詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なんでみんな告白してくるの?

レス247
    (トピ主3
    トピ主
    話題
    大学生男性です。
    同じ学部の人、サークルの人、すぐに告白してきます。
    昔からそうでした。
    小学生、中学生、高校生。
    女性ってすごく積極的で世間のイメージとは違うなぁという感じです。

高校生の時は帰宅途中の駅や寄り道したコンビニの前で別の高校の女子高生から告白されたりしてました。
    自分ならそんなことできません。誰だよと。
    机の中にバレンタインチョコが8個くらい入ってた時は焦りました。

それと、女友達を作るとすぐに告白してくるためもう女友達を作るのを諦めました。
    最近はできるだけ男友達といるようにしてます。

私の悩みは、恋愛ばかりの人生は面白くないのでそういうの抜きで色んな人と交わり付き合っていきたいのです。
    交わるとか付き合うというのは、一緒に飲み歩いたり趣味のことをしたり楽しい時間を過ごすというおそらくみなさんにしてみれば当たり前のことです。
    でも自分にはそれができません。

学校では常に誰かに告白されて悩まされ、サークルで好きなことをしようとするとまた告白されて居辛くなり、女友達と飲み歩こうとすると告白され、いっつもいっつも恋愛が付きまとってきます。
    もううんざりです。
    この世から恋愛なんかなくなればいいとさえ最近思い始めました。

自分は男女関係なく交遊関係を増やして色んな経験をしたり一緒に遊んだり一喜一憂したいのです。
    そんな当たり前のようなことができません。
    自分からは告白したことも迫ったり好きというのを匂わせたこともありません。

直近のバイト先でもお客さん二人とバイト仲間三人から告白され嫌になり辞めました。
    バイトは同じ理由で三回辞めてます。
    お金困ります。
    最近はサークルもあまり顔を出してません。
    心配の連絡が女性からいっぱい来ます。
    それが嫌だから余計行ってません。

もうどうしたらいいかわかりません。
    どなたか助けてください。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    10件ずつ表示

イケメンさんなのでしょうね

たこ焼き
    若い頃はとにかく見た目重視なので、イケメン・美人は大なり小なりモテない人には分からない苦労があるでしょう。
    そこまでモテモテなら、もう空気のように相手に「ごめん、興味ない」と伝えましょう。好みを聞かれたら適当なアイドルとかハリウッドスターを例に挙げておく。
    女性不信になるのも分かりますが、そんなにもモテるのも期限があります。
    永遠ではないので、あと10年くらいだと思ってしっかり人間を見る目を鍛えましょう。
    好きな人が万一できれば、あなたから告白してください。
    多分上手くいくでしょう。
    今は勉強、遊びと恋愛より大事なことはたくさんあります。

夫がそうだったらしいです

大変だ!
    職場が同じだったのでそのモテモテ度も知っています。

付き合ってから話してくれたのですが、小中高とそれぞれファンクラブがあったそう。
    「へーすごいね」と言ったら、マイナスの面もたくさんあった、と。

高校生の時に突然ボクシング部の先輩に殴られ、その理由が自分の好きな女の子が夫のファンだったからだそう。他の男子にも理由なく嫌われたり意地悪をされたり、一番きつかったのはお弁当を半分食べられちゃったこと。

これはファンの仕業か男子の意地悪なのかは不明でしたが、残った分も気持ち悪くて食べられなくて、しょっちゅう空きっ腹を抱えていたそうです。

就職してからは何故か人より上を求められる。英語は話せて当然だよね。みたいなことで海外に飛ばされたそう。

格好イイと、良いこと以上に面倒な事が多いらしいです。あなたは学生さんですか?イバラの道になりそうですね。頑張ってくださいね。

指輪

🙂
    アズールレーン
    ドラマ化された漫画
    「昨日何食べた?」の主人公筧さんは
    イケメンで弁護士 女性にモテます。
    しかし 本人はゲイで女性に興味なし。
    モテて迷惑してます。
    そこで指輪を買って左手の薬指にして
    パートナーいます的に装うという
    回が漫画の中にたしかありました。
    この手はいかが?

指輪をしとく

🙂
    ねこ
    左手薬指に指輪をしておく。
    「結婚してるの?」と聞かれると「まぁね」と匂わせで答えとく。これでだいたい撃退出来る。

相手がどんな女性かしつこく聞いてくる無作法な人には「とっても素敵な人だよ。しつこくしないしね」とニッコリ笑って撃退。
    それでもしつこいなら、「貴女と真逆の人だよ、この話はこれでお終い」とハッキリ伝えて終了。

楽しく生きたいなら、試行錯誤して工夫しなければ。

トピ主です。アドバイスありがとうございます。

トピ主
    現在三件レスいただいてます。
    大変ださん私もファンクラブできてました。
    あと女友達に家で手料理ふるまうと言われて家に行ったら脱ぎ出したし帰りました。
    風邪で学校を休んだだけで女友達がいっぱい家に来て母親が困ってました。
    近所に恥ずかしいです。
    一緒に飲みに行こうと言われて居酒屋に行ったら酔って抱きついてきたので逃げました。
    レンタルビデオ屋でDVD借りようとしたら店員から告白されてその店行かなくなりました。
    バレンタインデーに誰のチョコが一番すごいかで7人の女どうしで勝手に喧嘩になりました。
    以前軽音やっててライブしたら女友達で会場がうまり他の人が入れなくなってメンバーから苦情が来て辞めました。
    コンビニの店員やってた時に店長が万引をつかまえて警察と話しに行ってる間その女性を見張ってたら告白されました。
    塾でバイトしたら女生徒から告白されまくり塾長になぜか怒られて辞めました。
    服屋バイトでは男性服の店なのに店内に毎日不振な女性が複数うろついたり自分にしつこく話しかけてくるようになり店長にお前のせいで男性客が入りにくいと怒られて辞めました。
    もう呪われてるとしか思えなくて女嫌いになりそうです。

たこ焼きさんあと10年も続きますか。
    もうお腹いっぱいです。男性だけの国に行きたいです。疲れました。
    多分自慢できるのはちょいモテまでです。
    ここまで四六時中告白されたり迫られるとただの地獄です。
    しかもみんなしつこいんですよ。なかなか諦めない。

アズールレーンさん指輪高校の時に一度試しました。
    最初右の薬指にしてたらそれは募集中だと言われたので左につけるようにしました。
    それだと相手誰?誰?と話題になりまくり授業中女子がざわつくので先生からはずしなさいと注意されました。
    大学生になってからは左右両方の薬指に指輪をしていました。
    これならみんな気付くかな?と。全然効果なかったです。

女性がいないところを探すしかないね

🙂
    今回は匿名
    男女問わず友達になるのは諦めましょう。
    大学は仕方ないけど、バイトは男しかいないような仕事をしましょう(ガテン系、深夜の害虫駆除等)。
    彼女がいると嘘を吐くのもいいかも。
    本当にお気の毒です。

女性は、もっと大変です

あや
    若いと、多少不細工でも主さんの様な経験は、多くの女性はザラにあります。セクハラや痴漢の標的にもなるし、凶悪犯罪に巻き込まれる率も、女性の方が切実です。告白される位で済むなら、スルーすれば良いのでは?それか、何人かと付き合ってみたらどうです?恐らく、外見に惹かれて告白してるだけだと思いますから、お付き合いしたら主さんの人となりが分かり、相手から去ってくれて、その噂も広まり、告白の回数減る可能性もありますよ。

自分かと思いました

🐶
    やむ
    なんとびっくり!私も同じです。
    ツラさよく分かります。
    常日頃から、存在しない恋人の話や左手の薬指に指輪をフェイクでつけてたらマシになりましたよ。
    お互い頑張りましょう

余程魅力的なんでしょうか

ももんが
    私が高校生くらいの時、バイト先で知り合った友人が、
    まさしくトピ主さんみたいなモテ男でした。

顔は正統派イケメンで背は高くスポーツ万能、コミュ力高め。
    老若男女問わず色々な意味でモテてました。

私はと言えば、何故か彼には全くときめかず、
    普通に友人として仲良くしていました。
    すると、彼は安心したのか、私を常に自分のそばに
    置くようになりました。
    言わばネコ避けのペットボトルみたいな扱いですね(笑)

なかなかのトバッチリや弊害も、私にはありましたが、
    友人の為 と思い、やりすごしました。
    異性という以前に、彼は友人として素晴らしい存在だったので。

理解ある友人に出会えることを祈っています。

告白ってどんな??

😀
    にこりん
    まさか、女の子の言ってることって連絡先交換しようよとか、ご飯行かない?とかのレベルじゃないですよね?

いやぁ、知り合いに彼氏が3人いると豪語する子がいて、そんなタイプに見えないので居合わせた同僚みんな驚いていたら、実際は世間話をする、メールアドレス交換したってだけだったもので、つい…。

私の周りで自分から告白する女性なんてあまり聞いたことない、本当に1割もいないので、その複数の告白が本物ならびっくりです。

トピ主さんは積極的な女子に狙われ易いのでしょうかね。

あっという間に賞味期限がくるので

🙂
    同窓会楽しみ
    あっという間に賞味期限が切れる瞬間がくるのでご安心ください。
    私の父親がそれはそれは美男子で他校の女子生徒まで目をハートに黄色い声をあげて追いかけてくるような青年期だったようです。
    近所のおばさま達の話では今で言うストーカーのような女子がわんさわ自宅前に張り付いていたとか。
    しかし、髪はハゲ、腹はビール腹と…大好物の揚げ物のせいで立派な太鼓腹に。
    筋肉質で頼もしかった身体も…鍛えるのを止めた途端、衰えてきて、メタボ体型になってしまいました。
    「今、時間ある?」なんて真顔で言ったら舞い上がって真っ赤になった女子が二度返事。わんわさ女の子をゲットできたのに
    今では「今、時間ある?」なんて冗談でもいったら「セクハラで訴えますよ!」とピシャリ!だそうです。
    旬の時期に、甘美な思い出を(武勇伝)作るのも悪くないのではないでしょうか。
    でも本当は…男嫌い、女嫌いなら…困りますよね…。せっかくいい友達になれると思ったのに!またか!(告られる)って。苦笑わかります。

後十年位

はは
    中年になれば見た目より財力や権力、社会的地位が重視されますから、若い今の見た目重視の間、うんともてて満喫してください。
    後十年もしたら懐かしくなりますから。

告白恐怖症

🙂
    匿名
    早く結婚しちゃえば
    そうすれば告白されないかも

私は重度のacで人間不信のため恋愛出来ない立場です
    それでも女性を好きになる
    自分から告白することはないが
    こっちが好意を持つと相手から告白してくる

断ります
    電話の向こうで泣いていたり

死ぬほど辛い

40過ぎて同じ価値観の女性と結婚でき
    もう妻だけの人生
    これであんな辛い思いはしなくてすみます

トピ主です。アドバイスありがとうございます。

トピ主
    なんかトピ立てて投稿したはいいですけど気持ち的にやるせなくて連投します。
    缶ビール進んでます。
    どうせバイトも辞めてばっかりで暇だし。
    次行っても同じことになるし。
    お金苦しいんですけど。

ちなみにね、6年間片思いしてたっていうラブレターが学校の机とかじゃなくて家のポストに入ってて母親が見つけてらどう思いますか?
    怖いんですよ。なんで家知ってるのって。
    しかもお前話したことないよなって。
    確かに同じクラスだったけど。
    挨拶程度は話したことあるけどコミュニケーションはとってない。

もらったチョコがウニみたいでトゲトゲ。
    手書きの手紙が同封されてて熱い想いが。
    そんなに接触あったっけ?
    怖い。基本的にバレンタインチョコは母親行きです。
    母親毎年二月は血糖値高いです。
    糖尿病心配です。特に二月。
    ホワイトデーは来年が怖いので絶対に返しません。
    それでもまた悲劇が起こります。

ライン。
    クラスの子とかクラブの子とか趣味の子とか。
    なんで映像電話なの?
    めちゃくちゃ化粧して頑張ってる。
    高校生で痛いよ。芸能人と比べちゃう。
    百均の化粧品だろって?しかも濃い。

バイト初日。なんで噂になってるとか店長から言われなくちゃいけないの?
    誰が誰か知らないし。
    チラ見多過ぎ。見たら目線合いすぎ。
    働きにくい。客より気になる。

告白の時って相手は一世一代。
    それはわかります。
    もうね、こっちはうんざりなの。
    顔赤くなって下向いて口ごもりながら話す。
    またかと。辞めてと。
    相手の気持ち大事ですよ。
    この友情も終わったな、って思ってますから。
    プレゼントもらう時は困ってます。
    何も返せません。
    あなたたちのせいでバイトできなくてお金ないので。

一人で授業ギリギリに教室入って一人でいるのになんで授業終わる時周りにいっぱい女子いるんですか?
    授業中に移動してはいけません。
    なんとかしてください。

なんでトピ主様が辞めるの?

🙂
    シェリル
    告白した側がフラレて居づらくなるのはわかりますが、なんで告白された側がいちいち辞めるのかわかりません。恋愛対象じゃない、または今は恋愛モードじゃないならお断りして当然だし、べつに悪いことしたわけじゃないんだから、そのままバイトでもサークルでも続けたらいいのに。
    女友達に告白されたら「ゴメン、友達ならいいけど」、飲み友達に告白されたら「ゴメン、友達として誘ってた」と言えば。言われた側が、その後バイトやサークルを辞めようが残り続けようが、トピ主様が気にする必要ないのに。

女性って積極的と言いますが、すぐ告白してくるような子はだいたい同じようなタイプじゃないですか?つまり、同じようなレベルの子しか周りにいないのでは。交友関係を増やして色んな経験をしたいなら、手近な環境ばかりじゃなく、自分とは縁のなかった場所にもどんどん行くようにしたらいかがでしょう。小・中・高はなかなか動けませんが、もう大学生なら範囲は広がりますよね。仲間と遊ぶ時間以外に、一人でも見聞は広められます。自分の成長と共に、周りに集まる女性も変わりますよ。まぁ、普通はそこまでしなくてもいいのかもしれませんが、モテすぎて「当たり前のこと」が経験できないと言うのなら、工夫するより仕方ないです。

ちなみに私は、狭く深く友達を作るタイプですが、一方で後腐れない出会いも好きなので、派遣スタッフに登録して、毎週違うイベントのバイトもしてました。仕事内容もスタッフもその日初めてのその場限り、年齢もバラバラ。でも、気が合った数名とは今でも時々会ってます。一人旅もいいですね。

いっそのこと

ミーハーおばちゃん
    きっとよっぽどのイケメンさんなんでしょうね。
    この際、芸能界とかモデルさんを目指してみては?

というか、街中でスカウトされませんか?

探せばある

🙂
    昔の話
    私が学生の時で30年ほど前に遡りますが、サークルに王子というあだ名の人がいました。その名の通り本当にかっこよくて、他サークルからは人気抜群。よく王子に彼女はいるのか聞かれました。
    ただあまりのかっこよさに同サークルの女子からはネタにされ、王子が来ると「まぶしいっ!」「キラキラっ」などと言われており、男女関係には一切ならず、そのかっこよさが逆に笑いになっていました。(いい意味で)
    後日彼は他サークルに可愛い彼女が出来、サークル内では収まるところに収まったと納得でした。
    というとこで、あなたもそういう場所を探せばいいかと思います。
    格好良すぎてもう男には見れないという女子がいるサークルに属せばいいのでは。

そういうときはね

🙂
    なりたま
    事務所に入るといいよ。

横ですが、封神演義って中国の物語、知ってます?
    仙骨っていう、仙人になれる骨格を持つ人間がたまに現れると、仙人がスカウトに来る。で、もちろん苦しい修行が必要なんだけど、その人の特性を活かした仙人になれるの。

突き抜けた才能のある人は、腹を決めてちゃんとそちら側に行ったほうがいいよ。生きるの、辛いでしょう?真っ当な心根を持ってしても、いつかは必ずおかしくなるし、周りの人も(色恋沙汰の刃傷とかで)傷つくことになるから、危ないよ。
    いつか家族を傷つけられたりしたら怖いでしょ?

一般人で、頑張れば私にも手が届きそう!ってなるから告白が絶えないんだから、ちゃんとした芸能事務所に所属して、活動して有名になって法的に守ってもらいなよ。

やりたいことや夢もあるだろうから、志は忘れずにいて、しっかり自分や家族を守るんだよ。
    あなたは多分硬派で、チャラついていないから、余計に人を惹き付けるんでしょうね。ちやほやされて、見た目だけの男性って多いけど、あなたはしっかり自分を持っているから、どこの世界に身を置いても大丈夫。きっとあなたと同じレベルのしっかりした女性に会えるから、どうか女性を嫌いにならないで。

見た目を売りにするモデルやタレント活動は、自分を偽って生きることになるから抵抗あるだろうけど、そのままじゃ、まともな生活はできないよ。一般人として普通に生活するのはあきらめて開き直らないと。

何度もスカウトにきて説得しに来てる事務所はないですか?信頼できるところに身を置くべきですよ。

不意打ち告白は仕方ないかな

🐶
    ビネガー
    しつこい人って男女問わずいますね。「あれ?しっかり振ったよね?何でまた言い寄るの?」

トピ主さんがイケメンでモテるのは疑いようのない事実。でも女性は男性ほど見た目だけでは選ばないかな。

否定されているけど、しつこくする女性には何らかの気を持たせているのだと思います。
    知らないのに見た目だけで告白してくるのは避けられないので仕方ないとしても女友達は何らかの予防線張れると思います。気のない女性の家になんて行かないで下さいよ。誤解されて迫られてもトピ主さんに同情なんてできません。

それだけおモテになるのに女友達を作ろうとする思考が私には分かりません。無理に決まっとるがな。告白って勇気だして言ってくれるの分かりますよね?させないように未然に防ぐ努力が足りないです。

イケメンのいる場所で働く

コンソメ味
    たぶん、ものすごくイケメンなんでしょうね。

その場合、普通の生活というのは無理だと思います。
    普通に就職してもイケメンというだけで上司から勝手に疎まれてネチネチやられたり、失敗を大げさに吹聴されて能力がない人扱いされることがあります。

芸能界やモデルなどイケメンが多い場所で働くのがいいです。
    そういう場所だと、自分と同レベルにモテる人が多いので、悩みなども共感してもらえると思います。

イケメンすぎることや美人すぎることは、一種の障害です。
    障害を受け入れて、障害を武器にして生き抜いてやるぐらいの根性で強く生きるしかないです。

いっそのこと

🙂
    スカウトウーマン
    芸能事務所に入ったらどうですか

本当にイケメンで売れっ子になったら事務所が守ってくれますよ。
    ちゃんと稼げるだろうし。
    そしたら行くお店のランクが上がって、客や店員も気安く話しかけてくるような人ではなくなると思う。

まあ、顔だけじゃ売れないけど。

今は、勉学に励んだら?学生の本分は勉強でしょ。

性別は違えど

🙂
    ハラハラ
    我が子(娘)が同じような生活を送っています。
    遠方に進学したので親としては、とてもハラハラしています。
    塾講のバイト帰りに立ち寄ったコンビニでチキンを買って食べながら歩いていても、そのコンビニから走って追いかけてきて、綺麗だ可愛いだの言いながらナンパしてきたり、そもそも塾講のバイト先でも同大学の同じ講師に告白され、みてる高校生にも告白される始末。
    それはそれはモテて仕方ないようですが、親としては、とても心配が尽きませんよ。

娘は、「もう慣れてる」と言いますし、そう言う雰囲気にならない(告ってこない)友達を作って小さなコミュニティで楽しくやってるようです。

あと、地元に彼氏がいるって言って牽制もしてますよ。

お気の毒に..

🐧
    さくらんぼ
    トピ主さんは相当もてるのですね。

読んでてちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい。

でも何点か気になる点が..。

トピ主さんはお金を稼ぐことと、男女問わず遊ぶこととどちらを優先したいのでしょうか?

もしお金を稼ぐことが第一義なら、私なら告白されて断ったぐらいでバイトはやめないです。

イケメンな上にその軟弱な(失礼)性格だから、女性が寄ってきてしまうのでは?つまり毅然としてないんです。隙があるのでは?

私ならその状態で、女性とラインなんて交換しないです。異性の友達なんて作らない。色々な人と交わりたいというトピ主さんの気持ちも分かりますが、自分には無理なんだと諦めます。

トピ主さんは、将来何したいのですか?

どんな人間になりたいのですか?

モテるのが嫌な割には、ライブをしたり、ラインを交換したり軽いですよね。ライブやラインなんて、女性に告白してくださいと言っているようなもの。

あくまでも私ならですが、どんなに告白され断ろうが、別にその場所をやめないです。だって自分が主体だから。

指輪とかそんな小手先の手段では、その悩みはつきないと思います。

隙を与えず、ラインも一切交換しない。

告白されてもごめんなさいと謝り、ただひたすら仕事や勉強に邁進し、同性のみが集まる趣味を探して楽しむ。私ならこのぐらい徹底します。

大学生にもなるなら、そろそろあしらい方を覚えた方がいいのでは?

周りは恐らくどの世界に行っても変わりません。
    なら、トピ主さんが強くなるしかないと思います。

うーん

さくら
    そこまでくると、本当にうんざりしますね。
    大変だと思います。

が、一方では素晴らしい才能だと思います。

それを活かして、芸能や接客の仕事を始めてみてはいかがでしょう?

天職になるかもしれません。
    お金持ちになるかもしれません。
    才能を消費して一般人になるかもしれません。

でも、今よりはマシだろうと思います。

タレントになるとかどうでしょう。

さんさん
    え~と、
    我が兄もファンクラブが出来る男前でございました。
    しかも文武両道。
    もう妹の私もうんざりとしました。
    苗字が珍名ではないけれど数が少ないので(ランキング1300番代)ね、
    兄妹だとバレるわけですよ。
    仲介しろと言われ、物も渡され、断ったり、受け取らないと泣かれ…。

さて兄ですが、
    とあるスポーツをしておりまして、
    チームは男性のみです。
    なのでチームが守ってくれてました。
    練習や試合の入り待ち出待ちのブロック、
    チームメイトも私と同じように、紹介してプレゼント渡してとあったらしいけど、
    頑なにそういう事はしないでくれたらしいです。

トピ主さんタレントさんとかになったらどうでしょう。
    事務所が守ってくれますよ。
    男性しかいない世界などないので、ガードしてもらうしかないです。
    あとは、結婚する。
    因みに兄は早くに結婚しました。
    結婚すると潮が引くようにあれこれ収まりました。ましたがー、
    いるんです。既婚者と知っていてもそれでも!って女性。
    そういうの大嫌いだ。
    って伝えているようです。

思うに、兄もトピ主さんも真面目と言いましょうか、
    女遊びは出来ない人。
    女遊びが出来て、上手に別れる事が出来る男性なら(これ重要)、
    きっと幸せ~と思うのでしょう。
    お疲れ様です。
    よい人生を。

モテるのも大変なのですね

🙂
    みね
    モテるのはとてもうらやましいです。
    でも、そこまでいくと苦しいですね。

今まで試した対策を教えていただくと、
    レスする側にひらめきが起こりやすいかもしれません。

女性の方が大変とか、期間限定とか、
    トピずれの批判は何なのでしょう?
    モテ男に酷い目に遭わされたことがあるのでしょうか。

利用すればいいのに

🙂
    とくめい
    せっかくだから付き合ってみたら?
    あなたは顔がいいわけだから、
    同じく顔がいい女性を選んでみたらどうでしょう?
    お互い見た目だけで判断されて、
    中身を見て貰えないことにうんざりしてるだろうから、
    そういう気持ちを理解し合える女性が、
    あなたと相性がいいように思いました。

好きになれなかったらお別れすればいいだけです。
    それから周りには、
    実際に彼女がいようがいまいが、
    付き合ってる人がいると伝えて牽制しておけばいいです。

モテることにうんざりしているようですが、
    開き直って自分の武器を生かすほうが、
    人生何倍も楽しめますよ。
    今までもその容姿のおかげで得したことがたくさんあるはずです。

うんざり

🙂
    強風
    わかります。
    娘がそうです。
    高校生の時、入学翌日から教室に他のクラスの男子生徒が入れ替わり立ち替わり入って来て、突然名前呼ばれて手を振られた。こちらは初対面、誰か知らない。こちらは知らなくても、いつの間にか有名人になってしまって、廊下を歩くと一斉に名前コール。放課後の告白。部活後の待ち伏せ。娘は一時期怖くて、登校拒否になってしまいました。
    それからずっと、あなたと同じことで困ってうんざりしています。
    バイト帰りも、通学も、娘から気持ち悪い人がいる、というラインが来たら、何時でも迎えに行きます。
    親もうんざりです。
    今、大学がリモートである意味落ち着いています。バイトも入っていませんし、少し落ち着いた毎日です。
    高校生の時も、彼がいた時もありましたが、同級生でしたので、彼の方がありとあらゆる嫌がらせを受けて、とうとう彼が萎えて別れてしまいました。

それでもその彼は卒業後、再び告白してくれて、今はその彼とずっと付き合っています。女の子の友達にしか知らせていません。
    彼が嫌がらせを受けないためです。

今はクリスマスに向けて、毎年の如く告白ラッシュですが、全部未読無視。非表示だそうです。
    あと2年大学卒業して資格が取れたら、彼とすぐに結婚して、落ち着きたいそうです。

あなたもそんな相手が出来るといいですね。
    好きな人からだけ、好かれたい。そしてそっとしておいて欲しい。当たり前のことなのに、本当に悩んでいるのに、周りからは贅沢な悩み、と言われてしまう。当事者にしかわからないことなのかもしれません。

なぜあなたが辞めるの?

😑
    チャンポン
    毅然とした態度でキチンと断り、
    そのままバイトもサークルも続ければ
    いいのでは?

あなたの方から誘ったのでは
    ないのでしょう?
    むしろ迷惑をかけられてる。
    しつこいなら店長・部長に言えば?

常識を逸脱したモテようですね。
    そこまで追いかけられるなら
    女性と電話番号やラインの交換は
    一切しないこと。

チョコも手渡しは受け取らない。
    なぜ受け取るの?
    机に置いてあるのも持って帰らなきゃいい。
    ポスト投函も返送する。

もっと徹底すればいい。
    隙があるように見えます。

あなたが変わらないと周りは変わりませんよ

外国語を習得する

🙂
    パインドロップ
    美しい人が多い海外に住むのはどうでしょう。カナダやフランスは美しい人が多かったです。あまり目立たなくなるし、異性との友情も日本よりは普通に成立すると思います。

大変なんですね…

😢
    まる
    女性からもてなくなるには、不潔とか怖いとかではないでしょうか?

