詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

49歳バツイチ女

レス17
    (トピ主0
    ロンリーガール
    恋愛
    49歳バツイチ女で子供は22歳でもう働いています。そんな私が最近気になる相手が35歳の同じ職場の男性です。仕事の合間に少し話をする程度だったのですが、何故か妙に気になって…。気が付けばその人の事ばかり考えてます。離婚してから何度か恋愛はして来ましたが今のような片思いはもうする事ないと思ってたのに。相手にしてみたらただ話しやすい事務員さんくらいにしか思ってないだろうし、まして15歳も年上の女性を恋愛対象として見るなんてない事も分かってるんですがどうしても頭から離れなくて。。最近は職場でも中々会えないのですが、この気持ちどうしたら良いのでしょうか?ちなみにその人に彼女がいるのかどうかも分かりません。

ランキング

レス

良いじゃん。

🙂
    ゆー
    世間には、親子程歳の離れた年下の女性を好きになる男性も居るんですよ?
    逆だって何らおかしくありません。

お子様も充分大人ですし、良いのでは?

アイドルみたいな感じで好きでいればいいのでは。

長谷川
    男性は自分が好きな女性のことは2人きりで会えるように誘います。
    好きでなくてもプライベートの時間を一緒に過ごしたいと思えば(友達感覚でも)。
    でもそれがないのなら、35歳の男性はあなたのことは職場の人としか
    思っていないのでしょう。

その気持ちをどうすれば?とのことですが、どうにかできますか?
    できませんよね?
    だったらあなたが傷付かず、相手にも迷惑をかけないように
    心の中で偶像化(アイドル化)して好きでいるのがいいと思います。
    もしあなたがそうできるのならですが。

たぶん

くま
    何事もなく今の状況がしばらく続いて、そのうちに忘れるか妄想全開になるのかだけ。

ただ、彼とトピ主さんが交わることはないから悶々としたトピ主さんの時間が過ぎていくだけの話だよ。

トピ主さんが忘れるまでの時間が長いなら彼が別の女性と結婚をして家庭を築くところまで見ることになるかもしれない。

告白なんてことはしないと思うけど告白をすればお断りをされた同僚の彼との時間を過ごすという違いになるだけ。

別にトピ主さんの気持ちを自分一人の中で完結できるならそのまま思い続てけていてもいいんじゃないかな?
    忘れるまでの話でしかない。

彼に彼女がいてもいなくても49歳のバツイチの女性との縁は無いって考えるほうが普通。

綺麗ごと抜きに現実的な話として。

なので、トピ主さんがどう考えようがトピ主さんの気持や思いとは別にただただ時間が過ぎていくだけ。

その予想を元にトピ主さんがどう自己解決をするのかということ。

これが片思いというもの。
    何も起きずに時間だけが過ぎていく。

どうしようもないような・・

💡
    流儀
    告白する訳にも行かないでしょう?

こういう年齢差がある場合は、若い男性側がグイグイ来る、断っても、親の反対があっても負けない!ぐらいしか成就しないのです。

素敵だな~!と仕事に行くモチベーションにするぐらいではダメですか?

他に目を向ける

はっち
    >まして15歳も年上の女性を恋愛対象として見るなんてない事も分かってるんですがどうしても頭から離れなくて。。
    いやいやわかってないよね。

頭のどこかで、
    私たちその年の差夫婦です、カップルです幸せです!っていうレスを待ってますよね。

49歳だけど若くみられる、30代後半と間違われるとしてても49歳は49歳ですよね。

>ちなみにその人に彼女がいるのかどうかも分かりません。
    ほら期待してるよね。
    いてもいなくても関係ないんですから。

彼やそのご両親に子供を与えられないと考えたら、よくないなと思い到りませんか?
    期待や可能性を探すから思いが募るのです。
    会えない時間が増えてるなら増えてるで他に気を向ければいいんですよ。

恋愛は確かにお互いの気持ちが第一ですが、
    それでも私は一回り以上の年の差婚はあまり好みません。男女どちらが年上でも。
    私の考え、でしかありませんが。

どうしようもありません

🐷
    あら~フィフ
    人を好きになる気持ちは自分でコントロールできるものではないので、好きになったものは仕方ありません。

ただ下手に行動に移すとその後に居たたまれない立場になる可能性は大ですから、心に仕舞って、職場で会った時は自分の気分をアップさせるサプリとでも思えば良いでしょう。

相手に気持ちを悟られないように注意しながら50歳なりの成熟した女性として振る舞う事をおすすめします。

片思い、いいと思います!

