詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

トラウマ

レス2
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    恋愛
    以前お付き合いしていた方が先日結婚しました。
    出会いは彼女は元々県外に就職しており、地元へ帰ってくる理由で就職活動を行い、帰省中の時に居酒屋で出会い意気投合し付き合う事になりました。しかし、交際を始めると彼女はやりたいことがあるから1年だけ元々いた県に戻りたい。一年後には地元に帰ってくるとの事だったので、仕事だからと受け入れました。
    その後も特に問題なく交際が続き、後3ヶ月程で1年間の仕事が終わり地元に帰ってくると思っていました。
    なのでサプライズでプロポーズの準備をしようと半年計画で予定を立てていました。
    しかし、彼女が8ヶ月くらい経った頃、帰省中職場の方と仕事の電話をしていた時、「この人はそういう人じゃないから」と聞いてもいないのに楽しそうに電話を始め、態度がとても冷たいのを感じました。そしたら次の日「あなたは何も悪くない。でも好きかわからなくなった帰ってきたけど別れたい」と話をされ、本当に自分が悪くなかったなら好きな人が出来たの?と聞くと「違う」の一点張りで本当に冷めただけだと伝えられ破局しました。彼女はずっと地元には帰ってきたいと話していましたが別れ話の時は「いつ帰ってくるか分からない」と言われた為、なんかおかしいなあとは思っていました。プロポーズをする予定の2ヶ月前だったので指輪も購入し準備も全てしていました。
    初めての事でショックのあまり家に引きこもらがちになり食欲不振と不眠に陥り体重も10キロほど落ちました。
    別れて半年近く経ちここ最近彼女が結婚したというのを友人から聞きました。SNSの写真を友人見せてきてそこには以前電話をしていた相手が写っており、自分と別れた直後から妊娠していた事も書いていました。
    その件から女性と話すのが辛く、悲観的になりあまり人を信用出来ないです。
    どうすれば物事をポジティブに考えられますか
    良い意見があれば教えて頂きたいです。

ランキング

レス

幸せになるために

🙂
    ねこ
    今回相手が悪いです。しかしトピ主さんの落ち込んでいる精神面での問題はトピ主さん自身に有ります。

>サプライズでプロポーズの準備をしようと半年計画で予定を立てていました。…指輪も購入し準備も全てしていました。

指輪まで買って、トピ主さんは思い込みが激しく、少し暴走的なのかなと推測されます。
    婚約指輪には女性は思い入れが有り、欲しいデザインが有ります。それを勝手に用意して、サプライズプロポーズをしたら喜んで貰えると勝手に盛り上がり考えるトピ主さんも相当な自己中で、自分の妄想の理想を相手に押し付けるのかなと思いました。

一事が万事、彼女の喜ぶためと言いながら、自分の自己満足が生活や言葉や行動に現れていたのでは?

人を信じれ無いのは、トピ主さんの相手への思い込みが激しく、サプライズしたら喜ぶだろうとか自己満足の妄想が強いのも原因。まずはそれを手放しましょう。
    相手とのコミュニケーションが不足してます。
    勝手なプレゼントとか用意せず、何が良いか聞きましょう。相手の女性の意思を尊重しましょう。

相手の女性の意思を尊重せず、自己満足の押し売りをして自己陶酔の妄想にひたり、それが叶わなかったからと言って裏切られたと自分を哀れむのでは、次も同じ過ちを繰り返します。目を覚まして下さい。

今回は彼女は間違いなく二又はしてたのでしょう。
    別れを伝える時に良くあるのがフラれる側が「他に好きな人出来たのか?」と聞きますが意味の無い事です。

何故ならフル側は別れを告げる罪悪感が有り、それを隠すためにも「違う」と言います。
    また居ると素直に言うと、相手は誰だ、何時から好きになったのか、相手とはどこまで関係が進んでいるのかと質問責めにされるの分かっているから面倒でも有るのが理由。

トピ主さんは近場に住んでいる女性を探しましょう。そして相手の意思を確認する作業を怠らず行って下さい。

「別れたい」と言われたら

🐴
    ↑↑3R
    もうそこで恋愛関係は終了なんですよ。
    トピ主さんがどれほど努力奮闘をしても相手の気持ちがトピ主さんから離れてしまったらもうそこでおしまい。
    トピ主さんがどれほど自分勝手にプロポーズの準備をしていようと、相手がそれを受けたくない気持ちになっちゃったんですから早々に諦めなくちゃいけないんです。

>その件から女性と話すのが辛く、悲観的になりあまり人を信用出来ないです。
    どこからみても、その女性不信の原因はトピ主さんの諦めや気持ちの切り替えの悪さに起因してます。
    ダメなものはダメなんです。
    ダメになっちゃったものにいつまでも縋り付いていて、結局自分自身もダメになっちゃってるだけです。

サプライズでプロポーズ?何を夢見てるんですか?
    そんな事をしていいのは、フラれても「ハハ、仕方ないさ!」と笑える男だけですよ。トピ主さんみたいなグズグズしてるタイプは石橋を叩いて一歩ずつ慎重に渡らないといけません。自分勝手な思い込みで物事を進めて失敗して勝手に自分で傷口に塩を塗り込んでるだけじゃないですか。トピ主さんみたいなタイプはサプライズに向いてません。

>どうすれば物事をポジティブに考えられますか
    まず元カノのことを全て受け入れましょう。
    嘘を吐かれた事も、多分一時的に二股をかけられてたことも、別れた直後に妊娠していた事も、全て「それでいいんだ」と納得しましょう。
    まぁ言ってしまえば「そんなオンナだった」って事ですよ。そんな女性に惚れ込んでしまっていた自分をバカだと思いましょう。
    トピ主さん自身は「悲恋」だと思ってるみたいですが客観的に見れば喜劇ですよ。悲劇の主人公のふりをしている限り物事をポジティブに考えるのなんか無理です。

この失敗から学んだことを次回の恋愛に活かせるように、ちゃんと自分の悪かったところを反省して、またたくさん恋愛にチャレンジしてください(たくさん失敗してください)。