詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

寝すぎな旦那にイライラ

レス31
    (トピ主0
    😑
    ei
    ひと
    寝過ぎな旦那にイライラします

1歳7ヶ月の子がいます

現在私は育休中です

旦那は平日20時過ぎに帰ってくるのでご飯食べて子どもをお風呂に入れてもらって寝るのでいいのですが、

休日は朝1回子どもが起きてつられて起きるけどソファや床やまた寝室にいってお昼まで寝ます

出かけて帰ってきても寝ます

出かけてる時以外はほぼ寝てます

有休をとった日も用事が終わると寝ます

朝ちょっと寝かしてもらい、リビングに戻ると子どもはテレビを見て旦那は寝ています

子どもがギャーギャー言い始めても寝てます

昨日は出張が早く終わり、15時頃帰ってきました

私はどうせ寝るだろうなと思い、寄りたいところあったら寄ってきていいと伝えましたが、特にないので帰りますときました

少しは子どもと遊んでくれるかなと思ってしまいましたが、やっぱり寝ました

むしろお風呂に入る時間も起きず、子どもは入りたいから起こしても寝てました

私も体調が悪かったので、無理矢理起こして入れてもらいました

そして今日も朝からソファ→布団→床で移動しながら寝てました

途中仕事の電話で起きて、お昼の時間だったので子どもがお腹を空いてギャーギャー言い始めました

私はご飯を作り始めますが、子どもが悪さをします

仕事のメモするからちょっと待ってね~

と旦那が言ってそのまま寝ました

もう限界で
    「寝てないで見てよ」と言いそのまま泣けてきたので出てきました

イライラが止まりません

いつも2人でいても1人で子ども見てるなと思っていました

疲れてるのはわかりますが、こんだけ寝られると一緒にいたくなくなります

寝ながらテレビばっか見せてるだけだしいる意味ないなあとすら思ってしまいます

同じような状況の方がいましたら、どうしているか教えていただきたいです。

お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男は、そんなもんです

🎂
    う~む
    といっても、会社では金をもらう為シャキっとしてます
    その反動か、自宅では超リラックスなのである
    今回のケースのように、寝てばかりではありませんが
    起きていても何もせずテレビかゲーム、あるいは趣味に没頭
    というパターンは実に多い。
    なので自宅では期待しないでくれっということでしょうね

イビキかいてる?

🙂
    たんぽこ
    旦那はイビキかいて寝てる?

もしイビキをかいて寝てるとしたら、イビキが原因で睡眠不足なのかも

それか、ただの疲労が溜まってるだけなのかもしれないし

いずれにしても、あんまりイライラしないであげなよ

本人のせいじゃなさそうだから

育休とったのなら子育ては100%トピ主の仕事でしょ!

🙂
    味噌煎餅11号
    今は稼いでいないんですよね?
    旦那に喰わせて貰っているんですよね?

だったら立場は専業主婦と同じです。

会社でコキ使われて疲弊している旦那に「寝るな!」なんて、厚かましい鬼嫁以外の何物でもありません。

旦那が寝ているのがムカついでしょうがないのなら、育休なんぞ一刻も早く切り上げて、大黒柱の地位を回復しましょう。
    もちろん、フルに働いて旦那と対等以上に稼ぐのです。

そうすれば、寝ている旦那を蹴飛ばしてオムツを替えさせる権利が生じます。
    対等に稼ぎさえすれば旦那とは対等。
    何の遠慮も要りません。どんどん蹴飛ばしてやって下さい。

体調は?

🙂
    ゆーな
    睡眠過多は疲労もありますが、睡眠時無呼吸症候群による不眠や、ナルコレプシーという病気もあるので、あまりにひどいなら受診したほうがいいと思います。
    元々よく寝る人なんでしょうか?ちょっと体調を確認した方がよいのでは。本人も苦しんでいるかもしれません。

わたしの夫は不規則勤務で休みの日はよく寝てました。それはいいのですが、私に何も言わずに寝室に篭ることが多く、それは育児を放り投げられた、と感じてイライラしたので、「寝るなら寝るで、『これから寝る』と言って!」とお願いしたところ、少しおさまりました。

