詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

千葉へ旅行。(ディズニーシー)

レス19
    (トピ主1
    🙂
    栗まんじゅう
    話題
    トピを開いて下さってありがとうございます。
    今週末に関西から 二泊三日 家族旅行で千葉にいく予定をしてます。
    (コロナ第3波がくるとは予測しておらず予約してしまいました。)

1日分はディズニーシーの予約がとれたのですが、2日分はチケットがとれず もう1日をどうすごそうか悩んでます。
    家族構成は夫婦40代(私は妻です。)
    小学生女の子12才 男の子8才です。

私はコロナも心配だし あまり色々行きたくないのですが、旦那はせっかくだし どこか行かないとと レンタカーをかりてました。(行き先は決まってないです。)

チェックインが11時で 帰りの新幹線が6時と 時間があるので どこかで過ごさないといけない状況ではあります。

土地勘もないので こちらで相談させてもらいました。

オススメの場所など教えてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

そうだね…

匿名
    ちなみに11時ってのはチェックアウトだよね?

小学生なら、動物関連で
    マザー牧場とか市原ぞうの国とかがあるから時間的にはちょうど良いかと。
    ちょっと離れているからチェックアウトを早めにすれば十分かと。

まあ、あとは上記以外でも観光ついでにレンタカーを乗り捨てにできるなら、
    木更津に出て、東京湾アクアラインで海ほたるにでも行って、
    品川あたりでレンタカーを乗り捨てれば新幹線ギリギリまで楽しめるかもね。

東京ドイツ村

🙂
    白桃
    千葉にあるのに東京ドイツ村
    という冗談のような場所は
    昼も遊べるしイルミネーションもやってます
    車があるなら楽しめる場所です

チェックアウトでした。

🙂
    栗まんじゅう
    レス2つまで読まさせてもらいました。
    すみません。チェックインじゃなくて チェックアウトでした。
    動物園系も東京ドイツ村も良さそうですね。
    早速アドバイス頂いて嬉しいです。

私は最近日常が忙しく すでに疲れきってるので 旅行もあまり気乗りしないのですが、(コロナも心配だし。) こども達がディズニーも千葉旅行も初めてで楽しみにしてるので、せっかくなら楽しんでいこうと考えています。

いちから調べる気力がないのでオススメを教えてもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます。

レンタカーが微妙

房総族
    お子さんが喜ぶような観光スポットがいいかな?何か好きなことないの?
    ポケモン、キティ、アンパンマン?
    動物すき?
    神社仏閣は興味ないよね?
    スカイツリーに上ってみたいとか。

で、
    東京を観光したいですか?
    千葉を観光したいですか?

東京の都心の観光スポットに行くなら電車のほうが時間も読める。場所によっては駐車場探すのが大変だったりするし。車はやめておいたほうがいいと思う。
    でも、このコロナで電車に乗りたくないでしょうし、荷物抱えて移動するのが大変なのもわかる。車にしたいですけどね。

千葉を観光したいなら車で現地に行って楽だし、コロナも比較的気にならない。
    ただ戻る時間が読めないかも。帰りは日曜日?月曜日?日曜日の千葉から東京は渋滞すると思ったほうがいい。ちゃんと考えないと6時の新幹線に間に合わないかも。ちょっと怖いね。

そこで、葛西臨海公園はいかが?
    ディズニーランドから見えるようなところにあります。水族館や公園、観覧車があります。
    チェックアウト、電車で一駅移動、1日遊んで電車で東京駅へ。

でも、やっぱり自動車で移動したい?

お台場も近くて行きやすいですよ

🐤
    自分を大切に
    千葉ではありませんがお台場のチームラボはお子様も楽しめると思いますよ。

ディズニーのある幕張からのアクセスもそう遠くはありません。

近くにトリックアート迷宮館もあるのですが、年齢的にはこちらのほうが楽しめるかも?
    マダムタッソー、レゴランドなんかもあります。

あとは葛西臨海水族園とか。

移動時間は1時間もかからなかったと思います。

ありがとうございます。

🙂
    栗まんじゅう
    みなさん 細かく教えて下さって本当に参考になります。
    ありがとうございます。

今回の旅行は、娘の卒業旅行がメインとなってます。(後だしになってすみません。)

電車より車のほうが 接触を減らせるかなと思い 行き先は決まってないけど レンタカー予約をした状況です。

海ほたるも葛西臨海公園もあまり知らなかったですが、検索したらとても素敵なところなので 行き先を考えるのも楽しみになってきました。

木曜日の夕方に新幹線で出発して 土曜日東京6時発の新幹線で帰る予定です。

日常で悩むことがあり フラフラになって旅行計画が考えれなかったので 色々教えてもらえてほんとに嬉しいです。

まだ時間があるので またアドバイスもらえたらありがたいです。

レンタカーがあるなら

🙂
    まめぺろ
    木更津アウトレットを経由して海ほたるなんてどうでしょう?