髪の毛を剃ってツルツルにするとか
    汚らしい無精ひげにするとか。
    小汚いかっこうをするとか。
    太るとか。

もっと冷たく

🙂
    猫脚
    きっとイケメンな上、優しそうで人の視線を集めやすい雰囲気なんだと思います。
    わざわざ人を傷つける振る舞いをするのも辛いと思いますが、告白を断る時は何と言って断ってますか?
    「ごめんね、そんなつもりない…」とか、「付き合う対象として見てない」とかでしょうか?
    その断る言葉と態度が、次なる告白を生んでいるのかもしれません。
    そっけない…ではなく、冷徹と思われる態度ぐらいが丁度いいのかもしれないですよ。

もう一段、高みに行く

🙂
    大変ですね
    大変ですね。

私はおばちゃんですが、イケメン君を見るとテンション上がります。ごめんなさい。

かつてパート先に、信じられないイケメン君が入ってきました。ハーフの子で、顔の造形はもとより、背の高さ、スタイル、声、髪色と少女漫画から抜き出てきたような青年。醸し出すオーラは人間を超えていました。

その姿があまりに神々しくて、周りの女性達は逆に声を掛けられませんでした。

私はおばちゃんなので、緊張しながら色々聞いてみました(それでも話せるようになるまで半年はかかりました)が、やはりファンクラブはあるし、電車に乗れば車両がざわつく、授業を受けていると離れた隣のビルから双眼鏡で女性が覗いていたりと大変らしいです。

でも実際声を掛けてくる女性はさほど多くないそうです。

なんとなく汚してはいけないような、繊細で冴え冴えした雰囲気があるからかなと思います。

トピ主さんも、庶民が声を掛けるのを憚るほどのレベルまで上がってしまえば良いと思います。

きっと声を掛けやすい雰囲気があるんだと思います。親しみやすいイケメンって。

そのルックスを上手く利用できると良いですね。

それだけ懲りてるのに、何故2人きりになるの?

😑
    あれれ。
    中学高校からモテすぎてウンザリなのですよね。なのに何故、恋愛関係でもない女性と2人きりで飲み歩こうとしたり、手料理に釣られて家に行ったりしたのですか。そんなことモテモテで困っていなくても良識がある男性はしません。母親も、息子がモテて困っていたら気をつけるように言わないかな。
    私にも高校生の息子がいて、普通に女子に告白したり女子から告白されたりしてます。普通の子ですが、女子と2人きりで出かけるとその気なくても誤解されるから気をつけるとか、女子と部屋で2人きりになるのはダメとか、教えていますよ。女子に対する礼儀、間違いを起こさない為でもありますが、息子を守るためでもあります。
    飲みに行ける年齢=20歳すぎて、恋愛する意思もないのに女性と2人で飲み歩こうとしたり、部屋に行ったり。そういう無責任に軽々しいことをしてるから、告白すれば簡単に落とせる男だと思われるし、そういう雰囲気を晒しちゃってませんか。
    また、見た目が良いだけでなく人格も備わってくれば、男性を恋愛対象だけでなく友人として大事にできるような女性も寄ってきます。また、恋愛対象にしても、もっと貴方を大事に扱ってくれる女性に出会えるでしょう。
    家に行ったらいきなり脱ぎだすなんて、男性をバカにしたやり方です。それは、愛されているのではなく、自分のモノにしようとされただけです。
    トピ主さんも、もう少し大人になりましょう。中高生のドタバタ恋愛ごっこではなく、ちゃんと成長した大人は、家に行ったら脱ぎだした…なんて安っぽいドラマか漫画みたいな間違いはしません。確かに、もう少し大人になれるまで女性とは距離を置いてもいいですね。そして、同年代でいい男だけど良い恋愛ができている人から学びましょう。
    ところで、お母さんは毎年2月は血糖値高いって、何年間も月毎に血糖値の検査しているのですか。そっちの持病があるのにチョコ食べさせる?色々と謎。

デビューしちゃえ!

🙂
    ハーバル
    トピ主を見てみたいです。
    なので、是非芸能界デビューしましょう。

歌唱力とか演技力はありますか?
    劇団に入ってみるとか、オーディション受けてみませんか?
    しゃべりが上手いならお笑い事務所とか。
    履歴書を送ってみましょうよ。
    素人参加番組から始めてもいいかも。
    モデルもいいですね。
    ご両親とかご兄弟は何も言わないんですか?

今までかわし方を学習してこなかったの?

🙂
    私にもモテ期はあった
    急にモテはじめた訳じゃあるまいし、今まで女性のかわし方扱い方を、学んでこなかったのですか。小学校の頃から進歩なしですか。

私の身の回りのイケメンさんは、女性からのアプローチをかわすのが実に上手いですよ。手作りおかしとか色々プレゼント渡されたりとかあるらしいのですが、昔からあるあるなので生活の一部になっているよう。何の苦もなく、サラッとしていますよ。受け取ったりしても、職場に置きっぱなしだったり、冷蔵庫に放置だったり。いつしか見かねた同僚が「これ処分していいですか」「あー、いいよ」となる。

貴方もそういう賢いイケメンさんを見習ったらいかがですか。

めちゃイケメンな上に

🙂
    匿名
    話しかけやすい男性なのかもね。

その悩みは世の男性の殆どには
    かなり贅沢な悩みかと。

好きでもない、好みのタイプでもない女性に言われても嬉しくないのは同意です。
    女性の方が気持ち分かってくれるかも。

芸能人とかそういうのに向いているのかもしれないですよ。
    人を惹きつける才能がありそうです。

オレ様にはなれないのかな?

🙂
    ソラミミ
    アイドルや俳優にオレ様キャラの子がいますよね。お前の何がそんなに偉いんだと一部に反感を買い、一般的には人気のある人です。性格悪い!と思うけれど、あれも寄ってくる女をかき分けるためのテクニックだったのかな?
    主さんはそんなにモテるのでしたら傲慢に振る舞ってみては?言い寄る女を鼻にも引っかけず泣かしてみたらどうでしょう。いい人や常識人を捨てて、俺は自分の身を守るのだ!と寄る女をバッサバッサと踏みつけて本能のままに何も気にせず生きてみてはどうでしょう。告白されたらみんなの前で「鏡見たことある?」バイト先の上司には「ブスが勘違いして俺も困っています」等々。
    イケメンくんも人生辛いのだと思うと勇気がわきました。色んな苦労があるものですね。

正統派のイケメンではないのかも

🎁
    モップ
    隙があるから来るのでしょう。何だかんだと気を持たせる対応をしている。

見た目を変えたらどうですか?芸能人もドラマでダサいキモイ男に変装しますよね?

個人的にどうなのか見てみたいです。そして、内心、コイツ(トピ主)性格悪いんだろうな。見た目だけ良くても中身空っぽと思ってしまいそう(笑)。だって確実にトピ主に来ない人とは友達にならず、自分のモテ欲求を満たす事ができる相手を自然と選んでいるから。

バレンタインのチョコは何が入ってるか分からないので、母のためにも捨てれば?

凄いなぁ

🙂
    しろ
    よほどのイケメンさんなんですね、見てみたいです。概ね他の皆さんと同じ意見ですが、一つ気になったのが。
    なんか随分逃げてばかりなんだなぁという印象です。
    女を怖がってる割には隙があるし、迫られると逃げるって。きっちり断れば良いじゃないですか。
    しつこくされても、「しつこくされると困るので」てはっきり断ったら?
    あと、手段としては少々強引ですが、実は恋愛対象が男なんだ…て言うとか。それはさすがに嫌かな?
    貰ったチョコもお母さんが全部食べてるわけじゃないよね?たくさんあるなら(お母さんの)友達にあげるとか、職場に配るとかいくらでも対策ありますよね。
    バイトも辞めないで、普通に在籍すればいいのに。
    近づいてこられても嫌がってる素振りでもみせて、無愛想にしてたらそのうち1人2人と離れていきますよ。

見た目を変えるとか?!

匿名
    髪の毛で顔をほとんど隠す!!
    髭を伸ばしまくる!!
    まず、告白してこないからやってみて。
    やはり、見た目を良くしてるから注目されるんですよ!!
    少し野暮ったくしましょう。
    そして、貴方の中身を見てくれた女の子にだけ素顔明かしたらいいんじゃない??
    絶対!!持てそうな格好とかしてると思うの。
    (それがわざとでなくても自然に)
    なのでダサくしてみては???
    本当に困ってるなら出来ます!!

ちょっと失礼な態度を取ってみる

nemo
    なかなか難しいですが、静かな環境が欲しいならやってみても良いかと。
    告白されたら「ごめん、俺面食いなんだ」と答えましょう。
    それでグイグイこれる女子はそうは居ないはずです。
    動じない自信過剰女子には「すっぴん見せてくれる?」と言ってみましょう。嫌味ですが、わりと利きます。

とにかく「寄るな・来るな・近寄るな」というオーラを出すしかないですね。友達には女嫌いだと言って協力を仰ぎましょう。
    アルバイトは接客業以外を選ぶしかないかと。もしくはいっそ割り切ってバーテンダーなどをやれば売り上げに貢献してお給料上がるかも。

深夜の清掃バイトとか

女の園の月
    バイトでの金銭問題に関しては、男性しかいない職場を見つけましょう。
    美形でも冷酷そうとか爽やかさが無い方はモテないので爽やかオーラをなんとか消せれば良いのですが。

トピを読んでいて、和山やまさんの漫画「夢中さ、きみに。」の後ろの二階堂を思い出しました。
    二階堂君もモテ過ぎて酷い目に遭っています。

こりゃ凄い

🐧
    ダンク
    凄いですね、まるで少女漫画の世界のよう。芸能人でもないのに、現実にそんなことがあるんですね。

…で、どうして気の無い女性の家に一人きりで行っちゃうの。『期待して良いよ』と言っているようなものだよ。
    勿論、いきなり服を脱ぎ出す女性も問題はあるけれど。主さんも隙があり過ぎ。

多分、見た目にも言動にも浸け入る隙がありそうに見えるんじゃないかな。
    見た目は生まれ持ったものだから仕方がないけど、言動はもう少し慎んだ方が良いように思う。

主さんみたいに目が合ったり、笑顔で返しただけで惚れられてしまう人は、せめて言葉を交わす時くらいは毅然とした態度を取って、しっかり防御線張らないと。

ただ…知らない間に自宅を特定されたり、怖い目にも散々合っているみたいだし。お酒で飲み晴らしたいほど、ほとほと疲弊してしまっているようだし。
    なんか…うん…癒される何かが見つかると良いなと、安息の地が時間が訪れたら良いなと願うよ。
    とりあえず、お疲れ様です。
    モテるのも大変だね。

食品工場で働く

🙂
    ツライ
    目しかみえません。

リフトとって男性職場にいくのもいいかも
    4万くらいでとれます

逆に

逆に、女性服のアパレル店員でもされたらめちゃくちゃ売上ありそう!なんて、読んでいて思いました。

もう開き直って芸能人目指したら?
    売れたら事務所が守ってくれるし、あなたと同じ苦労をしてきた人達が沢山いるでしょうから、仲良くもなれるのでは?

勉学に励みなさい

労働者A
    「日本人の女性が恋愛に消極的なんて嘘」という言葉は、日本に住む外国人の男性からもよく聞く話です。彼らの中にはそういう女性たちにひどい扱いをする人もいますから、トピ主さんはそれをしないだけ、とても立派だと思います。

トピ主さんは、普通に学生生活を楽しみたいんですよね。でもそれができない。
    トピ主さんは、今恋愛なんてまともに考えられる状況ではないと思いますが、生物学的に男女を問わず16歳から25歳の間に恋愛欲が増す時期なので、他の人がそういう状況にあることも仕方がないと受け入れてください。

ならば、もう絵に書いたような青春を大学生活に求めるのではなくて、人のと交流をたち、勉強と読書に励んでみてください。小説に登場する女性は、絶対にあなたを待ち伏せして告白なんてしたりしないし、ときにはあなたと同じ悩みを赤裸々に綴ってくれている男性もおります。また、現実の人はあなたから離れたりしていきますが、自分の頭で考えて得た知識は、絶対にあなたを裏切りません。

あなたはあと10年といいますが、何か目標を立てて、それに向かおうとすると、10年はあっという間に経ちます。

周りがどうあなたに反応するかではなく、あなたは自分で何がしたいのか、自分の足元をしっかり見つめて、自分の人生を歩んでください。

応援しております。

バイトに関しては

🙂
    匿名
    面倒でしょうけど、キチンとお断りした上で今後も普通にバイト仲間として宜しくでいいんじゃないでしょうか。イチイチ辞めてたら貴方の生活が成り立たないですよね。それかバイトや就職先は男性ばかりの所にするとか。

海外に出る

🙂
    みん
    知らない人にも告白されると言うことなので、人柄ではなくルックスで判断されていると言うことなんだと思います。将来的に移住してみてはいかがでしょう?

当方、在米30年の者ですがアメリカだと日本人で相当ルックスが良い人でも、そんなに目立つことはありません。静かでマイペースな暮らしができると思います。

アルバイト

紳士が好き
    芸能界か、姉妹のいない男子学生の家庭教師でしょうね。

既婚者になっても、離婚するのを待たれてしまうかもしれませんので、結婚は急がれない方がよいかもしれませんよ。

美女は、伊達メガネで変装をしていました。

トピ主さんも、伊達メガネで対策なさってはいかがでしょうか?

私もそうでした

🙂
    ぴーたん
    同じような経験と感情を体験してきました。
    私の場合は高校からだったので、トピ主様は小学生からと大変つらかっただろうと思います。
    私の対処法は、彼氏いる!と宣言することでした。実際にいることもありましたし、いない時も好きな人がいる!と公言してました。
    彼氏と別れた事を友達が勝手いいふらした時は毎日呼び出し告白されて、しくじった経験があります。
    モテる自慢ではなく本当に悩んでました。
    友達として大好きな人にお断りしなくてはならないし、今後の関係も今まで通りとは行きませんから、断腸の思いでした。
    また同性の友達とギクシャクする事もありました。本当に面倒でしたし、結婚した時はこれで恋愛のいざこざから逃れられるとせいせいしました。
    世の中には色んな人がいるので結婚によって100%逃れられたわけではありませんが悩むほどの事はなくなりました。
    主様もあらかじめ言い寄られないように予防線を張ってはどうでしょうか。
    彼女いる、好きな人いる、彼女いらない、など高らかに宣言される事をお勧めします。
    先程も記載しましたが、逃れる事は不可能ですが減らす事はできます。

恋愛に興味ないって言ったら?

🙂
    アラフォー
    告白されてもスルーでいいんですよ。気にやむことはありません。
    モテモテじゃなくても異性の友達は下心あって成立する場合がほとんどです。
    私は主さんほどじゃないですが、もてました。でも、好みじゃない人からばかりで、本命にはふられ。女友達からは勝手に恨まれたり、避けられたり、いい迷惑でした。だから、男には興味がないフリをして、女友達とばかり付き合っていました。青春時代はそれで逃れましたが、そのうち恋愛結婚したくなり、その時は恋愛初心者だったので、失敗だらけで、遅くに結婚してさらに離婚です。恋愛は今は興味ないだけで、いつかはと思うなら、付き合ってみるのもいいですよ。意外と楽しいかも。

知らない人に告白される主さん、きっとイケメンなんでしょうね。モデルなど外見を生かしたバイトはどうですか?イケメンの中にいれば、目立たなくなるし、似た境遇の人もいるからいいアドバイスももらえるかも。

ちなみに私は海外在住です。ここでもモテましたが、外見だけで来る人は稀です。外見だけならいくらでも美男美女はいますし、美形のハーフの子も、こっちでは目立たなくて気楽!って楽しんでいましたよ。
    どうしても疲れたら、ちょっと海外に出てみたらいいと思います。

告白されそうになったら逃げる。

ウサギのダンス
    目を合わさず、
    「ごめん。用事思い出した。やべー!」
    でどこでも良いから逃げる。
    居酒屋さんにいても授業中でも。
    (教授はトイレだと思うでしょう)

女性がこっち見たら、反対方向に歩く。

嫌われても平気という強い心臓を持たないと。
    かえってストカーができますが
    「ばかやろー、帰れ!」で乗り切る。

で、自分を好きになる。自分を愛す。
    そうしたら本当に良いパートナーが
    あらわれるかも。
    大人しそうに見えてすごい強い彼女と
    べったりすれば後は安泰です。

トピレスにあるままをぶちかます

😭
    ヨーコ
    トピ主さんのレスをそのまんま、大勢の前でぶちかましてしまっては?

本音だものね。

それでも、そのクールなところが その毒舌が いいの!!

って言う人もいるんでしょうね(笑)
    トピ主さんは お友達は欲しいみたいだし
    人に嫌われるのはやぶさかではないのかもしれません

でも、結局、その優柔不断さに付け込まれるんでしょうね

告白する方も、自分に自身があるタイプだけではなくて
    「思いだけでも伝えたい」って本当に純粋に思っているだけかもしれないけれど
    その中に「あわよくば」って思いがないとは言い切れないし

うがった意見としては「あなたは本当に素敵な人ですよ、この私が認めるくらいね」っておかしなアピールもあるかもしれないし
    もしかしたら大きなお世話で、あながた自分がいかにモテるか気づいていないようだから気づかせてあげよう、とか(笑)

まあ、告白する方の思いをいくら理解したところで迷惑なものは迷惑

もう、きっちりそれを言うしかないのでは?

トピ主はおおげさ

🐤
    りりあす
    そんなにモテるなら、
    つきあうの無理~
    友達ならいいよ~で済まないのですか?
    一般のかわいい女の子なんて、日常的に告白されまくりですよ?
    男性はH目的でも女性に声を掛けるので
    いつでもトピ主さん状態です。
    ただただ躱すだけですよ。
    そんなんでいちいちサークル休んだりバイト変えたり
    トピ主さん大げさじゃないですか?

モデルか芸能界か

🐤
    ダメ妻
    いやあ、すっごいですね。絶世の美青年なのでしょうが、トピ主さん側からみるとホラーな出来事ばかりですね…。

バイトなら、他の方もおっしゃっているモデルか芸能界かなら他のイケメンさんに紛れられるかも知れません。

あとは男性たちは普通に接してくれるんですか?。

何か解決策が見つかるといいですね。

レスします

🙂
    ささ
    男社会に飛び込むか、いっそのこと芸能活動に片足突っ込んで土俵を一段上がることで告白しづらくするか、もしくは彼女、いずれは嫁さんがいる体にするか。

薬指に指輪でもしてみるとかさ。

押せばなんとかなりそうな男

カノコ
    女性だって相手(男)を見て行動します。
    告白どころか話しかけるのさえ憚られるほどの、神レベルの隙なしイケメンに告白なんてできませんよ。
    恐れ多くて、遠くから鑑賞するだけで精一杯ですもん。

でも、あなたにはたくさんの女性がグイグイ来るんですよね?
    うん、それはつまり彼女たちからあなたは「押せばなんとかなるレベル」認定されてるってこと。
    「うちらでも告れば落とせるんじゃん?」って思われてるってことですよ。
    いやー、舐められちゃってますね~。

これからは八方美人はやめて、ブレない芯を自分の中に作っていきましょう。
    嫌われようがなんだろうが、自分を貫く。
    イヤなものはイヤだとはっきり言う。
    スルーできることはするが、ここぞというときは逃げない。
    プライバシーを侵食してくるような連中には断固とした対処をする(場合によっては警察に頼る)。

あなたにできますか…?

手にとどくイケメン

🙂
    sakura
    モテすぎなのも悩みなのですね。

女友達が手料理をふるまうといって家にいっちゃう、飲みにいっちゃう、ラインを交換しちゃう、、

なんとなく、トピ主さんがスキだらけの気がしないでもない。 

トピ主さんは近寄り難いイケメンではなく、
    女の子達からすると、自分が頑張れば手にとどくイケメンなのでしょう。

ただ社会人になったら外見だけでは、どうしようもない事が多いです。

暇という事ですが、本を読んだり勉強したり就職活動の事を考えたり、中身を磨く事はしていないの?

芸能人になる

🙂
    赤いリンゴ
    モデル事務所や、芸能事務所に入って、芸能人になることをめざす。

そんなにもてるのだから、すぐに有名人になると思います。

モテる人=隙がある人

🙂
    ◯◯キラー
    私も同じような経験をしてきたので、よく分かります。
    普通に人間付き合い、友達付き合いがしたくて、男女関係無く色々な人と会話してるだけなのに、男性からは恋愛対象で見られてしまうことが多く、困っていました。
    トピ主さんと同じく、ほんとに、恋愛抜きの友達が、同性異性関係なく欲しいのに…と。

学生時代までは、関わる人みんなが独身だったので、トピ主さんと同じように大変でした。

今は30代になり、結婚もしているので随分と落ち着きましたが、社会人になって自分が独身の時は、それはそれで別の大変さがありました。

仕事や何かのつながりで普通に会話していると、何故か私だけ既婚者の奥様から目を付けられたり、
    同じく普通に会話しているだけなのに、年代が上の既婚者男性から、恋愛対象、もしくは不倫相手候補として見られてしまい、「オジ様キラー」と言われてしまったこともありました。
    大勢で飲みに行った帰りに、70歳代の男性からこっそり「1回だけキスしても良い?」と言われたことがあり、「え!?良い訳ないじゃいですか!!」と怒ったことがありますが、一体何を根拠にキスして許されると思われたのか、全く理解出来ませんでした。

世の中には、どれだけ魅力があっても、「高嶺の花」としてあまり手を出されない方々もいるので、自分に魅力があるからこんなに異性が寄ってくるという風には、全く思っていません。
    「よく笑い、よく相手の目を見る人は、相手からしたら自分に好意があると感じる」「自分のことを好きになりそう、と感じる」などと言われたことがあります。

雰囲気は生まれ持ったものなので、簡単に変えることは難しいと思うので、私の場合は、自分は自然体でいてもそういう性質があるんだ、と自覚することで、自分自身の心を守っていました。

お若いと大変なことも多いかと思いますが、とりあえずは結婚するまでの辛抱と思って、頑張ってください。

試練だと思って逆に利用する

🐱
    乙三
    トピ主さんには失礼ですが、トピ主さんの女難エピソードを小説や漫画にしたら売れそうだなって思いました。
    慣れない厚化粧の子を笑ったら相手の子に失礼だし傷つけてしまうから笑えないトピ主さんを思い浮かべて、クスッと笑ってしまいました。

それにしてもトピ主さんのような経験は誰でもできる事じゃないですよね。
    告白されてバイトを辞めてしまうトピ主さんは、まだまだ精神の修行が足りないとは、私が当人じゃないから言えることかもしれません。
    それでも裏方に回してもらうとか、お店に迷惑になるので仕事の邪魔はご遠慮くださいと言っても目がハートマークの女性には効果無しですか?
    トピ主さんがバイトを辞めなくてはならないのですか?

トピ主さんに告白してくる人たちを傷つけることなくうまくあしらうことが出来れば、他の誰にでも対応できる対人スキルが身につくと思うのです。
    それにトピ主さんのことを好きになってしまう人を避けていけば、本当にあなたと対等に話してくれる人を見つけやすいです。

もう本当にうんざりなのでしょうけど、あなたがどんなに毛嫌いしようが、これからも次々と女難は続きますよ。
    なぜなら美男美女を好きになるのは人間の本能ですからね。
    解決の糸口は、まずはトピ主さんがご自分の女難癖を受け入れることです。
    その上で、それを逆手に取って自分を伸ばしていく糧とするのはどうでしょうか?

うーん、不思議。

🙂
    ひゃくぱー
    そんなモテモテなのに女友達はいないんですね。
    案外計算高い人が多いから、告白せずにあなたの"お気に入り"になろうとする人もいるはず。なのに無いんですね?友達でもいいからそばに居たい。みたいな。←かなり端折ってます。

あなたの態度じゃないかな?
    思わせぶりなんじゃない?
    これならイケる!と相手が思うから告白されるんじゃない?
    バイト仲間とか気まずくなるのにほいほい告白するかな?

追加です。

🙂
    ひゃくぱー
    ちなみにその能力が本当なら活かせば?
    モデルやアイドルしたらいいじゃない。
    お金も入る、特定の人と付き合えないから告白も減る、事務所に守ってもらえて、事務所も儲かる。

弟がトピ主さんみたいだった

🐱
    さくらんぼ
    すでにアラフィフの私の弟もトピ主さんみたいな人生でした。幼稚園の時からのモテて、小学校ではランドセルいっぱいにチョコレートをもらい、それが嫌で次の年はバレンタインデーには学校を欠席。しかし、女子たちは家にまで来て玄関からこんにちはと来る子、ポストに入れてく子、お風呂の窓からチョコを投げ入れる子(笑)。高校生の時は下校には必ず女子に誘われ、近くの男子校の生徒からは恐喝され。誕生日には数個の手作りケーキが我が家に並び、スマホなどなかった当時、毎日誰かから家電に電話。
    私が自動車学校に通ってる時期に弟の同級生と一緒になると◯◯君のお姉さんだ、キャハキャハと話が聞こえてくる(我が家の名字は珍しい)。そんな彼も専門学校で彼女が出来ましたが、ほんのすれ違いから別れ、二ヶ月後には彼女がデキ婚。式の二次会に誘われぶちギレる。
    それ以来お付き合いも誰ともせず、今は独り身を謳歌しています。
    モテるのも大変だと弟を見て思っていました(少し羨ましかった)。

弟は社会人になってからは仲の良い男子3人といつも遊んでいました。女子とはたぶん交流がなかったと思います。
    トピ主さんは交流を広めようとするから、いろんな女子の目にとまってしまうのかな。
    しばらくは狭い範囲で男子と楽しむのもアリですよ。言い寄って来るは、なにか来たなあ、とうっすらと認識するレベルに思えればいいですね。

気の毒だと思うけど

いなちゃん
    うんまあ、気の毒だと思うけど、でもね、トピ主さんの行動も迂闊過ぎると思う。
    ずっと酷い目に遭っているのに、何で家に行ったり飲みに行ったりするわけ?
    何で女の子とラインで繋がったりするわけ?

滑り止めの安全パイって思われてるのよ

kitten
    漫画じゃないから、
    現実社会じゃ、マジでハンサムでモテそうなイケメンや、一芸に秀でてすごい人は、女性たちには遠巻きにされて、あんまり告られないよね

人間って、怖がりだから、本気で惚れた相手にはなかなか告れないし、
    単なる遊びでも、誘っても、断ってきそうな人は誘えない。

受けても受かりそうにない大学だって、受けるだけ受けてみたらいいのに、
    実際落ちるとすっごいショックなのがわかってるから、みんな受けられないのよ
    受けるのは、まあ、受かる確率あるだろうって大学だけ

主さんが、みんなに告白されると言うなら、
    「誰でも滑り止めに受け、受けたら絶対受かる安全パイの大学」のようにみんなに思われてるのよ
    まさか、断られないだろう!と、周囲の女性に思われているわけ

多分ね、主さんは気がついていないだけで
    「自分は、あなたよりも格下だよ」という立場で、無意識に行動してるんじゃない?
    そういう「くせ」になってるというか?

まあ、思い当たるところが、もしも、あるなら
    「安全パイと思ってた相手に振られたら、プライドが許さない」というのは、
    男女とも同じなので、主さんは逆恨みされたりしやすいよ

マジで、日頃の癖っていうか、態度を変えた方がいいかもしれない?