私の場合は、寝られるということよりも、私に何も言わずにマイペースに自分の睡眠を優先することの方が許せませんでした。こちらはいつでも寝不足なのに...と。

なぜ自分がイライラするのか、夫にどうしてくれたら自分が納得できるのか、落とし所は自分で探した方がいいと思います。

同じ女性ですが

🐤
    ICHICO
    申し訳ないが、現役最盛期の30代のころは私も同様でしたので、ご主人様にご同情申し上げます。

もう何をするわけでもなく、ひたすら寝ていたな。

それこそ「育児と家事だけになりたい」と思ったことも有りますよ。

いまみたいに育休なんて制度が無かった時代ですからね。
    1歳7か月なんてかわいい盛りじゃないですか。
    育休が取得出来て、安心して子育てに専念できるなんて羨ましい。

ご主人が寝てばかりいて・・・・とありますが、本当のご不満手なんですか?
    本当は社会復帰したほうが良いのではありませんか?

人には向き不向きがありましてね。
    もしかしたらトピ主様は育休中とはいえ、専業主婦状態であることが苦痛なのではありませんか?
    向いていないのかも。

2歳前後の子供・・・・もう無茶苦茶可愛いじゃないですか。
    今のトピ主様は、それを独り占めできているんですよ?
    でも、それが苦痛なら保育所にお子さんを預けて職場復帰したほうが心が安定するのかも。

それからね、ご主人の職種が解りませんが、いまのコロナ禍、みなストレスMAXです。

私ども夫婦はアラカンですから、もうそれほど危機感はないのですが、小さな子供のいるご家庭の大黒柱の心労は計り知れないです。

トピ主様は育休に入られて1年以上経過しているわけです。
    コロナ禍の社会が疲弊していることは実体験として持っていませんよね。

どうぞ一日も早く復帰なさってみてください。
    ちなみにわが夫(アラカン)も昔から休日には昼寝しまくっていましたよ。
    夫婦ともに在宅で、夫の状況も間近でみていますが気の毒になる程ストレスMAXですよ。
    ですから私は休日だからこそ家事をフル回転でしている中で「寝てくる」と言われても腹が立ちません。

どなたかも書いておられましたが、何のために育休を取得なさったの?
    家事育児に専念するためなんじゃないですか?

主だって働いてる。

🙂
    Ellesse
    旦那さんは体力仕事ですか??
    朝何時に出てるか分かりませんが8時帰りならそんなに遅くないし平日だって割としっかり寝れるのでは??
    第一主さんだって家事育児は立派な体力仕事ですよ。

どう考えたって寝過ぎだと思います。
    夜きちんと睡眠できてないか夜更ししてるんじゃないですか??
    なんでそんなに寝てるのか、きちんと話したほうがいいと思います。

そうそう

🐱
    かるかん
    この前久しぶりに子どもたが小さい頃のビデオ見ました。
    旦那はほとんど寝てる映像ばっかり笑
    いまでも休みの日はそうです。
    まあ、子育てに口うるさくしてくるよりマシです。外で働いている分、家ではくつろぎたいんだと思いますよ。
    そういうのわかっていたら、もう子どもは増やさない方が良いですよ。
    私はあまり、負担に感じなかったので、2人目生みましたが。

そっかぁ~

🙂
    まんまうめーや
    結婚すると旦那は寝てしまってはダメなんだ(笑
    まぁ、冗談は程々に、

素朴にご主人の事が心配にならないのでしょうか?
    確かに寝る=怠惰なのかもしれませんが…。
    私感覚ならば”睡眠障害”を疑いますね。

ちゃんとした睡眠がとれていれば朝はすっきりで一日中テキパキと動けます。
    それが、だるくてすぐに横になってしまうのは何らかの問題が有るからです。

イライラしてたたき起こしているといずれご主人は倒れてしまいますよ。
    まずは疲れの原因と、何故それが取れないかを考えることです。

まずは、睡眠環境(ベッドやまくら、照明)を整えて、それでもだめなら、食事を考えることです。

あ、当然、お風呂はゆっくりと入ってもらうのですよ。

最初はぐーたらに拍車がかかったように感じるでしょうが、上手く疲れが取れるようなループに入ったら、ガンガン動いてもらえますよ。

体力不足ですか

ああ
    ご主人はやせ型?それとも、肥満体型? いずれにしても、体力がない人なんだと思います。きっと運動不足。何もしたがらず、ごろごろ寝てばかりの人は基礎体力が不足しています。まず、速足でウオーキング、などの運動をなんとかさせて基礎体力をつければしだいに持久力がついてくるはず。もちろん、ジムなどはいいのですが、こうしたかたはおそらく絶対に腰をあげないでしょう。そこで、あなたの育休中に二人でお子様の寝ている時間30分でもいい、速足の歩行を夫婦でやる。ノルマを決めてやってがんばらせましょう。寝る時間が長いのははっきりいって、人生、損です。

