詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女子大生に軽トラ

レス163
    (トピ主2
    😑
    ちょび
    話題
    現在受験を控えている高3生女子です。

自宅から1番近い志望大学でも往復2時間はかかるので、大学進学と共に車を買ってもらう予定です。買ってもらえるのはありがたいのですが、父が新車の軽トラを買い与えたがっていますが、恥ずかしいのでやめてほしいです。
    どうやら父の中で
    「今農作業で使っている軽トラが古いからそろそろ買い替えたい」→「娘が登校するのに車が必要になる」→「娘に新車の軽トラを買って、必要な時に借りれば無問題」
    という発想になったらしく、軽トラをやたらアピールしてきます。何やらアシスト機能も盛りに盛って初心者でも安全な車にするのだとか。

アシスト機能とかそう言う問題ではなく、大学まで乗っていくのに恥ずかしくて嫌なのが分かってもらえません。母と祖母も一緒になって反対してくれてはいますが、如何せんお金を出すのは父なので…。

ダサくて恥ずかしいから持ちたくないと言うと、こんなにカッコいいのに何処が恥ずかしいんだと言われる始末です。若い女性の感性を分かってもらえない(分かろうとしない)のは度々なので毎回折れていましたが、流石に高い買い物+4年間使うとなると諦めたくはありません。

ちなみに車は台数だけで言うなら家族全員分あり、金銭的にも駐車スペース的にも大変余裕があります。と言うか金額的に見るなら軽トラと軽セダンとで余り差は無いのでは…
    どなたかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  163
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ごめんなさい

🙂
    ゆーな
    笑ってしまいました。
    トピ主さんは真剣に悩んでますよね。ごめんなさい。

うーん、大学を一緒に見学してはいかがでしょうか?
    大学構内の雰囲気を見たら、ちょっとは考えが変わるかもしれません。

それか、どこかのディーラーさんに運転初心者の女子大生でも乗れそうな車を教えてもらう。
    軽トラ販売してる業者さんも、女子大生が乗る、なんて言ったら目が点になると思うんですけど。

軽トラを見学して、その途中で泣き崩れるとか?「業者さんには申し訳ないけど、大学には無理!!」と叫んで。

トピ主には悪いけど

🐧
    ねじめ
    軽トラで通学する女子大生って逆にカッコいいと思う。

庶民的という意味で男性陣からの好感度は絶対あがる。まあ嫌でしょうが。

どうせ軽トラにするなら

🐤
    あむす
    お好きな色にしてもらって(ピンクとか緑とか)流行のキャンプ用のテント、軽トラの荷台用のが30万くらいであるのでそれをつけてもらって、仕事で使った後は奇麗にキャンプできるくらいに片付けて返してくれるならいいよ!

とか…

もしくはお母様に保証人になって貰ってアルバイトするのを前提にご自身でローン組むか、ですね。
    軽自動車ならリースで保険、メンテナンス込みで月々一万円~二万円で借りられます。何年か乗ったら買いとるか、新しい車に乗り換えるか選べるので、大学在学中はリースに乗り、就職もしくは進学の時の状況に合わせて考えるというのも手です。

案を考えてみました

🙂
    会社員
    1.車の購入をあきらめる

往復2時間というのは車での時間ですか?。公共交通機関なら、もっと時間がかかるから、車通学を考えているということですか?。
    通学時間は我慢して、公共交通機関で通学する。

2.学校近くでの下宿を検討する

下宿すれば車は不要です。車で往復2時間だとしたら、相当な距離だと思います。ガソリン代、車の整備代、いろいろお金がかかります。また通学時間もかかります。時間やお金を総合的に考え、下宿したほうが楽であれば下宿を検討する。

3.農作業時の軽トラはレンタカーにする

「必要な時に・・・」ということは、使用頻度は低いということですか。それならば、トピ主さん用として軽セダン購入を希望し、必要なときに軽トラはレンタカー。農作業している立場からすると、小さくても荷物がいっぱい積めて働く車なので軽トラは格好いい!ということなんでしょう。
    軽トラのメリットは荷物をいっぱい積めること。でも通学がメイン使用ならメリットを生かせないこと、二人しか乗れないこと(実用性が低いこと)などを相談してみてはどうですか?。

