詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私は都合の良い女でしょうか。

レス34
    (トピ主0
    🐧
    ゆう
    恋愛
    私は27歳、彼は35歳です。
    3年前に出会いましたが、都合の良い関係が1年弱続きました。

彼は結婚願望がありましたが、私はまだ若いからとても慎重になっているという理由で付き合ってくれませんでした。
    この時点で変だなと思うと思うのですが、最後まで聞いてください。

しばらくグレーな関係が続きましたが、ちょうど1年前に突然彼からの連絡がなくなってしまい、そこから半年くらい連絡を取りませんでした。
    取ろうと思えば取れたのですが、付き合っていなかったので突き詰める立場でもないと思い…
    そこからは切り替えて次に行こうと色々な男性と出会って見てきました。

そして今年の夏、突然彼から連絡が来ました。
    何かと思えば結婚していた&離婚したとの連絡。
    詳しくは書きませんが、相手の女性が訳ありで精神的にキツくなってしまい、スピード婚&スピード離婚したそうです。
    相手の女性に悩んでいる間に、私との楽しかった思い出が蘇ってきて連絡をしたそうです。
    私も、嫌いになって離れたわけじゃなかったので、会いました。→9月

それから現在12月まで、週1で会っていて、すごく仲もいいです。
    (都合の良い関係の時は夜中しかあわなかったけれど、今は昼間から会って一緒に料理をしたり、旅行にも行きました)

しかし、私も結婚願望があるし、もう子供じゃないから、あなたと会っているのも生半可な気持ちではない、と話しました。そして、付き合わないの?とも聞きました。
    そしたら彼は、前の人のこともあって間もないし、自分自身のことについても考えているから、もう少し待っていてほしい。と言われました。

結果、今も付き合っていません。
    私は彼と付き合いたいです。いつまで待てば良いのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

人生と向き合う時期

🙂
    サラ
    普通に考えたら、やめた方がいいと思います。
    曖昧な関係であることは、確かです。
    ただ、それがいいか悪いかは、あなた自身の問題です。
    彼の結婚、離婚の話も本当かどうかわかりません。実はまだ離婚していない、したいと思っているだけ、かも知れません。
    まず、離婚が嘘なら、あなたが不倫相手として、慰謝料を請求される可能性も出て来ます。
    確かめないのは、とても危険だと思いますし、そもそも、既婚者である事を隠していた彼の人間性を疑わないあなたも、どうかしていませんか?

そして離婚が本当であっても、35歳、今結婚の意思がないなら、あなたに対して責任がある態度ではないと思います。
    人生設計として考えたら、今すぐ子供ができても、成人するときには、定年かも知れません。
    家のローンや学費も、支払えるでしょうか。

現実的に考えたら、好きなだけでは進めない相手です。

あなたがどうしたいか。
    嘘つきで無責任な彼と曖昧に付き合って、自分の気持ちが冷めるまで、あるいは、はっきりと結論が出るまでこのままいくか、
    現実的に、新しい人との出会いに踏み出すか、
    あなたの気持ち次第としか言えません。

あなたの周りも、そろそろ結婚ラッシュではありませんか?
    時間は永遠ではありません。
    冷静に自分の人生と向き合う時期だと思います。

待たなくて良い

😣
    通行人
    恋は盲目ですよね。
    いつまで待てばいいのか?ではなく、待たなくてよいです。
    27歳ならまだ他にも素敵な人と出会えるチャンスあるのではないですか?

都合の良い関係を1年弱、突然連絡が途絶えたと思ったらまた連絡を寄こしてくる。理由はゆうさんとの楽しい思い出が蘇ってきたから。

はあ?何言ってるの?って感じで呆れますけどね。

このエピソードを赤の他人の話だと思って読むことができたなら、上記の気持ちにしかならないと思います。

その彼はまた都合よくあなたと関係を続けようとしているだけではないのですか?
    前の人のこともあって、はあなたと付き合うことを先延ばしにできる都合の良い言い訳です。
    自分自身のことを考えたい、何をでしょうか?仕事?将来?
    ゆうさんのことはきちんと考えてくれているんですか?

昼間会ってくれるから、旅行に行ってくれるから、前とは違う!好きな人だからそう感じてしまうのはわかりますがよく考えて下さいね。
    このままだらだらと現状維持して気が付けば30歳、とかなりかねませんよ?

そもそもスピード結婚&離婚もどこからどこまで本当なのでしょう。

主さんも・・

💋
    オゾン
    そろそろ他者の行動で決めるのはやめた方が良いのでは?
    自分が軸でないと。

以前も今回も彼のスタンスは変わってませんからね。
    半年間、音信不通な時期に彼は入籍、スピード離婚という事ですか?