まずはSNS

🙂
    パラレルワールド
    SNSで、バレンタインチョコはいらないとか、突然告白してくる人は嫌い、追いかけられるより追いかけたいとか、今は恋愛したくないとか、自分の気持ちを発信しましょう。

まずは今迷惑してること、講義を受けてる時に移動しにくい、相手に思いやりのない女性は嫌いだなって、呟いたら。嫌われたいなら、怖いものないし。

よってくる女子に、SNSやってると伝えれば、すぐに貴方のファンには拡散しますよ。

それでも貴方がモテモテなら、いきなり芸能界でなくても、動画サイトとか始めて、その人気をお金にかえましょう。
    バイトが出来ないなら、丁度良い。

腐っていても仕方ない、貴方の良いところを活かして、心置きなく生活できるように変えていきましょう。

性格が・・・

🙂
    ぷるんこ
    自分の周りでめっちゃ好かれている人いますけど
    小さいころからそうだったから、トピ主さんみたいな性格ではないです。

すごくあしらい慣れてるし、人当たりもめちゃくちゃいいし
    バイトを首になるとかは全然なくて、男の人ともうまくやれてますよ。
    トピ主さんって全然そういう感じじゃないですよね。
    コミュ障っぽい。

小さいころから、周囲の人からちやほやされている人とは思えない
    なんだか根暗の性格ですけど、もうちょっとうまく周囲とコミュニケーション取ったらいいと思います。
    人との接触多かった割には、なんか人に慣れてない感じで
    変わった人だなーと思います。

大変そう

🙂
    なおみ
    そこまでくると人間不信になりそうですね。
    自分の事を全然知らないのに好きって言われるのって上辺しか見られてないから辛いですよね。
    ちゃんと自分という人間を知ってから好きになって告白してくれればまだ気持ち悪いと思わないのかな?
    女の子達も早く告白しなきゃ誰かにとられちゃうって焦りで急いじゃうんだろうな。。
    まぁ何にせよ自分が生きやすい所に落ち着けるといいですね。

そんなに言われてたらスルー力付きそうなものだけど?

🐶
    るいるい
    相手がすぐ告白してくるのも、やりづらいのもわかるけど、そこまでされてたら逆にスルー力付くと思うんですけどね。

男性は女性と違って顔はともかく体目当てとかでも告白してくるので、美人女性だと告白される大変さなんて比べ物にならないですよ。
    男性だと力ずくできますし。
    だから格闘技習ってると、格闘技って男性が習っている事多いから告白されまくりです。
    女性用のボクシングジムとかだとイマイチ戦える様にならなさそうだし、コーチは男性の方が多いので結局告白される。

でも、そんな言われてたら逆に気にならなくなりますよ。
    ふーんくらいにしか感情が動かないし、バイトで言われたところで悪い事してないんですから働き続ければ良いだけ。
    気まずさよりお金の方が大事と割り切ってしまえなければ、一生お金稼げないですよ?
    社会に出て会社行っても、社内恋愛狙ってる人もの凄く多いから。
    その度に会社辞めるんですか?
    スルー力を身に付けて、うまく立ち回る術を身に付けましょうよ。
    理解してくれる人は理解してくれますよ。
    それが出来てないから周りから『モテ自慢』くらいの低俗な目で見られるんです。

あと、バレンタインのチョコなんて捨てれば良いわけだし、信用できない人や知らない人から貰ったものなんてお母さんに食べさせちゃダメでしょ。
    プレゼントとか盗聴器とか仕掛けられてることあるし、食べ物も何入ってるのか本気で分からないし、絶対に家に入れちゃダメです。

相手は変えられません。
    自分が精神的に強くなるか、整形して不細工になるしか解決方法ないですよ。

芸能界にでも入れば?

😑
    色男ね
    確かにモテるんだろうけど、何だか読んでてウンザリしました。

バイトだって表に出ない仕事、探せばあるでしょうよ。
    外見で悩んでる人間が何故塾講だの接客だの人前に出るバイト選んでるのよ。

男前なんて世の中そこらにいるでしょう。
    でも、貴方みたいにホイホイ告白されるのは貴方自身が隙だらけだからですよ。

手料理ご馳走してあげるって言われて女性宅に一人で訪問する神経がわかりません。襲われたって騒がれたらどうするんですか。
    一緒に飲みに行こうって言われて、普段からそこかしこの女性に言い寄られて困ってるのに結局行くんだー(棒読み)って感じです。

仰る通り、貴方が男版高嶺の花なら女性だっておいそれと告白なんか出来ません。
    貴方が押せばイケる雰囲気をバンバン出してるから脱がれたり抱きつかれたりするんです。(呆)
    普通ならそんなこと、好きな男性に嫌われるのが怖くて出来ませんから。

多分、根本的に間違っている貴方に自己解決は無理でしょう。
    芸能事務所にでも入って大人に守ってもらうしかないんじゃないですか。

気を付けます

🙂
    雨模様
    美人の女性がセクハラとかストーカーとかで困っている話はよく聞きますが、イケメンが女性にうんざりしてるなんて話あんまり聞かないから、女の子にモテると男性はみんな嬉しいと思ってました。

たぶんトピ主さんは女性にモテることを利用するとか、女性に嘘付いて付き合うとかできない真面目な男の子なんでしょうね。
    真面目で大人しく見えるから余計に女子が押してくるんだと思います。
    モテる一方で男性諸君の嫉妬や妬みはバンバン買う。
    それもこれもうざい女性のせい。
    そう思うのはもっともです。

私も今日からイケメンを凝視するのは止めます。
    おばさんに見つめられても困りますよね。
    つい女性だからと甘えていたのかもしれません。
    男でも女でも不躾な行動はいけませんね。

高嶺の花ではない人。

💋
    最強の嫁
    告白されるのは相手が貴方なら告白して押したら、どうにかなると思われているからです。

確かに貴方はモテルのでしょう。
    しかし高嶺の花ではなくどうにか付き合えそうな人。

女性嫌いだとしても空想の彼女を作りましょう。
    「彼女が嫌がるからやめてほしい」それだけ言って立ち去りましょう。
    数が多いほど、貴方に彼女がいると言う話は広がります。

なんで告られるまで待っているのか?

🙂
    あらかんです
    もういい加減、来るな、って分かるんだから、女性が近づいて来た時点で(手をパーにして前に突き出し)シャットアウト。

間に合ってます感を全面的に出して、取り付く島も無い体で、「俺、女要らねぇーんだよ!」って顔をする。
    (口に出しちゃダメだよ)
    そして直ぐ横を向いてスタコラとんずら。

最初(小さいとき)からこれやっとけば、今頃には皆遠巻きに見るだけになってたと思うんだけど。

貴男、結局は受け入れてるんだよ。
    気が弱くて弾けないのだろうね。

モテてるのは悪い気はしないだろうけど、実際は本当の貴男の価値なんかみんな解ってやしない。
    そもそも碌に話しもしないうちに、顔やスタイルだけ見て告ってるんでしょ?
    貴男の中身なんてどうでも良い女だけが来ているのよ。
    そう思ったら遠慮無く弾けるでしょ?

だから付き合ったら、貴男の性格の悪さに直ぐ逃げて行くかも知れない。(別に貴男が性格悪いと言ってる訳じゃ無いんだけど。)
    自分の彼氏になったのに、他の女が暇無し媚び売りに来ても、きっと断れない男だよね?
    そしたら上手く行かないよね。

貴男の断り方ってたぶん足りてないの。
    相手を傷付けないように、と言いながら、自分が悪く思われないようにやんわりやっているでしょ?
    だから又来る。

目の前でシャッターをガラガラガッシャーンと閉めるようにズバリ断るんだよ。ネットでなんて繋がせない。側に来たら走って逃げる。普段から肩で風切って飛ぶように歩け。
    タラタラ歩いてると声掛かる率が増える。

自分でシャットアウト出来ないなら、他のレスにあったようにモデルとかになってマネージャーに守って貰うとか良いかも知れない。
    良いお金稼げそうだし。
    但しホストはダメだよ。

大体40過ぎると自然に減って来て、50辺りで落ち着いた。
    自分のやりやすい断り方を見付けないと、先は遠いよ。

余計な一言が多くないですか?

🐶
    まな
    多分甘いマスクのイケメンなんでしょうが、女性をその気にさせる余計な一言を言ってません?店員さんが告白なんかも、あなたが思わせぶりな行動しないと、告白なんかしないと思うよ。普通は。
    例えば、「いつもありがとうね」とか、「君の笑顔に癒されます」とか。
    ニコッとしながら言ってませんか?店員さんなんか、仏頂面でいいんだよ

相手は、「あなたが誘ってきている」と勘違いしてるんでしょうね。

その昔、ものすごくいい事があって、駅でルンルンして歩いてました。柱の陰に立ってた男性と目が合いましたが、気分が良かったのでニコッとしたかもしれません。知らん人と目があって笑っちゃったよーとか思いながら、全く眼中になし。

ルンルン気分で、歩いてたら、「あのーいいですか?」とさっき目があった男性が追いかけてきて、ナンパしてきて、一気に興醒めしました。

その男性は、ナンパ目的で相手を物色していて、ニコッと笑ってきた女だから、いけると思ったんでしょうね。
    正直ゾッとしました。

トピ主さんも、意図せず相手をその気にさせる何か行動をしちゃってるんだよ。
    笑わない。愛想よくしない。
    それから、本命彼女を作る。それが予防になるかな?

レスします。

🙂
    みずたま
    芸能人になれば?とか、いっそ付き合っちゃえば?なんて
    見当違いも甚だしいコメントにゾッとします。信じられません。
    男性でもセクシャルハラスメントで苦しむ方が多くいるのに。

トピ主さんが女性でも同じことが言えますか??
    「まずは付き合ってみたら?」なんて。

トピ主さんは別に芸能人になりたいわけでもなく、
    ただ穏やかな日々を望まれているのですよね。

恋愛ではなく、カジュアルな友人関係でいたいのでしょう。
    突然、よくわからない女性から告白されるのも恐怖でしょう。
    それも頻繁に。

そして、勇気を出して誰かに相談してもおそらくコメント欄のようなことを言われることが多かったかと想像します。
    「モテないよりいいじゃん」「自慢かよ」みたいな。

せっかくここで大人たちに意見を求めてもこんな地獄が…

何もうまいアドバイスを言うことができませんが、どうかトピ主さんが
    心穏やかに過ごせるように、と願います。

要領が悪い?

レモン
    早い話が軽薄な女がいない場所を選択すればいいだけ。
    本当に困っているのならね。
    私(女です)は学部が理系だったから、女性は少なかったし、その女性でもみんな自制心は強かったし、節操なく告なんてクラスのイケメン男子にしなかったわね。相当なイケメンでも彼女なしとかザラだった。

バイトだって男ばっかりの仕事場って結構あるけど。建築系とか製造系とか。

だから、軽薄な女性がたくさんいる場所にあなたが生息しているからなんだよ。
    それは気軽に得られるイニングにしかいなかったという証明だから。それはそれで恥ずかしいかもね。

女性でも、学校や仕事で努力して得た地位は手放したくないもの。フラれたらお互いに気まずいし。恋愛関係のいざこざで、それを失う様なことはしないのが理性でしょう。もっと人が理性を働かせる場所に行った方がいいですよ。

トピレス2を

さんしょの木
    そのまま本人や周りの人に言ったらいいですよ。
    相手は勝手にあなたが顔もいいから中身もいいと思ってます。

でもレス2を読む限り普通の、いえ、ちょっと性格の悪い感じの
    どこにでもいる大学生に思いました。

いいじゃないですか、一回嫌われ覚悟でぶつけてみたら?

あなたがハッキリ「うざいんだよ」くらい強めの事を言わないから
    相手はどんどん来るんです。

性格悪いとでも噂されたらそれでいいんです、
    あなたの事を本当にちゃんと見ている人とだけ付き合えますよ。

そこからが本当の友達付き合いが始まるんじゃないですか?

ああ、それとおせっかいですが
    そんな事くらいでバイトを辞めているんですか?
    お金に困っているなら簡単には辞められませんよ?

あなたが周りに対してうんざりだと言うのと同じくらい
    バイト先の店長なり店員なりは
    「顔がいいだけの子だったね」と思うでしょうね。

一番あなたの顔を気にしているのはあなた自身ですよ、
    仕事中なんだから仕事に集中しなさいよ、変な人ですね。

次のバイトは仕事に集中して何を言われても
    辞めないで続けてみたらどうですか?
    あなた自身中途半端だから
    周りからも中途半端な扱いを受けているんですよ。

解決策を考えてみました。

🙂
    らぱん
    トピ主さん、
    妹と話し合ったのですが、
    海外に飛ばれてはいかがですか?
    もしくはいっそのこと芸能人になるとか?
    外国人の方が日本に住まわれて子供の教育に良くないと帰られることもあると聞きます(可愛い可愛いとばかり言われるからだそうです)
    やりたい事を考えられてそれを極めるために海外留学されたりしては如何ですか?
    守ってくれる親衛隊などができれば良いですね。

レベル別に気をつけて

🐧
    ダンク
    【野獣レベル】
    この層はもう、好意を寄せる相手に好きな人や付き合ってる人がいようがいまいが。結婚してても関係なく、グイグイ攻め込んで行くので諦めて。
    とにかく機械的に「行きません」「交換しません」「興味ありません」と冷徹に徹して丁度といった具合。それでもへこたれないのが野獣レベル。

【肉食系ハンターレベル】
    隙あらば押していこうとするのが、この層の人達。
    例えば「絶対に付き合ってる相手がいると思ってました!良かったら連絡先教えてください!」のように。『手が出しにくい存在』と思ってた相手でも、手を出して良い隙があるなら押していこう!となる。
    ただ、この層は対応次第なので。鉄壁の防御を築けば、それ以上は立ち入って行かない。押しの強さは野獣レベルにも引けをとらないけど、良識は持ち合わせている層だと思う。

【草食系、ストーカーレベル】
    草食系の人達は野獣系の逆バージョンで、どんな状況でも、勇気が出ずに何もして来ない。基本「俺(私)なんか…」。それこそ、好きな相手からモーションをかけられても謙遜して逃げちゃったり。告白されても『何これ罰ゲームか何かさせられてるの?』と疑心暗鬼になったりと、とにかく自信が無い。想いを寄せられた側は、この層の想いにはほとんど気付かず、大抵後々過去形で知らされる。
    ただ…この層には変化系でストーカー気質の人も紛れているので注意。本当は野獣レベルに相当する熱量なのに、勇気が出切らず、真正面からではなく変化球で打って来るタイプ。教えてもいないのに下の名前を知っていたり、待ち伏せや尾行等されたり…。ハッキリと真正面から本人に連絡先を聞いたり告白せず、ネチッと外堀から攻めてくるので、何とも対応し難い。ある意味一番危ない層でもあるので慎重に。好意に気付いたら、騒がず傷付けず静かに上手くフェードアウト。

…とにかく、気の無い相手には毅然とした態度を。ファイト!

わかりますよ

🙂
    とも
    アラフィフのおばちゃんですが、わかりますよ。
    がっかりしますよね。せっかくその場所で頑張ろうとしていた気持ちが萎えます。
    気力も余計に削がれるし。

おそらくトピ主さんはまじめで無害な感じの男性なのでしょう。
    モテる男性が、多数の女性をうまくかわしてさばける能力があるとは限らないし、そもそもそんなものないからって責められる筋合いはありません。

だから何をアドバイスできるわけでもないのですが、女友達と飲み歩こうとするのはあきらめたほうがいいかなと思います。
    わたしは女性で昔は女子大生でしたが、少人数または男性とふたりで飲みに行ったり趣味で出掛けたりということは、すごく気を付けないといけないと思っていたので。
    隙があるといわれるとすれば、そういうところかな。
    「男女関係なく交友関係を増やして」って、わかりますよ、若者ならではです。でもそこはあきらめが必要かな。

普通にバイトしていて言い寄られるのは災難ですが、基本「男女の友情はない」と割り切ることが必要だと思います。

トピ主さんは男性なので珍しいかもしれませんが、モテる女性、言い寄られやすい女性は、多かれ少なかれ同じ悩みを持っている人も多くいますよ。
    おとなしめだと、セクハラや痴漢もされやすいんです。
    だからって、その人を「隙があるから」「強く出て闘わないと」と責めるのも違いますよね?
    だからわたしはトピ主さんを責める気にはなれません。トピ主さんがトピ主さんのあるがままでいるだけですから。

ちょっと残念ですが、繰り返しになりますが、「男女の友情はない」。そこを腹くくらなきゃいけないかなと思います。

女難ですか、、

わんこ
    レモンさんのご意見に賛同します。

今どの学部にいらっしゃるか存じませんが、いっそ男性比率の高い学部や大学に転部、編入でもして、周りを男子校状態にすれば改善されるのではないでしょうか。

また、素顔がわかりづらいような(縁なしではないゴツい感じの)眼鏡はいかがですか?
    コロナ下で、眼鏡に大きめのマスクだと、顔がわかりづらく、まだましかも知れません。

あと、トピ主さんは、相手に対して優しすぎるのではないですか?
    友人にイケメンがいますけど、非常に愛想悪く、誰か話しかけようにも取りつくシマもないですよ。
    何でそんなに感じ悪いの?と聞いたら、女が寄ってこないようにわざとそうしている、と言っていました。

ちょうどいいイケメン

🐧
    はの
    主さんって、"私でも押せば付き合えるかも"と思われるようなちょうどいいイケメンなのでは?

女性に興味ない、彼女も要らないと公言したらよろしいのに。
    あとは、好みのタイプをすごい高条件にでもして、そういう人じゃないとダメと言ってみる。
    バイト先とかでは使えませんが、せめて学校では使えるんじゃ?

バイトも接客業は向いてないんじゃないですかね。
    ファミレスや居酒屋でも接客やレジではなく厨房希望で探してみてはいかがでしょうか。

あと気になったのですが映像電話って何でしょう?ビデオ通話のことですか?
    大学生がそんな言葉使うかな?

ありがとうだけ。

🙂
    らむ
    告白されたら、ありがとうだけ言えば?

あとは、今は勉強やバイトで付き合う時間がないから、ごめん。

それだけで、通したらいいのでは?

告白する方も勇気がいるし、この言い方なら、仕方ない…くらいで傷つけないし、がんばってください!でさわやかにおわればいいじゃないですか?

遊び人ではないあなたは、とても真面目な方でしょうが、告白をそんなに重荷に感じることはないと思いますよ。

もしくは、自分の理想の女性を求めて、自分が告白したらいかがですか?
    彼女ができたら、告白されることもあまりなくなるでしょうし、あなたなら、理想の彼女を射止めることができるかもしれませんよ。

男友達いないの?

🐧
    スイ
    そんな状態だと男性からは妬まれ続けてそうですが、それでも大学生になるまでのどこかであなたを判ってくれる同性の友人は出来なかったのでしょうか?
    弟の友人がトピ主さんみたいにめちゃくちゃもてる子でした。高校で出会って弟とその子とあとふたり、4人組でいつもつるんでました。大学は別々になりましたけど、休みや時間がある時には一緒に遊んでて。高校で出会ったときは弟は「こいつとは一生仲良くならないだろうな」と思ったそうですが(笑)なんとなく仲良くなって、彼を知れば知るほど本当にいい奴なんだ、って言ってて。彼が女性から好意をもたれる故の苦しみとかも本当に自慢じゃなくて辛いんだと判って「もてないのもやだけど、もてすぎるのも問題なんだなあ」なんて言ってました。実際、男4人で行動してから女の子からの突撃はかなり減ったとのこと。
    ちなみに弟はどっちかっていったらブサイク。他の2人はちょっといけてるくらい。

4人とも社会人になった今も仲良しで、もてる彼はもうすぐ結婚します。彼から告白した彼女さんと。

手料理を振る舞うと言われて女子宅に行くのが腑に落ちない

🙂
    チャー
    行かなければ良いのに。
    他の人はおらず、自分1人で行ったのでしょ。
    モテて告白されて困ると言ってる割には、言動が矛盾してますね。

今回だけは!この人だけは!そんなことしないと思った!
    とかでなく、そもそも自分がその気のない相手と人目のない場所や家族のいない自宅で2人っきりになる状況を自分で避けないことが矛盾してます。

男女の友情は無い

💡
    ブロッコリ
    私も男女の友情は無いと腹をくくるべきと思う。

近寄るなオーラ出せませんか?

今のうちに練習しておかないと、将来の彼女や将来の妻にまで被害が及びますよ?

うちの旦那もあなたと同じようにファンクラブがあったり相当モテて歩いているだけで写真撮られたり自宅前に出待ちの女性がいたり手紙や電話など日常茶飯だったそう。
    だけど優しい顔立ちじゃ無い&笑顔も無いので気軽に声かけられないタイプなので助かっていたのかもしれません。それに将来の夢に向かってひたすらに努力していたのでモテている事に対して何も感じてなかったようです。
    ちなみに妥協して女性と付き合うことは一切無かったそうです。

嫌われる行動をしてみては?

🙂
    11
    イケメンでも嫌われる行動ってありますよ。
    クチャラー、貧乏ゆすり、ナルシスト、知ったかぶり、臭い、、、とか。
    とにかく不潔感を。

少し仲良くなってしまったら、トピの内容話されたらどうでしょう。
    嫌われるか、盾になってくれるかも。

芸能人になれそう

🙂
    林三中
    知り合いでそういう人がいて、
    お古のメガネにスーツ、指輪で変装して
    理由はやはり告白されたり、デートに誘われてしまうからでした。
    俳優みたいな顔でしたね。
    性格は全然2枚目じゃなかったです。
    モデルとか俳優とか、割のいい水商売とか
    見つからないかなぁ?

気の毒な

🐤
    エール
    私が学生の頃、いつもサングラスをしている男性の話を友人から聞いたことがあります。

ものすごくハンサムで、綺麗な女性でも気後れしそうな男性だったけど、何かのきっかけで話してみたらものすごく内気な人だった、そうです。

本人も自分が騒がれるのが嫌で、サングラスをして黙っているとその頻度は下がる気がするのでかけてていたようです。

選ぶ前にどんどんやってくるのはうるさい小蝿のようですね。気の毒です。
    でも、このままでは今後社会生活において問題が生じるでしょう。

この際、その魅力を生かした仕事で短期集中バイトする、又は勉強を頑張って両方を生かして社会的に成功する。 日常は黒縁眼鏡で変装する、のは無理かしら。

モテてるかぁ・・

💢
    Pamela
    タイプじゃない子から告白ばかりされるから鬱陶しいだけでしょ?
    そんな簡単なことも分からないの?

本当にモテてきたの?
    生来モテてきた人はかわしますよ、上手く。

今の気持ちそのまま伝えれば良いと思う

🙂
    さや
    正直な気持ちを、SNSで発信すれば?

そんなにモテるなら
    フォロワーも沢山集められそうだから
    YouTuberになれば、かなり稼げるのでは?

頭使いましょ。

若いうちはしんどいかも・・・

シルバーグレイ
    なんだか悲痛な書き込みで可哀想になってきました。
    友人も美人でモデルみたいだったのでやっぱりストーカーにあったり
    彼氏ができても彼氏に部屋を盗聴されたり
    束縛されたりして、別れるのも揉めてて可哀想でした。
    本人はスポーツタイプの車がすきで、よく自分で運転するくらいアグレッシブなんですけど
    見た目のギャップで、女のくせにって男性から文句言われるのでそこも苦労してましたね。
    就職してからも上司が変な誘いしてきてあまりにも酷いので結局退職してしまいました。
    大人になればもうちょっとマシかもしれませんが、職業の選択は慎重になったほうがよいです。
    女性の多い職場は大変だとおもいますよ。
    一般的なOLがいるような企業は危険かもしれません。
    女性の少ない技術職や士業系などに就職すると良いかも。
    それと転職がしやすい職種ですね。

私はIT系ですが、若いうちは同僚や上司のセクハラ&ストーカーがありましたが
    そのかわり女性が少ないため女性関係のトラブル(いじめや嫌がらせ)は少なかったです。ゼロではないですが。
    20代までは女性関係のトラブルが付きまとうかもしれませんが
    30過ぎると落ち着くかもしれません。
    諦めずに女性が少なく、転職で無職期間にあってもそれなりに貯金できる賃金高い職業を目指してください。

下手なのでは?

キキラララ
    女性の交わし方が…

小さい頃からモテる人って、もっとあしらうの上手ですよ。
    そして自分が好かれてる事を分かっているので、もっと上手く人を扱えたりプラスにとって生活されてます。

あなたは嫌だ嫌だと何事からも逃げているようですが、モテなかったらそれはそれで不満な生活を送っているでしょう。

容姿に恵まれてるって、それだけで幸せだと思えないのか。

視野が狭いというか…

恋愛ばかりの人生は面白くないと書かれてますが、多分本気で人を好きになった事ないんでしょう。
    恋愛の楽しさも知らずに年をとったらすごく残念な生活ですね。

今は若いから気づかないかもしれませんが、そうやって逃げてるだけで、上手い交わし方も考えずに容姿の良さに胡座をかいていると、年をとってから寂しい人になってしまうかも。

芸能界に入ると他の方も書かれてますが、一つの手かもしれませんね。
    周りがもっとモテる方ばかりなので、自分は大した事ないと思うかも。
    そして、もっと女性への交わし方の上手い方を見て勉強されたらいいのでは?

他にも容姿の良さを武器に出来る職業もありますからね。
    お金を稼いでその容姿をプラスに考えるといいかも。

今の考え方は本当に人生勿体無いなと、おばさんは思います。

チグハグなエピソードばかり

🙂
    チャー
    他校にもファンクラブがありながら、チョコレートは寧ろ8個だけ。

お客様とバイト仲間に告白されたのが嫌なのに、その後も何回も無関係な女性が簡単に出入りできるバイトを繰り返し選んでいる。

モテるとか関係なく、呼ばれたからと、交際しているでもない女性宅に1人で上がり込む、女性と2人だけで飲み歩こうとする。

ライブハウスが女性客で埋まってしまったなら、それは客層がどうでもチケットのソールドアウトで、バンドにもライブハウスにも利益となり喜ばれるはずです。
    対バンでなくワンマンで公演を増やそう!と。

もしかして、トピ主が誰か1人にだけでも、自分の知り合いと言えば無料で入らせてあげるとか言いました?女に限らず男友達にでも。
    それが自分の知合い多数に広まり(もしかして他メンバーのファンにも伝わって)多数が押しかけて、トピ主の名前使って相当数が無料入場しようとしたからメンバーにもライブハウスにも怒られて脱退させられた等の裏話は無いですか?

本当に悩んでいるなら、バイト先も工場で顔もファッションも体型もわからないような全身防備の作業着が必要で敷地はガードマンが居て無関係な人が出入りできないところや、野次馬が集まれない場所でのガテン系工事のバイトをすれば良いと思います。

何とかしてくださいなんて他人に甘えていないで、当たり前に常識的なことを自分でしましょうね。

レスします

🙂
    温泉に行きたい
    話したこともない人から告白されるということは、外見が良いのでしょうから、その外見を変えたら問題解決ではないですか?

モテない人がありのままで「モテたい」というと図々しいな!と思うことの逆で、外見が良い人がありのままで「モテたくない」と言っても、その外見ではしょうがないでしょ、ってなるので。

本気でモテたくないなら、それなりの努力をしなければならないのでは?

一線を引いてないからでは?