4.自動車販売店の人を味方につける

お父さまが検討されている軽トラックの販売店はわかってますか?。
    わかっていれば、お父様に内緒で母・祖母と一緒に販売店に行く。
    そこでトピ主さんの希望車(軽のセダンタイプですか?)を伝えておく。
    販売店の人に事情を話しておく。
    後日、お父さまとトピ主さんが販売店を訪れたとき、店員から軽セダンをすすめてもらう。「娘さんにお似合いの車だと思いますよ」とか。車のアピールをどんどんしてもらう。面倒なことはお願いできないと思いますが、車のアピールなら喜んでやってくれると思います。

私が思いついたのは以上です。

逆に新しい、かも

アジャパー
    そのかわり、色やデザイン、内装はすべてあなたの希望通りにしてもらえばどうですか?キラッキラにデコってお父さんが仕事用に使いにくいぐらい派手にするんですよ。そこは絶対に譲らないで。

なんか堂々と軽トラ通学する女子大生ってステキかも。流行るかも。

学生さんだと車に乗せてくれだとか厚かましい友達に言われることも多いですよ。軽トラだと、え?乗る?後ろならいいよ~だと追っ払えますよ。
    堂々としてたら人気者になりそうな気もする。

安全な車

💤
    津軽人
    「初心者でも安全な車にする」
    ボンネットの無い車は、衝撃を吸収するスペースが無いので衝撃がまともに運転手に来ます。
    いくら安全運転を心がけても、貰い事故も有ります。
    農作業で近所を走るだけなら良いでしょうが、往復2時間なら事故の確率も上がりますから、
    可愛い娘の安全の為と説得してみてはどうでしょう。

お察しします。

さらしな
    大変ですね。
    「軽トラックに乗っていると、荷物運びとかに駆り出されるんだって」と言って説得してみてはどうでしょう?

娘は大学時代になぜか生協の役員をやっていて、免許を持っていたので、よくワンボックスの運転を頼まれたと言ってました。

大学生活って意外と荷物を運びたくなるシーンが多いですから、軽トラックなんか持ち込んだら重宝されちゃいますよ?

引っ越しとか、サークルの荷物運びとか、教材の学内の移動とか。

実際にそういうことが起こるかどうかは、トピ主さんの学生生活の活動しだいなので、はっきりとは言えませんが。

軽トラックにしない口実には良いかと思います。

がんばって。

軽トラ・・・!

🙂
    第二種兼業農家の親父
    失礼ながら吹き出してしまいました。
    お茶目なお父さんですね。

家庭で食べる程度の耕作をしていて、大学4年、2年、1年の娘と息子がおり、自宅通学、県外とも車買い与えましたが、息子に対してすら軽トラという発想はありませんでした。

中学の時、同級生(男子)で5段変速が常識だった通学用自転車に家族も使えるとママチャリを買い与えられていたのがいて、友人一同おおいに同情しましたが、女子大生に軽トラとは・・・いゃー、日本は広い。

失礼、茶化しっぱなしではいけませんね。
    お父さんに、まともな車を買ってくれなければ、介護が必要になったとき面倒はみないと宣言しましょう。うちの娘たちがよく使うセリフです。私は毎回は受け入れませんが、軽トラは絶対に撤回するでしょう。

荷台にゴミとか入れられたらイヤ!

🙂
    チャー
    そんなに頻繁にあることではないですが、人が多い所や繁華街近くでは、変な人やワケわかんなくなった酔っ払いはいますから…。

中身が残った缶飲料とか、生ゴミや粗大ゴミ、ヘタすると酔っ払いが荷台に上がり込んで寝てるかも…。

軽トラの見た目よりも、
    「中年のオッサンが田舎で軽トラ乗ってるのと、都市部で女子大生が軽トラを普段使いしてるのとではワケが違うの!お父さんが使ってたら誰も気にしなくてイタズラもしないかもしれないけど、女で学生の私が町で乗ったり停めたりすると悪目立ちするから!変な人に目を付けられて変なことされるかもしれないのに、お父さんそれで良いの?!」
    と泣いて訴えてみるとか…。

あとは、家族で1人1台車を持っているということなので、トピ主さんは軽トラでない家族の車をお下がりとして使わせてもらって、その家族さんに新しい軽トラを使ってもらうとか如何でしょうか?

