詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚しても、忘れられない人

レス6
    (トピ主0
    😨
    takeshi
    恋愛
    新婚30代半ば男性です。

現在、30歳の妻とは、合コンで4年前に出会い、1年前から同棲、
    半年前に結婚しました。何不自由なく、新婚生活を送っています。
    そして、先ごろ妊娠が判明し、これから、新しい生命のためにも、
    よりがんばらないと、という気持ちです。

ただ、私(男性)には忘れられない人がいます。それは職場の
    40代前半の女性です。 妻と出会う前に、 職場の女性から結婚する
    直前(4年間ほど)まで、 好き好きと言われ、 ずっと好意を
    私に抱いてくれておりました。 職場の女性とは、仕事の関係もあり
    連絡を取り、 ごはんもよく行っておりました。
    ただし、現在の妻(当時の恋人)がおりましたので、 職場の女性にも
    恋人がいることを伝え、決して、 付き合うことはありませんでした。 けれども、職場の女性からの強い希望があり、 結婚前に
    一度だけ、体の関係をもってしまいました。
    その時、私も心のどこかで、好きだなと思う部分があったと思います。 一時の過ちとはいえ、最低な私であり、今の妻へ本当に申し訳なく
    思っております。この事実を妻は知りません。

最終的に、職場の女性ではなく、妻を選んで結婚したのは、私です。
    今は職場の女性と仕事での関係もほとんどなくなりましたが、
    結婚してから、職場の女性のことを毎日、思い出してしまいます。

職場の女性は未練などなく、私が思い出を美化しており、
    職場の女性は、ずっと私のことを好きでいてくれてると 勝手に勘違いしていると思います。

こんな私ですが、妻とより一緒に頑張っていきたいので、この気持ちを 忘れる方法や吹っ切れる方法などありましたら、教えて頂けます
    でしょうか。誰にも相談できていないため、叱咤を含めて、
    たくさんのご意見等、 お待ちしております。

ランキング

レス

甘くない

🙂
    暇なんだね
    また、機会があれば、都合の良い関係を持ちたい、と思っているから、気になるのです。

仕事をしてください。職場は不倫の場所ではありません。
    慰謝料という責任が、発生しますよ。
    そして不倫というレッテルを貼られて、その会社でずっと働けますか?
    そんないい加減なことをして、当たり前に昇進できると思ったら大間違いですよ。社会はそんなに甘くはありません。

仕事をして下さい。あなた暇ですか?
    責任ある仕事を任せてもらえないのですか?
    それとも、あなたの人生の優先順位は、仕事よりも不倫ですか?

現実逃避は止めて、自己研鑽に邁進するべきです。
    昇進も評価も、そんないい加減な取り組みで手に入るはずもありません。
    当たり前の自覚が足りないと思います。
    同期、同級生にあなた遅れを取りますよ。

それは仕方の無いことで、もう心の奥の宝箱にしまいましょうね。

アカベコ
    Takeshiさん、こんにちは。

奥様、御懐妊おめでとうございます。
    これから寒くなります。大切にしてあげてくださいね。

さてお悩みの件ですが。
    残念ながら忘れることはできないでしょう。
    抱えながら生きていかなければなりません。
    もちろん時間がある程度の薬にはなってくれるとは思いますよ。

このような苦しい思いは、学びです。これからに是非生かしてくださいね。

奥様が妊娠されてから、takeshi さんは少し寂しいのではありませんか?
    女性は妊娠すると、母になり、子どもを守ろうとする生き物です。これはね、とても尊いことですし、大切なことですよね。

父親は体感できるのは、お子さんが産まれてからでしょうから、少しズレますよね。

これから出産後1年後くらいまでは、奥様はご自分とお子さんを守ることで精一杯でしょう。

少し男の人は寂しいかもしれませんね。
    もちろん奥様と一緒に生まれてくるお子さんの為に準備することはたくさんありますよね。

それからもう一つ忘れてはいけないこと。
    奥様と二人だけで過ごせるのは、あと少しだけ。
    もちろんお子さんが大きくなれば、また二人きりの時間はできますが。

今、この目の前のときを大切になさってください。

くれぐれも奥様にはあなたの心中を知られないように。

奥様が安定期に入られたなら、ゆっくり二人で過ごされるのも良いと思いますよ。

私は五ヶ月過ぎに、主人に大好きな温泉に連れて行ってもらいました。大事をとりながら行った、二人だけの大切な思い出です。

形はどうでも良いと思いますよ。今の時期に合った形で。
    奥様との時間だけを考えて、大切にしてください。

失った物は大きくないです。
    今目の前にある大切なものを失うことの方がよっぽど苦しいことに気づいてくださいね。

応援しています。
    読んで頂きありがとうございました。

子どもが生まれたら必死で育児すること!

