詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父親に暴力されるのが怖いです

レス6
    (トピ主2
    🙂
    イチゴ
    ひと
    20歳の女です

私は今までお金関係で親に迷惑をかけました。パニック障害になったから学校休み堕落した生活をして。親が学費を払ってくれると言ってたんですが奨学金を使ってしまいそれでも怒られました。色々物も買うのがやめれなくなり、お金も回らず親に払ってもらい親に月々返す約束をしてるんですが、パニック障害を持ってて完治したと思い最近日払いのバイトをしたんですが動悸がひどく吐いてしまいました。それがトラウマで働けていません。父親に怒られるのが怖く働いてると言ってしまってます。月々の返済ができずに父親にお前返す気ないんだなと前にも怒られて顔面ビンタパンチボコボコにされてしまいました。それからも買い物がやめられず同じことの繰り返しで怒られています。昔からキレたら殴るので怖くて嘘をついて生きてます。それも辛いし怒られると思うのに買い物をしてしまいます。今月分払えないのでまた怒られます。親に怒られると言われた事に対して言い返せず必ず泣いてしまいます。自分のやってる事は家族に迷惑をかけ親不孝で最低です。どうしていいかもわからず、親になんて説明すればいいんでしょう毎日怖いです。アドバイス頂きたいです。また早く父親から逃げたくて仕方ないです殴られるのが怖いです

ランキング

レス

まずは落ち着いて

🐧
    えりこ
    おそらく今いろんな問題が絡みすぎてパニック状態になっていると思いますので、ここは問題を分けて考えましょう。

まずは、親からの暴力は警察へ相談
    もしくは家庭内DVを相談できるようなセンターに電話してください。そこで具体的なアドバイスをもらえると思います。
    あなたの親がしている事は立派な犯罪です。
    あなたが耐える必要はありません。

相談した先であなたが自立する手助けをしてくれると思います。あなたがお金を借りたり、お金にだらしなかったり、買い物が止められないと言うのも、私が思うに確実に親の暴力の影響によるものだと思っています。

まずは親御さんから離れましょう。
    それ以外の問題は、それから解決していきましょう。
    親への借金の返済ですが、それは最後です。
    まずはあなたが、親元から離れ、きちんと自立し就職し、自分である程度生活リズムが整えられるようになったところで、最後に返済すべきものです。

まずは専門の機関に相談をしてください。ご健闘を祈っています。

買い物はどうやって?

🐱
    匿名
    トピ主さんはパニック障害とありますが、専門病院等でそのような診断を受けたのでしょうか?

自己診断でもそうでは無くても、専門科医で受診して治療を行う必要があると思います。

買い物も、現金を持っていないはずのトピ主さんは、どうやってしているのでしょう?

カードですか?

なら、カードはすぐに破棄(解約)してください。
    奨学金が振り込まれる通帳やキャッシュカードも、ご両親に預けてください。

買い物ができない状態にしてください。

そして、正直に話をしましょう。
    黙っていても、すぐにバレてしまいます。

お父様からの暴力は、子供の頃からあったのでしょうか?
    それとも、トピ主さんが今の状況になってから始まったのですか?

どちらにせよ、暴力はいけない事ですしそれでトピ主さんの行動が収まるはずもありません。

お母様は、何と仰っているのでしょう?
    お母様にも話す事はできませんか?

ご両親には、今働いていない事、その理由、買い物がやめられない事、そして治療をしたいと話してみてください。

当然怒られると思います。
    そこにまた暴力があって、お母様も助けてはくれないのなら、女性相談センターなどの公的機関で相談する事もできます。

今の状況から抜け出すには、凄く時間がかかると思います。

でも、今動かないとこの状況がずっと続く事になります。

今時点で、トピ主さんが追い込まれていて怖い気持ちになったいる事は、よく分かります。

ですが、周りの協力、特にご両親の協力がないと生活も治療もできません。

トピ主さんが作った借金などからも、逃げる事はできません。

その恐怖から抜け出すためにも、勇気を持って行動してください。

匿名さん!ありがとうございます。

🙂
    イチゴ
    はい半年前に精神科に行って診断されました。
    ツケ払いで買ってます!
    やはりバレますよね。怒られようと思います!
    昔からです!味噌汁などこぼしたら殴られていました!本当にありがとうございます。頑張ります!!!勇気つきました!!!

そうですね

🙂
    アフリカのぺぺ
    親のせいにしてしまえば自分で自分に言い訳ができるので楽ですよね。でもそれでは何も解決しませんし、原因は貴方です。病気も理由にしない方がいいですよ。

で、20歳なんですから自立したらどうでしょうか。

辛い思いをされてますね。

神楽
    おそらくですが、幼少の頃から親の愛情を感じられなかった、与えてもらえなかったのではありませんか?

不思議に思うのは、母親の存在です。
    父親の話ばかりなので。
    きっと母親が庇ってくれる人ではなかったのでは?

子供にとって母親の存在、母親の立ち居振る舞いが重要です。

まるで幽霊みたいに父親に従い、主張も無く・・なら主さんは助けてもらえなかったのでは?と推測しますが。

そして暴力はいかなる事情があっても犯罪です。
    それは親子間でも。

買い物依存だろうと思いますが、そもそもの根本原因がある筈です。

両親にカウンセリングや治療という知識が無い限り、単純に、お前は何してる!という事ばかりになりますからね。

行政を頼ってみてはどうですか?

あまり自分を責めないように。
    そうなった原因があると私は思いますから。

神楽さんありがとうございます!

🙂
    イチゴ
    母親はあなたは酒を飲んだらいつも暴力ばかり。って父親に話してくれています。でも俺は言うこと聞かないあいつが悪いと言います。確かにと思ってます。母に相談しても悪い事してる貴方だからしょうがないと言われますぶん殴られてるのを見て一応止めますが父親がヒートアップして止まりません多分男と喧嘩するぐらいの勢いで殴ります。確かに神楽さんに言われてみて振り返ったら愛情なんてもらったことあるっけと思いましたうちがこうなったのも母親のせいにしています。ありがとうございます。とても助かるアドバイスで明日行政の所に相談してみます!本当にありがとうございます!