詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 初恋の人に連絡を取りたい。ずっと夢に出てきて困っています…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初恋の人に連絡を取りたい。ずっと夢に出てきて困っています…

レス8
    (トピ主0
    🙂
    けろりん
    恋愛
    こんにちは。題のとおり、小学4年生からずっと好きだった初恋の人が忘れられず困っています。理由はいまだに夢に出てくるからです。

よくちょっかい出してきたやんちゃな男の子で、中学以降は疎遠に。高校までは地元の最寄駅で見かけることもあり、そのたびにありえないくらい心臓がバクバクして、たまに「久しぶり!」と話しかけて軽い会話をすることはありました。
    この気持ちが苦しくて、同窓会で久しぶりに会った時にずっと好きだったことを告白しました。彼は「そっか、おれ鈍感でごめんな、ありがとう。」と言ってくれ、これで終わったんだと晴れやかな気持ちになったものです。

現在は真剣にお付き合いしている男性もおり、日常で思い出すことはなくなりましたが、あれから7年も経つのにまだ彼の夢を見るんです。しかも、やっと付き合えたとか、私のことを守ってくれたり好きと言ってくれたりする、甘い内容の夢です。
    夢を見た日は一日中ぼーっとしてしまい、今何してるのかな…と考えてしまいます。連絡先は知りませんが、SNSがあることは知っています。友人の投稿写真にたまに出てくることがあり、衝撃波のように、顔を見たい声を聞きたい、という思いが押し寄せてたまらなくなります。

今とても幸せですが、天地がひっくり返ってもしその初恋の彼と良い感じになったら、恐らくOKをしてしまうでしょう…。

今更どうなりたいとか考えられないですしどうする気もない、それでもただ繋がっていたいという理由で、友達申請をしても良いものでしょうか。
    自分のことを好きだった女から数年越しに友達申請がきたら、彼はひくでしょうか…。

この気持ちのしまい場所がわからずすごく苦しいです。
    こんな思いをしたことある方いますか?

ランキング

レス

誰でもあります

🐱
    まるまる
    よく同窓会で再開してどうのこうのという漫画がありますが、現実はおつきあいまでいかないんじゃないかな?

漫画やドラマなら、美男美女のままですがそうとは限らないし。

私も同窓会を欠席した同級生がすごく気になって調べたいと思ったことありますよ。

夢の中では楽しくお付き合いしてます。

でも、家庭もあるし、勿論行動に移していません。

ご縁がもしあれば、その方の近くを通っても会えるんじゃないですかね。無理につかながって良いことはないと思います。

フラれてると思います

ナナ
    彼の返事ってお断りだと思います。
    もしくは思い出話ですね。
    にこやかにスルーされてます。
    恋人もいるでしょうし結婚も考えているかもしれません。

あなたに少しでも興味があれば連絡先を聞いてます。
    例え遊び相手だとしても。
    聞かないのはまた会いたいとは思っていないからです。

ただの妄想です

🙂
    メーテル
    あなたの脳内で美化された初恋の人に友達申請して、リアルに会って交流したときに絶望することは目に見えています。今の彼を手放して初恋の彼の所に行って、フラれて手放した彼のところに戻ったときに彼女又は結婚していて・・・・という未来が見えます。そんなあやふやな気持ちなら今彼に失礼なので別れて、あなたの妄想恋愛している初恋の人のところにいって玉砕してください

考えるべきは

くま
    少し自分の彼氏の立場になって考えてもいいのでは?

トピ主さんの彼氏が忘れられない女友達に友達申請をしたことを想像して自分として耐えることが出来るならトピ主さんもすればいい。

こういうのってダブルスタンダードで考えない事。

あと、彼氏持ちのトピ主さんが友人男性に友達申請をしてきたなら彼が引くかもしれない。
    お尻が軽いと感じるかもしれない。
    断っているという事情は事実。

夢に出てくる程度ならそのうち忘れるよ。
    だって今まで出てこなかったんだから。

物事は筋を通すということ。
    筋を通せた時とだけが本当に幸せになれるって考えている。

今の彼氏からOKしてもらったら連絡すればいい

明治
    昔好きだった人が夢に何度も出てくるから何か神のお告げかもしれないから連絡してみてもいい?と彼氏さんに聞いて、「いいねオッケー!」という人なら、連絡してみればどうですか?

脳内妄想が暴走しているだけ

nemo
    >今更どうなりたいとか考えられないですしどうする気もない、
    >それでもただ繋がっていたいという理由で

>天地がひっくり返ってもしその初恋の彼と良い感じになったら、
    >恐らくOKをしてしまうでしょう…。

思い切り矛盾したこと言ってるの分かっていますか?

ようするにトピ主さんは初恋の彼が忘れられないのです。
    友達申請したいなら、今の彼と別れてから申請してください。
    それくらいの誠意は持つべきです。

会いました

🙂
    マサ
    小学生の時の初恋相手と高校ぐらいまで付き合いました。でも親の仕事の関係で彼女は海外に行ってしまいました。それから30年。インターネットで私を見つけて連絡してきて感動の再会。よく初恋相手に再会すると幻滅すると言いますが、そんなことは全くなかったです。そりゃお互い年はとりましたが、中身は美しい彼女のままでした。
    まだ結婚していないのですし、私のように30年も経っていないのですから、想いを伝えればいいと思います。

よく分かります

😢
    シロ
    現在高一です。私も小学四年生からずっと好きだった初恋の人がいます。中一の時に告白してフラれたのですが、ずっと忘れられずにいました。それこそ夢にも出てきたし、私が他の男子に告白されて付き合っても比べてしまったりしてその罪悪感からすぐに別れました。中三になってちゃんと好きになって付き合った彼氏もでき、ようやく忘れてきたかなと思っていた頃に私の誕生日を急にLINEの個チャで祝ってくれて。メッセージカードを送る手もあっただろうに、わざわざ個チャに来てくれたんです。それからは気まずい感じも特になく、普通に会話が続いています。みんな初恋というのは特別なものなんじゃないでしょうか。私はその人のことは他の異性と比べたらやはり特別です。その感情が未だに好きという気持ちから来るものなのかは分かりませんが、少なくとも友達として喋ることで私は今幸せです。これで私はいいと思っているのですが、それはそんなにダメなことなのでしょうか?