🙂
    はたちーず
    私の周りにいるイケメンなのに恋愛関係なしに男女好かれる人は、女性とはここまでという一線を引いている気がします。男性ともするようなこと例えば二人で飲みに行く、肩を組む、プリクラを取る、間接キスetc
    もし男友達と全く同じ行動をとられたら自分も親しいのではと勘違いする人がいるのも当然ですよね!!
    特別女の子扱いするのもダメだし、かといって男と同じ扱いをするのもダメ
    難しいところですね

逆に

🙂
    なるほど
    お困りみたいですけど、すみません、そんな人本当にいるんだ!と。

恋愛は嫌いということですが、逆に少女漫画読んで勉強してみては?
    「イケメンでモテモテ、だけど近寄りがたい男子」像みたいなの。
    女子がときめくシチュエーションもわかるから、それを絶対にしないとか。

告白されるってことは、どこかしら隙(もしかしたら私と付き合ってくれるかも、と思わせる何か)があるんだと思います。
    世の女性みんなが「叶いそうもない恋」にそんなに積極的ではないですから。

ただ単純に、人に好かれるのはいいことだと思うので、恋愛とは繋がらない形をどうにか探して、人に愛される空気は持ち続けてほしいです。頑張って。

スターの卵

🙂
    ポパイ
    もうあきらめてそのルックスを利用して俳優になったらいいと思います。
    CMも抜擢されるかもしれませんよ。
    もったいないです。

嫌なこともあって大変ですが
    前向きにそれを活かしたらいいと思います。
    原宿へ行きましょう。

学生時代にできるだけ勉強するのは無理ですか?

😑
    トマトラーメン
    バイトすると、告白や付き合ってない女性達のせいでお金を稼げないなら、勉強する。
    親のお金で養ってもらえる、学生時代にできる限り、勉強する資格を取るというのは無理ですか?他の方のレスで、社会人になってからの色々嫌がらせがあるとか。だったらどうしようにも行動が制限される今で、できることは、勉強することです。
    多くの友人と遊んだり、バイトで稼いだお金で何しようということができないのは、若い人には辛いかもしれませんが、知識を身につけるのは、悪くありません。

他に、護身術として何か習いませんか?体力をつけるためともしもの時に、身を守れます。一部女性がいるかも知れませんが、男性の割合は多いですよ?できれば周りの人に事情を話す。トピや追加レスであることを中途半端に話すとモテ自慢になりますが、全て聞くとお気の毒としか言えません。
    頑張ってください。

歩いていて隕石が降ってきた天災のようなもの

😨
    嫌よ嫌よは大嫌い
    そこまでしつこい女性達は質が悪いですし、もうストーカーの域では無いでしょうか。男性も怖いですよね。

私は女性でトピ主さんのようにモテる訳ではありませんが、元々恋愛感情を持たない人間なので、頼んでもない好意は有難迷惑というお気持ち、痛いほど理解できます。

彼等は、此方が好きになってくれと頼んでも居ないのに、勝手に寄ってきて断ると冷たい、酷いと言われる…
    しかもそうした輩は皆がしつこいのですよね。
    断っても諦めない。押せば何とかなると思っている。
    嫌よ、嫌よも好きの内だと思っている訳です。

此方は好きになるどころか、押されれば押されるほど、大嫌いになって、最後は生理的に無理になるのにね。

トピ主さんに至っては、教えても居ない家に押しかけ、女同士で醜い争い・喧嘩をし、勝手に服を脱ぎ始め…
    お気の毒ですが、質の悪い女性達が群がっているなというイメージです。
    女性にしてみれば好きになってあげているのよくらい思っているかもしれませんが(苦笑)

もうこれは、歩いていて突然隕石が降ってきたような天災だと思った方が良いと思います。

ただこれはね、生物なら仕方の無い事なんですよ(苦笑)
    恋愛感情とは、生物として子孫を残すための発情行動です。
    人間も生物ですから、メスは優秀な(容姿でも)遺伝子を残そうと、質の良いオスを求めて近寄ってくる。生物界では男女逆ですが、人間なのでメスが寄ってくる訳ですね。

トピ主さんや私のような恋愛感情が薄い人間の方が珍しく、イレギュラーなのです。

対処としては、服装をおとなしめ(オシャレ過ぎない)、ダテメガネや髪形ボサでダサくする。
    イケメンさんはそれでもオーラが出てしまうとは思います。勝手に付きまとう女のせいで、なんで俺がダサくするんだよ!とは思うでしょうが、自分を守るためにはこれくらいしないと難しいかなと思います。
    少しでも改善されますように。

彼女を作るか彼女がいると言う

💋
    ぴーぴ
    トピ主さんに彼女がいると言えば告白してくる人の数は三分の一ぐらいになるのでは?
    本当に彼女がいて、ラブラブなのが一番ですが、海外に進学した遠距離の彼女がいるといい触れておけばいいと思います。

男友達にガードしてもらって守ってもらっては?

🙂
    さくらもち
    主、優しすぎるんじゃないですか?
    もっと冷たさを出されては?
    かっこよくても近寄り難い雰囲気なら視線は感じても遠巻きですむのでは。
    親戚のお兄さんがめちゃくちゃかっこいいのに、優しくて大好きでした。ファンクラブもいて、2月は知らない女の子達が自宅を訪ねてチョコ渡しにきていたみたいです。
    お兄さんはめちゃくちゃ美人な女性をナンパして結婚しました。子供も美形です。
    選びたい放題なら、幸せな未来もあると思います。
    心の中の不平不満、出されてみてはいかがですか。家に来られたら、迷惑。親に知られたくない。知らない子から貰っても怖くて食べられないから、いらない。受け取らないとか。
    バイト先で告白されたら、断って、自分の気持ちだけなんだね?居づらく感じる俺の気持ちはどうでもいいんだ?自分だけの子て苦手だからごめんね。とか、怒ってる雰囲気出して告白されない様にするとか。されても、上記伝えて普通にされてみては。
     優しすぎると、群れる女子は助長するし、押しが強くなり自分の気持ち中心で動き出しますよ。
    それか、学生時には誰とも付き合う気ないからと日頃から宣言するとか、すぐ告白する子て無理とか言うのはいかがでしょうか。

優しすぎると、意思表示がそこまでないと、今後も際限なくまとわりつかれ、見られ、告白されると思います。

頑張って下さいね!

人として強くなって。

🐤
    40のオバさん
    性別超えて、人間として付き合うって、
    ある程度の年齢にならないと無理かも。
    それか結婚して子どもができ、家庭を持つころ。
    素敵な相手を選び取って行くって、
    本能では当たり前のことだと思います。

一つ目のトピ主さんのレスを見て、
    ウンザリしてるのはわかるけど、
    なんでもマイナスに受け取ってそこから消えちゃうんだな…って思いました。
    見た目フツーの人がやったら、
    つまらない人間だなって思われる。
    バイトなんかはすぐ辞めちゃって
    無責任だなって言われる。

告白されて嫌でも、解雇はされてないんでしょ?
    トピ主さんは友達ならいいんだから、
    友達としていたいって伝えて、
    バイトに行き続ければよく、
    辞めるなら告白してきた方が辞めればいいんじゃ?仕事しに来てるのに、恋愛持ち込んでるのそっちだし。と思えば問題なし。
    トピ主さんは何も悪いことしてないのだから。

努力したり、お金つんでも
    なかなかイケメンにはなれないのに、
    せっかくイケメンなんだから、
    努力して変えられるものは
    少しずつ努力してみたら?
    大学、サークル、バイト、
    所属した場所から逃げないで、
    自分がそこでやりたいことをする為にどうしたらいいか?に向き合ってみたらどうでしょう?

イケメンで告白されてって悩みは一部分だけで、
    普通に人生に迷う大学生の悩みなのかも。
    苦しいことから逃げ続けてたら、
    何も変わらないんじゃないかな…と感じました。

男女の友情

🙂
    なお
    男女問わずの仲間のような付き合いをしたい、出来るはず。
    多分女性の家に上がったり飲みに行ったりもその夢を捨てきれない故の行動と思われます。
    でもその幻想は捨てないとダメだと思います。
    私も大学入ったばかりの頃は男女問わず沢山の人と関わり世界を広げて行くんだ!と意気込んだものです。
    ですが私の大人しそうな容姿と大きな胸があいまり、どうやったって男性は私を性的な目でしか見ない。
    男性と友情、仲間と言う関係を築くのは私には無理と早いうちに悟りました。
    トピ主は雰囲気が優しげで人を粗末に扱わない人なんでしょうね。
    男女問わず人には優しく親切に丁寧に接する人だと思います。
    でもそれが仇になる時もありますよ。
    私はそう心がけて人と付き合ってましたが女性の先輩に
    「気のない男にまでニコニコ親切にしてやる必要なんかないんだよ。それはむしろ罪だ」
    って言われて衝撃を受けました。
    でも言われた通り誰にでも平等にニコニコ、特に男性へのニコニコを意識的にやめたら明らかにトラブルは減ったんです。
    胸ばっかりチラチラ見られるのは相変わらずでしたが、いきなり告られたりグイグイ来られる事ははなくなりました。
    やっぱ告る方だって勝算があるから告るワケで。
    告られたくないならその「勝てる」と思える要因は与えたらダメなんだなって思いました。
    無理してまで異性とつるむ事なんてないんですよ。
    無理な事は無理と諦めて、今の状況がイヤなら向こうが意識を変えてくれ、ではなく自分が自衛しないと。
    悲しいけどそれが現実です。

きみ、いいねー!

匿名
    バイトできないなら家でできるバイトしましょうよ。

でさ。

わかっててなんで面割れるバイトばかりするの?

学習能力無いの?

翻訳とか
    そとにでない仕事のスキル身に付けなさいよ。

そして、ためたお金で遠い国に移り住めばいいのよ。
    あなたは、我が国では持てる顔(その日のうちに告白とか、顔がいいのはまちがいないよね)なんだろうけど
    違う圏でやりがいある生き方みつけたらいい。小手先はもう結構。

羨ましい

あいうえお
    まあ、変装したらどうでしょうか。野暮メガネ、ダサい服とか、、。

メガネをかける

🙂
    女難の相
    伊達メガネでもなんでもいいです
    結構虫よけになりますよ

イケメンさんなんだね。

🙂
    ぷ~にゃんパン
    美男子なのでしょう。
    モデルさん並みになのだろうな、でもトピ主さんもしかして中性?
    女性に特に興味はなく恋人を作るより友達がいいのね。

でも女性は恋愛目的でトピ主さんに近づくのね。

ならトピ主さん、変装をしてみては?
    メガネをかけてみては?今は黒のふちのメガネが流行りなのかな?よくわからないけど、
    伊達メガネで黒のふちのメガネをかけてみて、そうすれば、真面目っぽく見えると思うよ。細目のふちだと、イケメンに見えるので太めのふちがいいかな。

そして髪型も、今風と言うより、真面目に見えるように、七三分けにしてみるとか。昭和のサラリーマン風
    雰囲気を変えてみては?

たぶんすごく純朴でイケメンなのだと思う。
    男友達にはたぶんそれでなくても近づく女子に、羨ましいとは思うが
    ハッキリうざいと言って、モテない方法を相談するといいよ。
    そうすれば男友達の関係から、あいつは女性に一切興味はないからと言ってくれると思うよ。

たぶん今がモテ期のトピ主さんだと思うがモテすぎも辛いね。まぁ辛抱かな。

バイトも変装してみて、出ればいいと思うよ。転職理由がその理由じゃもったいないから。

自分は自分なのだから。

🙂
    たたの通りすがり
    なかなか大変そうですね。
    自分は自分。若いのだし好きに生きればいい。
    解決策としての提案ですが、
    ・坊主刈りにする。または長髪。髪を派手染める。
    ・メガネをかける。
    ・個性的な服装をする。
    ・自分の好きなことを熱く語る。
    ・自分の倫理観などを熱く語る。
    など、でしょうか。いろいろな人がいます。良く見極めるチャンスです。私は女ですが、男と女の友情はあると思います。ただし若い時に限ってですが。結婚したりすれば、色々と難しいので。
    どんな人でも良い友好関係が築けるといいですね。

割とモテる女性を友人にして下さい

🙂
    私も小学生の時からモテました。

トピ主と同じく、集団だったり知らない人に告白されるだけじゃなく、先生に告白されて人間不信になったり、塾の生徒、店員などに告白されてコミュニティにいづらくなったり、手紙を一人暮らしの家に入れられたり、動画を撮られたり、付き纏い等々、トピ主のした経験はトピ主よりはマシながらも一通りしてます。

大学の時にモテる男の子と友人になりました、お互い告白にうんざりしてたので、すごくいい関係で過ごすことができました。

私も自分から告白したことはないしイケメンだとは思いましたが、付き合いたいとかそういう感情はまったくありませんでした。いつも飲み会の時にボディガードのようにそばにいてくれて助かりました。

後から後輩達に〇〇先輩を独り占めしないで下さい、アプローチしたくてもできないと文句を言われ、助かっていたのは私だけじゃなかった笑と分かりました。

そばにいる相手がモテる人だと告白を抑止できるかもしれませんよ。

私は40代ですが、今でも煩わしい好意に悩まされます。子供と一緒だとしても、綺麗、可愛いと聞こえるように言われ、外食でさえも落ち着いてできない時もあります。

ちなみに私の子供達もとてもモテているようです。

お母さんに聞いてみてはいかがですか、同じ悩みをもっていたかもしれませんよ。

トピ主は職場と関係ないところで相手を見つけ、早く結婚した方がいいです、職場が修羅場になるかもしれません。

きっとトピ主は既婚者になってからも言い寄られるでしょう。妻を愛しているアピールは常日頃からしないといけないでしょうね。

いっそのこと芸能人になったら?

🙂
    コロコロ
    そこまでモテるならその個性を活かして芸能人になったらどうでしょう?同じレベルの男女ばかりなら簡単に告白されないんじゃないでしょうか

その悩み

😀
    留吉
    と~~~っても!うらやましい!!

そんなことで悩んでみたかったな~~

そう言うふうに見られてるんでしょう

バベル
    女性でも、すごく美人だと逆に声をかけにくくかったりしますよね。
    告白される人って、自分を受け入れてくれると思えるような、親しみのある雰囲気があるのでしょう。

トピ主さんも、私でもイケると思える、親しみがあるんでしょうね。
    特に家に呼んで服を脱ぎだすとか、既成事実さえ作ればなし崩しに自分のものになると思われるような、あまりいい言い方じゃないけど弱腰な感じのイケメンなんじゃないかな。

もうちょっと強気なところがあった方がいいのかなと思う。
    選ばれる側じゃなくて、トピ主さんが選ぶ側だって感じの。
    受け身だと、周りに振り回されますよ。
    その調子だと彼女できても、しつこく告白されるでしょうね。

気持ち分かる

れーこ
    女ですが中高生時代、自宅前には必ず男子が待ち伏せてて兄が追い払ってくれてました。全然知らない人が自宅とか電話番号とか知ってて怖いし気持ち悪い。本屋で雑誌選んでいるだけで告白された時とか、もうそのお店に行きたくなくなったり。
    同性の友人はいるし、通学路でガードしてくれたりもしましたが、やっぱり「羨ましい」とか嫌味言われたりして困りますよね。
    私はずっと断る時も柔らかな言い方してたんですが、あるときに「俺たちなら美男美女でお似合いだろ」とか言ってきた男子に「は?鏡見たら?」と返したら引き下がったので、それ以来告白には冷たくバシッと返すようにしてます。
    トピ主さんももの凄く美人で理想高いと公言してみては如何でしょうか。

残念だけど、なめられてる。

🐴
    ジョー・カバー
    押せば何とかなりそう、と思われているということです。

隙が多いのではありませんか?

感じ悪くてもいいし、女子と話さなくてもいいし、

嫌なこと言われたら怒鳴って拒否してもいいんですよ?

「好きって、一体俺の何を知ってるの?バカすんなよ。」

プレゼントも受け取らなくていいし、

机の中のチョコには何が入っているかわからないから

ゴミ箱に捨ててもいいんです。

呼ばれてもいかない、約束しない、きっかけつくらない。

遮断できるはずです。先ずはそこから。

私は自分で言うのも恥ずかしいですが、若い頃モテてた時期があります。

嫌だったので、異性と話すときに、目をあわせないようにしたら、

かなり改善されましたよ。

相手を勘違いさせていたんだな、と気づきました。

ダサくする

🙂
    通りすがり
    簡単です。
    理髪店に行って、丸刈りにしていらっしゃい。
    あなたきっと、丸刈りじゃないでしょう。
    丸刈りが嫌なら、できるだけ短めに。
    ちょっとヤバめくらいの髪型が良い。

それでもモテる人もいるかもしれませんが、髪型ひとつで潮が引くように女の子が去っていくこともありえます。

後悔したなら、とりあえず髪が伸びるまで帽子をかぶって隠しましょう。
    気を悪くしたなら、ごめんなさい。
    通りすがりのおばさんでした。

頑張ってください

🙂
    ぷーちゃん
    せっかくだから芸能人になったらどうでしょう。
    すれば周りもみんなモテてる人ばっかりだから告白もしてこないと思います。

そこまでモテるなら

😢
    パクチー
    芸能のお仕事とか、万人に愛されることがメリットとなる仕事やバイト、趣味?などをしてみるのはどうでしょうか。
    たぶん、顔だけじゃなくて、愛されるなにかがある気がします。

お芝居って、自分自身の生活から分離して他人の人生を演じることになるので、いまの日常にうんざりしているならお芝居体験はいい気分転換になるかもしれませんよ。お芝居の世界だと個性派から追っかけ多数のモテまくり団員も多いし、ご自身よりモテる人とつるんでいたら、自分のモテが気にならなくなるかも?しれません。

レスします

🐶
    るんたま
    牛乳瓶の底のような眼鏡をして、
    髪の毛ボサボサか、べったりにして、
    ダサダサの格好してみては?

それで少しは反応が違ってくるかもです。

頑張ってください!

バイトに応募する時に事前に店長(男)、上司(男)に、相談。

🙂
    なるようになるけどね
    バイトでも何でもですが、まずは周囲の男性達に最初に相談出来ないのかな。

理解してくれそうな男子達のグループに入れてもらうとか、
    常に男子達と一緒にいて、告白出来ない位置にいること。

女子と2人きりにならない。
    大学生の教授でもいいし、大学の相談室(大学によって、呼び方が違うと思うので、そこは調べて)に、相談して対応を聞いてみるとか。

勝手に、あれこれと変な女性に巻き込まれないよう、対策は
    立てた方がいいよ。

公立小中で、バレンタインで嫌な思いをした男子の話ですが、
    貰ったら、全て担任(男)に、「これ学校に持ってきてダメですよね」と、
    全部渡していた。
    1つでも受け取ると、誰のは受け取ったとかなるので、全て受け取らないという方針で、勝手に鞄に入れられたら、担任へ。
    家に押し掛けてきても外に出ない。
    家族も一切受け取らない。徹底していたと思います。
    特に手作りチョコは、何が混ざっているか怖いので、全て捨てていたとか。

外見をボサボサにして、女子が近寄らないような服装にするとか
    (3日くらい同じ服装をするとか)
    いろいろ実行されてた話も聞きます。ダサいと思われるような服装も。

そこでバイト先では、面接が通ったら、まずは女性関連で困った話をして、
    バイト内で告白禁止を徹底してもらうとか、女性が告白しようみたいな
    雰囲気が出ているような人が近づいてきたら、もう1人に交代するとか
    事前に打ち合わせもありだと思います。

1人で悩まず、店長とか上司とか、男子の仲間とか先輩男子とか、
    周囲に相談してみては?同じ悩みの人の話も聞けないかな。

理解あり協力してくれるバイト先の店長とかオーナーの店で
    バイトしてみるといいかと思います。

可能性を残すから

🙂
    ワルモノ
    告白されて本当にうんざりしてるなら、酷く振ればいいじゃない?
    「Lineは文字だけでOK、画面越しとかうんざり」って言えばいいのに、何故言わないの?
    別にそれって振ってるわけでもなくて、嫌なものを嫌って言ってるだけで。

弟が似たような感じでジャンジャン告白されてたんですが、本当に興味が無くてうんざりして毎度酷く振ってたらしく。
    目の前で見たことありますが、本当に酷いんです。
    そんな事言ったら女の子全員敵にまわすぞ、と思うくらいうんざりしていることを告げていました。
    徐々にそういう人柄だと伝わり、告白してくる人は激減したらしいですよ。本当に好きな女の子にも嫌われてがっかりしてましたが。
    そこまでする必要はないだろうけど、嫌なものは嫌だとはっきりしないと伝わりません。
    というか、はっきり拒否しないから「拒否はされてないし」「何度も押せば行ける!」「私ならチャンスあるかも!!」と思われちゃうんじゃないですか
    それでも本心で話し合える人は友達になれると思います。
    本当の友達ならそこまで馬鹿ではない筈です。

セクハラみたいなもんだから

🙂
    マッハバロン
    嫌がる異性に近づいてくるのはセクハラですから、大学の相談窓口に相談しましょう。
    それはちょっとと思うなら、来る人来る人を「嫌婚してるんで」と一蹴しましょう。
    指輪で彼女いますと匂わせても駄目なら、しっかり結婚してますと言いましょう。
    とにかく結婚してますから迷惑です、と言い続けましょう。
    そのうち既婚者だからやめよう、となるのでは。
    やんわり避けたりしてないで、すっぱり断るのです。
    え?でも一緒に住んでないよね?とか言われたら、「まだ学生同士だから別居婚なんだ」とか言いましょう。
    嘘も方便。

コロナなんかじゃなければ

さむいね
    海外、それも、圧倒的な長身、美しい人が多いと思われる北欧への脱出を勧めたいです。
    北欧じゃなくてもいいけど。
    オリエンタルビューティーとしてあちらの男女に迫られない保証はありませんけどね。

とにかく、日本を出て言葉もままならなければ必死になるし中身で勝負せざるを得ませんから、留学をお勧めしたい!
    絶対、お勧め。
    終息後の夢としてご検討くださいませ。

可哀想です

三時のおやつ
    トピ主書き込み2つ読み、とってもお気の毒になりました。
    大学生なら、就職はほとんど男ばかりの職場を目指した方が楽かもですね。消防士とかはどうなんでしょう。
    もしくはいっそ芸能界に入るとか。周りは見た目に命かける男多数、その中では埋もれられますし、見た目のみのバカが多そうなのであなたの知性があれば望むポジションを得られる可能性もあるかと。

見た目の力は大きいですが、ろくに喋った事もないのに好きとか言われると、自分のどこを知って言ってんのかと、嬉しいどころか怒りが湧くでしょう。そういう女性ばかりが寄ってくるので、女ってみんなそうと思っているかもですが、そうでない女性もたまにいますよ。
    あなたのその悩みは、胸おっきい女子が味わう理不尽さと似ているかもしれませんね。そこばっかり見やがって、という。

ウンザリなのでしょうが、生まれ持ってしまったのだから仕方ありません。見た目はあなたの武器なんですよ。うまく使って、良い人生を生きてください。

ウブなのねぇ

🙂
    ななこ
    主さんの女版です。
    気持ちは分かりますが、
    そこを上手にあしらえてこそ、
    真の「モテ男」なんですけどねえ。
    うまくいきませんか?

私もそんな状態で随分悩みました。
    女学生からのやっかみもあって苦労しました。

しかも男性は無下にすると、
    傷つき方が半端ない。
    付きまとわれたりもしたので、
    相手を立てつつ、期待は持たせない術を研究、実験しまくりました。

お陰で人間関係で悩むことはないです。
    しかも、ますますモテてしまうんですけどね(笑)

中年となってからはコミュニケーション力そのものを扱う仕事で、
    そこそこいい線いってますよ!

バイト続かないのを、
    人のせいにするのは、カッコ悪いですよ。

バイトや学校限定で。

🙂
    コタ
    聞かれても居ないのに

「僕、ぐいぐい来る子は苦手なんです。嫌悪感が先に出ちゃいます」

とか、

「僕は追いかけるより追いかけたい方です。どちらかというと塩対応の冷たい子の方に惹かれるんですけど、なかなか居ないんですよね」

と話して、予防線を張るのはどうでしょうか。

がんばれ!

対策案2つ

🙂
    かつら
    すごいですね。よっぽどおモテになるんですね。

たぶん、見た目がよくてスペック高い上にガツガツしていないので、みんな安全パイと思って告白してくるのでしょうね。

対策としては2つ考えられます。
    1)それだけ異性に対するフェロモンを出されていらっしゃるのでしたら、いっそそれを武器にしたお仕事に就きましょう。特定の女性と付き合うのがはばかられるような立場になれば、いちいち「告白」に困ることはありません。
    アイドルのオーディションに応募するか、モデル事務所に登録してバイトを始めてはいかが? ファン全員の「彼氏」になってしまえば、いちいち悩むこともありませんよ。

2)それが面倒くさいなら、さっさと誰かとくっついてしまいましょう。周りに、男女の違いを意識せずに「一緒に飲み歩いたり趣味のことをしたり楽しい時間を過ごす」ことのできる女性はいませんか? いたらその人に共犯になってもらい、仮想カップルのステディになってもらうのです。「もう決まった人がいる」と見られれば、告白してくる人も減るでしょう。

2’)もしそのような女性の心当たりがないのなら、「一緒に飲み歩いたり趣味のことをしたり楽しい時間を過ごす」ことのできる特定の男友達と、もっと「べったり」な関係になることをお勧めします。男どうしの遊びに時間もお金も注ぎこんでる、という外見が作れれば、割り込んで付き合おうとする女性は減るはず。

まあがんばってください。

あなたの雰囲気かな?

🐧
    るか
    私の周りでは、そんなに告白告白と必死になっていません。

あなたの雰囲気と交友関係が原因かな?

軽い感じ?
    周りも?

見た目も、
    「そんなに素敵過ぎず、みんなちょっと頑張れば手に入りそう」
    な感じですかね?

そんなに告白されて嫌なら、
    自分が変われば良いのでは?

