詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私以外の人の容姿を悪く言う彼氏

レス56
    (トピ主3
    🙂
    まる
    恋愛
    23歳女性です。30歳の彼と付き合って半年になります。
    この彼氏のことで悩んでおり、相談しました。

彼は優しく穏やかで、連絡もマメでかなり尽くすタイプの男性です。会うと毎回可愛いと言ってくれますし、些細な変化もすぐに気づく人で、美容院に行くと長さをあまり変えずとも必ず気づいて褒めてくれます。
    そんな彼からのアプローチで付き合い始め、今では大好きな彼氏ですが、私の周りの友達や彼の知り合いの女性の容姿を悪く言う癖があり、そこだけが唯一苦手です。
    流石に本人の目の前ではニコニコと話しかけ感じ良くしているのですが、私と2人になると「第一印象はブスだなって思った」「あの顔と付き合いたいとか思わないでしょ」等と言います。(彼氏が欲しいと言っていた友人だったので彼の知人を紹介したのですが、上手くいかなかった時でした)
    私の10年来の大切な友人を悪く言われたので怒ったのですが、別の友人に対しても「仮にまる(トピ主)があの体形になったら流石に幻滅する」と言い、喧嘩になりました。

彼女の友人にやたら可愛いと言う彼氏も嫌ですが、悪く言う彼氏も嫌です。別れた方がいいのかとも考えたのですが、これ以外は本当に良い彼氏なのです。彼は結婚も考えているようで、「まると結婚したい」「すぐにでも一緒に住みたい」と言っています。
    私もいつか彼と結婚出来たら嬉しいですが、この悪癖だけは直して欲しいです。
    どうしたらやめてくれるでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いつかは自分も言われる不安

かっこう
    「仮にまる(トピ主)があの体型になったら流石に幻滅する」

トピ主さんが年をとって雰囲気変わったら何を言われるかわかりませんね。

彼氏さんはトピ主さんを褒めているつもりなのかもしれませんが、誰かを貶めて褒めるやり方の人はいつ誰にその矛先が向くかわからず側にいて安心できないと思います。

トピ主さんが老けても変わっても受け入れてくれたとしても、誰かの悪口を聞き続ける人生なんてまっぴらだなと私は思います。

トピ主さんもそう思っているから今回投稿したのではないですか?

どこに惹かれるのかわからない

🙂
    みよよん
    ダメンズに惹かれる女性って大体は「彼には◯◯という悪いところがあるけど普段は優しいんです」って言いますよね。
    内容にもよりますがその◯◯が致命的でしょって私は思うのですが。
    まぁ一回ぐらいは口が滑ったとして許容できますが、トピ主さんが彼の癖って言うならそこそこ頻繁なんですよね?
    私には最低な男にしか見えないですがどこが優しくて穏やかな性格なんですか?
    自分だけ優しくしてもらえればあなたはそれでいいんですか?
    ただのデートや恋愛を楽しむ彼氏ならそれでもいいですけど結婚となると話は別じゃないかなぁ。

大体30の男が23の若い女の子をゲットしたらそりゃ優しくして尽くすでしょ。半年で結婚したいだの言い出すのもラブラブといえは聞こえはいいけど焦ってんのかな?とか。
    あなたも結婚するつもりならメッキ剥がれてる箇所を見逃しちゃいけない。
    残念ながら人間30歳越えるとなかなか癖も矯正できません。トピ主さんも家事に関してなど嫌なこと言われるようになるかもよ?