もしくはいっそ都内方面でスカイツリーとか?

家族で希望を出し合ってみてはどうでしょうか?

うーん

さくら
    ディズニーは幕張ではなく浦安ですね。

浦安だとすぐ隣は東京です。

千葉も東京も色々あります。

観光?
    ドライブ?
    グルメ?
    ショッピング?

によってオススメの場所はかなり変わりますから、ある程度の希望を言った方が有用な情報が集まると思います。

お台場かなー

🙂
    さき
    私も、お台場がいいかなーと思います。
    帰りのことを考えても。

チームラボ、レゴランド、トリックアート、ジョイポリス、鬼滅ショップなど小学生が喜ぶスポットが多いですし、ちょっとお洒落なレストランや人気のパンケーキ店もあればラーメン国技館やたこ焼きミュージアムなどもあり色んな層が楽しめると思います。

要予約のスポットが多いので確認が必要ですが。
    楽しんで下さいね。

じゃあ、東京湾ドライブ。

房総族
    前日にディズニーシーを回って疲れているでしょうしね。

ゲートブリッジをわざわざ通って、
    羽田空港を横目に見つつ(羽田空港見学してもちょっと面白い)東京湾アクアラインを走って海ほたるへ。
    海ほたるは1日遊ぶほどではない(私は好きですが)ので東京湾を堪能したら
    千葉の木更津アウトレットパークへ。近くに観覧車がありますよ。
    木更津からは館山自動車道を東京方面に行って東京駅へ。途中京葉道路と湾岸道路に分かれますが、京葉道路ならスカイツリーが近くに見れます。湾岸道路ならディズニーリゾートわきを通ります。
    途中千葉港に寄って千葉ポートタワー観光。
    あ、全部寄っていたら時間足らないね。

またはアクアラインを引き返して川崎経由で東京駅へ。

東京駅には早めにつくようにして時間が余ったら、
    東京駅も意外と見どころがあるので見て回る。
    東京キャラクターストリートはお子さんが好きかな?

新幹線の出発ギリギリで東京駅のライトアップが見れるかも。

だいぶ時間があるなら皇居、江戸城跡を散策

レンタカー返却場所は?

🙂
    くくる
    レンタカーは乗り捨て可能ですか?
    また、首都高の運転は大丈夫そうですか?

首都高が大丈夫ならレインボーブリッジ渡ってお台場周辺で遊ぶのも有。
    東京オリンピックシンボルマークもお台場の海に今日から再度展示されます。
    有料施設や博物館・科学館は事前予約制となっていて飛び込みはほぼ不可だと思いますので要予約。

ルート的に遠回りになりますが、アクアラインを通って川崎~横浜へ抜け、横浜で遊ぶ、帰りの新幹線は新横浜から乗車する手も。
    お昼は中華街、夜は新幹線に乗車前に新横浜のラーメン博物館(駅から5分位)で食べるのも。
    横浜駅~赤レンガ~山下公園はシーバス(外部デッキあり)もあるので、海から横浜の街を眺めるのもいいですよ。

首都高が難しいなら千葉県内になりますが、他の方があげているマザー牧場やドイツ村などがある房総エリアは抜け道がなく渋滞エリアです。
    そちらで遊ぶなら早めに東京駅へ向かう予定が無難です。
    もし東京駅に早く着いたら、皇居までは歩いて行ける距離です。
    皇居外苑は無料で散策でき、売店で売っているお土産は良い物がお手頃価格で買えるのでオススメですよ。
    皇居のある丸の内口側がよくTVで見るレンガ作りの東京駅です。

車は必要無い

🙂
    浦安市民
    トピ主さん、旅行楽しみですね。

さて、ホテルが何処なのか分からないので、的外れになるかも知れませんが、浦安市民としてアドバイスします。
    ホテルが、TDRの近くもしくは新浦安地区と仮定すると、車は必要無いですね。
    木曜日は、東京駅に到着が21時頃そこから電車で、浦安方面ホテルなら電車もその時間は空いています。
    また、ホテルからTDRには送迎バスがあるので、車は使わない。

予定が決まっていない土曜日は、舞浜、新浦安は電車かなり空いています。
    舞浜地区のホテルなら、イクスピアリをブラブラして、ランチ。午後はそこから、他の方が言っていますが、葛西臨海公園、お台場も電車で直ぐです。

また、都内でスカイツリー、上野の国立科学博物館、品川水族館、皇居(東京駅から歩いて)かな?

