詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏を信用していいかどうか

レス11
    (トピ主2
    🙂
    tom
    恋愛
    はじめまして。
    2ヶ月前に初めて彼氏ができました。
    出会った場所は独身誓約書が必要な婚活パーティーです。

出会って2回目で相手から告白され、私も好きな雰囲気の方だったのですぐに付き合うことになりました。

その彼氏ですが、今まで婚活パーティー以外で3回しか会ったことがありません。一日中会った事は今までありません。
    電話は2ヶ月間で一回で、後はLINEでのやり取りをほぼ毎日夜19時~24時に一通だけお互いに送っています。
    付き合って1ヶ月目くらいに電話もしようと私から提案したら、了承しつつも緊張するとあまり乗り気ではない返答がある、以来、何となくしづらくて電話はしていません。

最近まで職場も本人の口から聞いていなかったのですが、聞いたらあっさり教えてくれました。ネット検索したら一致する情報が出たので、嘘ではないと思います。大体の自宅の場所は知っていますが、住所は知りません。

個人的に気になるのは、次は自宅に来てねと言われたのに、最近はなかなか会ってくれない事です。コロナで外出制限が会社から出たからと言われています。

その他の情報(出身大学)は本人の言動と一致していますし、プライベートもときどき教えてくれます。

家族からは、「なかなか会わないし、会っても短過ぎる、その人は大丈夫か」と言われます。心配かけるのも最もかと思います。

私だけじゃ経験が少なすぎて判断できないので、彼氏を信用して大丈夫なのか伺ってみたいと思い投稿しました。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本命は別にいて、トピ主さんはキープでしょう

🛳
    海坂
    婚活パーティで知り合ったのだから、彼は他にも付き合っている女性がいると思ったほうがいいですね。きっと彼は何度か婚活パーティーに参加したことがあるでしょう。

彼がコロナ禍を理由に会わないのは、他に気になる女性がいるからです。

彼は嘘を言ってはいないのでしようが、住所を教えないなどトピ主さんとの交際に積極的とはとても言えません。

彼は自分が気になっている女性に振られたら、トピ主さんに何かと連絡してくるでしよう。

そんなのはごめんだと思うのなら、彼と付き合うのはやめることにしましょう。

レスします

🐤
    WOW
    > その彼氏ですが、今まで婚活パーティー以外で3回しか会ったことがありません。

このご時世ですから、会いたくても会えないカップルはたくさんいますよ。

> 一日中会った事は今までありません。

まだ付き合いはじめですから、あまり長時間拘束するとトピ主が困惑するかもしれないと思い、配慮しているかも?
    1日中会いたいなら、トピ主がそういうデートを企画して、彼を誘ってみては?

> 付き合って1ヶ月目くらいに電話もしようと私から提案したら、了承しつつも緊張するとあまり乗り気ではない返答がある

デートの打ち合わせをするとか、なにか連絡や相談をしなければならないのに連絡してくれないなら不安になるのもわかりますけど、特に用事もないのに電話をするのが苦手な男性は多いですよ。LINEも同様です。

> 個人的に気になるのは、次は自宅に来てねと言われたのに、最近はなかなか会ってくれない事です。コロナで外出制限が会社から出たからと言われています。

最近また感染者数が増えていますし、職種によっては厳しく制限しているところもありますからね。

> 彼氏を信用して大丈夫なのか

彼の何を疑っているのでしょうか?
    実は結婚しているのではないか?
    他の女性と二股をかけているのではないか?

その彼と出会った婚活パーティーは独身誓約書が必要とあるので、独身であるのは間違いないんですよね?
    それとも、本人が独身ですと言っただけで、何の保証もない誓約書なんでしょうか?

そんなに不安なら、信用調査所などを使って彼の素性を調べてもらったらいいのでは?

想像でしかないけど

🙂
    あらら
    なかなか会わない、あっても短すぎる。
    彼は1人で居るのが好きか、1人で熱中できる趣味がある人なのでは?

仕事以外の時間を誰にも邪魔されず1人でのんびり過ごしたいとか、趣味を楽しみたいとか。

トピ主のことは好きかもしれないし、浮気とか嘘とかはないかもしれない。

ただ、結婚しても部屋に籠ってゲームとか、会話せずに食事中もスマフォとか、友達と遊んでばかりであまり家にいないとか。

恋人・結婚相手は欲しいけど、彼女より自分優先とか。

そういうタイプの人なのかもしれません。
    想像ですが。

彼に、1人のとき何をして過ごしているのか聞いてみたらどうでしょう。
    平日の夜や休日、どんな感じで過ごしてるの?1人の時は家事とか趣味とか?って。

独身証明書ですよね?