…とまあ彼のこと散々こき下ろしましたが会ったこともない他人ですので本当のところはわかりません。
    でもトピ主さんはまだお若いんだし、もっと冷静に客観的に見つめながらお付き合いを続けてはどうでしょうか。

30歳にもなって人の外見をあれこれ言う人だよ

💢
    錦鯉
    貴女のことも、歳を取って見た目が衰えたら、妊娠して太ったら、
    子育てに忙しくなって見た目に気を使う余裕がなくなったら、
    もしくは付き合いが何年もになって貴女に飽きてきたら、
    もっと可愛い子とつきあえる可能性が見えたら、
    同じことを彼は別の人に言いますよ。

いい人だけどここだけは嫌です、という欠点は、たいていはその人の決定的な問題を映しているのです。

今は貴女がまだ若くて可愛くて結婚したい位だから褒めたり尽くしてるだけです。マメでよく気がつくのも、髪型変えたとか外見の事ばかりですか?
    気がつかない?

ひどい

😠
    ももも
    本人に直接言う訳ではなくても、発言の内容があまりに下品です。
    三十歳の大人の言う言葉としては子ども、器の小ささを感じます。

あなたのお友達が馬鹿にされているのに自分が言われないから良い、とトピ主さんは思っているのでしょうか。
    そういう考えは必ず周囲に伝わりますし、バレた時あなたも同類と思われます。

これ以外は本当に良い彼氏って。
    私には一番大事な部分の人間性が受け付けませんが。

他人を変える力は無い

🙂
    ニラ子
    > 私もいつか彼と結婚出来たら嬉しいですが、この悪癖だけは直して欲しいです。
    どうしたらやめてくれるでしょうか。

直らないしやめないよ。それでも結婚したいならアナタが我慢し続けるしかない。容姿は年齢を重ねると確実に衰えるからそのうちアナタにも言い出すよ。そういう男って自分が年老いて容姿が衰えた事は棚にあげて相手の事をけなすばかりだから。

結婚はやめた方がいい

🐶
    ビネガー
    トピ主さんきっと容姿端麗なんでしょうね。でもいつなんどき自分の容姿が努力ではどうにもならない事態が起きるか分かりません。自然な老化以外にも。普通の男性は今まで付き合ってきて情があるので愛情は冷めないです。でも外見至上主義の人はどうですかねって話しです。

やめさせるのは無理です。男性女性問わずいるんですよ。そういう事言うのが悪気なく楽しめる人が。

以前ツアーで一緒になった新婚さんがコソコソと同じツアーの人の容姿を笑ったりテレビに出る人の容姿の悪口を言っていて驚きました。何が驚いたって2人とも目をキラキラさせながら楽しそうに話しているんです。

私は不快感しかないですが、そういう類の会話が好きな人には合うのかもしれません。トピ主さんは違いますよね。おすすめしません。

それは・・

🐱
    人間性の問題です。
    20歳そこそこで若いのならまだしも30歳にもなってそんな人の容姿ばかりに目が行く人なんて。

しかも何度かそれで喧嘩にもなってるのに一向に直さないというのは、彼は一切変な事を言ってる意識も無いのですよ。
    それは致命的です。

主さんだってどんどん年齢を重ねて行くのです。
    いつまでも今まで通りではないですし、彼だって同じ。
    主さんがアラサーになったら、今度は主さんをさげすむような発言をしそうですけどね。

これ以外のこれが致命的

🙂
    無理
    これ以外は良い人とのことですが、その内容が最悪です。
    人様の容姿を悪様に言うなんて、何なんでしょう。しかも主様のご友人ですよね?他にどんな美徳があってもかすみますけど。というか、自分の知り合いを紹介までしといて、後で容姿を悪く言うって、腹の中では何を考えているのか、と、信用出来ません。
    今は付き合って半年、しかも7つも下の彼女。可愛くて仕方ないんでしょう。
    でも言葉の端にも出てますが、貴女のその可愛さが少しでも損なわれた時が怖いですね。
    私ならそんな一緒にいて気分悪くなる人嫌です。

他人の事を悪く言う人は

🐤
    ICHICO
    どんどん腐っていきますよ(ゾンビじゃないけど

特に他人の容姿をどや顔で評価するとか誰様ですかぃ。
    そういう人とお付き合いしている=同列の人と思われていると思った方がいいですよ。

人としての価値がとても低い人間の部類です。

>本人の目の前ではニコニコと話しかけ感じ良くしているのですが、私と2人になると「第一印象はブスだなって思った」「あの顔と付き合いたいとか思わないでしょ」等と言います

その男、相当程度がひくいですよ。
    誰かを落としておかないと自己を確立できないタイプの人間です。

というかさ、外観否定する人って、内面を見ることができないのよ。
    ということはさ、トピ主様も内面を見てもらえていないってことじゃないの?

