詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同性に恋をしました

レス9
    (トピ主0
    😀
    あけみ
    恋愛
    私は女で、元々恋愛対象は男です。私は、とても仲の良い同性の友人を、恋愛的に好きになりました。
    その子は男の子っぽいとか、かっこいいとかはなく、可愛らしい印象を受けます。私自身もボーイッシュではなく、むしろかわいいものが好きまであります。
    私は現在高校生で、相手は同級生です。

本題なのですが、私はその子に思いを伝えるかを迷っています。
    思いを伝えると、最近は受け入れられることが多くなってきたようですが、やはり相手にも恋愛の趣向はありますし、なにより告白を境に友情さえも途切れることを恐れてしまいます。
    思いを伝えなければ、今の仲の良い状態のまま、女友達がしておかしくないレベルのことはなんでもできてしまいます。発展を求めなければこのままがいいのだろうとは思います。
    しかし、私はどうしても彼女と恋人同士になることを夢見てしまいます。思いを告げたら拒絶するような子ではないのですが、そこまで寛容でもなく「そういうのも良いとは思うけど私はいいかな」というような反応をするだろうなと私は予想しています。

思い切って思いを伝えなければ後悔すると私自身感じているのですが、成功した場合は受験などの問題もあるので、どうせ伝えるならばできるだけ早く言う必要があります。しかし、今伝えてしまうと、せっかく今年控えている修学旅行を一緒に回る約束を取り付けたのが無しになってしまう可能性が出てきます。一番理想なのは恋人として修学旅行を回ることなのですが…

何かアドバイスなどをして頂けないでしょうか。ご意見お待ちしております、よろしくお願い致します。

ランキング

レス

昔々のお話

🐤
    ICHICO
    私の高校生の頃、同棲のファンがいました。
    無駄に目立つ奴だった私なのでね・・・・。

で、日常的に「ICHICO~~!!愛してる~~!!!と廊下を走ってきてムギューっとハグされたりキスを迫られたり(笑

文化祭の写真はたいていその子が私に抱き着いているな。
    修学旅行もですね。
    別々のクラスになっても休み時間には私の居るクラスの出入り口でジトーっと視線を送ってきて、クラスメイトが笑ってたっけ。

ごめんなさいね、トピ主様は真剣なのに。

相手の女子の性格にもよるんじゃないでしょうか。
    こればかりは告白した後にどんな反応になるのかは誰にも分らないですよ。

性別関係なく考えても、告白したは良いけれど「お友達としか思えない」となることだってあるわけよ。
    「他に好きな子がいるの」と断られることも有る可能性はある。
    もちろん「同性からの告白なんて」と嫌悪感を覚えてしまうことだってある。

告白ってそういうもんですよ。
    100%受け入れてもらえる保証はない。

>今年控えている修学旅行を一緒に回る約束を取り付けたのが無しになってしまう可能性が出てきます

一緒に回って思いで作りをしつつ、修学旅行先で告白してみたら?

>一番理想なのは恋人として修学旅行を回ることなのですが

うーん、ここがいまいちよくわからないんですよね。
    仲良く楽しく過ごせたらそれでいいんじゃないの?

卒業までは友達で 慎重に

武士の高楊枝
    難しい問題かと思う。
    相手の子が、元々同性愛者なら受け入れてくれる可能性もあるだろうけど
    元々が異性愛者の場合は、困惑するだろうし
    告白することで関係が壊れるでしょうね。

トピ主さんの同性愛が、思春期特有の一時的な感情かもしれないし、(異性とうまく付き合えない、誰かに愛されたい必要とされたい孤独さから手近な同性に恋愛感情を代理させてるとか、漫画などの影響モロ受けたとか)、恋じゃなくて、誰かに認められたい 誰かに必要とされたいという欲求を 簡単に満たしてくれそうな相手が女友達だったから、恋だと思い込んでる可能性も高いです。

まだトピ主さんは、同性または両性愛かは不確定じゃないかと思う。

たんに同性が好きというより
    その子が好き 友人を親友として独占したいのを恋と勘違いしてる可能性は?

この先、受験や卒業など控えてるからこそ、少なくとも高校だけは何があっても卒業しないと、仕事探しなど人生ハードモードになるから
    卒業までは、友達として側にいた方が良いかな。

異性にしろ同性にしろ、関係を持つのは早いかなと思う。少なくとも、高校卒業以後でもいいんじゃないかと。
    高校生のうちは プラトニックなラブで十分だと思うので、友達でいた方がデート(遊びにいける)と思う。

卒業まで待って貴方の気持ちが変わらないなら、告白するのもありだと思う。万一失敗したり 関係こじらせても
    被害は少ないだろうから。

一度男性と恋愛してみる

🙂
    花とみつばち
    あなたが告白して、もし、振られたら、その時点で、友情も消滅するし、親友を失うかもしれない。そのリスクもあるよ。ずっと親友でいたほうがいいと思うよ。なぜかというと、本気で恋愛に発展したら、ドロドロと汚いものになる可能性だってあるよ。瀬戸内寂聴さんが言ってたのは、究極の愛は→プラトニックだと話されていました。恋愛は汚いものだと、笑いながら言っておられました。なるべくなら男性を好きになって下さい。あなたは男性とつきあった事ないから、女性に気をとられてると思うよ。一度男性の彼氏を作って経験を積んでから、そのあとに、その親友に、告白するのも遅くないのでは?まず色々経験してから考えてみたらいいかもしれませんよ。