レスします

モルモット
    家事はトピ主さんがメインでやるにしても、2人で作った子供なんだからもっと育児に参加してほしい、もっと子供の相手をしてほしいってことですよね?
    うちの旦那も比較的ぐぅたらなので、気持ちわかります。

家事してる間子供の相手をお願いしても、そばにいるだけで携帯ばっかりやっていたり。

私も最初はもっとちゃんとかまってあげて!った言って腹を立ててましたが、もう最近は諦めました。   子供は親のことをよく見てるので、今や子供はパパ寝てばっかりいるから嫌だ~つまんない!って言ってます。
    そんなこと言わないよ!と言ってもパパの序列は遊んでくれるじぃじばぁばより低いです。
    これはどんなにママかパパのフォローをしてても変わりません。  
     誰がちゃんと自分のことを見てくれているのか、子供が一番よくわかっているんだと思います。

諦めるか、粘り強く何度も話し合うか(この時具体的にどうしてほしいかを挙げた方が伝わりやすいかもです)しか無いかなと思います。

子供が味方ですよ!育児頑張ってくださいね~!

育児は夫婦でするものですよね

🙂
    あめゆき
    モヤモヤする気持ち、お察しします。
    育休中とのこと、おそらく家事をして欲しいんじゃないですよね。
    子どもと関わって欲しいんですよね。

子どもは2人の子どもなのに、私が家にいると私に任せればいいという気持ちなんじゃないか、と思っていることを伝えた方がいいですよ。

育休中だからと家のことは主体で頑張っておられるんでしょうけど、子どものことは夫婦で関わっていきたいんですよね。

普段子ども以外の人と会話する機会がほとんどないですよね。
    子どもが小さい頃はそうでした。
    自分とも会話して欲しい、そんな思いもないですか?

育児してると一人で寝る時間もない。
    私は日曜は朝イチで一人カフェに行かせてもらってました。
    たった1時間でも落ち着くひとときでした。

思ってること溜め込まずに話しあってください。

体調が悪い可能性は?

コーラ
    体調が悪い可能性はありませんか?
    私も原因が分からずじまいなのですがそういうことがありました。
    サプリを飲んで回復しましたが、
    育休から復帰して半年ぐらいは土曜日は夕方まで渾々と眠り続けていました。
    トピ主さんの書き方だとずっと眠くて必要な時だけ起きている感じ?
    病院で診てもらってはいかがですか。

家にいなければアテにしないけど、いるなら手伝ってくれたりとアテにしてしまいますよね。トピ主さんも家でずっとお子さんを見ているからたいへんですもんね。家にいるときに一緒に子育てできる様に、眠ってしまう理由を明らかにするのが良いと思います。

睡眠時無呼吸症候群かも?

とおりがかりさん
    小さなお子さんがいると主様も大変ですよね。

別に専業主婦だからといって
    家のことを全部、主様が抱え込まなくても
    よいと思いますよ。

収入がないならば家政婦みたいに
    家の中で黙って働け!みたいな思考は、
    個人的には大嫌いです。

そんなことよりも一つ心配なのは、
    旦那様の体調です。

それだけ四六時中、睡魔に襲われるのは、
    睡眠時無呼吸症候群などなんらかの
    体調異変があり、本人には自覚がなくても、
    夜に熟睡出来ていないからだと思います。

ただ昼間に睡眠を補えばよいというものでなく、
    睡眠時に呼吸が何十秒も止まっているのならば、
    下手すると命に関わるケースもあり得ます。

そのほかにも何か気づかぬことが原因で
    睡眠障害を患っている可能性がありますね。
    例えば仕事の精神的ストレスや肥満とかね。

睡眠時無呼吸症候群は、
    指にクリップのような器具を挟み
    一晩中の呼吸の状態がどうなっているかを
    自宅で簡単に測定することが出来ます。

個人のクリニックでも
    機器の貸し出しをしているところはありますが

他の睡眠障害の可能性も視野に入れて
    大きな病院の睡眠科や睡眠障害専門外来を
    一度受診してみてはいかがですか?