気づこうよ。
    その男って価値のない人だと思うよ。

私は大変恐縮ですが多くの男性に「綺麗だ」「美しい」と褒めちぎられてきた人です。
    もううんざり。
    「外観評価しかしねえのかよ!」

まあ今は人格の素晴らしい夫と結婚して幸せですけどね。

もうさ、トピ主様の彼の言動って吐き気がしますよ。
    トピックスを数度読みなおしましたけれど、その彼の何処がいいの?

やめなー!

即別れます

🐴
    ビタミン
    30歳にもなって、口のききかたを知らない男性…
    ガッカリですね…

まるさんの大切なお友達を悪く言うのは、
    まるさんの事も軽く見ているのではないですか?
    友達の悪口を聞かされて、嬉しい人などいないのに!
    他人の気持ちを思いやれない男性なのでしょう。

わざわざ性格の悪い男性と付き合わなくても…
    仮に悪口彼氏と結婚したら、まるさんもやがて貶される事になるかもしれません。
    貶されないため、モラハラから逃れたいから、
    自然な容姿の衰えにすら抗う生活になるかもしれない…
    穏やかで、優しい人が一番です。

私なら、腹黒さに呆れて即別れます。

まだ23歳。
    沢山の社会経験を積まれ、沢山の素敵な人達と知り合い切磋琢磨された方がいいですよ。

何とか上手く別れられるといいのですが、
    若い彼女をおじさんは手離したがらないでしょうね…
    周りによく相談して!

そのうちあなたが標的にされる

さば塩
    30歳にもなってそういう悪いクセは他人が言ってもやめません。 

人の容姿なんて生まれつきのもの、それをけなすなんて、とっても失礼なことです。 子供の頃、他人をからかったりしたらすごく叱られませんでしたか? 子供でもやってはいけないこと、と認識しているはずです。 

まだつきあって半年だから、彼もあなたにいい顔をしているだけです。 彼が、あなたの友達の前では感じよくして、影で悪口を言ったりけなしたりしているように、そのうちあなたのこともアラ探しして文句を言ってきますよ、そういう人は。 

今のうちに手を引いた方が無難です。 多分、別れる時や別れたあとにボロクソ言ってくる可能性もありますが、それが彼の本性です。 

性格がひねくれてますね。

🙂
    男性目線
    >彼は優しく穏やかで、連絡もマメでかなり尽くすタイプの男性です。

トピ主さんに興味があるうちだけですよ。
    そんなの遊び人にも一致する特徴じゃないですか(笑)
    トピ主さんは見る目がないです。

>彼は結婚も考えているようで、「まると結婚したい」「すぐにでも一緒に住みたい」と言っています。

彼が本気でそう考えているならとっくに結婚に向けて動き出してますよ。
    典型的な口先男だと思います。

不快なら別れる

🙂
    ゆりね
    私の経験ですが、元彼が私の友人の容姿を馬鹿にした発言をしたので嫌いになりました。

彼女以外の女性の容姿否定する事で、自分の彼女が一番可愛いと言いたいのでしょうね。
    自分では彼女を褒めてるつもり。

まるさんが彼の発言に不快にならないのならお付き合いされれば良いです。

今は他女性の容姿否定だけでしょうが、そのうち本性が現れると思います。

どうすれば止めるのか

🙂
    口は災いの始まり
    私なら
    「人の悪口や、女性の容姿を馬鹿にする人は嫌い」だと言います。
    それでもやめなければ別れます。

結婚に関しては様子見ですね。
    貴女と結婚をしたいがために、とりあえず女性の容姿について言わないようにしているだけかも知れませんからね。

まあ、彼は他人批判が好きなんでしょう。

彼の価値観の第一は外見ですね

🙂
    野草
    男性で、会った人の外見を批評というか批判し
    口にする人は、珍しいのではないでしょうか?