「彼女いません」
    「みんなとわいわい遊びたい」
    「暇だし~」
    「飲みに行こ~」

こんなアピールしていたら、
    ちょっと格好よければ
    告白する人は告白するかもよ。

本当に嫌なら、
    そんな話しないこと。
    そんな雰囲気も出さない。

それが出来ないなら、
    告白されても、ちゃんとお断りする。
    その上で、普通に過ごすしかない。

いくら告白されても、
    ちゃんとお断りすれば、
    大抵の人なら、一定の距離を取ってくれます。

店長に誤解されるなら、
    バイト中そんなに私語で楽しそうにせず、
    「ごめんね。今バイト中。私語したくない。サボって見えるのも、誤解されるのも嫌なんだ」
    とはっきり伝えるべき。

そう言われて、態度を変えない人なんて、
    そんなにいるかな?
    私の周りにはいないけどなぁ。

私(女)も同じでした

🙂
    おはし
    本当に迷惑ですよね。
    嫌味を言われるし、面倒だし。
    私はバスケ部でしたが、バスケ部男子全員十数人から告白され「私を落とすゲームをやっているのか」と思ったほどです。
    私も片っ端から告白を断り1人を貫いてました。
    先生にも告白され高校生で一度引きこもったくらいです。

すでに40代半ばでめっきりですが、今は娘と息子が同じ状態で可哀想です。
    家まで押しかけてきますので追い返します。

とにかく性格が悪いと思われても良いので冷たくする、笑わない、目を合わせない。眼中にないと表示し続ける。
    相手は笑っただけで告白してきますから。

1番良かったのは同じ悩みを持つファンクラブのある夫と付き合ったこと。
    視線は相変わらずでしたが声をかけられることが激減しました。

つらいと思いますが、同じような悩みを持つ方は必ずいます。
    「なんで私が人に迷惑かけられて悩まなきゃいけないの」と思うと思いますが、貴方がこれから会う大切な人もその魅力で惹きつけられます。

ちなみにですが、結婚指輪してもお誘いはありますし、40歳過ぎても誘われる相手の年代が上がるだけです。お誘いは止まりません。
    いつまでも悩むことなのでそれがメリットになる職業につくことはこれから生きやすくなる一つの方法だと思います。

お父様、お母様や兄弟も同じ悩みがあったのでは?相談してはいかがでしょうか。

そんなにむきにならなくても

🙂
    ふーん
    なんですぐ辞めちゃうんでしょ?
    きちんと向き合って説明して続ければいいのに。
    バイトでもなんでも。

一応確認ですが、きちんと断ってますよね?
    相手が引くくらい怒ってますよね?

トピ主さんが悪い訳じゃないのだから、もっと毅然とした方が良いかと思います。
    バレンタインチョコでお母さまの体調が気になるなら捨てればいいのでは?
    お母さまの見えないところで処分。

もっとできることあると思うけどなぁ。

海外移住

パンダ
    贅沢な悩みですね!

非モテの私からしたら、自慢にしか聞こえませんが!
    (ごめんなさい、僻みです)

そんなにお困りなら、
    どなたかのレスにもあったように海外移住を目指しては?

もてる基準は国によって違うので、
    社会情勢が落ち着いたら何カ国か短期滞在してみて一番注目を集めなかった国に移住してみるといいかもしれません。

よりお手軽な方法がいいなら、
    ・太る
    ・ダサくする
    ・臭くする
    ・陰気なオーラを出す

などもいいかもしれません。

世の少なからぬ人はモテようと必死に努力しているので、
    本気で問題を解決したいなら、
    トピ主さんもモテなくなるために必死に努力してみればいいと思います。

頑張ってください!

アイドルか俳優になれば?

🙂
    おーちゃん
    本当の話だったとして。そんなにモテるなら天性の才能なのでは?
    芸能界入りしてアイドルか俳優になるべき!
    しかも、トピ主さんは女性に興味ないなら、へたにゴシップにもさらされないし。
    更に芸能界はイケメン、モテモテの人たちばかりだし。その中に入ったら以外とトピ主さんはモテないかもよ。

わかります

😨
    匿名
    大変ですね
    皆さん仰るようにきっと男前な方なんだと思います
    こちら女性ですが全く同じ状態で人生生きてきました
    友情も期待しないし、ファンクラブのことも、勝手に周りが騒ぐのや校内ですら過ごしにくい歩きにくい気持ちもわかります
    女性なのでストーカーや犯罪系にも巻き込まれ警察のお世話にも多々なりました
    今は結婚して落ち着きましたが旦那はいつも心配そうです

でも、きっと今の状況が懐かしく感じる時が必ず来ます!!今はまだ大学生とのことでまだまだ若いので仕方の無いことです。
    歳を重ねれば嫌でも女性から相手にされなくなる時が来ます。
    そんなに嫌なら自ら、自分は男性が好きだと嘘を言うとか、中性的な振る舞いをしていたら良いと思います。また、今の見た目を思い切って変える、ファッションを変える、人目につかなくてもできる仕事を探す、男性だけの職場を探す。
    などですかね?

大変なんですね

🙂
    こま
    私はそこそこの容貌で,
    告白されすぎて困るなんてことはありません。
    それでも結婚して幸せにしておりますが。

ただ漠然と,顔は悪いより,いいに越したことないだろうと思っていましたが。
    本当に読んでるとお気の毒です。

結局,生涯の伴侶となるたった一人の人に好かれたら十分なのですよね。
    誰でも彼でも引っかかってきてしまうって,
    迷惑でしかない。
    しかも容貌は隠しようがない。

平穏な日常もままならないなんて。
    あなたのような人は良いお相手を探すのは苦労するでしょうね。

それにしても,そんなにみんな顔なのかしら。
    顔がいいと好きになっちゃうのでしょうか。

浅い付き合いなのに告白してくる人とはお付き合いしたくなくなりますね。
    顔だけで選ばれていると分かりますものね。
    告白してこない人から選びたいですね。

おもしろい!!!

😨
    ロス
     ごめんなさい。回答にならないかなあ?きっと相当イケメンなんですね。
    スカウトとかされないの?
    どこに住んでいらっしゃるのか、東京ではないのね。日曜日に原宿とか行ってみたら?スカウトされて違う人生歩めるかもしれませんよ。
    その中から、好きなこと見つけたら?
    お金も稼げるかもです。

一応聞くけど

🐴
    ↑↑3R
    トピ主さんは女の子と付き合った経験はあるんですよね?
    あれ?無いのかな?
    自分が好きになった女の子と気持ちを通わせる経験も無しに恋愛を否定するんですか?
    まぁきっとトピ主さんが好きになった女の子からは見向きもされなかったんだろうな。

私も若い頃はトピ主さんほどじゃ無いけどモテましたよ。でも自分が好きになって付き合いたい子には見向きもされませんでした。辛かったです。
    頑張って告白しても「私じゃない子と付き合えるでしょ」と玉砕。
    言い寄ってきた女の子の中から「この子なら」って人と付き合ってみたら、これが案外面白かったんですよ。
    結局その人ともあまり長続きはせず(向こうが勝手に憧れて、勝手に幻滅して去っていった)、その後も何人かと付き合ってみましたが、みんなそれぞれ面白かったですよ。

一生に一人の女性としか付き合っちゃいけないワケじゃ無いんだからたくさん恋愛経験積めばいいのに。
    恋愛対象が女性であれば好きなだけ恋愛すればいいと思います。
    あえて避けるから余計なものが降ってくるんであって、自分から突き進めばある程度は自分でコントロール出来るんじゃないかな。

トピ主さんにとって恋愛って余計なものなのかな?自分以外のことを考えるのが面倒くさいのかな?女の子と付き合ったら自分じゃなくなっちゃう?
    自分以外の誰かを自分以上に理解しようとしたり、相手のために自分をコントロールしなくちゃいけないのがイヤなのかな?
    でもそれらの事って恋愛以外の人間関係でも大事な事だと思うけどなぁ。

何だか今のトピ主さんは、イヤなことから逃げまくって居場所がなくなってるのに「俺は他の男よりもモテる」って無駄なプライド持ってるだけのカッコ悪い小僧だよ。

コミュニケーション能力が足りないのかな

🙂
    そっかー
    大人しそうで主張が弱いので自分の好みのイメージのままで付き合えそうと思われるのかも。
    モテる女性も外見や性格だけじゃなく、男性側が勝手に性格を作り上げて「この娘はこういうタイプで自分と一緒になればもっと幸せになれるはず」なんて一方的に思い込まれやすい、大人しいタイプだったりするので。

学生時代の女子は、告白やバレンダインというイベントに参加することが目的、告白する自分に酔う年頃でもあるので、トピ主さんの無害なイメージが丁度良いと思われてる可能性もありますね。

すぐに辞めたり逃げたり、周囲の人間関係も悪くなるところを見ると、そもそもコミュニケーションが苦手なのかな。自己主張がたりないというか。
    バイト先で怒られた程度で毎回辞めるって…。社会に出ればもっと理不尽なことで怒られたりしますけどね。
    バイト先で三人と付き合ったならまだしも、三人に好意を持たれた程度で面倒になるなんて、ちょっとメンタルが弱すぎかなぁ?
    モテる人はそれこそサークル中の女子に好意を寄せられる人(男性にも人気)とかいますよね。

小中高なら家の住所くらい知っててもおかしくないし、チョコがウニだとか化粧が濃いなどはただの悪口なので、元々女性が好きじゃないのかもしれませんね。

トピ主は全く否が無いのに…

😑
    ほっそ眉
    なんというか…トピ主には全く否が無いのにその様な状況とは
    お気の毒様としか言い様がありません。

ただトピ主の文章や行動から「チャラい」という印象を受けました。
    「チャラい男」というのは「あわよくば付き合えそう」や「付き合えたら自慢できる」という印象を与え、告白へのハードルが低いです。
    そういった意味でトピ主は悪くないけど、脇が甘いカンジがします。

バイトもトピ主のやりたい事や経済状況もあると思うけど
    異様にモテると自覚しながら、何で異性との接触の多い案件を受けるのでしょうか?
    異性関係でトラブルを抱えがちだと自覚しているのなら、そういう所は避けるべきです。
    興味があるバイト内容でも毎回ソレでは嫌いになるし、人間不信になるのはもっともだと思います…。

周りがほっといてくれないからバイトができず、だからお金が無いと他人の所為にしている辺りも…ちょっと浮ついてるカンジがします。
    本当にお金を稼ぎたい…もう勘弁してくれと思うのなら、
    トラブルを避ける立ち回りを今のうちに身に付けるべきだと思います。
    勿論、トピ主は悪くないのは分かってますが、
    そうなってしまうのは仕方ないので、予め対処しておくしかありません。

あと、同性の友人って居ますか?
    「一緒に居ると女が寄ってくるから便利!」や「モテすぎ、ムカつく」
    「友人の彼女が告白してきて…」にならない様な
    ちゃんとトピ主の容姿に関係なく接してくれる様な親友。
    トピ主のその悩みを理解してくれ、トピ主にアドバイスしてくれる同性の親友の側に常にいましょう。
    そういう人間関係がトピ主には必要だと思いました。

そういう親友が出来たらその親友のつてで新しいサークル活動や人間関係が築けるのではないでしょうか?
    しかも親友だったらトピ主が困る様な状況にあったら、
    相手に釘を刺してくれると思います。

大袈裟

🐧
    えりん
    真剣に悩んでいるのにすみません、少し大袈裟な印象を受けました。

バイト先で同僚に好意を持たれたり、お客さんから連絡先を渡されたり誘われたり、あまり知らない人にプレゼントを渡されたり、サークルやコミュニティーで告白されたり、知らないところでファンクラブができたり、二人で飲みに行くと勘違いされたり。

これって若くてある程度身なりに気を遣っている女性ならよくある経験だと思います。

私は20代後半ですが、結婚前までは上記のことよくありました。
    特別美人でもないしモテるわけでもないですが、20歳前後の若い女性なら普通にあることです。
    たしかに男性で同じようなモテ方(?)をする方は珍しいかもですが…。

でも男性は若くて小綺麗にしていればすぐに好意を持って時にしつこく誘ってくるとみんなわかっているので、
    彼氏がいると嘘をついたり、かわす手段を覚えたり、バイト先や学部などを工夫して極力男性と接点を断ったり、逆に活かして商売にしたり、うまくやっています。

トピ主さんと同じようにモテる男性も何人か知っていますが、
    みんなうまくやっています。
    トピ主さんのように何かができない言い訳にはしていません。

浅い付き合いなのに告白してくる人って多少雑に振ってもそこまで深く傷つかないと思います。
    ストーカー化するのは困りますが、今のところそういう被害もないのですよね。
    あまり深刻にならずにバイト先を同じカフェでも厨房にしたり、男友達と仲良くしたり、工夫するのはどうでしょうか。

ところでモテる方って生まれつきモテるので、20年も生きていれば異性のあしらい方が自然に身についていると思うのですが、トピ主さんは最近突然モテるようになったのでしょうか。

要領悪いなー笑

🙂
    リンゴ
    彼女がいるので。の一言で告られません。
    なぜそれが出来ない?
    モテるのは解るけど一々構え過ぎかな。
    モテないよりモテた方が良いじゃないの。
    楽しそうだな~。
    でも、そんな主さんの気持ち解りますよ。
    私も若かりし頃、モテましたから。笑
    ごめんね~好きな人がいるの!でお終い。
    軽く受け流す訓練をしましょうよ。

いい男になるために

🙂
    長男の嫁は長女気質
    トピ主さんから、心の悲鳴が聞こえてきました。
    ノイローゼ状態になるくらい女性からモテルなんて、漫画みたいな相談だなと思ってしまいました。本当に大変なんでしょうね。
    トピ主は真面目で、優しい。
    そういうところも、女性を惹きつけるのでしょう。

おそらくあなた自身が本当の恋を知るまでは、彼女たちの恋への情熱もわからないだろうし、わかろうともしないと思います。
    なので、無理することもないのだと思います。
    そうそう。
    トピ主は素晴らしい魅力を与えてくれた、ご両親にも感謝しないと。
    ご両親の愛があって、あなたが生まれたのですし。
    そこは誇りを持ってほしいなと思います。

欲を言えばですが、もしトピ主の魅力を最大限に生かすのであれば
    モデルとか、俳優とかにチャレンジしてもいいかもしれませんね。
    モテモテを逆手に取る作戦です。
    それが無理なら、告白してきた人にはずっと憧れている人がいる作戦はどうでしょう?頑なに言い続ければ、ある程度抑制にはなります。
    架空の人でもいいのです。

あと、顔がいいだけだと、最終的に残念な結果となりますので
    何か打ち込めるものを見つけるのもいいかもしれません。
    トピ主の趣味は何ですか?
    山歩きとか。星空とか、ご来光とか、いいですよ~。
    一人でも、仲間と一緒でもいいと思います。

恋は突然に降りてきます。
    無理しないというのも、一つの手段。
    いい男友達ができるといいですね。

うちの近所にいたらいいのに(ミーハーな意味で)

🙂
    momo
    きっとトピ主さんは、少女漫画に出てくるようなカッコイイ方なのでしょうね。
    私はモブなのでトピ主さんの苦しみは分かりませんし、良い解決策も思いつきません。
    でも、ただただ、もしそんな男の子が近所にいたらたまに見かけたりするのをとても楽しめるだろうになぁ、と。
    美男・美女はその存在だけで周りを幸せにする力があるのですよ。

もし私がトピ主さんになれたなら、きっと颯爽と街を歩き、こちらに近づいてくる女性達を流し目で「ごめん。キミたちに興味ないんだ。」と受け流していきます。

トピ主さんは、「カッコ良すぎて近づき難い雰囲気」を身につけるといいかも。がんばれ!
    にしても、ああ、拝見してみたい。

何もかも女性側のせいにはしない事

さら
    怖いだなんだ言いながら、母親に得体の知れないチョコは食べさせて、お母様もよくそんなの口にしますよね。
    それで血糖値が高い?
    その女性達が押さえつけて無理矢理食べさせた訳ではないでしょう?

今はバイトだから簡単に辞められるけど、社会人になったら同じ理由で簡単にお辞めになるの?
    怖いだ何だ言っているけど、女性と違って力づくで襲われる可能性も引くいし、相手の身元が確認出来る筈なのに怖がり過ぎでは?

服装とか髪型とか思い切って変えてみては?
    貴方の様具体的な容姿はわからないけど『顔が良い』だけならそんなにはならないと思います。
    前に勤めた会社でメンズモデルかと思うくらい、高身長のイケメンいましたが一見、近寄り難いレベルでした。(中身がちょっと残念で周りに愛されてはいたけど男性としてモテなかった…笑)

私の夫はどちらかと言えば可愛い顔で「見た目で舐められるタイプ」なので、トピ主さんも此方に近いのでは?

うだうだ言う前に自分の容姿や雰囲気や対応を客観的に見て、変える必要があると感じます。
    そして、何でも取り巻く環境のせいにしない事。
    自堕落過ぎます。
    言い訳すれば事態が好転すると思うのですか?
    貴方のその様な姿勢も付け入る隙を与えていると考えられませんか?

期間限定だから楽しむ

🙂
    男女の友情はない
    私はトピ主さんほどもてませんが、男友達出来たことなし、気が合う人が出来ても告白されます。
    出会う男性全てに好かれる早婚の美人の友人も、友達は私だけでした。

男友達いるよ!と言う女性も、相手の男性が好意あるのは第三者から見たらわかってしまいます。

また、ほとんどの人は加齢には勝てないので、今を懐かしく思う時がきます。

若い頃父は男前(母は普通)、お客様に俳優にならないか、父が休みの日は女性客ががっかり、父が亡くなった時も、ご近所さんがお父さんかっこよかったね。と。

どんな美男美女も加齢には勝てず。
    父もアラフォーからはかなり太りお腹が出て、頭頂は薄くなりました。

同窓会に行くと昔のアイドルはみる影がないものですし。

芸能界もいいと思います。
    仕事してないなら、スカウト多い原宿、渋谷に行くようにしては?

ただ、あるベテラン女優が上には上がいる、信じられないほど綺麗な人がいる。

自信がありモデルや芸能人になった方も、更に周りは綺麗な人ばかり、自分は普通になり自信なくした。とも。

ダサい恰好になる

🐧
    エアコン
    頭頂部を剃ってみるとか、おじいさん風の服を着るとか
    背中を丸めてみるとか、首を前に伸ばすとか

顔はイケメンでもないのに雰囲気イケメンっていますよね
    逆に顔はイケメンなのに、なんか残念な感じになってしまってる人もいます
    その路線を狙ってみてはどうでしょう

女性で見とれるほど美人な友人は、なるべく剽軽にみえるようにふるまっていました
    訊いてみるとやはり色々と大変だったとのことで
    苦肉の策だとのことでした

芸能界へ

🙂
    ムニュムニュ
    そのネタでSNSで発信し続け芸能界へ入ったらどうですか?
    私はモテないけど、興味のない人から好意を持たれると嫌悪感になってしまいます。
    そして冷たくなってしまいます。
    男だから嫌悪感ないってことはないと思うので、お気持ち察します。
    早くトピ主さんから好きな人ができたらいいのに。

もっと上級の男性目指したら?

はる
    すぐに告白される。のは、ちょっとカッコいいぐらいのレベルだからなのでは?
    外見、内面カッコ良すぎるレベルの人は、女性からしたら、自分とはお付き合いなんてしてもらえるはずない!!と、尻込みしますよ。
    手の届くレベルと思われて告白されちゃうと思うので、もっともっと上級目指したらいいんじゃないですか?
    頑張ってください!

ここに書いた本音を常に

🙂
    まなか
    そのままの気持ちを常に女友達に言い続けてはいかがですか。
    友情終わったと思うとか、怖い正直、とか。
    好意を持ってても告白するなと牽制できると思います。
    それでしてくる人には、俺のいうこと聞いてた??自分本位過ぎない??くらい言い返してもいいと思うけど。
    優しいのかもしれないけど、モテる人は少し自分の身の守り方を考えて厳しい態度も時に必要かなと思います。

わかります

😢
    まんげつ
    色んな意見がありますが、主さんのご心労、よくわかります…。
    30代既婚女性です。

大げさ!とか、自慢?とか、そういうことじゃなく、本当に困りますよね…。
    少し会話した程度の人に告白されて、こわっ!と思ったこと、あります!あります!!
    それほど親しくない人に待ち伏せされて告白とか、本当にホラーでしかないです!!
    プレゼント、盗聴器でもついてるんじゃないかと怖くて怖くて、処分です!!

思わせぶりなのか、八方美人なのか、と悩みましたが、
    仕事でやりとりする方に感じ良くするのは当然だし、
    友人にいちいち感じ悪くするのも…。

具体的に私が気をつけていたのは
    ・キッパリお断りする(期待させない)
    ・恋人がいない期間もいることにしておく(私も指輪してました)、
    ・どんなに仲のいい友人と思っていても1対1では会わない(誘われても、みんなで!と言い張る)

恋愛というものが心底嫌になって、この先どうしようと20代前半で本当に悩みましたが、
    幸いにも初めて自分から男性を好きになって、その人と結婚することができました。
    好きなところは色々ありますが、
    きっかけは、「私に女性として興味がなかったこと」でした。
    私は夫のいわゆる「タイプの女性」ではないのだと思います。
    この人とは安心して人間関係を築ける、と思えました。

一番効果があったのは、出産&育児ですね!
    男性と会う機会が格段に減りますから。
    今は、そんな時代もあったなぁ。くらいです。
    戻りたくないですけど。(笑)
    トピ主さんなら、子煩悩パパになってデスクに子供の写真を飾るようになれば落ち着くでしょうか…。

トピ主さんにも自分から好きになれる大切な方が見つかって、心穏やかに過ごせる日が来ることを、心から応援しています!

好きな人がいるので。

🙂
    まぼろしー
    これで一発です。
    それが2次元でも3次元でもいいんです。
    既婚でも極道の妻でもいいんです。
    秘めたる想いを持つ男性として、友情は受けられるけど好意は受け取れないというスタンスを守りましょう。

お友達でいいならって言えば、交友関係も広がると思います。
    でも、男女の友情が成立するか否かは個人差がありますから、恋愛感情むき出しの人はフェードアウトしましょう。

頑張ってね!

不衛生 引き笑い 自慢

ボヌール
    顔面が強力すぎるのか。。。

半分ぐらいの女性は不衛生な男を嫌います。

ゴミのポイ捨てとか人に迷惑をかけてはいけないけど、不潔で、笑い方が下品、過去の喧嘩自慢、成績自慢、女をどこか見下した発言するやつはまずモテない。

舌打ち、も嫌われるねぇー。
    何を話しかけられても「はぁ?」っていう男。「自分」が一人称。
    そういうのも寒いわ。

本気で解決したいなら、本物のモテない君を研究しましょう。

気持ち分かります

🙂
    simple
    お気持ち分かります。トピ主さんレベルではないですが、私も主人も似たような状況でした。主人はトピ主さんに近い状況だったようです。主人は外見が良いので、あちこちで女性から声かけられてます。
    モテない努力もある程度必要かと思います。
    女に興味がない雰囲気だと、逆に私が私なら、とさらに迫ってきます。
    私は徹底的に彼氏がいなくても、素晴らしい彼氏がいるとウザい位自慢しまくりました。ある程度牽制していたつもりです。同性の友達にはあまり恵まれまぜんでした。知らない所で私に告ってくる人に片思いしてる女性達が勝手に揉めてるのが多くて、孤独な学生生活でした。

ただ、主人と話してると女性の方がしつこく積極的な印象です。主人もお付き合いしてる頃から私の事はわざとあちこち伝えてたようですが、女性からのお誘い、頻繁でした。主人も女性は怖いと言っていて苦手なようです。
    女性から色々渡されて困ってます。会社に送ってきたり。

女性は大変ですよね。架空でも、彼女がいるのを演じてみても良いかもしれません。後、伊達メガネ?わざと大きなダサいメガネかけて、前髪下ろしたら顔が隠せますよ。主人は、そういうめんどくさい女性がいそうな時には、わざと変なメガネと前髪下ろして別人になっていきます。

何かそういう時期があるみたいです。結婚直後が主人は異常に色んな女性に付きまとわれて大変そうで、わざとダサい外見にしていました。

でも、それはそれで別系統の女性に付きまとわれてしまったりと大変なようです。

主人以上なので、凄い外見だと思いますので、それを生かした職業とかはいかがでしょうか?

いるいる!

🙂
    あんずジャム
    たまにいますね、周囲が放っておかない男性。私は全女子の憧れみたいなタイプが好みではないので、なぜかその手の男性には学生時代から気に入られました。恋に発展させたいという期待が私にないので、純粋に友人関係が築けて気楽なようです。こういう女性もいるということで。

トピ主さんのモテ男ぶりには劣るかもしれませんが、大学時代の友人を思い出しました。友人自身は彼女一筋でしたが、周囲の女の子には何の意味もないようで、とにかく彼から離れない。本人曰く「半分以上は全然知らない」女の子に気づけばとにかく話しかけられていて、共通の友人たちとそのモテっぷりに感心していたら、「見た目だけで寄ってこられて、自分の中身を見てくれる人はめったにいない」と言われて、美形って人間不信になりそうだなーと思いました。

ちなみに彼、私、共通の友人たちは今でも仲がいいです。それぞれ家庭をもっているので、たまに会うと育児話などで盛り上がってます。トピ主さんもこの先どこかで中身を見てくれる友人に出会えるとよいですね。

トピ主さんは全然悪くないよ!!

めーぷる
    トピ主さんは悪くないよ!そこまでいったらウンザリです。

私は女ですが、ちゃんと話したことも無い相手を好きになって告白、なんて
    考えられません。
    授業中や仕事中に好きな人をずっと見てる、というのも理解できません。
    自分の周りもそういう友達ばかりなので、
    告白したりキャーキャー言う女性が多数派だと思わないでください。

ちゃんと、ちゃんと、あなたの全部を見て好きだと言ってくれる、
    お互いに落ち着ける相手はいますよ。
    目立たないかもだけど、います!
    まだ若いんだから、女性全般を決めつけて嫌いにならないで欲しい。
    トピ主さんはちゃんと恋愛して、両思いになって、
    幸せになってほしいな~。

それは大変ですね。

🙂
    ぷりまり
    トピのお悩み主旨とちょっと逸れますが、
    周りの女性は主さんをちょっと知ってたり、見ただけで告白したり、群がったりするんだと驚きです。
    そんなに告白ってすぐ出来るものなの?
    私は若い頃、好きな人に想いを伝えるのは相当勇気いったけどなぁ。
    時代なのかしら。
    主さんの印象だけで好意を抱いてるのだと感じますが、だからといって女性がみんなそうだとは思わないで欲しいです。
    主さんの外見より中身を知って好きになってくれるような女性がいたら、またこいつもか?とは思わないでもらいたいなーと思います。
    あまりにも迷惑に感じすぎて大切なご縁まで見逃してしまわないように。
    彼女いるといっても難しいのかなぁ。
    嘘も方便だけど、本当に彼女が出来たりしたら逆に嫌がらせとかされそうで怖い。
    目立たないように見た目を地味にしてみるとか?それでもダメなら女性のいない所で一人裏方で出来るようなバイトなど顔を出さないようなものを探してみてはどうでしょうか?
    モテすぎる悩みも深刻なんだね。
    きっとファンに追われる人気芸能人って、そんな感じなんでしょうね。
    モテた事がないのでたいした事は言えなくてごめんなさい。

エア彼女

🙂
    まー
    エア彼女を作ってみてはいかがですか?
    実際はフリーだとしても、周囲には彼女いる宣言をする方法です。

試してみるのも一つの考え方だと思います。

キャラ変更する

😀
    ツワブキ
    『夢中さ、きみに』という人気漫画に、トピ主さんのように困るくらいモテることに嫌気が差して、高校入学を機にキャラ変更した子が登場します。メガネをかけて坊主頭にして、陰気な表情をまとい、上着をズボンにインします。そういうのどうでしょう?
    きっとトピ主さんは華があるのですね。さしずめ、身近な「告白できるアイドル」。彼女たちもダメ元で、それを楽しんでるのでしょう。私も身近にいたら「眼福、眼福」と思いながら何度もチラ見してしまうと思います。
    モデルや芸能人になりたいわけではないのですよね?ならばやはりその華やかなオーラを消すしかないかも。

その位なら私も

🙂
    苺みるく
    小中高大から現在までモテてます。

普通に過ごしているだけですが
    「俺を見てる」と騒がれ
    「可愛い」「いい匂いがする」と
    外野からよく言われて囲まれてました。

小学校では動揺してましたが
    中学高校では慣れてきて存在ガン無視してました。

避けていても通学中は他校の男の子に捕まり
    帰宅時にはクラスメイトに呼び出され
    バイト先でもサークルでも告白されますし
    待ち伏せやストーカーも多いです。

「男無理」を貫いていたので
    同性の友達はいましたし、守ってもくれてました。

女性よりはマシでは?

