさき様 やんちゅ様

🙂
      男理解不能

みさき様

彼も私の気持ちがわからないんでしょうか…
      私は確かに彼の身元不明な点とか、聞きにくくてストレートに聞いてないし、彼と何かコミニュケーションを取りたくて「何かお願い事とか頼み事をしてみようかな」と考えたのですが何も無いので、彼からしたら私は「何も言ってこない、何も聞いてこない。よくわからない人」になってるかも知れません。

やんちゅ様

はい、知り合って1ヶ月程毎日メール。(知り合ってすぐ飲み会の約束。それが2ヶ月先)
      メールしなくなって20日間位←今ここ。
      なので、約束の飲み会まであと10日程です。

実はランチに誘うことも考えました。
      うちの近所は小さな街で、彼の会社の人はコンビニか社食を利用しています。
      彼は常に友人達と行動してるらしく、お昼はお金が無いからいつも皆んなで社食を利用していると言ってました。
      なので、もしランチを誘うとしたらコンビニしかないので、そしたらその弁当を食べる場所がないんです。

カフェも無いんです…
      彼の会社というのは厳密に言うと会社の研修施設で、彼はまだ新人研修生なんです。
      なので、都心ではなく住宅地の中にあるので、お昼はコンビニしかないんですよね。

私は休みが火曜日ですし、土日は稼ぎ時なので休めません。
      彼とは生活サイクルが違うのも悩みです。

もうメールしなくなり時間が経ってるので、彼は次のターゲットへ行っているかもしれません。
      ボンヤリしすぎたかなぁと後悔しています。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

やんちゅ様

🙂
        男理解不能
        私も会って確かめたいタイプなんです。
        でも身元が分からないので、2人きりで会うのが怖いというか、正直警戒しています。
        だから彼の友達と私の友達とで飲み会を提案しました。安心だからです。
        大勢で会えば、仮に変な人だったとしても危ない目に会う事はないから。

今までは、知り合いの紹介でで会う事が多かったので、2人で会うことに抵抗は全くありませんでしたが、今回はナンパのような出会いなので、もしメールをブロックされたらそれでおしまいの関係です。
        なので、電話にこだわっている訳ではなくて、
        「いくらヘタレでも電話番号くらい聞いてくるだろうに、何故それさえも無いのか?」が、気になっています。

私は彼に冷たい態度を取った覚えもないし、こんなにジャンジャンメール来る割に、進展が全く無い。
        私としては「私は貴方から誘われても傷つけませんよ」という態度は出してるつもりなのです。

ただこちらはそういうつもりでも、向こうは全然分からないという事もあると思うので、きっと何も伝わっていないんでしようね…

宇宙人タイム 様

🙂
        男理解不能

そうてすよね…そもそもここに質問している時点で、ダメな関係だと思います。

遊び人の友達は、類友で同じような者同士だろうから、下世話くらいしますね。

私が彼に連絡先を渡したのは同僚全員がいる前で、皆んなニコニコ可愛い男の子達だったので、いかにも遊び人な感じが無かったので、信用していました。

宇宙人タイム様は、彼の「〇〇さんの気持ちがよくわかりません」という意図はなんだと思いますか?教えて欲しいです。

はな 様

🙂
        男理解不能

そうですね、他の方も書いておられましたが、彼からしたら 飲みに誘ったら断られ、連絡先聞きたそうにしたら沈黙され、パーマの予約をちらつかせたらメールだけ教えてくれた。

そこで更に合コン的な提案を私がしたら、脈なしと思われても仕方ないですね。

でも身元不明の男性と2人で会うのは、私にはハードル高いです…
        昼間なら怖くないですが、誘うとなると私は美容師なので土日は稼ぎ時で休めませんし、仕事が終わるのもかなり遅い時間なので、それから会うとなるとどうしても居酒屋などお酒の席になりますし、終電の時間に帰れません。

実は知人男性にも相談したのですが、「多分その人はあまり恋愛経験が無く、行動に移せない または傷つきたくないのでは?だから貴女からのデートの誘いを待ってたんだと思う。ただ貴方が積極的な男性がタイプであれば相性はあまり良くないかも」と言われました。

愚かな恋をしました 様

🙂
        男理解不能

彼は確かにずーっと喋っていました。
        それも10秒と間を空けずです。
        それが2~3時間続いたのですから、ある意味 彼の通常モードでは無いような気がします。
        これが365日こんな状態の人は居ないと思います。
        というのも、若い男子客でこういう人がたまにいました。
        それこそ私が控室に入って行っても、私に話し続けるという事もありました。

「イラッ」とされるのも「今 俺が喋ってるの!」みたいな感じでした。
        ある意味、コミュ障なのだと思います。

なので、彼が通常モードへ移行すれば落ち着くのかなぁ位に考えていました。

メールも確かに俺通信です。
        ただ私からのメールも全部で4通しか発信しておらず、そのうち2通返信が来てるので全く無視している訳でもないのかなーと気楽に考えていたのも事実です。
        それと私自身、男友達からメールの返信無い時に「なんで返事くれないの?」と聞いたら
        「意味がわかんなかった」と言われた事があり、男性からしたら女性のその日の報告メールに、何と返信したらいいか分からないから、無視しているというのも聞いたことがあったからです。

私もがっかりしてるとか怒っている程でもなく、ただ「何故だろう?」と不思議なんです。
        その割に「〇〇さんの気持ちがわかりません」という意味がわからないんです。
        どういうことですかね?

そういう個性の人なだけかも

🙂
        匿名
        特別な意味があってそういう行動や発言になってるとは限らないと思いました。
        『お口の多動』ってご存知ですか?
        もしかしたら彼はその傾向が少しあるのかもしれませんね。
        自分のことを話し続けたり聞いてほしいときに相手が話すと機嫌が悪くなって自分の話を聞いて欲しがったりその場の状況や相手の状況をあまり気にしない。

そういう個性の人って相手の気持ちを感じ取るのが非常に苦手です。悪気がないのに嫌われたり怒らせたりって経験が普通の人よりも多いので自分が鈍感なことはわかってたりします。『あなたの気持ちがわかりません』ってメールはそのままズバリわからないのだと思います。それが恋愛的な意味なのか、それともメールのやりとりをトピ主さんが迷惑に思ってるのかそれなら辞めた方がいいのかって意味なのかはわかりませんが。彼が伝えたいのは『僕は人の気持ちを考えるのが苦手だからあなたの気持ちがわかりません。迷惑かけてたらすみません』ってことじゃないかなって思いました。

これが恋愛に発展するかどうかはわかりませんが、仮にトピ主さんが発展させたいと思ってるならトピ主さんの方が主導権を握って進めていかないと進まないパターンだと思います。彼の個性を理解した上でってことになると思いますが。騙そうとかそういうタイプではなさそうだなって思いますけどね。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  82
        次へ 最後尾へ
        全て表示