詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アイデアをください…!

レス9
    (トピ主1
    🙂
    みみみ
    恋愛
    来月、半年付き合っている彼の誕生日なのですが(クリスマス付近です)プレゼントに頭を悩ませているので、アイデアをいただきたいです。

お互いに20代後半の社会人です。(アラサーです)
    特に初めての彼氏というわけではないんですが、服や持ち物にこだわりがあるみたいなのでプレゼントに頭を悩ませています。
    財布を買い替えようとしていたので検討したものの、好みのものがあることもわかってたため本人が気に入らないと怖いなと思い聞いてみました。
    ただ、財布は高いから気持ちだけで十分!一緒にいれるならプレゼントなんていらんくらいだよって言われちゃいました。
    その気持ちは嬉しいんですが…(笑)
    文房具も考えましたが、この前本屋に入っている文房具コーナーをたまたまみていたときに、「こんないいボールペンあっても絶対失くすわ」って言ってたのでこれもダメかなと。

みなさんプレゼントにどんなものを送っていますか?

ランキング

レス

どんな彼氏かな?

くま
    良い関係を築けているように見えるよ。

男性が喜ぶのはプレゼントそのものではなく大切な女性が自分の為にプレゼントを考えてくれること。
    そして自分の為にプレゼントを用意してくれること。

プレゼントそのものよりもその気持ちが一番のプレゼント。

なので実用的なものである必要もないし彼の好みに寄せる必要もないよ。

トピ主さんが一生懸命考えて彼が喜んでくれそうだと感じたものでいい。

身に着けるものにこだわりが有っても彼女が一生懸命選んでくれたものなら格別だということ。

あと、彼女からのプレゼントがもったいなくて使ってくれないこともあるということは念頭に置いたほうがいい。

もったいなくて(笑)

プレゼントってそれでいいだよ。

彼女が選んでくれた物は嬉しい

チュン夫
    上のレスにもありますが、無理に実用品でなくても良いと思います。

トピ主さんが彼のためにと思って考え、プレゼントすれば良いでしょう。

女性の視点で彼の部屋に飾るオシャレなものを選ぶのも良いと思います。(男性は自分では買わない、買えないので)

もし、実用品で単純な物ならキーホルダーとか高価でない(数千円?)ネクタイとか、ネクタイピンとか。

スーツで仕事をする人ならネクタイやネクタイピンは必須です。私は出張時以外はスーツ不要で、カジュアル服+作業服で勤務しましたが、そのため逆にネクタイやネクタイピンを買うことがほとんどなく、出張に使えるネクタイやネクタイピンが増えたら喜びました。

オシャレな人にプレゼントするネクタイ柄の選定は困難ですが、彼女が必死に選んでくれた柄なら喜ぶかもしれません。(銀のネクタイピンが無難かもしれません)

私のキーホルダーは新婚旅行のお土産として自分で買った物を30年使っていて、毎日使っているキーホルダーを見ると新婚旅行を思い出します。

文房具はなくしたりするし、高級ボールペンや万年筆は芯やインクを替える必要もあり、個人的にはスーパーやコンビニでも売っている書き味の良いボールペンを職場用・家庭用・自動車用など4、5本持っています。

彼のために必死に選ぶと喜んでくれますよ。(思ったほど喜んでなければ、選んだ理由を説明すればそこまで考えてくれたのかと喜ぶでしょう)

実用的でないもののほうが無難

さなえ
    彼が持ち物に無頓着ならともかく、こだわりがある人に実用的なものを贈るのは、もっと彼の好みなどを知ってからにした方が無難です。

彼が言う通りで「財布は高い」=安物の財布は使いたくない、のです。

だから好みではない実用品をもらうと複雑なんですよ。選んでくれた気持ちは嬉しい、でも好みではないものを使う羽目になる。

どうしても実用品がいいなら複数持っていても普通なもの、たとえばネクタイとかシャツとかにするのがいいかもしれません。
    そうでないなら飾る小物などですね。

私はサプライズプレゼントをされるのが好きではない性格なので、私なら彼に「誕生日に何か贈りたいの、一緒に選びに行かない?」って言っちゃいます。
    2人であれこれ選ぶのもいい思い出になりますよ。

ボディソープ、キャンドルなど

🙂
    30代はな
    こだわりのある人には消えるものがいいです。
    私はボディソープが定番です。予算は2000円程度。
    たまに焼き菓子もつけたり。

それだけ?って思われるかもしれませんが、数千円もするボディソープなんて自分のために買わないし、身なりを気にする人はスキンケアにも気を使う人が多いので実用的でいいと思ってます。

もっとお金をかけたいときは、ディプティックのフレグランスキャンドルにしてます。

参考になるか分かりませんが、私の定番プレゼントはこの2つです。
    ステキな時間を過ごせるといいですね!

情報が少ない

🐱
    アメショー
    彼の情報が少ないので的確なアドバイスが出来ません。
    年齢や職業、趣味や休日の過ごし方に拠ってお勧めが違って来ます。

実用的な品物は使い勝手が良い物を持ちたいので、二人で一緒に選ぶならOKですが、トピ主様だけでならやめた方が良いですね。

誰にでも無難なのは幾つあっても邪魔にならないということで、スーツ通勤者ならネクタイ、それ以外ならスニーカーです。

体験をプレゼントする

🐱
    キリエ
    持ち物にこだわりがあるなら、体験型のプレゼントはどうかな。温泉旅行、スパから、スカイダイビングなどのアクティビティまで、たくさん種類がありますよ。彼が興味あるものを選んで、二人でやってみたら楽しいと思います。

手編みの腹巻きとか

🙂
    るる
    どうでしょう。シンプルに黒やグレーの単色なら好みの問題もないでしょうし家の中だけで着る事も可能です。

一緒に買いにいくとか?

🙂
    石の上にも3日
    欲しいものを本人に聞くのが一番確実ですよ。
    一緒に買いに行けばいいと思いますけどねー
    財布が高いというのなら、ほかのものでもいいですしね。
    例えば靴とか、ネクタイピンとか、ベルトとか、名刺入れとか。

トピ主です。

🙂
    みみみ
    みなさまたくさんのアイデアやアドバイスをいただき、ありがとうございます。
    情報はあえてあれこれ書きませんでした。判断基準があまりなくて申し訳ありませんでした。

いつものデートでは彼が多めに出してくれたりすることもあり、良いものをあげたいとわたしも勝手に気負って迷っていました。
    みなさまからいただいた意見を参考にさせていただいて、少しでもいい誕生日にできるように楽しんできます。ありがとうございました。