女性だって異性と遊ぶと襲われます。
    女性から襲われるより
    男性に襲われるほうが怖いです。

サークルも女性だけのサークルは少ないです。
    女性のみでネットで募集かけても
    男性ばかりメッセージしてきます。
    ママ友でなら女性のみでのサークルはありますが
    子連れで移動する手間もありますし
    独身ではほぼありません。

女性とばかり話しているし
    彼氏持ちや既婚者だと伝えてもいますが
    「彼氏がいる→彼氏とはしてるはず→行為好きなはず→浮気願望あるはず→俺にもチャンスあり」と捉えて「身体だけの関係でいい」としつこく付きまとう人が出てすぐ退会です。

男性は男性だけのサークル沢山ありますよ。
    無くても自分で募集をかけたらいい。
    男性だけでの募集に
    女性がメッセージするのも稀では?

私は男女関係なく仲良くなんて思いません。
    女性とだけでいい。
    相手から来るし自分から行くのもできる。
    モテるなら出会いはサークルでなくてもあります。
    夫は私が一目惚れし連絡先を私から聞きました。

彼女や妻はタイプの女性がいた時だけ
    自分から声をかけたりナンパに応じたらいいんだから
    男のみのサークル、男のみの店に拘りましょう。
    スーツは夫や息子のを見に女性が来ますよ。
    モテてきたわりに
    トピ主さんのガードが緩いなと思います。

そもそも、異性の友達を作ろうとは思わない

雪だるま
    女性だと、異性(男性)の友達を作ろうとなどと、最初から思わない人も多いです。
    なので、関心のない女性と二人きりで飲みに行ったり、ましてや女性宅を訪問する行動自体が、如何がものかと。

もちろん、トピ主が、その結果を上手くあしらえているならいいんですよ。
    でも、今まで嫌な経験を積んでいて、学ぶことなく自ら地雷を踏んで不満を言われてもなぁ、と思います。

バイト先だって、女性客が多いと喜ばれる職種を選んだらいいのでは?
    私も学生時代に、カッコいい店員さんがいるカフェに通ったことがありますよ。
    カッコいい店員さんに会いたい訳ではなく、クラスで、「そのカフェに行き、その店員さんに会えるかどうか」が、ブーム(ゲーム)のようになって盛り上がってました。

トピ主の認識しているより、「重い人」は少ないと思いますよ。

あと、私の夫も、昔はモテてました。
    クラスメイトに告白され付き合うことにした日の夕方、可愛い後輩から告白されたので、クラスメイトにはその日のうちに「やっぱり、やめる」と、お断りしたそうです。
    卒業まで、同級生女子から総スカンだったらしいです。(当たり前ですが)

そこまで極端に女子に嫌われることをしなくても、嫌なことはキッパリハッキリ言わないと、世の中渡って行けませんよ。

授業はいっそのこと、最前列の真ん中に座ってみては?
    席移動しても目立たない位置の席に座るから、ダメなんですよ。

大変ですね。

🙂
    キキ
    私の息子が、若干そうです。
    知らない子から告白されたり、ファンクラブが出来たり、バイトをすればストーカーみたいな子が現れ、その子が来た時には別の人に担当してもらう、奥に引っ込むなど協力してもらったりしています。
    母である私は今思えば、ママ友から妬みもよく言われていました。息子も大学生になり、そういう付き合いが減ったので、私は色々言われることもなくなりましたが…
    息子さんご主人に似て良かったね、なんていう言葉も一度や二度では無く、心の無さにガッカリです。

女子もそうですが、男性からも嫉妬を買いますよね。長身、細身なら尚更だと思います。

ただ、もしかして、
    主さん自身が、ご自身の内面に自信が無いのではありませんか?
    例えば、心を強くするには、身体を鍛えることもいいそうですが、色んなジャンルの本をたくさん読んだり、趣味を深く楽しんだり。
    一人で出来ることはたくさんあります。
    どうぞ、もっともっと自分磨きをしてください。もっともっとかっこよくなっちゃいましょう!!
    そして、そこを認めてもらえるようになったら嬉しいと思います。。

たくさんの良き出会いがありますように!
    世界は広い!

彼女を作る

🙂
    甘梅
    本当に一人彼女を作れば、
    「自分には彼女がいるので」と言えるのではないですか?

バイトは男ばかりの会社に行くしかないですね。
    工事現場とか?
    将来の就職先としては、消防とかどうですか?

なんで告白してくるか?

🙂
    こばと
    なんでかはわかってません?

逆に聞くけど
    なんで引っ越さないのですか?

お金がないなら知らない街に住んで
    マスクをつけていたり
    制服のバイトをしていればいいでしょう?

逆に聞きたい。真剣に悩んでるのか?
    告白する女性たちのせいで(!)バイトができず
    お金ないなら土地値の安い物件を探せると思います。
    モテる自慢で悩んでいるふり?

真剣に答えちゃいけないやつですか?

悩むために
    モテる風を決め込んでませんか?

モテない風貌を演じることもできますよ。
    工夫やイマジネーションのたりないのは、つまらないよ。なんでモテるのかな?ほんとなんで?だね。

高そうなバッグや時計や靴を身につけた綺麗な佇まいの男性(トピ主がそうだとは言わないけどえてしてモテるタイプはそう)なら仕方ないです。
    では、逆に見かけだけなら変えられますよねえ。廉そうな持ち物で似合わない風貌をすればいいだけなので。

文章を読む限り内面や話し方や表情がなんともいえず魅力的なのかしら。
    トピ主の文章は可愛くて読みやすい。
    きっと、バンド活動も作詞とかが人の胸を打つのね。きっと。

あとは
    顔や皮膚は化粧でごまかせるけど
    スタイルの良さは隠しにくいね。
    じゃ、ダボダボの服を選ぶ。

わかってますよ。どうして自分の自然な姿で生かして貰えないのか、それがお嫌なのね。人の目を気にして生きるなんて下らないことです。
    だけど大抵の人はそれを甘んじて受け入れ
    もっと広い視野を持とうとしているのです。

まとめると
    引っ越す、マスクを忘れない、覆面バンドを結成する。

やりたいことを天秤にかけながら
    自我を他人に(殊に女性)晒さずに
    ご自身らしくやっていって下さい。

みんなそんなもんですよ。自我と世間と折り合いつけて苦しんでやってるという意味ではあなたとなんらかわりない。同じです。

近寄りがたいイケメンになる。

🙂
    イカさん
    読んでいて、これまで私が出会ったことないほどのイケメンなのかなと思いました。
    でも、同じくらい格好いい人でも、そんなに告白されない人は多いと思いますよ。
    告白されるのは、あなたに隙があるから。いけそうと思われているからです。
    普通なら、かっこよすぎて自分なんかが告白できないな、となりますから。
    会ってすぐに、知りもしないのに告白されるのは、軽く見られている証拠です。

あなたはとても迷惑そうに書いていますが、実は、モテることを喜んでいるでしょう? 
    実際に告白されると嫌な気持ちになるわりに、心のどこかで、「こいつも告白してくるかな?」と期待していませんか?

わたしはそこまで美人でもないし、ファンクラブができるようなタイプではないですが、それなりに告白などされました。今思えば、若気の至りで、相手を勘違いさせるようなことを自分がしていたのだとわかります。付き合う気は無くても、モテれば嬉しかったんです。

本当に困っているのでしたら、かっこよすぎて近寄りがたいタイプになってください。「また俺のこと見てる」なんて喜ばないことです。自分にとって大切なこと以外、目を向けないようにしていれば、いらない告白はぐっと減ると思いますよ。

逆に利用して生きてくとか。。

🙂
    おばさん
    バイトはホストクラブはどうでしょう?
    金欠が解消されるし今までのストレスをお金に換えることで発散みたいな。

そういった職種に嫌悪感があるならば、私立の男子校の教師とか、
    異性が極小でトラブルが起きづらい職場を選ぶとか。

塾だと、数3Cとか受験の物理とかだと女子が少ないのでトラブルが減るかも。

あとは、単発の肉体労働や短期で解散するようなバイトもアリだと思います。

「あわよくば彼女になりたい」

🙂
    花よりダンゴ
    トピ主に彼女がいないなら、あわよくばお付き合いしたいと思うよね。
    もしくは「遊ぼう」みたいな感覚で、気軽に告白してきてるのかな。

トピ主の場合、「空想彼女」を作れば良いのでは?
    遠距離恋愛の設定で、相手は今を時めく芸能人にしておく。
    何を聞かれても、芸能人彼女をイメージして、
    「美人だから」、「カワイイから」、「スタイル抜群だから」、「賢いから」を連発する。

それでも引き下がらない子には、
    「彼女を振って君に乗り換えるメリットが無い。」
    「彼女持ちにちょっかいかけて来る人って、どうかと思う。」と返しておけばいい。

少しは自分もヒールにならないとダメですよ。

後は周りを男子で固めることくらいしか思いつきません。

まぁ今後選ぶ道によっては、最大の武器にもなります。
    悲観せずに頑張って。

ちょっと自慢ですが、私の旦那もカッコいいです。
    学生時代はさぞモテモテかと思いきや、彼女はいなかったそうです。
    「絶対彼女がいる」と勝手に思われていたらしく、いないと言っても信じてもらえなかったとか(笑)
    今とは時代が違いますけどね。

モテ期なんだよ。

ドロップ再び
    本物のイケメンは、声もかけられないほどのオーラがあるもん。

君は手が届きそうなイケメン君なんじゃないのかな。

トピ文を読んでいて、君が演じているような、そんな感じがしたから。

モテ期、楽しんでください。
    何年か経って、なんであんなにモテだんだろうって、不思議に思える日が来るから。

人と過去は変えられない

容姿に悩む方からするとなんとも羨ましい悩みだと思いますが、ご当人にとっては本当に辛い悩みなのでしょう。
    タイトルにも挙げましたが、"人と過去は変えられない"という言葉が悩みへの回答への王道だと思います。
    つまり、自分が変わるしかないということです。
    「もし私だったらこうする」という対処法を挙げてみたので参考にしてみてください。

"よりどりみどりなのだから、自分の好みに引っかかった子と付き合ってみる"
    彼女がいないから寄ってくる所もあるでしょう。まずは適当な誰かと付き合って「彼女」を確保してみる。彼女だからといって毎日会わなくてもいいのです。まずは「彼女がいる」という事実を作る。気に入らない事があれば三日で振ってもいいのです。よりどりみどりなので。
    主さんは女性と深く付き合った事がないのかな?とも思うので、そのうちに長く付き合える彼女も出てくるかもしれません。今のままだと何も変わりません。
    今までと違ったことをしてみましょう。

"告白されそうになったら断る"
    最後まで告白を聞く必要はないと思います。女性があなたを好きなムードを出してきたり、告白されそうになったら「僕は彼女居るので新規の方はお断りです」と言ってしまえばいいのです。もし彼女が居ない時でも「現在彼女は募集しておりません」と。
    嫌な奴だなーと思われるでしょうが、その方が都合がいいでしょう?
    なんだかんだ言って悪者にならないようにしてるから、いつまでも女性が寄ってくる部分もあるのではないでしょうか。嫌な奴になってもいいからしっかり自衛しましょう。

どうかいつか最愛の相手に巡り会えますように・・・

もっと図太さを身に着けたほうがいいよ

🙂
    ぽに
    どうあがいたって他人は変わらないですよ。

告白されようがどうしようが、自分の生活を変えない努力をしたほうがいいよ。
    トピ主さんが追い詰められているのは告白されるからじゃありません。
    そこから逃げだすからですよ。

告白されたからといってどうしてサークルもバイトもやめなきゃならない?
    逃げるから辞める羽目になるんです。
    就職してからも告白されたら逃げるのですか?

逃げずにあしらう術を身につけましょう。
    どこにいってもトピ主さんがモテることに変わりはないでしょう。
    見栄えを変えろとか不快感を与える身なりになるとか、
    なんで迷惑をかけてくる他人のために自分が不快な存在にならなきゃならないんですか。

告白を断っても今まで通りにふるまう強さを身につけましょう。

トピ主さんが楽になるにはそれしかないと思いますよ。

軽く見られてる

🐱
    もう12月
    男性でも女性でも、本当にモテるんだったら告白されないって言いますけどね。
    みんな、自分が告ったってムリに決まってる、高嶺の花だと諦めてしまうと。

声かけやすい、簡単に落ちそうだと思われてそう。

あと、他にも言われてますけどマスクしてても告白されるんですか?
    なんかよく分かりませんね。

すっごいオタクな人になる!

🙂
    まこ子
    会ってみたーい!と思っちゃう。

すてきなイケメンなんでしょうね。
    でも深刻な悩みですね。

すっごいオタクだってカミングアウトしてみたら?
    オタクと言っても色んなオタクがあります。
    ゲームやアニメでもいいでしょうし、
    考古学や飛行機、スポーツ、語学・・・
    なんでもいいから超キワめて、その話をとにかく
    何時間でも目を輝かせて話し続ける。
    それ以外の現代のことは全然知らないんです僕。
    コロナ?なんですかそれ?ぐらいに変人になる・・・

私の友達でもすごい美人がいましたが
    同じように悩んでいましたよ。
    「みんな男性は、私の顔しか見ない。
     私を横に並ばせて歩ければいいの。
     私がなにを考えて、なにを好きかなんて興味ないの。」
    って言ってましたね~

逆に、すごいイケメンの男性がいて、王子と呼ばれてましたが
    ゴリゴリのオタクで、周りの取り巻きの女の子たちが
    悔しがるほど、同じ趣味の地味女子と結婚して
    二人でずーっとその趣味の話しててとっても幸せですよ

なにかこう、ふるいにかけられると好いですねえ、女子・・・

見てみたいね

🙂
    さかな
    凄いもてぶりですね(笑)
    すみません、トピ主さんは笑い事じゃないですよね。

いっそのこと芸能人のオーディション受けたらどうですか?
    なるなら高根の花になり切る。

同じ一般人だから、あわよくば彼氏になってくれるかもって思うんですよ。

芸能人になればファンは増えるでしょうけど、縁が切れるんじゃないですか?
    お金ももらえますよ。

自分を変えるしかないです

🙂
    do
    何でも悩みに共通してるのは
    他人を変えるのは難しい。
    恋人や友人なら話し合いなどでこちらの気持ちを言って改善される可能性ありますかが
    あなたの場合は不特定多数なので無理。

告白はこりごりなのなら
    バイトは工事現場や警備など他にあるのかわかりませんが
    絶対男しかいないところ。
    食品倉庫で力仕事とか?体力勝負のところ。
    お金を稼ぐためですから長く続けられるところを探しましょう。
    それでもバイト先にいる少ない女性などから告白されてもしっかりことわる。
    でもバイトは続けます。
    大学内ではもうあなたの存在は知れ渡ってるはずなので難しいですが新しいとこは女性がいないところにして、メガネにマスク、髪の毛も綺麗にしない。
    無難なニットキャップや帽子などで隠す。
    履歴書にもメガネ写真必須。
    オシャレなカッコもしない。なんで俺ばかりが我慢?と思うだろうけど、今不満だらけの毎日が回避できるのだからヨシでは?お金ためられるよ?

告白されても
    見知らぬ人やしりあって間もない人からの告白は怖いだけです迷惑です。
    ってハッキリ言う。
    チョコやプレゼントは絶対に受け取らない。
    どんなに言われても
    好きでもない人からは怖いんでいりません。
    家に来る人には
    怖いんで警察呼びたいくらいです。勘弁してほしい。と淡々と。

相手からのアクションに
    傷つけないよう優しくしないほうがいいです。
    私がビックリしたのはモテ男さんが
    友人を自宅に招いた時に、横で聞いていた仲間で彼に思いを寄せてた人も押しかけてきたそうで、
    普通は ゲ!と思ってもとりあえずみんないるしまぁ入りなよと言いそうなところを
    何できたの?誘ってないけど。帰ってくれる?
    と冷静に言い切ったところですね。
    淡々と。
    彼はその後何もなかったように過ごしてたそうです。
    そういう態度大事ですよ
    あとはとにかく男友達を充実させて楽しんだら?

意志が強そうな近寄りがたいメイクを覚える

😠
    さるばとおる
    即席ですが、対処療法として非モテメイクをしては如何でしょう?

ワザと不細工になるのでは無く、意志や自己主張の強そうなイメージを与えるメイクです。
    それだけで一方的に恋愛される事は軽減されると思います。

まず眉を太く描いてみましょう。
    意志が強そうで近寄りがたいイメージで!
    そして、小鼻の周りにシャドウを落として鼻を強調し大きく見せ、
    出来れば鼻の穴の周りにも入れて鼻の穴を大きく見せます。
    顔の中心の印象が強いと攻撃的に感じ、近寄りがたい雰囲気になりお勧めです。

文章からトピ主は優しいが優柔不断な印象です。
    相手に無理矢理ねじ込めば思い通りに出来そうと思われてませんか?
    日常の会話もやんわりな受け答えを止めて、ずばっと結論を出す言い方に変えましょう。
    相手が雰囲気で察して欲しかったりしても、「…で?」と結論を求めた後、自分の結論は出てる、意見は曲げないという言い方です。
    普段の話し方で意志の強さと拒絶感を出しましょう。

経験から…架空の恋人を設定するというのは無意味です。
    女性は「子供を作れば私の方が勝ち」という考えが多く、
    「恋人から略奪する」「私の方が相応しい」と一方的に恋愛感情を押し付けてくる場合があり「試しで付き合って」とか「恋人には内緒で…ね」と言い出す事も少なくなく、更に過激になります。

あと…男でも女性に襲われるのは怖いです!
    自分の性を無視され襲われそうになったりするのは男でも怖ろしく、耐えがたい屈辱で…自分自身が嫌になります。
    男女関係ありません!
    それに、世間のイメージでは女性は弱者で被害者で、男は力強く加害者とみられがちなので、トピ主はとても危ういと感じました。

…ですので、
    トピ主には近寄りがたく意志の強さをアピール出来る様になって欲しいです。

カッコ悪い、と思ってる人もいる

🐤
    みんみん
    トピ主さんは、容姿がいわゆるイケメンなんでしょうね。
    でも、今のトピ主さんは無駄にモテてしまっているけれど、本当に素敵な女性からは相手にされないのではないでしょうか。

容姿にこだわらない女性からすると、文句ばかり言ってバイトすら続かない、顔だけの男。
    真剣に付き合う相手としてはムリだわ、と思っている女性もいるかと思います。

このまま何事も人のせいにして続かないようだと、中身のない「昔はモテてた」が武勇伝のおじさんになってしまいそうで、ちょっと心配です。

文面からしても被害者意識で文句ばかりで、努力していないですよね。人が悪いから自分がこうせざるを得なくなった、そういう考え方はやめた方がいいですよ。

人がどうあっても、自分ができる努力をする。変えられない他人を嘆くのではなく、変えられる自分の姿を描いていく。逃げるのではなく、向かい合い解決する。そういう生き方をしていかないとね。

大変なのですね…

🙂
    そうそう
    ここまでモテる方がいらっしゃるのですね。
    トピ主さんには失礼ですが、興味を持ってしまいました。
    私なら(女性です)その人気を利用して、自分のLIVEに来てもらうように宣伝できたなぁとか、想像しましたが…。
    でも、思い出しました。
    私も、そういうしつこい異性に悩まされた事が少しはあるので(何故か外国人が多かったです。)、その怖さや気持ち悪さは、とてもよく分かりますよ。

トピ主さんはまず、何の心配もなく普通に学業やアルバイトに勤しみたいだけなんですよね。
    でも、トピ文を読む限り、なかなか難しそうですね。

気になったのは、トピ主さんがやりたい事や好きな事はどんな事ですか?
    それはサークルでないと難しいのでしょうか?
    同年代の集団で活動せずに、年代の違う方と交わりながらできるようなら、まずはそういう環境を探してもいいのかなと思いました。
    もしくは、一人で取り組む事ができるなら、そうしたら良いし。

困っているのは本当によく分かりますが、だからと言ってそのせいばかりに囚われて、ご自分の好きな事に突き進まないのは、ご自分にも問題が少なからずあると思います。

あとアルバイトは接客業以外を探してみてはどうでしょうか?
    派遣の短期アルバイトなら、同じ場所に働き続ける事を避ける事ができるのでおススメです。
    特に男性なら、夜間の倉庫や工場の作業系などどうでしょうか。
    体力があるなら窓拭きとか、警備員とか、女性と接触する機会が極力少ない業種はあると思いますし、行く先々で様々な方との出会いもあるかと思います。

トピ主さんは、何人に告白されたとか、あんな事されて気持ち悪かったとか、そういうエピソードばかりで、自分で居心地の良い環境に飛び込める努力をしている姿が見えて来ないのが気になります。
    お若いですから、自分から変えていく勇気と行動力は無限大にありますよ。
    頑張ってください。

丁度いいイケメン

🙂
    コロコロ
    あのアランドロンは年取ってからのほうが告白されるようになったと語っています。全盛期はあまりにハンサムすぎて告白できなかった、と言われたそうです。

彼は凍り付くような美貌でファッションセンスに隙もなく、’どうせ告白しても相手にもされないだろう’と女性が思うタイプのイケメンです。

主さんは、おそらく清潔感のあるハンサムなんだと思います。
    その他全てが平均的な、さわやかな印象をあたえる男性なのではないでしょうか。
    見た目が。
    お肌や髪が綺麗で突飛なファッションもせず、
    身長もそこそこ高い。
    頭も平均よりちょっといい。
    性格も常識的で情緒も安定している。
    そういう男性は女性に’もしかしたらつきあえるかも・・’と
    思われがちです。

分かりやすくいいますと、独身時代の北川景子に告白できる男性は殆どいないと思います。圧倒的な才色兼備で育ちもよくファッションセンスも抜群で若手トップ女優。

実際に告白される回数が圧倒的に多いのは独身時代の優香さんのようなタイプだと思います。

男女異性に求めるものがちがうのですが、
    女性が’丁度いい’と思う高い総合力を持っていて、それでいてそこまでハードルが高くない要素も程よく持っているのでしょう。

男性だったら40代くらいまで苦労が続きそうですね。
    がんばってください。

つらいですね

🙂
    もち
    自分が望んでない対象から次々と好意を寄せられてアプローチを受けることは苦痛ですし、ひたすら気持ち悪いですよね。

私の友人にもそのような方がいました。
    美人で頭脳明晰、明朗快活な方でした。
    単に友達が欲しいだけなのに、同性からは妬まれ、異性からは恋愛対象としか見られず、告白されて断るとまた面倒が増える。
    結局いつも孤立してしまうと。

友達だと思っていた相手から告白された日には、傷ついて泣いていました。
    やっとできた友達だったのに、友達と思っていたのは自分だけで、向こうは自分のことは性的な対象としか見ていなかったのかと・・そう傷ついて泣いていました。

でも、同じような悩みを持つ友人と悩みを共有して、クヨクヨしないようにしていましたよ。

主さんの苦痛に共感し、置かれている状況をわかってくれる人は絶対にいます。

主さんはよほど魅力的なのでしょうね。
    その点については自信を持ってください。

それから、親しくないかたからのチョコレートは捨てたほうが良いですよ・・
    中に髪の毛とか混ぜられてるかもしれないです。

処世術として、生まれ持ったものだと割り切ると良いと思います。
    断る時は心象を悪くしないよう気をつけつつ、まず御礼を言い(もちろんお世辞です。)、でもバッサリとハッキリと断りましょう。

それから、まわりのご友人に、正直に悩みを話してみても良いと思います。
    妬まれるかもしれないけれど、本気で深刻に悩んでいると伝えることも大事です。

あなたのことを本当に理解してくれる人も必ずいます。

めんどくさいですが、あなたの場合はこういうものと割り切って、うまく対処していくしかないです。

あとはいい男度をさらに磨くことですね。
    さらにすんごいいい男になれば、高嶺の花になり告白されなくなります。
    いっそ芸能事務所に入って身を守るのも手です。
    手段は色々あるはずです。

自分はどうしたいのか?

🙂
    たかこ
    モテモテ男子。おばちゃんでも観てみたくなります。でも、知らない人から告白されても恐怖だし、『お友達』と思っていた存在から告白されたら、相手に誤解させるような行動を取ったかな?とか気になりますよね。
    まず、ご自身で確認したいのが、自分の性的対象が異性、つまり女性かどうか?です。性的な対象でもないのに告白されたら困ります。これは、自分の性的対象が同性、もしくはそもそも性的衝動、恋愛行為についてなにも起きないのであれば、今の状況が困ったとなる訳です。ただ自分がマイノリティだと思わないでください。そう言う体質だと思ってとりあえず理解するだけで良いかと思います。
    もし、違ったのであれば、バイトは肉体労働系、警備員など女性が少ない、接客業ではない職場を選んでください。サークルも大学のサークルじゃなく社会人サークルで年下メンバーとして男女関係なく「弟キャラ」で可愛がってもらいましょう。その過程で恋愛をしてみたいと思ったら、良いでしょう。もしかしたらあなたの心の中はまだ恋愛のステージにたっていないだけかもしれませんから。心の成長は人それぞれです。
    自分の速度で楽しんでください。

初恋の人

😀
    ゆきまま
    小学校から中学校まで好きだった人がモテモテ君でした。
    中学の時、彼には彼女ができて、彼女以外の人からのバレンタインデーのチョコは受け取りませんでした。すごく彼女がうらやましかったけど、今思うとそんな硬派なところも大好きだったのかも。

友達として仲良くしたい人には、最初から相談してしまうのもいいかもしれません。以前、友達として長く付き合いたかったのに告白されてからギクシャクしてしまうことがあって、君とはずっと友達として付き合っていきたいと思っているよとかね。

大変だろうけどね

😑
    日本の将来心配中
    人間は綺麗なもの魅力的なものに惹かれるのは自然なことなのであなたもきっとそうなのでしょう。
    まずはそんな魅力的に生んでくれた両親に感謝だね、なりたくてもなれない方々の方が大半だから。

それで本題だけど、子供時代から今までのいやな経験って女の子達からちょっと身近なイケメンアイドルみたいな扱いを受けてたんじゃないでしょうか?あわよくば届きそうな存在。キャピキャピ(死語でゴメン)した日本人の女の子って多いから、考えが幼いというか、夢見がちというか。

想像するにこれから就職して社会に出るとそんな幼稚な接近は激減するんじゃないかな。社会人女性だったら会社でラブレターや待ち伏せ告白なんて滅多に無いでしょう、まともな会社ならば。
    ただストーカーには注意。ちゃんとセキュリティの整ったオートロックマンションに住むように。

また、未来予想としてコロナが収束後もテレワークが定着して通勤なんてものが無くなるかもしれない。これは好都合、好環境になるかも。

これは最終兵器、嫌われ覚悟で長年付き合っている彼女と結婚の約束してますとか、男性しか興味ありませんからとか言っちゃう、もしくは噂を流してもらう。友達の協力も得られればもっと強力。ただこの先ほんとうに恋愛したくなった時、これらは問題になりそうなのでそれなりの覚悟を。

では幸運を祈ります。

気にするほうがおかしい。

🙂
    しんのすけ
    あなたほどではありませんが、よく似た状況でした。
    バレンタインのチョコは捨てるか友達にあげていました。
    告白されても断ればいいだけのこと。
    恋愛に興味がなかったので、告白されてもなんとも思わなかったですね。
    それよりも、友達に嫉妬されたり、先輩から呼び出されたりした方が苦痛でした。
    それでも、毅然とした態度をとっていれば問題なかったです。
    自分のことをそんなに知りもしないで告白してくる女性には嫌悪感がありました。
    人のことを外面しかみていないのだなとつくづく思ったものです。
    男性としかつるみませんでしたよ。
    女子は面倒です。
    なによりも、誰であろうと異性との友情はあり得ませんから、女性と恋愛感情なしで付き合いたいと言うのはそもそも不可能です。
    ですから、そんなに気にする方がおかしいと思いますね。
    気楽に行きましょう。

食品工場のバイトオススメ!