※変な人と酔っ払いの話、冗談でなく、ある程度は本気で心配です。
    ※トピ主さんのお父さんのこと、オッサンよばわりしてごめんなさいね汗

往復2時間?

🙂
    Baron
    往復2時間ということは片道1時間ですよね?
    電車やバスで片道1時間って厳しいですか?車通学しなきゃダメ?
    うちの息子も片道1時間半かけて大学まで電車乗り継いで通学してましたよ。
    あと大学によっては車通学を禁止しているところもあるしその辺は確認してます?
    まだ今から受験なんですよね。車の心配は合格後にしましょう。
    お父様が車購入してくれるわけでも軽トラは嫌な気持ちはわかります。
    お父様に「バイトしたりして少しずつでも車の購入費用を返すから軽トラ以外の車にしてほしい」と言えばどうかな?

交換して貰えば?

🐷
    まるまる
    何人家族かわかりませんが、一人一台の地域なら、免許を持っている家族はみんな車持ちなんでしょ?
    お父さんでもお母さんでもおばあさんでもおじいさんでもいいから、交換して貰えばいいのでは?
    親がお金を出すのだし、初心者なんだから新車じゃないと~なんて言わないですよね?
    それか、就職したらお金返すから、私の買いたい車を買わせて欲しいとお願いするかですね。

私も一人一台の地域に住んで居ましたが、学生のうちは原付で過ごしてたまに車を借りるくらいでした。就職するときに親ローンで車を買って親に毎月返済してました。
    農家ではないので、軽トラなんて言われることはなかったんですけど、学生が車は贅沢って考えの親だったので。
    流石に高校生の時のように駅まで30分以上かけて自転車(長い坂道あり)ってのも嫌だったのもあり、原付を購入しました。

軽トラほしい

🙂
    ふき
    いいなぁ。
    今日も軽トラ買いたいと話してたとこです。

軽トラを買って、家に余ってる(?)車を通学に借りたらどうでしょうか?

通学のころは

ないわぁ
    まだ初心者マークなんですよね。

軽トラだから恥ずかしいとかの前に
    軽トラって鼻先がないから
    もし何かに衝突したら中に乗ってる人間に
    まともに衝撃あるんじゃないかな。

私が親だとしたら、軽トラで毎日の
    通学なんか絶対にさせません。

軽トラは無い

🙂
    通りすがり
    大学の駐車場に、軽トラはありませんでした。
    一台もないですよ、お父さん!

>カッコいい
    仕事しに行くわけじゃないし。
    男避けに使いたい気持ちはわからなくも無いけれど、悪目立ちして男寄せになると思います。
    しかも、多分、変わった男子が食い付きます。

>必要な時に借りれば
    1年生は1限から授業ありますし、土日くらいしか貸し出しできないでしょう。送迎してたら農作業の時間が遅くなりますけど?

普通の軽自動車でいいと思うけどなぁ。もしくはコンパクトカーで。

中古なら女性陣のへそくりで何とかなるのでは?
    男避けならゴツい4WDが良いでしょう。

>往復2時間
    もういい、アルバイトして住み込みで一人暮らしするっ!で家を出ると告げたら、買ってくれるかもしれません。

それ目茶苦茶便利に使われるよ

メメシス
    別に軽トラがダサいとかは思わんが、
    軽トラで通ってたら確実に目茶苦茶荷物運びに使われるよ。何て便利なヤツがいるんだ!って思うもん。
    「引っ越ししたいから運んで~晩御飯奢る~」
    「◯◯(家具家電)買いたいから付き合って~運んで~」
    「先輩に◯◯譲ってもらうから車出して~」
    「文化祭の模擬店、ウチの講座には軽トラがあるから(←もうこうなるよ)準備楽だね~」
    「運転係嫌だ?なら軽トラ貸して~免許あるから」
    みたいな。

普通の軽でも持ってる人は便利に使われるんだもん、立派な荷台のある軽トラなんてもう「私たちの荷物を運ぶためにある車」としか認識されんよ。

で、事故ったの擦ったの色々トラブルが出てきたりして面倒なことになったりな。
    そういうこと考えてるのかね君の親は。

そもそも「金銭的に大変余裕がある」なら、片道二時間の大学なら下宿するがね私なら。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

アウトドア系

🙂
      まるまる
      軽トラで通学する女子学生は、
      近所で有名になりそうですね。

最近軽自動車も
      アウトドアの要素の強い、
      街乗りもok、アウトドアでもこんなに便利!
      みたいな売りのものも
      いくつかあったと思うので

お父さんがどんな用途に使うつもりなのか
      わからないのですが、
      その時に荷物などが入る様に
      仕様がなれば大丈夫そうであれば、
      その様なシリーズから
      お互いの妥協点を探ってみては
      どうでしょうか?