学校はせまい。

🙂
    ミルクティー
    自分の気持ちを大切にする為に 相手に告白することも良いことだと思います。
    ただ、実際に告白して その子がごめんとなった場合 狭い学校の中でとても過ごしにくくなると思います。

わたしは、同性愛にまったく偏見をもってないのですが、残念ながらまだ世の中は 同棲愛に理解がなくわるく思われる人も結構います。
    あけみに告白された とその子が友だちに悪気なく相談したとしても、変に周りに伝わったら 最悪です。

もし、告白するなら彼女があなたに興味があるのかさぐりを入れて 可能性があるか見極めておいたほうがいいと思いますよ。

難しいね

🙂
    たんぽこ
    私はLGBTの人達に対して、偏見等も全く無くて、もっと暮らしやすくなれば良いのにって思ってたのね

でね、ある時に想像してみたわけ

もし私に女の人が真剣に告白してきたらどうなるかなって

そしたら急に何とも言えない嫌悪感で一杯になっちゃったわけ

その時、ハッと気付いたよね

自分には直接関係無い事だと思っていたから今まで何とも思わなかったんだって

いざ、自分事に置き換えて真面目に想像しちゃったらこの有り様なわけよ

そんな風に思う自分自身にショックを受けたからね

私は偽善者だったんだって

だから、友人関係に亀裂が入っても構わないなら言ってもいいと思うけど

それが嫌なら、黙っていた方が絶対いい

その子がどんな気持ちになるかなんて、本当わかんないからさ

辛いだろうけど、卒業するまではとりあえず黙ってた方がいいよ

告白はダメ元でね

🙂
    夫より彼女が好き
    中高時代、楽しくどっぷりと女子校に浸かっていた私にとって
    同性を好きになるのは普通の事で、特別な事とは思いません。

周囲も、部活の先輩とか運動神経の良い上級生とかボーイッシュな人とかに
    よくお手紙(お~年齢がバレるわ)を渡していました。
    宝塚の男役さんの熱烈なファンもいたし、まんがのキャラクターにはまる人も
    いたので同性を好きになるのは日常的な事でした。

ただ、私の知る限り、両想いの人たちはいませんでした。

私も2~3人好きになりましたし、「好き~~~!!」と言っていましたが
    決して両想いになる事は無いと言う前提で、かえって告白しやすかったです。
    ひたすらプラトニックで見返りを期待しない、
    相手の幸せだけを願う、純粋な愛情だったな~。
    相手はどこまで私の真剣な想いに気づいていたのかわかりませんが
    友情も壊れず、仲良い友達でいられましたよ。
    「好き~~!!」と言ったら「あー、はいはい」って流されてました。
    私が何も期待せず、何も求めずにいたからかも知れません。
    姿を見かけるだけで、話すだけで超!!幸せでした。
    もし私が、手をつなぎたいとか、私の事を好きになって欲しいとか言ったら
    逃げられていたんじゃないかと思います。

恋人同士になれたら最高ですが、かなり可能性は低いので
    期待せず相手に何も求めず、その人の内面が好き、性格が好き、と
    伝えるぐらいなら大丈夫では?
    片思いの恋はつらいですね。でも立派な恋愛ですよ。

私には夫より好きな女性がいます。結婚前から夫には話してあります。
    あまり何事も気にしない人なので「別にいいよ-」と言ってくれました。
    もちろんずっと片思いですが、今も好きです。
    彼女は大分前から海外に住んでいるので、コロナの事もあり
    生きているうちにもう一度会えるかどうかもわかりません。
    でも彼女が元気で幸せなら私も幸せです。

恋は駆け引き

🙂
    淡い想い
    同性の場合も同じだと思います。一方的に想いをぶつけるのではなく、いっぱいお話して、お互いを知り、共感し合い、尊重しながら、徐々に関係を深めていくと良いと思います。

やめた方がいいと思います

🙂
    匿名
    トピ主さんは自分の事しか考えていないような気がします。
    彼女の気持ちを考えていますか?

最近は受け入れられることが多くなったとありますが、そこは全く関係ないです。
    彼女がどう思うかです。
    友人関係でしたらあなたの事を恋愛対象としてみていないでしょうし、同性でしたら尚更です。

優しい性格のご友人だからこそ、あなたが想いを伝えると対応に困ってしまうと思います。

告白する事はお勧め出来ません。

告白するのは卒業する時ぐらいのつもりが良いのでは

🙂
    るる
    中高生の頃って、性的に少しフリーなところがある人が多いです。
    飲み物の回し飲みや手を恋人繋ぎしたり、ハグしたり、頬にキスしたりぐらいなら、彼氏がいる女性からすらありました。
    そういったスキンシップをたまにして反応をみてみたらどうでしょう?
    ちなみに私は男性しか好きになったことはありませんが若い時そういった事をされても明らかな拒否はしませんでした。
    もし真剣に言い寄る人がいたら受け入れたかもしれません。
    もちろん完全拒否の人もいると思います。「うわっちょっと、やめてよ」って明らかに嫌そうとかだったら「冗談のつもりだったんだごめんね」と言ってやめましょう。そんな方なら、告白しても無理だと思います。