🙂
    マジレスします
    トピ主さんを一眼見てみたいです。でないとアドバイスできないですよね。
    男友達でマジで相談できる人いませんか?
    友達自体できづらいなら、顔を合わせないやりとり(ネット上や電話など?)
    で作ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにアルバイトは、食品関係の工場なら作業着のおかげで目元しか見えないので
    オススメです。更衣室も男女別だから女性にも素顔バレないんじゃないかなー。
    行き帰りはお顔を隠すようなファッションにするとか工夫は要りますけど。
    昔チョコレート工場にバイトに行きましたが、ほとんどお喋りはできないし
    黙々と疲れますがオススメです。恋話とは無縁でしたよ?

そのうちあなたのお顔に興味はないって言うフラットな見方をしてくれる友人が見つかると良いですね。男女とも。
    大学とか人が多いところこそ見つかると思いますが。

なんだか文章が女性

🙂
    そこに愛はないのかい
    トピ主のトピック及び、トピ主レス読んでの印象です。
    不満がポンポン出てくる、その言い回し(書き方)が男性より女性に感じます。

顔も良ければ、その雰囲気だとしゃべり方も女性っぽく感じられてとっつきやすいんだろうなと思いました

同性との友情には、人間としての魅力が必要

🐶
    かき
    女性から好意を寄せられて大変なこと、大変お気の毒に思います。

しかし実は、異性から性的魅力でチヤホヤされて友達になるのは楽なのでいいけれど、自分にチヤホヤしてくれない男性と友達関係を築くのは面倒くさいとかではないですか?
    そうでないなら、同性との純粋な友情関係の部分(関係、領域)を膨らませて楽しめばよいだけだと思います。

女性の家に誘われ単独で男性がホイホイ行ったらOKと思われるのは、大人になれば、男女逆でも、イケメン・イケ女でなくても普通に想定の範囲でしょう?実は楽しんでいるところがありませんか?

大人になって「女性と恋愛抜きで純粋な友達関係を楽しみたい」というのは、イケメン・イケ女でなくても実は難しいこと。だから、不倫するつもりなど毛頭なくても、結婚すると一対一で会ったりしないようにする訳です。
    誰でも難しい「異性との友達づきあい」に付き合いにモテモテなあなたがこだわるのにはさらに無理があり、同性との友情に特化すべきでしょう。
    (結婚すれば、たいてい誰でもそうしようとしていることです)

「男女関係なく付き合う」は、もうやめたほうが良い

🙂
    どんぐり
    何となくですが、高校時代までのトピ主さんはそこまでモテすぎだったというわけでもない気がします。
    バレンタインにチョコ8個って、大した数じゃないですよ。
    もらう人はもっとすごいです。

高校までは男女垣根なく付き合うのも良いんですけど、成人したらそろそろ卒業したほうが良いかなと。
    直球でストレートに申し上げると、お酒が飲める年齢で男女垣根なく付き合ってしまうと、一夜の過ちが一生の傷になりかねないんです。

恋愛感情はない、匂わせたこともないと言いますが、まあトピ主さんはそうだとしても、世の中の男性の多くは違います。
    男女2人で飲み歩いたりするというのは、恋愛感情がなかったとしても、性的な感情はあります。
    女性と飲み歩くってことは、そういう行為に発展する可能性を秘めていると普通は思われます。

その辺りの常識を鑑みて、もう性別問わず同じ付き合い方をするのはやめることです。
    そういうことをしているから、女性は勘違いしてしまうんですよ。
    他の成人男性は、興味の無い女性に対しては、それなりに応対するもんです。
    それを男友達と同じように親密に接するから「この人は私に気がある?」と思っちゃうんですよ。

一般的な平均以上にモテるのは、その通りなのだとは思いますが、ご自身の素行がそれを助長してるのもあると思います。
    もう少し性別をわきまえて付き合う時が来たんだと思いますよ。

例えるなら。
    包丁むき出しで手にして外を練り歩けば、それをこれから料理に使うつもりだったとしても、周りは逃げまどいますよね。
    「そのつもりはなかった」は通用しない場面もあるんです。
    李下に冠を正さず。
    思わせぶりなことはしない。それに尽きますよ。

人生の質はモテない人と同じですね。

🙂
    Q
    何だか、「モテない!人生が台無しだ!」って喚いてる人みたい。
    実質モテない人と似たり寄ったりの人生になってるし。
    モテない人もいじけて一人でビール飲んでますもんね。

あなたの人生がうまくいかないのってモテる(モテない)せいだけじゃないですよね。
    そう言いたくなるところが全く同じだなって思う。

おかしな点も多い

はっち
    >あと女友達に家で手料理ふるまうと言われて家に行ったら脱ぎ出したし帰りました。
    そもそもこんなのノコノコ行きませんよ。
    女性だって男友達の家に一人で入るのは躊躇うもの、そりゃ家に入ってくればさもありなんな展開。

>一緒に飲みに行こうと言われて居酒屋に行ったら酔って抱きついてきたので逃げました。
    いや、行くなよって話だから。

>以前軽音やっててライブしたら女友達で会場がうまり他の人が入れなくなってメンバーから苦情が来て辞めました。
    メンバーだって女の子きたら嬉しいと思うけど、
    会場が女友達で埋まって他の人が入らない。
    女友達作りすぎじゃないですか?
    100人単位で女友達がいるってことですよ?

>基本的にバレンタインチョコは母親行きです。
    >母親毎年二月は血糖値高いです。
    食べなきゃ良いだけだし、
    そんな何が入ってるかわからないものをよく食べさせるね。そっちの方が怖い。

>なんで映像電話なの?
    うん、まずLINE交換しなければいいんだよ~?

女友達を作らなきゃ良いのに、
    周囲に嫌な顔してます?
    プレゼント、いらないのにと言いつつ手を出してますよね?毎年バレンタインとか。

嫌だ嫌だと言いつつ、
    あんまり対策してないみたい。

すごいなぁ!!!

🙂
    taro
    小学校の時、気持ち悪く6年間、いやもっと好きだった子がいました
    トピ主さんみたいな気持ちだったんだろうなぁ、ごめんねって反省しています。
    いきなりチョコ渡したことあります、ほんとごめんなさい気持ち悪いよねぇ

たぶん雰囲気がそういう感じなんだろうなぁ
    イケメンなのに女嫌い、少女漫画さながら、
    きっともう女子はたまらないだろうなぁ

ところでトピには、彼女がいたことがある、という描写がないですね。
    もてすぎると興味も持てないのですかね?
    それこそ自分にピッタリの超美人さんとかには興味ないのですか?
    もう女そのものに興味がない?今まで好きになった人もいない?
    ほしいと思わない?いずれ結婚とかも全く興味がない?

積極的過ぎてしつこくて、人生の邪魔とさえ感じる女という生態に、
    憎しみすら覚えている、という感じでしょうか?
    そんなに寄ってきて、とりあえず付き合ってみるとかもなしですか?

不思議だなぁ。
    外見が超イケメンってだけでは、そんなにはもてないはず。
    それに加えて陽キャじゃないと結構キビシイと思うんです
    陰キャはこっそり恋をされるタイプで、そんなにがつがつはされないと思うんです。。

きっとすごく魅力的な何かがあるんだと思うのですが
    それはご自身ではなんだと思いますか?
    何を好きだと告白されますか?

ともあれ、社会人になるまでの辛抱かも
    社会人はそんなに…いないと思う、就職先によるけど

ちなみにトピ主さんは頭もいいんですか?ご両親の経済力がめちゃくちゃあることが周りに知れ渡っているとかの事情もないのですか?

変装する

🙂
    通行人
    こんばんは!貴方は清潔感があるイケメンでスタイルもいいんでしょうね。眼鏡をかけて服装もダサい恰好をしてみてはどうでしょうか?見つめられる回数を減らしましょう。

男女の友情は存在しない(貴方の場合)

🐤
    さつまいも
    トピ主の、「いろんな人と交わりたい」という純粋な気持ちはわかるのですが、
    残念ながらイケメンのトピ主については、もう
    「男女の友情は存在しない」とあきらめた方が良いでしょう。

そもそも、ルックスがどうであろうと、男女の友情は難しいのです。
    双方が「いい人だけど恋人にはなり得ない」と思っていないと続かない。

トピ主の場合、相手の女性は勝手にすぐ恋愛感情を持ってしまうので、無理なのです。

あと、ある日雷に打たれたように、恋に落ちる時もありますし。
    そうなると、トピ主も大恋愛をして楽しくなる日々が来るかもしれません。

まあこんな苦労もあと10年くらいで終了しますから、
    大変だけどがんばってください。

バイトは引越屋で決まり

🐤
    色欲に染まらなくてえらいですね。
    世のイケメンは大概調子に乗ってますからそのまま自分に合う環境を探していけばいいと思います。

就職は芸能事務所とかどうでしょうか?芸能人じゃなくてもマネージメントもありだと思います。

容姿レベルの高い世界に行けば少しは止むかもしれません

トピ主さん芸能人になったら

🙂
    背中押し
    芸能人になればガード付きますよ。
    そしてあなたに告白する人達は皆「ファン」というものになる。
    ファンから守られてお仕事できます。
    お金も稼げる。

現在メディアで美しい、カッコイイと賞賛されている皆さんは、
    きっとトピ主さんのような学生時代をおくっていたと思います。
    非常にプレッシャーにさらされていたと。

トピ主さんも早目に芸能関係に進んだらいいと思う。
    あなたのような体験の人ばかりが居てラクだし。
    その中で表現者として大成して下さい。
    そして個人的には、是非メディアでご尊顔を拝したいものです。

やっぱり信じられないわ。

😀
    にこりん
    トピ主や他の方のレスを読んでも、行く先々で告白されるような状況がこの世にあるとは思えませんね~。

バイト先やレンタル店で居合わせただけて告白?そんな事できるような場面ありますかね?

家に行ったら脱ぎ出した?室内だから上衣脱いだだけじゃないの?

サークル休んだらLINEがいっぱい?仲間ならどうしたの?位は連絡するでしょ。

女性の一般的な性質からして、いくら自分の好きなタイプでもどんな人間性かもわからない相手に初対面で告白したり、関係を迫るなんて普通の精神の人ならあり得ないです。

稀に肉食の極端な性向の女性がいるにしても、短期間で何人もと遭遇することってあるのでしょうか?

本当に「告白」されてます?

辛いね

🙂
    レス主
    この辛さ、中々分かってもらえない。
    下手に人に相談しても、自慢?などと捉えられてしまう。100%親身になって聞いてくれる人は滅多にいないだろう。だから余計に辛い。

頭の良いトピ主だから、このトピは辛い気持ちの吐露であって、人間関係をなるべく円滑にする為にも嫌な気持ちなど表には微塵も出してはいないだろう。
    だから余計に気を遣う。まさに無限ループ。キリがないよね。

一つ忠告。対人恐怖症にはなるなよ。
    あと自分を責めて自暴自棄にはなるな。
    他人に当たる事は出来ないだろうから。

気持ちは分かる。でも逆境だと思って耐えてほしい。いつかは陽が当たる日が来るから。
    自分のやるべき事だけしっかりとやり続けろ。
    他人の目は意識する必要はない。
    自分だけの人生だ。
    大地に根を張って、歯を食いしばって、ひたすらやるべき事をやり続けろ。

特技を活かす!

ジャムおばさん
    きっと、カッコいいだけじゃなく、優しくて、真面目で、頭がよい方なんでしょうね。
    モデル、バーテンダー、代行業など、いくらか外見が必要な仕事をなさってみてはいかがですか?
    カッコいい人に紛れて薄まってみる、同じようにカッコよくてモテモテな人にあしらい方や、気持ちの持ちようを聞く。
    割り切ってその魅力を、モデルなどして実益に変える。いかがでしょうか。

とてもじゃないけど

😑
    はる
    モテる人が書いた文章とは思えませんでした。 グチグチ全て人のせい…少なくとも文章から感じる内面はとても魅力ある男性とは思えませんが…。
    なぜすぐにバイトを辞めてしまうのですか?気まずいから?数人に告白されたくらいで仕事を辞めるって…もう少しお金をもらって働くことに責任を持った方がいいかと…。
    告白された後だって普通に仕事仲間として大人の対応すればいいんですよ。

バレンタインのチョコも何百個とかじゃないんだし、特に驚く程の数じゃないですよね。
    お母様の体の心配をしていますが、小学生じゃないんですから貰ったお菓子の管理くらいご自身でしましょうよ。そもそも嫌なら受け取らない、受け取っても食べないなら破棄する、で済む話です。
    あと、ある程度の年齢になったら、男女の友情は成立しないものと考えた方がいいです。
    たとえば複数人の男女の仲良しグループがあったとしても、気付いたらカップルが出来上がっていたなんてよくある話ですよね。そんなもんです。
    本当に人間として魅力のある人であれば、異性の友達もできると思いますが…トピ主さんは異性の友達としての魅力が足りないだけの話です。

学生時代にものすごくイケメンの人がいましたが、あまり告白されないと言っていました。芸能人やモデル並みの本当に格好良い人は、みんな近寄れないもんです。
    隣に並ぶのは絶対に嫌(釣り合わないから)、目の保養!とてもじゃないけど告白なんてできる相手じゃない、とみんな言っていました。
    手に入りそうなそこそこイケメン、かつ隙のある人が1番モテます。
    告白されるのが嫌なのであれば、女友達作りたいなどと言っていないで、近寄るなオーラ最大限に出してみたらいいと思います。
    ビデオ通話も出なければいい話です。
    助けてください、なんて言ってないでいい歳なんですから自分でシャットダウンする術を身につけましょうよ。

ちょっと嫌われるようにする。

🙂
    かな
    大変ですね。私も少し同じような経験をした時期があります。私何かあなたに好かれるようなことしましたかと思って考えてみました。その時思ったのは良い人だなと思われないように、ちょっと嫌われれるくらいがちょうど良いということです。まず会っても挨拶をしない。ニコニコ愛想よくしない。人には親切にしない。メガネは良いですね。今はちょうどみんなマスクをしているので顔が隠れてちょうど良いですね。私はもう結婚していたので、いつも夫や子供の話をする。トピ主さんなら彼女がおられなければお母さん、お祖母ちゃんのことをいつも自慢するなどマザコンアピールはいかがでしょう。

わかります

🙂
    凡人
    おばちゃんですが私もそうでした。というか驚くことに今でもたまに。なのでお気持ちよくわかります。

私の場合は、初対面から誰にでも平等に話すからと指摘されたことがあります。でも話したこともない相手からとかもあるのですが、、道を聞かれる確率も異様に高いので、こいつはいける空気があるのかもしれません。

少し意識的に冷たい雰囲気身につけてみるとかどうでしょうか。

あとバイトは私も工場とかデリバリー、警備員、セールスもしてみました。思うほど人間関係なくないわけではないですが、飲食店とかよりは格段に他人との接触機会や時間は少ないです。警備員とセールスは1日限りのスポット派遣だけしてました。さすがに数時間の滞在でそこまで距離詰めてくる人は、皆無ではなくてもあまりいないし、断っても後腐れないし良いですよ。

悩まないでお金に換えたら?

🙂
    グレース
    外見か何かが人を惹きつけるんでしょうね。
    うちの息子はあなたと同じくらいの年齢ですが、可哀想なことに告白されたことはありません。
    誰もがあなたのようではないということは、一種のギフトです。
    モデルなどをやってお金を稼げばよいと思います。
    それなりに人気が出れば、就職の時も有利です。
    外見が良くて損することはありません。
    いまのところ使い方が悪いだけ。

芸能人になったらいい!

🐤
    まいきー
    一般人でそんな大変な思いされてるのなら、いっその事芸能人になられてお金を稼いだほうがいいですよ。

どっちにしろ、興味のない女の子にモテまくって嫌気がさす生活かもしれませんが、プラスマイナス考えて、少しでもプラス(金銭面)になる方選びましょうよ。運命と思って開き直って楽しみましょ!

稼ぐだけ稼いで、辛くなったら海外に移住しちゃいましょ。

明るい未来をお過ごしくださいね♪

わぁ、見てみたい

🐶
    犬好子
    トピ主さんがモテモテなところ、見てみたいです。ふふ、ただの好奇心ですけど。

容姿も性格も良いんでしょうね。しかも、女性にはあまり興味ないから、女性からしたら、何としてでも、トピ主さんと付き合って、最高な女の称号をもらいたんじゃないかな。

ちなみに私も中学生の時ファンクラブがあったようです。でも、私、全然可愛くなかったんですよね、中学生の時。(笑)たくさん友達はいましたが。

まぁまぁ、そんなに嫌がらずにモテモテ男を楽しみましょう!!

指輪しておけばいいのに。

🙂
    凛991
    気休め程度でしょうが、左手に指輪してバイト先の人には彼女いる、可愛すぎるっていっておいたら少なくとも街中や、バイト先の告白は減るのでは?
    それでも告白してくる人は、完全にヤバイ人ってフィルターもできるし。

あと飲みは同性の人数が圧倒的に多いグループ飲みしかいきませんよ。それはモテる人は普通に自衛してますよ、そうやって。
    男女同人数くらい、もしくは女子の方が多いのはやめます。

完全には無理でしょうけど、自衛はできるだけしましょうよ。ここに相談するより建設的よ?

わかります

😑
    わかちこ
    旦那が同じタイプです。
    今はオジさん(40代後半)ですが、変わらず。
    彼女や妻子がいてもそれは変わらず、私が横にいるにも関わらず見つめてくる女性もたくさんいて、それはもうあきれる限りです。
    「こんな女性いるの!?」というくらい見ました。
    男性が女性からのストーカー被害は軽視されていて「モテて良いじゃないの」位のことを言われるそうです。
    幼少期からずっとそんな感じだったそうで、すっかり女嫌いに。
    私は冷たい(!?)感じだったので好きになったそうです。
    指輪をしようが、子供が生まれようが、あまり効果はなかったです。それどころか「この女なら勝てる。奪ってやる」と思われてしまう始末(失礼ね)
    残念ながらこれといった決定的な対策はないのが現状です。
    女性とはなるべく接点を持たず、笑顔では話さない。
    身の危険を感じた時は弁護士や警察に入ってもらうのも良いかもしれません。(証拠はしっかりと)
    ホント、笑い事ではなくて深刻なのわかります。
    あなたは悪くない。頑張って!

頑張れ~

🙂
    猫カフェ
    異性に好意を持たれやすい経験をしているなら、大学生あたりでわかってよさそうだけど笑

友達は同性しか無理だと思う。異性の知人友人の場合「これ来そうだな…。」って予感がしたら、徹底的に距離をとって冷たくあしらえるぐらいにならないとね。

それと好かれている事ばかり書いてるけど、主さんが好きになった女性や、お付き合いした女性はいないのかな。
    どんなにモテても、自分が一番好きな人をゲットできなきゃモテる事に意味がなくなっちゃう。

皆にモテなくても、一番好きな人といつも付き合える男性のほうが毎日が楽しいと思うけどね。

捉え方の違いでしょうね

🙂
    スライム
    目に見える傷なら痛みの度合いは伝わりますが、
    トピ主さんご本人の感受性による辛さの申告なので、
    お気の毒としか言えません。

追記トピも拝読しましたが、
    そんなに女性が群がり、バイトもままならないのなら、
    動画サイトにアップして稼いでみたら?

登録者数や動画再生回数で現実を知ると良いでしょう。

ぬいぐるみ

🐱
    たま
    子供の回りの恋愛模様をみていると、男女問わず中高生ぐらいから、「恋愛している自分」が大好きな子が多いなぁと思います。
    だから簡単に告白して付き合うになっちゃうんでしょうね。

トピ主さんが今後、恋をするにしても、相手を見極めるスキルと興味がない人にいかに告白させないかのスキルをつけるべきですね。
    あと、過敏になりすぎてるので鈍感力もつけるべきかと思います。

昔、男友達が鞄の中に猫のぬいぐるみを持ち歩いて、たまに声かけたり、冬はコートの下に忍ばせたりしていました。
    友達でも始めて見たときは一瞬ギョっとしたので、恋愛大好きモードの女子には案外きついかも知れません。
    ただしそれを乗り越えてくる女子は最強ですが。
    あと、紹介してとさざんぱら頼まれ紹介したら、方言で喋るのでイメージが違うとげんなりしたというパターンがありました。
    ただし、関西弁はTVで耳慣れしてるので意味はないと思いますが

大学生の息子に聞いてみました

🎶
    チリンチリン
    トピ分を読み聞かせました。
    数々のモテエピソードに、たびたび「お前!そういうとこだぞ!」「ホントかよ!」などと謎のツッコミを入れつつ(多分、非モテ男子のやっかみ)、何度か爆笑してました。

その結果、
    帰国子女の息子いわく「海外行けばいいよ、海外!」だそうです。

効果の程は保証しかねますので、悪しからず…

それほどまでに悩むなら

🐤
    ばぁば
    いっそのこと、丸坊主にしちゃえばいいのに。
    高校時代に貴方のようなモテ男子がいました。

でもその男子、校則違反しちゃって「罰」として
    丸坊主にされちゃいまして。

何だか波が引くように女子がサササ~~と遠さがっていきましたよ。
    ちょっと長めの髪に軽いウェーブ、淡い茶色の髪(染めてはいない)
    が、全部無くなっちゃってすんごくダサくなっていましたけど。

トピ主さんにエール

🙂
    Koko
    お気持ち察します。私は女性ですが、そんなにしょっ中どうでも良い人から告白されるのははっきり言ってうざいですよね。ストーカーとか怖いです。
    断る方も疲れるんですよね。人によっては断り方次第でトラウマにさせても可哀想だし。

もうモテる男の宿命を逆手に取ったらどうですか?
    例えば、自分のプロフィール写真を大手芸能事務所、モデル事務所に送る
    特技: 何もしなくても女性からモテまくること

せっかくの容姿を活かして仕事にしたら一石二鳥じゃありませんか?

あれ?好きな女性はいないの?

🙂
    oba
    モテるのはわかりました。
    きっと外見もですがとても親しみやすく
    コミュニケーション能力が高い方なんでしょう。

ところで、告白され辟易されていますが
    もう大学生。
    これまで好きな女性はいましたよね?
    その方たちとはどうだったのでしょうか。

周りは騒いでも、トピ主さん本人の恋愛感情は大切に。

トピ文を読んでいると
    ご自分に恋する女性たちのせいで
    人生自体損をしていると捉えている様に感じます。

そうかもしれないけれど、そんなの勿体ないです。
    自分の好きな事、気になること、
    大切にしたい事に一生懸命向き合って
    行動していただきたいな、と思いました。

告白を断ることに罪悪感を感じるのかな?
    そういう対象として見られることが苦痛なのかな?
    でもね、トピ主さんの心が同じように恋していない場合
    相手はそれほど(中身の本質までは)愛しているわけではないと思います。
    気にしないで。
    良い人に思われる必要もないです、良い人なんだから。

トピ主の不満はバイトが出来ないこと

🙂
    魚泉
     マスク常時必須のご時世でそんなことあるのかと思いますが、トピ主の不満はバイトが出来ないということなのですね。

トピ主は、塾のような客(生徒)に恋愛感情を持たせてはならないところ、男物の服屋という女性が客ではないところでバイトして、トラブルになっている。

金を稼ぐには誰でも自分の特長を生かします。トピ主で言うと、極端には芸能界とかホストですが、それは非現実的としても、飲み屋で常連客がつけば、時給はかなり高くなり、辞めようとしても店長に引き止められるはずです。

塾の先生になれるのなら、男子生徒の家庭教師をやればいいだけにも思えます。

自分の利点を生かしたくないのなら、工事現場の警備員なら、防寒のためマスクに加えてマフラーなどで顔を隠しても不自然ではありません。

今のご時世、逆に顔をさらさないといけない仕事のほうが珍しいと思います。そんなに見つからないですかね。

スカウトとか

kumo
    事務所の人は来たりしないんでしょうか?

学校や家の周りでそれだけザワついているなら何社かスカウトありそうですけどね。

もうお金のためを割り切ってそっちの道へ進んだらどうですか?

その方があなたも周りの女性たちもスッキリすると思いますが。

相手の都合なのであなたは悪く無い

🐱
    ゆーむ
    行動的な女性を惹きつけてしまうんでしょうかね
    お気持ちお察しします。好意な分、拒否しづらくて困りますよね。
    相手のせいなのに自分の生活を変えないといけないのが辛いですね。
    私はあなたほどではありませんでしたが、告白されるのが嫌で異性との付き合いを一切無くしました。仕事も人付き合いの少ないものを選び、拒否オーラ、よそよそしさを身につけて自衛しました。

一切断つか、告白されても気にしない強さ、気持ちの割り切り方を身につけるかでしょうか。
    相手の気持ちなんて相手のものなのであなたが責任を持つ必要はありません。気にしてしまう時は手越裕也を見習って気持ちを切り替えてます。あの人は振っても、いやー俺ってモテるなー流石俺くらいしか意識しない気がします。

メンタル弱い

🙂
    吹雪
    うちの息子もイケメンで、女の子問題で困ることはよくありました。とにかく、複数の女子から毎日毎日アプローチがあり、バレンタインなんか大変!一番困ったのは、受験期ですね。とにかく勉強の妨げが多かった。

でもね、最終的には、本人の意思じゃないですか?煩わしいのは、わかるけど、それでバイトやめたりします?