🙂
    匿名
    役所できちんと発行されたものですよね?
    ただの書き間違いでしたらすみません。

まずトピ主様は彼のことが好きなのですか?信用してからじゃないと好きになれないから不安だということでしょうか。

確かに2ヶ月の間に3回しかデートをしておらず、その3回とも短い時間だというのでしたら少ないなと思います。
    多忙な人でしたらそういう方もいるでしょうが、LINEも毎日一通だけというのは何とも味気ない印象です。

また、そんなに交流を深めていないのに自宅に誘ってくるのもどうなのでしょう。
    トピ主様は結局家に行けていないことに不満があるようですが、軽々しく家に誘う彼の行動がひっかかりました。

信用とは?

くま
    彼の語る経歴が詐称だという疑いかな?

それとも彼の告白が本物なのかってことかな?

告白についてはこれ「婚活での告白」だということ。
    恋愛における告白とは意味合いが違うのでは?

恋愛と婚活は違うんだから「告白」の意味する所と性質に違いが有っても不思議ではない。

怒られるかもしれないけど。

何というか他の方もおっしゃるようにキープの告白に近いのかもしれない。
    なのでトピ主さんが彼の告白を信用できるのかと聞かれれば恋愛面での告白としての信用度は低いと言える。

語弊はあるけど婚活での出会いで相手がそこまで惚れることは稀のような気がする。
    このような告白って「好き」というよりも「結婚相手として該当しそう」程度の発想しかないと思うから。
    お互いに。

だから彼もトピ主さんを好きでたまらないという行動も言動もなく「結婚相手候補の一人」という振る舞いでしかない。
    厳しい言い方をするならキープを維持するための最低限という形で。

だけど婚活での出会いってこういうもんなんじゃないかな?
    恋愛じゃないし。
    もちろん婚活で恋愛を見つけることはあるのかもしれないけど。

こういう状況の中でお互いに最終的に結婚相手と決めて結婚をしていくんだと思うよ。他の候補と並行があってもなくても。
    並行相手がいても確認のしようがない。
    これもお互いに。

裏の事情は知りえない中で最後に選ばれれば良しとするしかないんじゃないかな?

誓約とは?

🙂
    よく調べてね
    独身誓約書 ってなんですか?
    独身証明書のこと?

業者によっては
    独自の書式で独身誓約書というのを作って
    登録者に署名捺印させてるらしいです。
    おきおつけください。

認識

🙂
    シフォン
    婚活経験はないのですが、婚活は恋愛とは違うと、割り切る事が出来ていないのではないでしょうか。
    告白、彼氏、付き合うという認識も少し違うように思います。
    恋愛のように、知り合って想いが募って告白するのとも違うと思うので、そこにあまり重きを置かない方がいいかもしれません。

色々な婚活イベントに同時に参加し、いいと思う人と同じようにカップルになっていて、その中から、誰にしようか、まだ他を探すか、という行動を繰り返すのが婚活だと思います。

ですから、あなたの他によりいいと思う人が現れれば、あなたの順位は下がってしまう。それは仕方ないことだと思います。
    それを信頼、というのも違うと思うし、あなたも同じように色々な婚活を続けていけばいいと思います。

恋愛関係の彼氏彼女ということとは、初めから違うので、例えば退会するしないとか、他の婚活イベントにまだ参加している、とか、連絡が、ということは今後も、彼でなくても、他の人でもあることだと思います。
    それは、嘘とか、騙されたということではないし、信頼の置けない人、という事でもないと思います。

婚活と恋愛を混同しないで、冷静に出会いの場と割り切る事が、変に傷つかないためにも大切な認識だと思います。

レスありがとうございます

🙂
    tom
    トピ主です。ご回答ありがとうございます。

ひとつひとつ読ませていただきました。
    皆さんの回答を拝見していて、うまく言葉にできなかった自分の気持ちを沢山書いていただいていくような、少しずつ整理される感覚になりました。
    もう関係に決着をつけたいのにできなかった気持ちに、背中を押して欲しかったのかと確認することができました。

他に女性がいるかどうか、それが真実かは共通の知人がいないので残念ながら確かめようがありませんが、問い詰めるほど私に気持ちが残っていません。
    ちなみに、1人趣味は持っている人です。趣味の話をしょっちゅうされていました。おっしゃるように、かなり1人が好きなのかもしれませんね。

沢山レスを頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

アヤシイ

💋
    25歳SUSAN
    >出会って2回目で相手から告白され、

>電話は2ヶ月間で一回で、

>大体の自宅の場所は知っていますが、住所は知りません。

↓

この辺を総合的に勘案すると間違えなくKEEPでしょうネ

しかも、3番手か4番手あたり。。。

まあ、婚活パーティーなんて結婚をエサに

遊んでいる男が多いことをお忘れなく。

ご返信ありがとうございます

🙂
    tom
    やはりそう見えますよね。
    共通の友人も居なかったのでこちらで相談させて頂きましたが、遊びの可能性があると沢山ご指摘いただき、私も思うところがあったのであれから別れる事ができました。
    遊びか否かは最後まで明確なものは出なかったのですが、大切にされていなかったのは確かなので、ご相談して良かったです。
    少し前の相談にご回答ありがとうございました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示