夜間ぐっすり眠れるようになれば、
    休日もご家族で楽しく過ごせるように
    なるかも知れません。

主様も大変だろうと思いますが
    睡眠時の旦那様のいびきや呼吸
    寝付きの良し悪しなどを見てあげて下さい。

本人ではなかなか自覚しづらいもなので、
    どうか気にかけてあげ下さい。

主様もお体を壊さないよう
    ご自愛下さいね。

普通に危ない

😨
    ハルキ
    テレビ見せて自分は寝てる、なんて駄目でしょ。
    全く、擁護の余地ないです。
    真剣に話して解ってもらうか、もう絶対に預けないか、のどちらかですね。

家ではオフモード

🐤
    あん
    私も疲れはひたすら寝て取りたいタイプなので、ご主人可哀想だなって思います。家はくつろげる場所。外での緊張から解き放たれてオフモードになりたい。
    もちろん父親ですから、子供の相手をして欲しいのはわかりますが、だからといっている意味ないってのはあんまりかな。ご主人が頑張って稼いでるお金はトピ主さん母子は一銭も使ってないですか?家賃も光熱費も食費もオムツ代も全てトピ主さんの個人資産で払っていますか?子供を育てるのは直接世話をするだけではないです。いなくなってトピ主さんひとりで経済面も全て賄えるならそう思っても仕方ないですが…。
    男は社会的責任も大きいし、大黒柱としてのプレッシャーもあります。家ではなるべく寛げて、疲れを取れるような家庭にしてあげて欲しいです。今はトピ主さんが育休でしっかり家庭と子供を守ってくれているから、と信頼のうえで甘えているのかもしれませんね。もう少し子供が大きくなれば育児は楽になってくるし、子供の方からパパにまとわりつくようになればご主人もまんざらでもなく参加するようになるかもしれない。
    今はお互いの役割をきっちりこなしている、と考え方を変えてみてはどうですか。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

育休中は育児休業給付金が受け取れます。無給ではない

🐤
      おかゆさん
      育休を取っているから無収入、夫に100%養ってもらっているんだろうみたいな鼻息の荒いレスがありますが、育児休業給付金が受け取れる以上無給ではありません。

トピ主さん体調はいかがですか。
      ご主人は睡眠障害か他の病気の可能性はないでしょうか。
      お二方とも限界なように思います。
      ご家族の将来のため、よく話し合いましょう。

ご主人の気持ちわかります

あさこ
      私は働く一児の母です。ご主人の気持ち、よく分かります。1日中働いて、定時では帰ることができない。それだけで体も心もぐったりです。同居の義母(無職)に子供を見てもらい、私は寝室で休ませてもらうこともよくあります。寝ないと体がもちません。その際ベッドの中で「私はだめな母親」と自己嫌悪です。でもそうしないと眠くてだるくて家事育児のパワーがでないのです。
      とは言え、母として育児の大変さも分かるので、ほんの少しでいいから子どもを見てほしいというトピ主さんにも共感します。

私が無意識に書いたトピかと思った(笑)

🙂
      とぽん
      おんなじ月齢の子を育てる育休中の者です。
      ほーんと同じ過ぎてびっくりです。
      申し訳ありません、解決策や改善策などないのですが思わず書き込んでしまいました。

私の夫も同じくで、土日しか子供といないのに「ちょっと横になるね」と数時間子供を放置して寝ます。
      テレビや動画サイトだけつけて…ホントイライラしますよね。

私の中での解決策は、「期待しないこと」「いつでも子供と
      出ていけるようにしておくこと」です(笑)
      最初は相手に子供のことをもっと見てほしいとお願いしたりしていましたが、あまりにも改善されないので(うちの場合は起きたらとても気まずそうに謝ってきます、だったら起きてくれと毎回思う…)
      自分のストレスを溜めないように期待しないことにしました。まずはトピ主さんが楽になったほうがいいと思います!子供のことを思うと、手を抜けないこともあると思うので、遠慮なく実家や一時預かりなど頼って息抜きしながら育児しましょう。
      私は週に1・2回は日中実家で育児します。もちろん自分が食事など作りますが、やっぱり一緒に見てくれる人がいるだけで気持ちが楽になりますよね。実家依存とか言われてもいいんです。だって夫何もしないから疲れるんだもん。

夫からしてみれば土日位は休ませてくれ、なんでしょうね。育休中といえど、妻に休みは無いんですけどね。あまり世間の方はこの閉塞感を理解してくださらない(笑)

毎日お疲れ様です。仲間ここにいます、頑張りましょう!