アウトドア対応でも、
      カラーとかはかわいくしてみたり。
      頑張って
      資料を集めて交渉してみてください。

往復か

メメシス
      あ、ゴメン、往復二時間か。
      なら下宿の必然性は無いかー。

でもカネが唸るほどあるなら大学すぐそばに住むねやっぱ。

ちょびちゃんのお父様へ

さなまやわ
      画像検索をしたんですけど、
      あら!可愛い!
      と思えたのは昔々の軽トラ。
      レトロな感じで可愛いんですけど、
      今はもう走れないみたいです。
      安全装置とか付いている今時の軽トラに、
      女子大生は可哀想ですわ。
      検討中の軽トラですが、
      農作業で必要な時に借りればいいとあります。
      ようするに、誰かの常用ではないのですね?
      ならばお父様!
      お父様の車をお嬢さんに使わせて、
      新車の軽トラはお父様がお乗りになって下さい。
      お父様が太鼓判を押すカッコイイ軽トラ。
      当然お父様に似合うはず!

受験はこれからが正念場。
      軽トラで悩んでしまって受験失敗したら大変です。
      万が一があったら一生家族から、
      お父さんのせいで受験を失敗した!
      軽トラ浪人だ!!
      って言われてしまいますよ。
      恨まれますよ。
      ここは冷静になってお考え下さい。

ガンバレ!

🛳
      七瀬
      久々に大笑いしました。
      お父さん、面白過ぎる。
      そしてトピ主さんも文章がとても上手で情景が手に取る様に思い浮かび、そのせいで一層笑えたのだと思いました。

けど、トピ主さんにとっては笑い事ではなく切実ですよね。
      女子大生が軽トラで通学するなんて恥ずかしいに決まってる。

今は軽トラをおしゃれにカスタムする人も居るけど、それでも軽トラは軽トラ。

お父様にトピ主さんの恥ずかしさをどう分かっていただくのか?というと、なかなか難しいですね。

まず、軽トラだと何が恥ずかしいのか?を考えてみよう。
      ・軽トラというのは農作業や工事の為の荷物運搬専用車両というイメージがある。
      ・おじさんやおじいさんが所有する車というイメージである。
      ・実際、若い女の子が軽トラを自分のマイカーとして所有し、日常生活で愛用しているケースは殆ど無いと思われる。

恥ずかしい理由はこんなところかな。
      とすると『年齢・性別的に似つかわしくなく、その様な同世代・同性の人を見かけない=特殊である』ことが恥ずかしい理由となりますね。

では、それを中年男性であるお父様に当てはめるとした場合、どういうことになるか?
      『中年男性に似つかわしくない特殊な格好をする=若い女の子の様な格好をする』とか?

「私が軽トラで通学するのは、お父さんがピンク色のワンピースを着てハイヒールで町を歩くのと同じ様な恥ずかしさなんだよ。そんなことしてる中年男性は見かけないでしょ?同じ様に軽トラで通学する女子大生なんて、まず居ないから。学校でみんなから変わった子だと思われて変な目で見られるのは苦痛だよ」と言ってみたらどうでしょう?

それでダメなら「就職したら車代を返すから自分の好きな車を買わせて欲しい」と言う。

原付(バイク)でも買ってもらえば?

🙂
      まんまうめーや
      私はそうでしたね。
      雨の日はカッパを着れば大丈夫です。

とは言え、どうしても希望を通したいのなら、
      主様が一部のお金を負担すれば良いのでは?
      ”大学生になったらバイトしてお金を払う!”
      って言えば、
      ”学生は勉強に専念しろ!”
      って事で考えが変わるかもしれません。

あとね、”金額的に差が無い”と言うのなら一度価格や維持費を調べたらいかがですか?