その人の内面ではなく、いつも外面を気にしているということでしょう。
    それが、彼の価値観を表していると思います。

>これ以外は本当に良い彼氏なのです

彼の頭の中は、いつも見た目を気にして、判断する人らしいので、
    トピ主は、今後彼の本質を見極めて、判断したほうがいいように思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

どこがいいの

🙂
      ノース
      隣合わせになったカップルの男性にすげえブスと言われた事あります。小中高生の集団にもそういう子がいますね。躾も家庭環境も悪いんだろうと思っていましたが、30でそれってどうかな。しかも主のお友達なんですよね。同年代に全く相手にされず、若く可愛い子と付き合って虚栄心を満たしている幼稚な男性なんだろうと感じました。主の年齢で年上男性がチヤホヤ優しくしてくれるのは当たり前だと思います。ましてや容姿も素敵なら他にまともな人と出逢えるチャンスはいくらでもあるのに勿体無いわー

レスします

🐱
      あさり
      >この悪癖だけは直して欲しいです。
      >どうしたらやめてくれるでしょうか。

仮に、やめて欲しいとお願いして悪口をやめて貰えたとしても、
      他人を容姿で見下す『人間性』が変わることはありません。

結婚出来たら嬉しいとの事ですが、
      どこかで彼の本性が見抜かれたとき、
      周囲からは、あなたも彼と同類だと思われるでしょうね。

今23歳の可愛いあなたがいつか「おばさん」になって体形が崩れても、
      彼は穏やに優しく尽くしてくれると思いますか?

あなたが、
      「自分の前でだけ他人の容姿の悪口を言わないでくれればそれでいい」
      と思っているなら、
      彼にそうお願いすればいいのではないでしょうか。

いやいや。

🙂
      はる
      20歳前後の彼氏でも嫌で別れるレベルですが、30歳の男でしょ。
      有り得ませんよ。
      その年齢でそれだと、多分一生変わらないですね。

しかも、容姿について言うのは女性だけなのですか?
      男性については何も言わないのですか?
      もし自分の友人でなく赤の他人について容姿を貶したとしても、私なら別れますね。
      トピ主には逃げられたくないから、そりゃ褒め言葉を沢山言うでしょうね。
      自分にさえ優しければ良いのでしょうか。

悪癖?
      ただ根性がねじ曲がっていて、性格が悪くて、親に十分に愛されなかった男という印象です。

別れ一択

リリや
      私ならその彼は無理だなぁ

30歳という年齢ですよね。

彼は女性に対して「若さ」「外見」だけに価値を置いていますね。そういう男性は少なからずいます。

何より若さ。
      自分が40歳になっても、女性には20代を求めるタイプですねー。このタイプと結婚は無しですよ。

結婚は生活ですから。
      毎年歳を重ねるから当然誰もが老けるし、体型だって20代のままとはいかないし、出産して体型が崩れたり太る可能性もあるし。
      家で毎日ずっとデートの時みたいにバッチリメイクして、可愛い服を着ていられませんし。