解らんでもないけど何のための「育休」か?

🐧
      けちゃっぷ
       そこまでならいっそ復帰を早めても良いのでは?

全く何もしないでも無くやれる処は協力してるでしょ。

貴女の体調の良し悪しがあるように、夫さんも疲れが溜まっているのでは?

夫婦だけでキツかったら外部の手を入れるとか、今こそ復帰後を見据えて話し合う事だと思います。

病気じゃない?

🙂
      寝る子は育つ
      1回病院に連れてった方がいいんじゃない?

そんなに寝るってありえない。

本当にだらけているの?

🙂
      ぷぷぷ
      あまりにも寝すぎなように見受けられますが、仕事がものすごく大変だったり睡眠障害であることは考えられませんか?
      ご夫婦でよく話し合って、必要であれば病院に行くことをお勧めします。

無理じゃない?

明太
      リラックスルームでしゃっきり起きてろ。
      が無理なように、家ではスイッチが完全に切れてしまい、子どもの叫び声すら子守唄ですよ。

どこにも寄らずに帰ったくるって事は、家がいいんじゃないですか。
      ウチは子ども3人、夫深夜帰りに出張ないほぼおらず、逆に家にいる時は寝かしておきます。子どもにも起こさないであげて~って言ってます。
      もう完全にこっちのペースが出来上がってるので、寝てていいや。と。育児でも復職してもです。

ただし、熱の時は交代で休む。夫は一人で病院も連れて行けるし保育園のお迎えも段取りいいし、ここぞ。という時はやれます。普段はねてていいけど、こっちが頼んだ時はお願い、頑張って。と。

子どもがママじゃなきゃ無理。っていう時は私が頑張る。でも会話がしっかり成立する年齢になったら容赦なくあなたに託す。その時寝ないでよ?目を離したら怪我するか、外でよその子とトラブル起こすよ? と脅してます。 そのおかげで年中さんくらいからは雨以外のお休みはパパが外に連れ出すように。家だと眠くなるから。

ほんとに申し訳ないが、そんなに長く育休取れて、夫がお風呂入れてくれて、仮眠が取れて、子ども1人なら、イライラはわかるが、ママ頑張って。って思ってしまいます。

私の知る小学校で知り合った幼稚園のママ達、ほとんど1人で上の子、幼稚園の下の子、みてます。保育園、パパが送り迎えとか、信じられない!すごい!
      って言うけどこっちからしたら、ほとんど全て家事育児ママの方がすごい!って思うよ!っていうと、だってそのための専業主婦だし。ってサラッと言います。ダンナ?諦めてる~元気で働いてくれてるだけでもういいや。と。トピ主さんも今は家にずっといますよね。
      それより今のうちに復職後のこと話あっておいた方がいいと思いますよ。

気持ち、わかるよ

🛳
      七瀬
      トピ主さんのお気持ち、良く分かります。

寝てる、また寝てる、また?…またなの??…えー!またぁ?!の積み重ねで「もういい加減にしてよ!」と、なってしまったのですよね?

そう思ってしまったトピ主さんは何ら悪くないよ。
      それくらい、いつも、いつでもご主人は寝てばかりなのでしょうから。

ただ他の方も書かれている通り、ご主人は怠け者なのではなく病気だったり体調や体質に問題を抱えているのかもしれません。

そうだった場合、本人も常に倦怠感があって辛いかも知れません。
      ひょっとしたら家でだけではなく仕事中にもうたた寝をしているかもしれません。
      寝ていて電車を乗り過ごすこともあるかも…。

とにかく一度病院に行ってみた方が良いですよ。

寝過ぎだわ

🙂
      ほぼ専業主婦
      自分が寝ても、子供を見てくれる人がいるから、平気で寝れるんですよ。

かたや、母親は、まず寝ない。寝れない。
      つい、ふっと寝てしまうことがあっても、慌てて起きますよね。
      しまった!子供は大丈夫か?と一瞬焦ります。

この緊張感の無さ、自分の子供なのに責任の無さ、腹が立ちますね。

育休中で収入がないだの、旦那に食わせてもらってるだの、専業主婦と同じだの、それを引き合いに出すことではないと思います。

同じ屋根の下、一緒に生活していたら、玄関から一歩外に出たら知らんがな、今は家にいるあなたの態度にイラつくんです、と思います。
      ちょっと過激でしょうか。

