詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • かまってちゃんの彼氏と構われるのが苦手なわたし
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

かまってちゃんの彼氏と構われるのが苦手なわたし

レス7
    (トピ主0
    🎶
    内緒
    恋愛
    彼とは付き合って2年以上が経ちました
    比べるようで申し訳ありまんが、今までお付き合いした人の中では、1番素敵な男性です(私が男を見る目がない等もあります)
    ただどうしても、会いたい頻度、連絡したい頻度が合わずどちらかがストレスをためる毎日で、話あってお互いに少しは歩みよるのですが、それでも多少のストレスが重なり、ついささいな事で、最近では毎日のように喧嘩になってしまいます
    彼は少しでも暇があれば、何時でも会ったり連絡したりしたいタイプで、私は会うのは月1で連絡は、緊急を除けば週に2~3日が理想、1人の時間が何より好きなタイプです
    また、彼は一つの考えを共有したいタイプで、私は人は人、自分は自分で、考え方は違っても構わないタイプで、その価値観の違いも喧嘩の種になっています
    お互いに愛し合っているのですが、折りがあわず昨日は別れ話まで出ました
    ずっと仲良くやっていきたいけれど、どうしても自分の時間を奪われいるようでイライラするし、価値観を共有できない事で彼を悲しませている事実がつらいです
    文章が下手ですみません
    これからの人生、2人仲良く過ごしていく事は難しいでしょうか?

ランキング

レス

愛し合ってはいない

むむ
    愛し合っていれば、お互いに歩み寄りがあるはずです。
    それに愛し合っていればお互いの気持ちを尊重できるはずなのにどうしてケンカになるのですか?

かなり合わない2人だと思います。
    現時点でもケンカになるのに今後うまくやっていくのは無理でしょう。事態はますます悪化の一途だと思いますよ。

1人の時間が何より好きなのにどうして恋人作るのですか?
    1人でいれば主さんも幸せ、彼氏も悲しませないで済むのにね。

折り合えないなら難しい

くものす
    交際相手とスタンスや感覚の違いがあるのは、ごく一般的なことで、そういう問題がありながら結婚していく人もいくらでもいます。
    ただそれは、お互いにある程度妥協して、少しはストレスを感じながらも折り合っていけるからで、ケンカにまでなってしまうなら、ずっといっしょにいるのは難しいんじゃないかなという印象です。

私たち夫婦も、私は一人の時間が好きでずっと家にいても苦にならないほう、夫はなるべくいっしょにいたくてできれば外出したいほうなので、お互いにちょうどいい状態を保つのがなかなか難しいこともありました。
    でも、どれくらいがちょうどいい中間か、調整していくことは苦になりませんでしたし、また場合によってはお互いに自分が我慢して相手に合わせることもできます。

トピ主さんたちの場合、二人の感覚の違いを、お互いが相手のために我慢してまでは合わせる気になれないということでしょうから、愛情のレベルとしてはそれほど深くないのではないでしょうか?
    相手のためには何でもしてあげたい!とまではいかないにしろ、お互いに調整するのは苦にならないという程度には、相手のことを好きでないと、素敵だと思ってるだけでは、なかなかうまくいかせるのは難しいですよ。

極端な二人ですね。

佐々木
    月一だけ会う、連絡も週1、2回は少ないし、毎日会うという彼も多過ぎるし・・。

2週間に1回は会う、連絡は毎日でもいいが、返信が無いからと言って文句を言わない・・という感じはダメですか?

お互いに歩み寄るしかないと思うのですが・・。

難しい

🙂
    ゆーな
    トピ主さんは、自分を変えていいと思えるほどの価値を、彼に見出せていないんだと思います。

私もトピ主さん派で、夫は彼氏さん派でした。
    私の場合は、夫と人生を共にしたい!と強く思ったので、私が夫に歩み寄りました。
    自分を変えるのは大変だけど、夫と仲良く過ごすためなら苦にはなりませんでした。絶対に別れたくなかったので。

多分、それができるほどの価値が彼にはないんでしょう。
    相手を変えるのは無理です。もし変わるなら自分です。

自分を変えられないなら、仲良く過ごしていくことは難しいです。

無理

🙂
    あらら
    トピ主さんは誰と付き合ってもうまくいかないと思います。

会うのは月1て、年間で12回?
    恋人の存在感薄過ぎでしょう。
    同僚より、友人より、家族より会いたくない相手、会わずに済む相手が恋人?

価値観以前にトピ主は恋愛とか結婚とか同棲とかが無理な性格なのではないでしょうか。

少しでも暇があれば会ったり連絡したいって、好きなら普通です。
    現実は都合に左右されるので毎回会うとか連絡とかは無理なだけで。
    会える、連絡できる時ならするのが普通だと思います。

トピ主が仲良くやっていけるのはせいぜい友人止まりの関係でしょう。
    恋人や夫婦は無理だと思います。

無理でしょうね

🙂
    はな
    2年も交際が続くなんてすごいですね。驚きました。
    彼とトピ主さんは両極端です。
    2年もこの状態ならトピ主さんは歩み寄る気もないんだろうし、もっと価値観の合う人とお付き合いしたほうががいいですよ。

デートが月1回でOKの人は少数派なので、交際前に相手に聞いたほうがいいですね。
    激務(出張多め)の人、遠距離、国際恋愛ならデートも頻繁にはできないし、自分の時間を持てますよ。

結婚したら

🙂
    モモりん
    会うのは月1だなんて言ってられません。
    仕事以外は常時一緒です。
    子供をお望みなのかはわかりませんが、子供が生まれたら1人の時間なんて夢の中くらいです。
    向き不向きの問題だと思いますが、トピ主さんが自分のペースを乱せないなら、誰かと一緒の生活は難しいのかもしれませんね。