確か軽でも乗用と貨物では維持費が違ったと思いますよ。
      更に、昨今の軽自動車は普通車並みに高価です。

親に負担を掛けるのに”お金は有るのだから”は理由になりません。

とは言え、全員分のクルマが必要な地域なのでしょうか?
      ならば、当面は他の家族の車を借りることは出来ないのですか?
      家族全員が軽トラなのではないですよね。

軽トラの不便・不都合な点を訴えましょう。

🐱
      靴下猫
      ちょびさんの親御さんと同世代の者です。
      私も昔は自動車通学の女子大生でしたが、たまに自分の車とは別の自宅の軽トラで登校していました。(田舎だと一家に一台軽トラあるよね)
      ちょっと特殊な勉強をしていたので大物の装置の持ち運びにすごく便利だった。それに結構人気でしたよ、軽トラ。珍しいし。でも今は時代が違うからな…。

だけど、「大学まで乗っていくのに恥ずかしくて嫌」という理由は通りにくいと思う。
      ちょびさんの理屈で行くと、「お父様に軽トラ+ちょびさんに別の車」の2台購入ってことになるでしょ?それよりも1台の軽トラで済ませた方が効率良いもの。

だから私の体験から軽トラの不便な点を2つ書いてみるね。
      1:大学の駐車場が屋根付きなら良いけど多分違うよね?青空駐車でしょ?
      下校までの間に雨が降ると荷台の水溜まり掃除がすごく大変よ。もちろん荷台用の雨除けカバーがあるけど、あまり役立ちません。車体の劣化が進むと思う。下手したら在学中に買い替えなんてことになるんじゃない?

2:こちらがかなり厄介。
      珍しいからだと思うけど、特に男子学生から「運転させてみて」だの「荷台に乗せて走らせてくれ」だの言われます。ほんと面倒臭い。
      酷い時は、複数人を荷台に乗せてどこそこまで行ってくれとか頼まれたりしちゃうかも。積荷の支え等に必要な時以外は荷台に人を乗せての走行は法律で禁じられてるのでそれを盾に断ることができるけど、どうかなあ、か弱い女の子だとトラブルになったりするんじゃない?

あと、もしも山道を走って通学しないとならない場合は軽トラは絶対にダメ。昔よりは格段に良くなってるけど、やはり軽トラで山道はちょっと馬力不足よね。
      峠道なんかを軽トラが走ってると必ずと言っていいほど煽られてる。危ないわよねー。
      しかも初心者マークの軽トラでしょ、煽られまくっちゃうと思うわよ。

上手に説得できると良いね。

自分で買うと言う

🙂
      じゃあお金は返すから自分で買う、では?
      その代わり最初は中古でもいいじゃないですか、軽トラよりは。
      現実問題、大学がちゃんと対面でやれてればですけど、1、2年の間はほとんど毎日授業があるしアルバイトもするでしょう?
      必要な時って、お父様はいつ娘の車が使えると思ってるんですかね?
      今の大学は祝日も授業ありますよ。
      授業がなくても日曜も夏休みもアルバイトするつもりだから一年中ほとんど毎日車使うよ、お父さんいつ農作業に使うの?と言ってみては?

うちの場合、それが自転車です。
      子供たちのは学校にバイトに遊びに、駅まで行くのに常に出払っています。
      例え借りようにも家にあるのは夜の間だけ。
      たまに用がある時に使いたいとしても不可能です。

4WD

🙂
      トランスファー
      軽トラ以外の選択肢がないということなら、4WDの軽トラを買って、車高を少し上げてオフロード用のゴツめのタイヤを履かせればカッコよくなりますよ。
      しかも女の子でそんな車に乗っていたりしたらめっちゃクールです!
      最終的に軽トラということになった場合は、ぜひ四駆の軽トラをおすすめします!

どうせ買うなら

🙂
      ぺこ
      お父様の基準が「カッコいい」で有るならば。

4人乗りのピックアップトラックをおねだりしては如何でしょうか?

マニュアルだと更にかっこいい「男前!」と思います。

>ダサくて恥ずかしいから

否定的な言葉で反論するのではなく「可愛い、使いやすい」等

自分の欲しい車のプレゼン頑張って下さい。

応援します。

解決策

🙂
      匿名
      家族皆が車を持ってるなら、今母親が乗ってる車を通学用に借りて、軽トラは母親に乗ってもらってはどうでしょう。
      いきなり新車に乗ってキズをつけたりしたら落ち込むから、最初は中古車から乗りたいと言いましょう。
      それに母親が軽トラでは嫌だと思えばもっと本気で父親と交渉すると思います。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

気持ちは受け入れてあげて!