主さんと会ってた時期と元妻が被ってた可能性だってあるのでは?
    だって、主さんは今も昔も恋人では無いので。

寂しくなったり、暇になったら会って身体の関係も持てる主さんを改めて恋人や結婚相手と考える男性は少ないのでは?

だって、欲しいものは既に手に入るし、責任が伴う結婚なんてご免でしょう。
    スピード離婚を経験したなら尚更に。

もう無理です

むむ
    失礼なたとえになるかもしれませんが。

通勤路の途中で、無料の冊子を配布していたとします。
    暇つぶしにちょうどいいし、書いている内容もそこそこ面白いので見かけるといつももらっていました。

ですが今日見たら「300円で販売しています」と書いてあったら。
    主さんなら300円払いますか?もういいやと思いますか?

主さんは今、彼に無料で自分を与えているのです。
    それが急に「正式なお付き合い、結婚という責任をとってもらいます」と言われたら彼は去っていくでしょう。

彼が去らないとしたら、責任をとってもいいと思うくらいに主さんが魅力的にならないと無理です。

ありえない

😝
    その男性はわたしからしたらありえません。勝手すぎます。何故、あなたが好きなのかも分かりません。中途半端な関係の時、実は結婚していた、別れたからまた連絡もまた中途半端な関係のみ。ハッキリ言います、彼はあなたの事1ミリも好きじゃないです。驚くほど愛情はないです。その場が仲良く優しいのはグレーな関係のみを続けたいから。責任取る気はゼロです。若さはすぐに過ぎます、次に動いた方があなたのためです。

待つだけ無駄

HIYAKO
    >彼は結婚願望がありましたが、私はまだ若いからとても慎重になっているという理由で付き合ってくれませんでした。
    >今年の夏、突然彼から連絡→結婚して離婚していた
    >あなたと会っているのも生半可な気持ちではない、付き合わないのと言った

前の人のこともあって間もなくても、トピ主さんを大事に思っていたらトピ主さんに、「お付き合いしてください」と言えないのは人としてどうなの?

相手とこんなに曖昧な関係にもかかわらず、相手と付き合いたいと思っているトピ主さんって、あまり恋愛経験がなさそうだね。

相手はトピ主さんに対して責任を取らずに付き合えるトピ主さんが楽だから、昼間に料理をしたり、旅行に行っているんでしょ。都合のいい女。

トピ主さん、27歳でしょ。結婚したいんでしょ?彼と過ごしている時間が非常にもったいない時間だ。そんな時間を無駄にするぐらいなら、無理をしてでも結婚に結びつくような新しい相手を見つけた方がいいよ。

自ら堕ちに行く

騙されてるよ
    彼が本当に離婚しているか確かめなくて良いんですか?

離婚していてもあなたは良いように使われてますよ。自分でも解っているのに目を瞑ろうとしてますよね。

自分は遊ばれて良い人間じゃないってプライドを持ちましょうよ。20代の輝く時を無駄にしちゃいけません。

都合がいいね

🙂
    40代女性
    たぶん彼は、主さんのことは繋ぎの域から越えられないんじゃないの。
    最近知り合ったばかりじゃないのに、訳あり女性とのことがあって・・なんてそれらしい言い訳して恋人にするのは拒否なんてズルい男だね。
    今も一線を越えてるんですか?
    前回のように、主さんと遊びながら付き合えそうな女性を探しているかもしれないですよ。
    決めるのはご自身なので、後悔の無いようにしてください。

自分で決めるしかない

🛳
    海坂
    今までのいろいろな事情を知っていて彼と付き合ったのだし、結婚もしたいということだから、いつまで待つかは自分で決めるしかないと思います。

問題点は、トピ主さんがいつまで待てるのかということと、彼のことを本当に信用していいかということです。

他人から見れば、彼は自分勝手で信用しきれない男。スピード離婚も、彼にはどんな非があったのか気になります。

それでも彼と結婚したいのだから、いつまで待つかは自分で決め、結婚前提でなければ付き合わないとはっきり言うべきです。

わかりやすいキープ。

🙂
    優しい野菜
    スピード結婚した時のような、また結婚したくなる女性が現れるまでのキープだと思います。

一人は嫌なので、トピ主様と適度に遊びながら探してる。もし出逢ったら、また突然目の前からいなくなると思いますよ。何度失敗して戻ってきても詳しくは聞かずにいつでも受け入れてくれる存在なんて、彼にしたら繋ぎ止めておきたいでしょう。

「もう少し待って欲しい」は、実は、もっといい人が見つかるかもしれないからもう少し待って、ということ。何年も会ってるのに、結婚どころか彼女にもしない。もうそろそろ、責任を持ってちゃんとあなたを大事にしてくれる人と一緒になってはいかがでしょうか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示