お子さの興味が有ることが分からないので、難しいですが。(女子なら原宿に行きたいとか)

TDRは千葉県ですが、川一本向こうが東京ですから、東京に近いです。
    逆に千葉の観光地の方が遠い場合もあります。

詳しくトピ主さんご家族の趣味とか分かれば、また皆さんからアドバイスもらえると思います。

移動手段はあまり考えずに面白そうなところ

山葵
    ・東京駅の東京キャラクターストリート
     いろいろなキャラクターのショップが並んでいます。
    ・フクロウカフェ
     都内にはフクロウを触ったりできる店があります。他にも猫、ハリネズミと触れ合える店があります。
    ・水陸両用バス TOKYO NO KABA
     陸を観光で走って、最後はバスに乗ったままザブンと川にダイブ。水上も走ります。予約したほうがいいです。
     他にも隅田川を浅草からお台場に行く水上バスあります。
    ・観光バス
     いろいろなコースの観光バスがあります。お手軽に東京の見どころを案内してくれますよ。
     オープントップの屋根なし観光バスはちょっとたのしい。
    ・お台場ガンダム
     お子さんはガンダム世代じゃないかな?旦那さんのほうが世代かも?
     実物大ガンダムが立っています。ショップもあったはず。
    ・ケーキバイキング
     コロナでやっているかちゃんと調べていませんが、お安めのスイーツパラダイスとか、ちょっとお高めでホテルのデザートビュッフェなどあります。
    ・科学博物館
     上野の国立科学博物館
     お台場の日本科学未来館
     など1日いても回り切れません。行くときは開館しているか確認はしてください。
    ・高い建物
     スカイツリー、東京タワー、サンシャイン60、都庁、渋谷スカイ などなど
     東京を上から眺める。

船橋アンデルセン公園、スカイツリー、葛西臨海公園など

🙂
    ゆーり
    浦安はほぼ「東京都」です。
    観光地を楽しみたいのなら「スカイツリー」や「葛西臨海公園」「お台場」など、車は逆に足かせになるので必要ではありません。
    都内にはたくさんの観光地がありますよ。

「千葉県」にもたくさん観光地はあります。
    でも、東京へ帰る上り道路は夕方大渋滞しますので、残念ながら遠方の千葉はおすすめできません。
    「マザー牧場」や「鴨川シーワールド」はいいところですが、遠すぎてゆっくりできません。
    近いところで、子供向けに車で回るなら「船橋アンデルセン公園」くらいかしら。
    「成田山」「成田国際空港(この前行ったらお店がほとんど閉まっていて人もまばらで暗い感じだった。)「チバニアン(何もないけれど歴史的な崖)」大人なら面白いけど子供はちょっと・・・。

思い切ってドライブで「海ほたる経由」で「幕張メッセ」「木更津アウトレット」「羽田空港」工場地帯を眺めながら「お台場」まで東京湾を一周するのもありですね。

何度も言いますが、夕方は上りの車が大渋滞するのでその時間配分に注意してください。
    ドライブを早めに切り上げて、東京駅周辺を楽しんではいかがでしょう。

なんどもすみません

房総族
    なんとなくホテルは浦安だと思い込んでいましたが、どちらにお泊りでしょう?
    千葉には東京ドイツ村、ぞうの国、ターザニアなど魅力的な施設がありますが、11時にチェックアウトするなら浦安からでも1時間以上かかります。
    そして土曜日の千葉から東京への道は15時くらいから混み始めます。
    とすると、12時過ぎに現地についても14時くらいには出ないといけない。千葉へ観光するならホテルをもう少し早く出たいところです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

千葉と東京

🙂
      レモ
      電車で東京東部の寅さんの柴又~スカイツリー、千葉県の成田山が浮かびました。

ボンボヤージュ→東京タワー

🙂
      いつもの
      チェックアウトしたら、まずボンボヤージュへ。
      買い足りなかったお土産を物色します。

そのあとは東京タワーへ。
      今ならクリスマスマーケットをやってます。
      展望台に上ったり、中のショップに寄ったりしていたら夕方になると思う。

そしたら東京駅へ。
      東京駅、駅ナカもめちゃくちゃお店ができたし、改札外も一大ショッピングモールですよ。
      お夕飯を調達しましょう。

これだけでも結構最後は急ぎ足になると思います。
      あまり詰め込みすぎない方が楽しめますよ。

スカイツリー

🐤
      ぴよみ
      車はいらないですね。

半日ならスカイツリーがオススメです。

浦安から東西線にのり、日本橋で都営浅草線に乗り換えて押上へ。

スカイツリーに登り、すみだ水族館に寄って、ソラマチでお土産を買うのがオススメです。すみだ水族館はコンパクトですが子供を連れていくと喜びます。またソラマチでのショッピングもかわいいものが色々あっていいです。

また押上から半蔵門線で一本で大手町(東京駅)に出られるので、近いですよ。

観光できたかな

シャチくん
      この前の日曜日のことですが、(トピ主さんと1日違い?)
      用事で千葉県に行き、圏央道からアクアラインのコースで帰りましたが
      午後3時くらいで袖ヶ浦で渋滞につかまりました。
      通常2~3時間のところ、5~6時間かかってたいへんでした。