詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレ(早く楽になりたいです)

レス3
    (トピ主0
    🐶
    いぬ
    恋愛
    約三週間ほど前に二年半付き合っていた彼氏と別れました
    別れた理由は最近ばったり四年ほど前に別れた元カノにあったらしくそれで
    心が揺らいだといわれ元カノのことをずっと引きずってたのを今までごまかしてたのかもしれない、まっすぐな気持ちで見れないから別れようと言うことでした
    友達同士の会話ではいずれ一人暮らしになることを考えたら元カノの方がしっかりしているからと言っていたらしく惨めな気持ちになりました
    確かに私はしっかりしていない性格ですこれからしっかりしてない私のことを好きになってくれる人がいるのかも不安になりました

付き合い始めも元カノに未練がありそうだったのでそのことで別れ話になったことがあります
    結局未練はないと言い張ってたので信じることにしてその話は収まりました
    二年過ぎてから別れたことが心残りだっただけで相手に対しての未練はなかったのかもしれない、こんなに会って過ごしている時間はあなたのほうが長いからと言われて安心してたのですが結局この結果です
    私は元カノと彼がすべてにおいてお似合いだなと思っていたのでこの結果になってしまったことがとても辛かったです
    私は男が苦手で友達にも気を許せない人だったので初めてこんなに気を許せて一緒にいるだけでも楽しくて贅沢をしなくても些細なことで幸せな気持ちになりました

私はこれから辛い思いをして徐々に忘れていかないといけない日々を送らないといけないのが本当に辛いし向こうは次の恋があるから何とも思ってないだろうし悲しくないんだろうなと自己中な考えですけどなんで私だけこんな目に合わなきゃいけないんだろうって思います
    今は表面上では恋愛ってこんなもんかと思うようにしてます
    終わったことなのにこうやって考えてる自分が気持ち悪くて辛くて早く楽になりたいです

皆さんの経験や意見を聞かせていただきたいです

ランキング

レス

あと少しで

🙂
    かなみ
    今は別れたばかり辛いでしょうが、トピを読んでいて
    良い恋愛経験をされたんだなと思いました。

一緒にいるだけで楽しくて贅沢をしなくても
    些細な事で幸せを感じるなんて、本当に好きな人と付き合えたんですね。

それに恋は盲目ではなく、冷静に元カノに未練ありと警戒していた。
    それでも彼の言葉を信じようと、決心した。
    今は、恋愛ってこんなもんかと気持ちを切り替える努力をしている。

この恋愛で男が苦手を克服し、人を好きになる気持ち、そして
    失う辛さを体験している。

トピ主さんは彼氏に未練を残さない様に忘れていこうとしているので
    もう前に進んでいると思います。

私には、心が揺れ揺れの元カレよりも、トピ主の方がしっかりした人に
    感じました。
    だから貴方を好きになってくれる人は、たくさんいると思います。
    そして貴方なら、次の恋愛も大切にできる様な気がします。
    もう少し時間が経つと楽になれますよ。

出会いの意味

🙂
    曇り空
    人との出会いの中で、なぜこの人に出会ったのだろう、と思う事があります。
    別れた恋人、友人、上司、隣人など。
    その相手が自分にとっていい人でも、嫌な人でも、私は、彼らは私の成長のために出会ったのだ、と思っています。
    特に、別れた恋人。別れるくらいなら何故出会ったのか、と考えると、自分にとって何かを教えてくれるために必要な出会いだった、とわかる事が多いです。

その時は解らなくても、後になって感じることもあります。
    あなたも彼と出会って、自分が成長したり、変化したり、彼と出会わなければ知らなかった思い、経験、感情などが必ずあるはずです。
    彼はあなたの人生において、あなたにそうした事を教えてくれるために出会った人。

そう捉えれば、彼との出会いに感謝できることもあると思います。

恋愛はステップアップ。
    彼から学んだ様々なことは、プラスもマイナスも、次の恋愛が、さらに上手くいくために必要だったこと。
    そう思える日が、必ず来ます。頑張れ。

そうだよね

くま
    一部の例外を除いて恋愛においては振られた側って辛い時間が待っているもの。
    理不尽だけど皆平等にその時間があるのかもしれない。

個人的には恋愛って不思議なもので駄目になってしまう恋愛って駄目になる何か出来事があると思う。
    駄目になるから何かが起こるのか何かが起こるから駄目になるのか分からないけど。
    だから、トピ主さんと元彼のように何か駄目になる出来事が起きてしまうって元々関係維持が難しい恋愛だったのかもしれない。

いろんな出来事はあるかもしれないけど現実的には縁が無かったんだと思う。

つまりトピ主さんと元彼では縁が無いことと同時にお互いに別の人との縁があるということ。

別の縁があるから縁のない人との関係は続かない。
    お互いに本来の縁のある所へ落ち着くまでの一連の出来事なんじゃないかな?
    トピ主さんにとっては辛い時間だけど。

今は出来るだけ早く日常の自分を取り戻していったほうがいい。
    落ち込みがちな自分を生活面で叱咤して生活リズムなどを正常に。

トピ主さんが日常を取り戻していけば当然次の出会いが近づくと言ってもいい。