のの
    毎日仕事に行くのにモチベーションもあがるし、身なりや振る舞いにも変化が見られるようになるんじゃないでしょうか。
    そういう気持ちがあるとないとでは、内面からの輝きが絶対違ってきますから、どうぞ存分にワクワクなさってください。

いくつになったって、片思いしたっていいじゃないですか。
    早く結果を出そうとしないで、ゆっくりと気持ちを潤わせてほしいです。
    その気持ちが色々な事を変える事になるんですよ。

実際に付き合えた後の事を考えると、冷静になれるのでは?

🙂
    ハロ
    私は47歳バツイチ、子供は高校生なので、トピ主さんと近いから、応援したいですが、、、

ちょっとお相手の年齢から考えたら非現実的かな。

私も自分ではまだ若々しいつもりですが、30代の男性と釣り合うとか付き合えるとは思いませんね。

恐らく男性のご両親が反対するだろうし、今はギリ若く見えても、閉経して50代になっても、若さを保てる自信有りません。

同年代なら、同じように老けるから良いけど、だんだん申し訳ない気持ちになり、いつ捨てられるかビクビクしそう。

そういう風に、万が一付き合えても、こりゃ先がないなと思えば、目の保養や癒しだけにしておこうと思えませんか?

好きで居るだけなら問題ないと思うので。

気持ちはわかる

リバー
    >ちなみにその人に彼女がいるのかどうかも分かりません

アイドル的な片思いに思い留まっているうちはいいのですが、このような可能性を探り始めてしまうと危険です。こういう妄想が始まると本当に実行に移しかねないから。

もしかしたらと心の揺らぐ希望的観測的な意見も中にはあるでしょう。でも、15歳差のギャップは逆立ちしたって埋まりません。現実は本当に残酷で理不尽。

生まれた時代が違った時点で縁がなかった。万が一の奇跡も絶対におきないと自分に言い聞かせ続けるしかないです。

職を失いかねないリスク。彼をも苦しめる最悪の事態を考えると私にはとても気休めが言えません。あしからず。

同じ歳です

🙂
    シロップ
    友人はバツイチで17歳歳下の彼と付き合ってました。結局破局しましたけど。
    友人は美意識が高く、冒険家。そして心も若いのです。◯◯君は肌が綺麗で体も締まってるのよと言う言葉はオッサンのようにも聞こえましたが。笑。
    主さんは私の友人みたいなタイプでしょうね。

私は正反対。現実的で安定を好むタイプ。去年、30そこそこ?の男性にナンパされました。気持ち悪く思いました。
    独身でフリーであっても遊びとしてもナシです。一緒に歩くのも恥ずかしい。違和感ハンパない。
    10年後はもっとですよ?20年後は?

想像して下さいよ、すごーい歳下の男性を連れて歩くのって恥ずかしくないですか?好奇の目で見られます。可愛いなーと思うだけはどうですか?ただそれだけ。
    片想いでいいですよ、絶対。17歳は下手したら親子。

そうね 自由な世の中だもんね

🙂
    年上妻
    年下男性との年の差婚も さほど珍しくなくなったし。

実際 私の夫も一回り年下だし よくある話だから頑張って と言ってあげたい。

でも 一つだけ絶対に変わらない約束があるのよ。

それは 年下男性からの猛烈なアプローチの場合のみ という事。

こっちが辞退しようが逃げようが 誰の反対も押し切って突き進むアプローチの場合のみ。

トピ主さんは おしゃれして静かに待っているほかないよ。

動くのは 彼の方だから。

そういうこともあるでしょう

🙂
    もち
    韓国ドラマに夢中になる方なんてそれこそ60過ぎのお歴々が20~30代の俳優に心を奪われているのですからそういうこともあるのでは?