可愛い子、イケメン君って、生まれ持った容姿のおかげで、チヤホヤされることが多い。黙って座ってるだけで、人気者。言い方変えれば、どこまでも受け身な人生。

努力もせず、力がなくても、美味しい思いができてしまうので、それは逆に試練です。人間として成長しにくい。

トピ文を読んで少し心配になりました。

告白されたからって、いちいちその場を去ってたら、まともに社会で働けません。メンタル弱すぎです。女の子のせいでなく、自分の意思が弱いことに気づいてください

我が家の孫も

🙂
    なおママ
    私の孫(男の子)もトピ主のように、周りの女の子達からモテモテのようですが
    かなり女性不信に陥っています。
    女の子達のあまりの積極性に辟易し、男友達のみでつるんでいるようです。

他の方のレスにもあるように、「いっそ芸能人になれば事務所やマネージャーとかに守ってもらえるんじゃないの?」と進言したこともありますが、孫はそんなキャラじゃない、と人前に出ることを好みません。
    確かに、女の子達から逃げるために芸能人になると言うのも違う話ですから。

他の人から、モテモテでうらやましいと言われるそうで、それさえもほとほと嫌気がさしているようです。

もはや、孫がモテモテで嬉しいと思う気持ちより、トピ主さんや孫が受ける精神的なストレスの方が心配です。

解決方法でなくて申し訳ないですが、今のところは無視するしか方法が無いと思います。

メンタルを傷つけられないよう、自分を大切にしてください。

変装する

ee
    今時の容姿でイケメンなのでしょうね。

黒縁めがねでもかけたらどうですか?
    今はマスクはみんなしますから
    出来るだけ大きいマスクと大きなめがねで顔が
    分からないようにすれば。

服は量販店の安いので。

いっそ、芸能人になるのはどうでしょう?

なんか勘違いしてそう

🙂
    178
    トピ主さんは、とても真面目な方だから
    格好いいですねって言われただけで
    告白と勘違いされるのでは?
    私はにこりん様のコメントと同意見です。

10年後・・・

🐶
    ミーアキャット
    女性が原因で数々のバイトを辞めた話をたくさん載せてますけど、、、

ご自分のことを 根性のない男 だと公表しているようなもんですよ。

お金に困っている。なのに、女性にモテすぎて面倒だから辞める・・・。

トピ主は、就職しても女性を理由にしてすぐに辞めそうだよね。

今は自他ともに認める モテモテの大学生 ですみます。

でも、10年後に現実を知るでしょう。

自分(トピ主)に寄って来るのはイケメン好きの女性だけだってことを。

いい女は 出世しそうな男性・根性のある男性 を選びますよ。

吹雪さんもレスしてますが

>告白されたからって、いちいちその場を去ってたら、まともに社会で
     働けません。メンタル弱すぎです。
     女の子のせいでなく、自分の意思が弱いことに気づいてください

↑これにつきると思います・・・。

レスします

🙂
    こばと
    家に手料理振る舞うからって家に上がらせるというのはね、
    女子は勇気が要るものでしょう。

それか、
    手料理のかわりに

グリム童話よろしく
    「ヘンゼル、お前を食べてやろうか」
    という肉食系女子オア男子ですよね。

(女子ではなく料理の上手な男友達だった、という性別の記述がないので)

>脱ぎ出した

というのは盛ってませんか?

家に上がった時点で相手にとっては
    イエスのサイン。なので無防備はやめて隙をつくらないことですかね。

私の知ってる美人は

りす
    古い知人の美人は、それはとても上手に、男性の視線や誘いをさらーっとかわしていました。断られた方も、嫌な気持ちにならないような言い方で。というかまあ、逆恨みされたくないからの気遣いでしょうが。

トピ主さんはまだお若いけど、その状況に慣れて対応していった方がいいですよ。大変、と書いてはいらっしゃるけど、だからってバイト辞めなくても。

自分の目的がバイトをして賃金を得ることであれば、女難で発生する出来事をうまく処理する必要がありますよ。そのあたり、賢く立ち回れる知恵をつけないと、この先も同じでしょう。

会社にも美男美女がいますが、やはり視線を集めています。でも彼らは、知らん顔していてくれます。会社なので、失礼なことをする人もいないんですけどね。部屋に入って来ただけで、ぱっと周りが明るくなる美人がいるんですよ。何というかもう、ネタみたいになってます。美人が。

言い訳しない

ひよこ
    まず、言い訳しないで、バイトもサークルも、自分の意思で、きちんと責任持ってやりましょう。

それに、トピ主さん、モテてはいないですよね。顔しか見ていない浅はかな女性に、追っかけ回されているだけ。

内面をきちんと見てくれる、お互いに尊敬と尊重ができる、素敵な人と出会えるといいですね。

こんなこと言うと怒られそうですが

🙂
    k
    普通に羨ましいです。ここの人達は嫉妬が多いですね(笑)

告白されたら

🙂
    困るわねえ
    ゲイだと告白し返してみてください。

嘘でいいんです。

あとはいい具合に噂が広まって少し楽になるかもしれません。

学生時代一人いました。
    ゲイだと本人がカムアウトしてたので皆埒外と思ってたんですが、
    大人になってちゃっかり芸能人ばりの美女と結婚しました。

そういう世界もあるんだね。

モガオ
    どちらかと言えば非モテ系の男性なので、何かトピ主さんの参考になるような意見は全くないのですが、そこまで女性を惹きつける容姿なのなら、モデルや芸能系を目指してみたら如何ですか?

そういうステータスが付くと、この人は私とは世界が違うと、ある程度の遠慮は出てくると思いますよ。
    もちろん、お金もそれなりについてくるでしょうし。

それにしても、過ぎたるは猶及ばざるが如しって本当なんだなと思いました。

まぁ、非モテではありましたが、この人しかいないと思った高嶺の花の女性に告白して、何故かOKを貰えて結婚。
    来年で銀婚式を迎えるまで来ました。
    自分にはこのくらいがちょうど良いです。

負けないで

🙂
    レモン
    お気の毒ですね。
    ここでも辛さは分かってくれる人、分かってくれない人…
    外国へ行ったら とか 芸能人になったら とか…
    簡単に言うけど、私がトピ主さんの立場なら外国なんかで暮らしたくないし、芸能人になったらもっと被害が増えそう って思うよ。
    前途多難かも知れませんが、頑張ってくださいね。
    幸せになれますように…

いつまでももてないかも

🙂
    riri
    うちの夫がファンクラブ出来たりバレンタインにチョコ山ほど貰ったり家におしかけられたりしたそうです。

私が夫と知り合ったのは夫30歳の時でした。
    もうその頃の面影はなく、ただのおもろい小太りのオッサンでした。
    死ぬほどモテたという話を聞かされて「うっそ御冗談をハハハ」って本気にしてなかったんです。
    ただ、家族や夫の友人、近所の人からも死ぬほどモテたエピソードをされて、アルバム見せてもらいました。
    確かに痩せててかっこよかったです。
    正直、なんでこれをキープできなかったんだろって思いました。
    まあキープできて今でもモテ男だったら私なんかとは結婚してなかったかもですが。

なので、トピ主さまも年とったらモテなくなるかもですよ。
    まあ今もてたくない!ってなら
    「遠距離恋愛してる」とかダメなんですかね。
    その子でないとダメだしその子以外とは付き合わない。
    そういう軽い人間じゃないし、それ知ってても付き合ってっていう子は人間的にムリ、もう話しかけんなぐらい言ったら?

俳優になってほしい

🙂
    美魔女
    俳優さんになってはいかがでしょうか?

売れっ子になるので仕事がとぎれず、

お金持ちになれると思います。

どこまで売れるか、ご自分を試してみてはいかがでしょうか?

友だちがトピ主さんと同じでした

ひらっち
    私の唯一の男の子の友だちが、ものすごく女の子にモテていました。
    その子は身長が高くなくて、声も男性らしくなくて、顔つきはアイドルそのものでした。

私は男性が苦手なので、友だちのようなユニセックスタイプの男の子はとても拘わりやすくて「女子」だと思って親しくしていました。

友だちは、男性しかいない仕事をしていました。
    そして、残業を多くして・休日出勤しまくって、お金を貯めていました。

仕事が休みになったり、仕事が早く終ったりすると、色んな女の子から声がかかり、自分の時間を持つことができなくなると話していました。

「僕は多分結婚は無理だろうな」とも話していました。

友だちから聞いて驚いてのですが、本当に、友だちが「家に寄っていく?」と社交辞令で言ってしまったときに、家に上がり込まれて脱ぎ始めたと話していました。
    ドライブに行こうと誘われて、ホテルに直行されたこともありました。

話を聞けば聞くほど深刻さを知り、気の毒になりました。

>>女性ってすごく積極的で世間のイメージと違うなぁという感じです。
    友だちも全く同じ話をしていました。

結局働きすぎて入院してしまいました。

挙句の果てには、地元からも引越しました。

今思えば、もう少し友だちの悩みに耳を傾けて、辛い気持ちに共感すべきだったな・・・と反省しています。

心無い女性たち、困りますよね。

相手の気持ちを考えず、自分の欲望だけを満たす人がとても多いことに腹立たしさを感じました。

なるほど。

🙂
    シアン化合物
    私の友人が、好きだった人に、どうしても会って欲しいと言って、
    喫茶店に呼び出して会ってもらったことがありました。
    彼女は、彼にいろんなプレゼントをあげてました。
    すごく女の子にモテる人でした。
    彼女が、もし、会いたいと言ったのが、私でなくても来たのか?と聞いたら、
    もちろんだと答えたそうです。
    彼女は激怒してました。
    これだけいろんなプレゼントしてきて、私は特別な存在のはずって思っていて、
    プライドが傷ついたのでしょうね。

でも、彼、気の毒だなと思いました。
    好きになってくれなんて頼んでもいないのに、
    勝手に好きになられて、それで自分を特別扱いしないことをひどいと言われるなんて。

正直、会うための時間を作ることだって、大概大変ですよね。
    向こうにとっては、たった一人の人かも知れないけど、
    こっちからしたら、キリがない。
    それをいちいち相手にしないと、不誠実ってなじられなきゃなんないのかって思うでしょうね。
    そういう人は、芸能人になるしかないですよ。

私は女性ですが、自分が関心のない人に言い寄られるほどめんどくさことはないと思っていたので、
    なんとなく主さんがお怒りになる気持ちはわかります。
    ほんと時間がもったいないですもんね。

でも、そんなんで仕事辞めちゃダメ。
    逞しくなろう。

わかる気がします

😢
    ももも
    辛いですよね。
    私は女性で、男性の友人がトピ主さんみたいでした。

友人はうまく割り切ってましたが、歩いてるとナンパされるわ、痴漢されるわで疲れるし、嫌になると愚痴を聞いていたことを思い出しました。
    日常生活に支障をきたすほどの好意を寄せられるのって愛情でもなんでもないですよね。

私は友人として数年仲良くしてましたが、彼に好意を寄せる女性たちからのマウンティングから始まり、色々と面倒事に巻き込まれた結果、友人とも疎遠になりました。

具体的な解決策ではなく申し訳ありません。
    どうかトピ主さんの幸せを追求してほしいと願ってます。

わかるわかる!

🙂
    かな
    本当にあれはしんどいですね。
    相手のこと何も知らないのに、告られまくるのは!!
    でもね、30過ぎて10キロ肥えたら一切無くなりました。
    あと10年我慢してください。

つらいね

🙂
    聞き流すのも手
    本文読んだら、お目にかかりたい!て思うほど羨ましいと思いましたが、レス読んでモテすぎるのも可哀想に思えました。つらいですね。

私の友人(女性)でとても美しい人がいるんですが、すれ違う人達は必ず釘付けになるし、告白もしょっちゅう、美人と言われるのは日常茶飯事な彼女。

そんな彼女も、つらいと言ってましたが、「私は美人なんだ。モテるんだ。」と受け入れたら気が楽になったと言ってましたよ!

「俺はモテるから仕方ない。この人もきっと告白してくるのかな」て思っていたら、違う世界が見えてくるかもしれません!

またまたトピ主です。

トピ主
    モヤモヤして缶ビール進んでます。
    さっきのバレンタインチョコの話がわかりにくかったのかもなので補足です。
    机に入ってたのが8個あとは手渡しか友達からの渡しです。

あと大学の中庭とか広場みたいなとこにいくつかベンチとか椅子とか机があってそこに男友達といたらいっぱい女友達が集まってきます。
    男友達からはほら、きたきたってあだ名は磁石。
    そこからの熱伝導って言われてます。恥ずかしいです。
    大学でも目立ってしまってます。静かに暮らしたいです。
    もう体験談がありすぎてどれから話していいかわかりません。
    いっぱいあります。

とりあえずいつも周りに女子がワラワラいます。
    トイレも行きにくいですし人生も生きにくいです。

割りと男友達も多いです。
    女友達ばかり集まってくる印象かと思いますが男友達も集まってきてくれます。
    ただ女性は囲い込むんで男友達がブロックされてる感があります。

他には女友達複数に囲まれてても自分が自分がの人がいます。
    すんごいアピール。結構しんどいです。
    笑ってかわします。他の女友達が助け船をくれる時もありますが「自分が女」から睨まれてます。
    かわいそうなのであとで助けてくれた女友達にお礼を言うと後日告白になります。
    大切な友達を失います。

他にあるので怖いのは何も話しかけない、囲まれてる中にいるけど何も話さない女子がいます。
    すごく怖いです。
    今までに何人かいました。
    その中の一人にあ、あのぉ、ウチに来ない?とか言われましたが冷や汗?が出てなんか怖くてバイトがあるからとかバイトしてなかったのに嘘を言って逃げたことがあります。

もう、本当に疲れてます。
    大学の授業も対面が復活してるためみんなと会う機会が多く会いたかったとか毎日誰からか言われてるのがしんどいです。
    私を好きにならない女子と友達になりたいです。

モテたい人の行動だよ、君のは。

こん
    顔偏差値低くても賢い女の子だったら、君みたいな態度は危なすぎてとらないよ。

異性に愛想は振りまかない。
    異性と2人きりにならない。
    プレゼントは受け取らない。
    告白されそうな時は予防線を張り、阻止。
    告白されてもサラッと拒否。

これは基本。

君はチャラチャラと軽率な行動が、青春を謳歌する若者のあるべき姿だと勘違いしている。チャラチャラ生活はモテたい人向けだよ。

そしてチョコレートは持ち帰って母親にあげちゃダメ。市販品でも異物混入させるような恐ろしい子もいるからね。まずは受取り拒否。置かれた物はみんなの前で捨てましょう。ホワイトデーは無視。

うまくかわすスキルを身につけることをお勧めします!

🐤
    ひより
    私は女性です。今は結婚して子供もいる40代ですが、若い頃はたくさん告白されました。

トピ主さん、それだけいろいろ経験していたら、告白される前に、この人自分に好意があるな~と気づくことはありませんか?
    私が、相手の気持ちがそれ以上に盛り上がらないようにしていたことを書き出してみます。
    ・2人きりにならない(ご飯に誘われたら、じゃあみんなで行きましょう!と大勢で行く方向にリードする。それが叶わないなら行かない)
    ・プレゼントをもらわない(お菓子ひとつでも)
    ・相手が勘違いしそうなことを絶対言わない
    ・どんなに距離を取ろうとしても寄ってくる人がいたら、友達に協力してもらって私が他に好きな人がいることを言いふらしてもらう。

女性だったら、まず好きじゃない人の家に行かないし、ご飯を振舞ってもらおうとも思いません。身の危険を感じますし…
    その辺りが男性であるトピ主さんの場合は違って、脇の甘さにつながっているのかもしれませんね。

それから、告白されたからといってバイトを辞める必要はありません。
    告白した側が都合悪くなって辞めることはあっても、何も悪いことをしていないトピ主さんが辞める必要はないですよ。
    同級生に告白されたからといって、大学は辞めないでしょう?

振り回されずに自分の人生をしっかり歩いていると、地に足のついた本当の友人が(男性でも女性でも)できると思います。
    今はちょっと告白されることに振り回されすぎな感じがします。
    告白を断っても罪悪感を感じなくても大丈夫です。相手は、しっかり振られれば次にいきます。

自分の意に沿わないことは、断固として受け入れない。
    でも必要以上に相手と衝突はしない。
    自分の気持ちを常に安定させるように意識する。
    告白を断る&告白されないように振る舞うスキルは、今後のビジネスシーンでもきっと役立ちますよ。

将来のため、逃げないで対処の方法を習得するべきです。

🙂
    なぎさ
    スキがあるとか、思うほどイケメンじゃないから心配するなとか言われるとまた萎えますね。今困っているのは事実なのに。でも告白する人も含め、そのようなことを言う人がいる現実に愚痴を言ってみても状況は変わりませんから、ご自身が対処の仕方を習得するのが現実的ですね。

大学生とのこと、目標があるならば惑わされずに邁進してください。10年後は今の自分が作ります。人に好意を持たれる今の特性を活かすか、それとも当面は引っ込めて、例えばWeb制作技術を習得して対人以外のバイトをするとか。

私は女性ですが、社会人になってから何故かモテが急上昇し、勉強会やスポーツなどでもアプローチばかりで、ブルーになっていました。もっと対処の仕方をうまく習得していたら良かったかな、とナイーブだった自分を残念に思っています。

唐突ですが、もし将来結婚をしたいと思っているのなら、自身の状況を「本当に」理解して信頼してくれる人を選んでください。たぶんモテは続くと思うので。
    嫉妬されたり、予防線で束縛されたりすると、結婚前の苦労の比ではありません。私は結婚したらアプローチされることも無くなると期待しましたが、そうともなりませんでした。その内に夫は嫉妬をし出して(私は社会人として真面目に仕事をしているだけでしたが、外に良い顔をしているせいだと思われ)私は家でも気を使い、その他色々あり・・・お別れしました。ちなみに「嫉妬」は異性関係だけに及ぶものではなく、嫉妬深い人は何にでもその感情を表しますので、気を付けてください。

人間的な魅力があるのは、素晴らしい資質です。トピ主さんに必要なことは、それを客観視し、コントロールする技術を身に着けることです。うんざりしてしまうのも分かりますが、現実を受け入れて大人になって、うまい手綱さばきを習得し、持てる魅力を活かし、軽やかに人生を進んでください。モテる人に学ぶといいですよ。

海外留学

🙂
    モテ男
    一歩日本の外に出れば告白ラッシュから逃れられるんじゃないかな。
    海外ならバレンタインも女性から男性へという決まりはない。ホワイトデーもない。そもそも「付き合ってください」という告白自体が日本的なものなので。
    海外で一度女の子達に騒がれない生活を堪能してみてはいかがでしょう。

すごいですね!

🐴
    えん
    トピ主さんが世界レベルのイケメンで毎日のようにどこで何をしてても告白されるって言う事は分かりました。
    生活に支障きたしてるんですもんね。大変ですね。お察しします。海外行ったり、整形したり、ダサくしたりは、一理ありますが現実的に難しかったりしますよね!

ですが、SNSで「化粧濃い」とか人の努力を馬鹿にしている?感じがとても気になりました!
    どんななイケメンでも、その様な発言を軽々しく出来る性格なら、告白されなくなる日は近いのでは?

あと、告白される事が辛くて仕事を辞めるって言うのはかなり無責任かなと。
    次は女性が少ない現場の仕事や、接客以外の仕事を選ばらたらどうですか?いくらでもありますよ。探す「努力」さえすればの話ですが。

トピ主さんを肯定する人・否定する人、どちらの意見にも同意です。

凡人の手の届かない高みへ

チシャ
    いっそのことモデルとか芸能界にいきましょう。
    コンビニのバイトよりは儲かると思います。
    おそらくそういう天性の才能があるのですよね。
    いくら美形でもそこまでモテるっていうのは珍しいと思いますから。
    何か人を惹きつける魅力があるのでしょうね。
    う~ん一度見てみたいわ~

芸能界へGO!

😀
    fuwamoco
    他の方のレスを読んでいないので回答が重複していたらごめんなさい。

モテるというのは一種の才能です。あなたは余程魅力的な人なのでしょう。

あなたは街を歩いていて芸能事務所の人からスカウトされたことありませんか?それだけ告白されるのでしたらたぶん少なくとも1回くらいはありそうですが・・・

あなたはモテすぎてバイトもままならずお金も手に入らないとのこと。
    それだったらいっそのこと芸能界へ入れば良いのでは?
    そうすればあなたのその魅力を活かせるし、お金ももらえて一石二鳥です。

と、こんな風に思ってみたのですが、いかがでしょうか?

オオー悩ましい。

🙂
    白目子
    あまりよく知らない人に告白する気持ちもわかります。学生なら尚のことかもしれません。好きを伝えたいとか、後悔したくない、勝手に盛り上がって漫画みたいな話です。これ系は置いといて、っと。

ある程度仲良くなった子達との距離感が気になります。ボディタッチ、2人きりで会う、会話も深く特別感を与えてしまってたりしてるかもですね。ご注意を。

あと、活動場所を変えすぎでは?関係性がリセットされたら、繰り返しじゃないですか?あと、同じような場所を選んでいたりしませんか。

「自分は男女関係なく交遊関係を増やして色んな経験をしたり一緒に遊んだり一喜一憂したいのです。」
    これは、神様からの試練ですなー。その容姿とカッコいい性格で恋愛抜きで突き抜けれたらいいですね。

あなたは、告白されすぎて飽き飽きしてるかもしれませんが、真剣に思いを伝えた子もいます。そのような子には真剣に断るようにしてほしいです。適当にあしらっていては、あなたがすれてしまいますよ。

カッコいいねと言われたら

🐷
    最高パス!
    ありがとうって答えておけばいいだけですよ
    告白ではない 思ったことを口にしているだけ

トピ主さんが告白 告白と言っておられますが具体的にはどんな言葉なんでしょうか?
    トピ主くんのことが好き~と言われたときもありがとうって答えておけばいい

交際してくださいと言われたら そのときは付き合えませんって断る
    いちいち逃げなくていいんですよ

告白されない自分を目指すのではなく 告白されても動じない自分を目指す
    カッコいいね 素敵ね 等の言葉は告白ではない 単なる挨拶だと認識する

あなたがいることで女性客が多くなるなら それは取り柄ですよね
    キャーキャー言われるのが鬱陶しいのでしょう、今は男性の友人ばかりといるけど もともとは女性の友人も多いのでしょう?そういうことを言ってくる女の子が嫌いって その子達に相談しておいたらいいですよ そしたら女の子達が勝手に牽制するようになります

あまり人に理解されづらい悩みですから お辛いのでしょうが堂々としていればいいんです
    告白(とあなたが受け止めてしまう言葉)を聞いても 逃げないで やりたいことをやればいいの
    交際を申し込まれたときだけ 自分にはその気がないと断る それ以外の カッコいい ハンサム 好き などの言葉は うんありがとうって言っておいたらいいんです

トピ主くんカッコいいね 男前だね ハンサムだね等の言葉をかけてくるのは むしろ恋愛感情がないから口にするんですよ
    好き~と言われても 交際を申し込まれない限り 面識がない相手なら ありがとうって笑っておく 面識がある相手の場合なら 嬉しくけど そういうこと言われてもどうしようもないと伝える

あなたはちょっと可愛い人で ちょっかいかけやすいんでしょう
    告白されても逃げない キチンと断ればいいだけですよ
    いちいち逃げるから居場所がなくなっていくの
    わかります?

女の子を目で追ってませんか

🙂
    sakura
    2回目のレスです。

3回目のトピを読みましたが、皆さんのアドバイスに返答するのではなく、自分がいかにモテるかを更に説明しだした。。

チョコは手渡し含めたら8個以上もらってる、なんて訂正は入りません。

女友達に飢えていて、至る所で女の子を必要以上に、目で追ってませんか?

誘われたら、部屋でもどこでも行ってしまうし、いつでも女の子をウェルカム状態なんだと思います。

そして、寄ってくる女の子は、ごく普通の子達だけで、稀にみる美人は寄っていかないと思いますが、どうでしょう。

ビールなんか飲まずに、将来の事を考えた方が良いです。仕事の事とか。

大学を出た後、バイトしながら女友達を探し続けるわけではないでしょう?

これはただの愚痴トピ?

💋
    メンタムEX
    トピ主さんがモテるのは今までのレスでみんな充分わかってるからね。
    もうそこは説明しなくてもいいですよ。

トピ主さんさ、嫌なのになんで笑ってかわして愛想よくしてるの?
    最新レス読んだけど友達と楽しく過ごしてる時にワラワラこられたら不快なんでしょ?
    貴方だけでなく内輪の話してるところに知らない女に押し寄せて来られて、トピ主がきちんと不快感表して遠ざけるそぶりもしないなら友達の中には迷惑している人居るんじゃないかな?
    あなたのあだ名は苦笑いの産物では?
    男友達も集まってくると言うけど、終始そんな状態なのにその中にあなたの外見の魅力抜きで人間性が好きで仲良くしてくれる本当の友達何人いると思う?
    あなたの内面が好きな本当の男友達ならトピ主が大変そうにしているの見て「ちゃんと言った方がいいよ?」と既にアドバイスくれてるんじゃないかな。

あなたがモテてしまうことはもう仕方ないけど、きちんと毅然とした態度で「今友達と話してるって分からない?オレこういうことされるの嫌いなんだよね」
    「こういうことする女(そういうこと言う女)嫌いなんだよね」「だから今後はやめてね?」とその時々で苦手でも真面目に言って行かないと。
    あなたの周りは今後も何も変わらないし誰に相談してもどうしようもないですよ?

そこまで悩んでおらずただの自分に浸る愚痴なのでしたらお好きにですが。

友達も居るし深刻じゃなくてよかった

🙂
    さるばとおる
    こりゃぁ…
    女の子にワザと勘違いさせて自覚無いふりで「モテて困る~」と
    ただのモテ自慢してるしているだけですね。
    実際、モテてる様でよかったです。
    言い訳が上手で今までそれで色々乗り越えてきたのだろうと推察します。

多くの方が色々アドバイスしてましたが
    言い訳ばっかりで自らを改善する気はなさそうで…
    モテるからバイトも出来ず、お金が無い!お酒浸りになる!
    よって自分は悪くないんだ…と、他人の所為にしてるだけで
    現在の状況はそんなに切羽詰まってなさそうで、よかったです。

本当に災害級にモテて困ってないのなら、大丈夫です。
    ですが、普通のイケメンは天賦の才でどうしようも無いから
    御両親に感謝してそのままモテ人生を謳歌しましょう。

ただ、トピ主が本当に女性の友達が欲しいのなら「自分を磨く」事です。
    モテる所為にしてバイトが出来ない!お金が無い!お酒ばかりだ!
    …と言い訳しているのでは
    トピ主が憧れる「女友達」はなかなか出来ませんよ?
    イケメンの外見に惑わされない本当の友達は
    「その人の中身」を見ていますから。

それにトピ主の事を「磁石」とか「熱伝導」とか言って茶化す男友達は
    外見だけで寄ってくる女性と全く同類です。
    本当に恥ずかしいのはそんな事を言う友達じゃないですか?
    モテるトピ主の状況を面白がっているだけで友達では無さそうで心配。
    そんな男友達がトピ主の周りに居るのなら、
    人となりを見る真面目な女性はトピ主に近づきたくないと考えますよ。
    人間不信になりそうですが、男女ひっくるめて
    トピ主のまわりの人間関係を見直した方がいいと思います。

お酒が好きそうですが、
    アルコールの過剰摂取や依存症には気をつけてください。
    毛穴が開き、肌が荒れる原因にもなりますし
    お体を壊される恐れがありますので、どうぞご自愛くださいませ。

10件ずつ表示