疲れて寝てしまうのもわかるんです。
      トピ主さんだって、十分それはわかっている。
      だけど、寝る加減もあるでしょうに。
      自分は寝たい時に好きなだけ寝るのなら、奥さんだって寝たいだろう、ゆっくりしたいだろう、という気持ち、持てないのか、と思いますね。

単に

🙂
      ss
      トピ文だけからだと。

トピ主が付かれているように、ご主人も単純に疲れているだけでしょう。

>疲れてるのはわかりますが、こんだけ寝られると一緒にいたくなくなります
      それは自由だけど、本人が疲れているんだからどうにもできないでしょ。
      トピ主さんだって、子供が小さい頃は夜寝られないで、疲れていたんじゃないの。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

感謝の気持ちをお忘れずに…。

つよひかり
        独身30代女です。医療従事者です。今はコロナ禍というのもあり、本当に仕事がキツいです。お金のためという理由だけで働いているようなものです。家に帰ったらご飯を食べて寝る生活です。同じく旦那さんも疲れているのではないでしょうか?生活費を稼いでくれる旦那さんがいるだけで、うらやましいですが…。旦那さんが稼ぐお金がなければ生活できないのですから、せめて家でゆっくりさせる時間を作ってあげてはいかがでしょうか?

子育てするためにとった育児休暇ですよね?

🙂
        匿名
        子育てをするために、会社と同僚に負担をかけることをわかってて
        取得した育児休暇ですよね?
        なぜ、ご自身が100%育児をしないのですか?
        妻が育児休暇中でも夫が張り切って育児をするのは勝手ですが
        育児休暇中の妻が
        夫が育児をしない
        と文句をいうのは間違っています

保育所に

😑
        なお
        保育園に預けて、主さんも働きに出てはどうでしょう。
        そうすれば育児は半分こになります。
        旦那さん、8時に帰ってきてお風呂に入れてくれて充分優しいと思います。
        夜は夜泣きはしなくて、主さん寝れますよね?
        そうしたら育児は主さんの担当ではないでしょうか。
        約2歳の子供の相手だと多少の手抜きもできるでしょう。でも、外で働く時に眠たそうな顔で手抜きは出来ないんです。
        お金を稼いで、妻子を養わなきゃいけないですから。

異様な眠気が事故に繋がらないか心配

🙂
        通りがかり
        病的なほどの睡魔に襲われていますよね?
        本当に体調は大丈夫なのでしょうか。

一度、病院に行ったほうがよくありません?

何か起きてからでは大変ですよ。

車運転中に事故、
        ホームの端を歩いて転落、
        階段から転落、
        仕事中の居眠りによる事故や大けがなど

お休みや在宅時以外のことも心配になるほどの眠気です。

トピ主さんが大変なのもよく分かりますよ。
        お子さんが夜に泣いて起きたりとか、
        そもそも時間どおりに寝てくれなかったりとか、
        四六時中一緒だとイライラもするだろうし・・・

お互いにいっぱいいっぱいなんだろうなと思います。

私は育休中なんだから100%トピ主さんがすべきとは思いません。
        出来るところは、旦那さんがやってくれたほうが良いに決まってる。

でも上に書いたような理由で
        旦那さんにもしものことが起きれば、
        そんなこと言ってられない状況にもなりかねませんよね。

悪いことは言いませんよ。

一度、病院で診察してもらいましょうよ。

睡眠不足を侮ってはいけませんよ。
        睡眠障害を侮ってはいけません。

お二人とも大変でしょうが、
        コロナもあるでしょうが、
        対策を考えるためにもまずは病気なのか否かを知るために
        一度は受診されることを強くお勧めします。

無呼吸症候群の可能性は?

torarato
        心身、内外環境、いろんなことが原因として考えられると思うのですが、可能性のひとつとして、無呼吸症候群は考えられないですか?

うちの主人がそうだったんです。
        朝も遅くロングスリーパー、二度寝、夕寝、帰宅後疲れて寝る、が多くて、子が幼い頃は私もかなりイライラしました。
        鼾がすごかったです。

ただ、イライラだけではなく、将来、無呼吸は突然死の可能性が高まると聞いて怖くなり、心配診察を受けさせました。

今は治療のおかげで、改善されてます。

治療にCPAPと呼ばれる機器をつけて寝てますが、最新だと入院治療もいらず、つけて寝たデータも直で病院に送られるので、数ヶ月に一度、診察とレンタルの料金支払いに病院行くだけでした。

的はずれでしたらごめんなさいね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示