🙂
        よんいち
         私も高1生女子の父親です。

若い女性から見れば、軽トラは確かにダサいでしょうね。しかし、考えようによっては専門性に特化した個性的な車であり、快適性や走行性能を犠牲にしている分、利便性はピカ一であることは間違いありません。私は農作業はしませんが、4WDの軽トラが欲しいと思っていますよ。

それはさておき、

お父さんは、御自分が普段乗っている軽トラの良さを、ご家族の皆さんに分かって欲しいだけなのではないでしょうか?もしかしたら、あなた方は、普段からお父さんの軽トラを馬鹿にしたり、乗るのを恥ずかしがっていませんか?若い女性が軽トラを嫌がる気持ちは分かりますが、お父さんからすれば寂しい限りです。自分が良いと思って誇りに思っているものを、若い女性に否定されれば、オジサンの心はズタズタに傷ついてしまいますよ。
         それでムキになって軽トラアピールをしているだけかも。

予算にも駐車場所にも余裕があると言うなら、お父さんが軽トラを新車に買い替えてご自身で使用し、あなたには中古車で良いから、長距離運転でも疲れにくい車格のある車の購入をお勧めします。

そのための作戦ですが、
        1 お父さんの軽トラ愛を理解してあげましょう。人の価値観は様々です。
        2 あなたが軽トラを使うとしたら、お父さんはいつその軽トラを使うつもりなのか、理詰めで話し合いましょう。お父さんも冷静に考えれば、そのプランが現実的でないことに気付くでしょう。
        3 あなたがマイカーを持ったら、車内を思いっきりファンシーに飾り立てることを宣言しましょう。お父さんはそんな軽トラに乗れますか?と脅すわけです。
        4 新車の軽トラはお父さんが自分で使うよう勧め、新車選びに協力する。娘が賛同してくれるなら、お父さんはきっと嬉しくなってあなたの提案を受け入れやすくなるかも。

と言ったところでしょうか。

面白いお父さん

🎁
        祝日
        私は多分トピ主さんの親世代ですが、トピ主さんの年の頃は、乗用車も軽自動車も乗ってましたが、軽トラも好きでしたよ。
        軽トラを自分で運転して通学してくる子がいたら、私ならカッコイイなぁって一目置くけど。最近だとDIYしてるモデルさんとか軽トラ乗ってたけどそんなに嫌かなぁ…。

農作業されるお宅なら、軽トラが無いと困るでしょう。
        トピ主さんが毎日学校に行ってる間、お父さんは引き続き現役軽トラに乗ってるんではないですか? それなら態々トピ主さんに軽トラを乗させる意味がないです。
        きっと大好きな娘をからかってるだけだと思いますよ。

気持ちは分かりますが

りんママ
        選択肢案
        ・「就職後に返済するから、好きな車を買わせて欲しい」と訴える。
        ・父親(母親or祖母)の車を「新車の軽トラ」にして、トピ主はお下がりの車に乗る
        ・公共交通機関で、通学する

大学の学費+新車の代金+保険料(18歳は高い)+車のメンテナンス代等を考えたら、お父さんが節約したくなる気持ちが分かります。

私も、「車が1人一台+軽トラ必須」の地域に住んでます。

私なら、免許取り立ての子に、片道1時間の車通学は認めません。
        取得から最低でも半年経って、安心して助手席に乗れるようになってからですね。

あと事故が心配なので、新車の軽自動車ではなく、せめて中古のコンパクトカーにすると思います。

しかし、今の時期に、通学に使う車種を心配するとは、余裕がありますね。(推薦ではなさそうですし)
        とりあえず、勉強を頑張ってください。

ローン組めば?

🙂
        大学生ならアルバイトぐらいするつもりでしょ?

遊ぶお金はゼロになるかも知れないけどコロナ禍だから丁度良いし、アルバイト代全てを車に充てて自分で全額負担すれば?

これで解決ね!

軽トラは

🙂
        julia13
        お父さんに乗ってもらい、貴方は家にある他の車で通えないの?

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  163
        次へ 最後尾へ
        全て表示