🙂
    ささみ
    奥さまに申し訳ない、この先奥さまと一生寄り添って、誠実に生きていきたいと思っているなら、お二人の間に生まれたお子さんを、お二人で一緒に、慈しんで育ててください。

あなたも育休を取ってみるのもいいですね。取らないなら、平日昼間100%つきっきりで育児をしてくれる奥さまを労って、帰宅後や休日は自分が70%育児分担を引き受けるくらいの気持ちで、育休を取る奥さま任せにするのではなく、ちゃんと乳児の時から、ミルクを作って冷まして飲ませてあげたり、夜間オムツを変えたり、寝かしつけたり、お風呂に入れたり、爪を切ったり、鼻水を吸ってあげたり、休日前には奥さまに代わって夜泣き対応をしたり、時には離乳食も自分で作ってみたり、(もちろん、奥さまの「母親」としての仕事を奪うのではなく、奥さまの望むように、分担し、お互いをサポートし合うのです)、奥さまと二人で、「自分の手で」お子さんを一生懸命世話して、育てる。

これだけ実際に育児をすれば、育児を妻任せにしている父親よりも、もっともっと、お子さんや奥さまへの愛情がどんどんわいてくる筈です。子どもは「自分の血をひいている我が子だからかわいい」のではなく、「自分が必死で世話して育てるからかわいい」のです。

時間と労力を割いて乳児を世話するうちに、赤ちゃんというものは24時間あなたや奥さまからのケアがなければ生きていけない、1日たりとも放置できない、弱々しい小さな命であることをひしひしと「実感」する筈です。
    そうして一生懸命に世話をすればするだけ、赤ちゃんも、あなたを「親」として認め、求めてくれます。無償の愛を返してくれます。
    あなたやあなたの奥さまを必死に愛し返してくれる小さな命の健気さ、愛おしさに一旦気づけば、自然ともうお子さんと奥さまのいない人生なんて想像もできないほど、大切な一番守りたい存在になると思います。その気持ちを忘れずにいてください。

その時間、他にできることはないんですか?

🙂
    アンジール
    これから、新しい生命のためにも、
    よりがんばらないと、という気持ちです。>

そのわりには、どうにもならない、また、どうするつもりもない女性の事を毎日思い出してるあたり、暇なのかな?と思ってしまいました。

長い間好き好きとアプローチされ、恋人がいるのを知りながらどうしてもと体の関係を懇願されるほど自分を好きになってくれた女性はそうはいないでしょうし、そのことを思い出してる時間はさぞかし気持ちが良いでしょうから、いつまでも、何度でも思い出しているのでしょう。

仕事はもちろん、目の前の妻、日々の生活、相手の立場に立って真剣に向き合ってたら、考えること気がつくことやれること、たくさんあって、それどころじゃないと思うんですけどねぇ。
    吹っ切る方法は、
    「もっと色んな事に気がつける(気が利く)」「仕事でレベルアップする」
    ことじゃないですか?
    単純に、思い出してる時間がないと思いますよ。

甘美な思い出

🙂
    サチ
    奥様御懐妊おめでとうございます。
    トピ主さん、お幸せですね。
    若い奥様と結婚されて半年でお子様にも恵まれて。

奥様が結婚前、ある男性と思い出として一夜限りの関係をもっていた。
    その男性のことが忘れられないで甘美な思い出に酔いしれてる奥様。

もしそんな事実が発覚していたら、トピ主さん
    こんな呑気にしてられないでしょうね。

他のレスにもありましたが、お暇なんだと思います。
    奥様が、恋人がいる男性に体の関係を迫る様な女性ではないので
    安心しているんだと思います。

トピ主さんは体の関係のあった男と女を美化し、
    好きとか忘れられない人とかに変換して、楽しんで(苦しんで)いるだけです。

年末年始、お笑い番組でも見て、迷いを笑い飛ばして下さい。
    俺何に悩んでたんだっけとなると思います。その程度の悩みです。

お子様と対面する時に、「パパ頑張ったよ、堪えたよ」と
    胸を張って会ってください。
    お子様を抱いた時に、失うことの恐さを知ってください。

トピ主さんなら大丈夫。

半年後に子連れで出現したら?

🙂
    陰の女
    その女性が半年後『あなたの子供です・・・』と言って、子連れで職場や自宅に現れたらどうしますか?

(そんな事をする女性とは思いませんが)関係を持った時、隠しカメラか何か映像を取られ、『記念にと・・・』今でも持っていたら、怖いですね。

どうか、今の幸せを当然と思わず、『その想い出は』心の底に沈め、毎日の生活に力を注いで下さい。