ただまあ手を伸ばせば本当に触れるところにいる人なのでそこはご注意ください。
    あまり生々しいことはしないように。

たぶん

🙂
    匿名
    ないですね。
    申し訳ないけど事務員のおばちゃんくらいにしか思っていないかと。

35歳独身男性…49歳女性に可能性あるとしたら
    あちらからガンガン来る、猛烈アプローチする人、年上好きそれもかなりの年上好きじゃないと無理じゃないですか。
    35歳男性ってモテますよね…
    女性はこの年齢からだんだん下降気味に見られますのにね。

子ども希望の男性ならまず年下狙いでしょうね。彼女がいるかもわからない。
    婚約中か既婚者かもしれない。

彼女いるの?くらい聞いて
    いたらあきらめましょうよ。

無いですね

🙂
    心に隠す
    息子たちが30代半ばと30代前半で既婚者ですが、49歳の事務員さんを異性として意識することは、ほぼ無いに等しいですね。
    お嫁さんの4,5歳年上のお姉さんの事でも、おばさん扱いしてますよ。

22歳のお子さんが独身の男性なら、親子デートを楽しまれたらいかがでしょうか?
    気心が知れて、若くて、最高のデートの相手になりますよ。

もし、私の息子たちがまだ独身として、49歳バツイチ女性と付き合ってるなんて言われたら、ショックで卒倒します。
    現実を知ってください。
    どうかその恋心は、心の中だけにそっと秘めておいてください。

うー

🙂
    気球船
    お互い独身なんだったら、告白する勇気があるのであれは応援します。
    女性が1回り以上上だとだいたい無い無い。で終わるケースが多いですが、何もしなければそりゃ無いで終わるでしょう。
    不倫してる訳でも無いんだから、良い関係になると良いですね。人の出逢いなんて他人には計れないです。
    子供とか周りの事は、後からでもどうとでもなるので、結果、身を引く事になったとしても何もせずにときめいてるだけなら、少しでも動いてみるのもありかな。
    今の関係でも十分楽しんでいらっしゃる様にお察ししますが…。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

元気出してくださいね

匿名
      確かに現実的な年齢差ではないですよね、でも決してゼロでもないんですよ
      その男性次第ってことです。
      そして決して男性側がグイグイ来なければゼロ。でもない。
      というか私はむしろこっちの方が信用できないかも(笑)
      実は私も同じですよ、年齢も年の差も。
      この年齢差を受けいられる男性は良くも悪くも普通じゃない(笑)
      私の場合ですが、相手がものすごく落ち着いた性格です
      SNS一切やらない、あまり多くを喋らない、そしてどこか心に芯を持ってそうな強さも感じさせるんです。
      そんな人でしたから、決して向こうから親しくなろうという態度は一切なかったですが
      そのひとのことをとても知りたくなってしまい私から声かけました。

トピ主さんの好きな人はどんな性格ですか?
      もしよくいる普通の年相応の男性だとしたら、ちょっと厳しいかも知れませんね
      それにたとえ今はよくても、あと2、3年そして5年10年と経った時、果たして自分の心は穏やかでいられるだろうか、私はそういう不安の方が大きいです

男性から’年は関係ない’とは言ってもらいましたが、閉経を迎えつつある今
      急激な変化に今は不安ばかりです。
      そんなことを考えると、下手に恋愛関係になってしまうよりは’大切な人’で
      い続けるほうが幸せなのかも知れない、そう思います。

トピ主さんがもし恋愛をしたいのなら、今以上に悩み苦しむことも覚悟の上で
      少しずつ男性との会話を増やし、まずは男性のストライクゾーンに入ってるかどうかを
      確認できるといいですね

彼を好きになった心理

フォーカス
      失礼ですが、本当はその彼のことが好きなのではなく、いまの満たされない生活をなんとかしたい。というか、この失った十数年間をやり直したい願望が強くあるのでは?

そのギャップを年の差のある彼を通じて埋めている。

という勝手な想像をしてみましたがいかがでしょう?