その彼みたいな人は、トピ主さんが20代で可愛いうちはいいけど、そのうち歳取ったら、別の若い子を追いかけますね。

口は悪いけど人は良い

😉
      れん
      なんて嘘ですよ。
      人間性が悪いから、それが口から出てくるんです。

トピ主さんへの気持ちが醒めてきたら、あなたの容姿にも容赦ない攻撃が飛んでくるでしょう。

既に彼のそういうところを不快と感じているのでしょう?
      まともな男性なら、仮に自分の好きでない外見の女性についてもそんなこと言いません。

彼は未熟で劣等感が強い人なんだと思います。

ああこれ

くま
      トピ主さんに気を遣ってそういう発言をしているんだよ。

手法はよくないけど他の女性を下げてトピ主さんを持ち上げているということ。

>彼女の友人にやたら可愛いと言う彼氏も嫌ですが
      そう、その逆をやってトピ主さんの歓心を買おうとしているんだよ。

正直、その必要が無くなれば収まる可能性はあるよ。

つまり恋愛がこなれてきてトピ主さんを持ち上げて恋愛を維持する必要が無くなれば自然の収まっていくということ。

むしろ収まった時に彼とのお付き合いの真価を問われるかもね。

可愛い君が好き

🙂
      もとこ
      23歳のトピ主さんが大好きなんだと思います。

トピ主さんの友達の容姿を悪く言ったら、トピ主さんがどう思うかなんて
      考えていないのです。
      人の容姿を批判する自分が、トピ主さんにどう思われるのかも
      考えていないのです。
      彼女の気持ちにはあまり関心がないのでしょう。

悪癖ではなく、彼の価値感だから直りません。

トピ主さんの容姿が変化して彼の基準から外れたら
      何を言われるのか、想像通りだと思います。

彼を信用するなら、その都度言う

🙂
      ゆーな
      夫がそこまで酷くないけど、そういう人です。
      容姿というより、体型ですね。ふっくらした方を見ると、ちょっとバカにしたように...。
      その都度、そういうことを言うな、病気や薬の関係で太ってしまう人もいる、ということをチクチク言ってました。

私が1人目の妊娠・出産で激太りした後は、私にブツブツ言ってました。「好きで太ったわけじゃない。そんなこと言われるなら、もう夫婦のスキンシップもしたくない」と言ったところ、落ち着きました。「今のままでもいいけど、痩せてもいいよ」と言われるようになりました(笑)
      産後ダイエットは難航してますが、頑張ってます。

トピ主さん、自分がもし事故や事件に巻き込まれて、今と違う容姿になったら、彼は自分をどうすると思いますか?
      彼に聞くのではなく、トピ主さんが今まで見てきた彼がどうするか、まず自分で考えましょう。彼本人に聞いたって適当にはぐらかされるだけです。信じるのは自分の目です。

彼を信用できるなら、その都度言えば理解してくれる日が来るかもしれません。

ダメだ、と思うなら別れましょう。

嬉しいと思うけど?

🙂
      こつめ
      彼も達者な人みたいだから、そういう悪口が実は女性を喜ばすことを知ってるんですよ。
      怒りながらトピ主さんもまんざらじゃない顔をしてるんだと思います。

別れたほうが良いと思うぞ

ほうじ茶
      私も若い時にやらかしたから分かるけど

若い女性の容姿や体形だけに惹かれて付き合う男性ほど
      ロクな人はいませんよ

今現在のあなたが若く綺麗で可愛くて体形も良いから

だけど、結婚して子供産んだら体形だって変わるし
      その後40代とかになったら、若い時のウエストサイズもお胸も違ってくる

女性を容姿体形だけで褒めちぎる男は「やめておけ」の信号です

23歳なら、まだまだ大丈夫
      そんな男性捨ててしまいなさい
      人間性がおかしいから、人様の容姿とあなたと比べるんです
      それを人が良いとはいいません

次探そう

捨てないと、次見つからないよ?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

男同士の会話でも

🙂
        6号線
        その年になれば男同士の会話でもブスなんて単語は出ないです。
        高校生でもなかなか言わないですよ。

失礼なのは勿論、人の価値が容姿で決まらないことなどとっくに分かっているからでしょう。

一人40代の上司で、女性がいないところでブスだの何だの言う人がいましたが、仕事でもプライベートでもかなり問題のある方でした。

今ならまだ間に合うかも

さらん
        彼は「まると結婚したい」「すぐにでも一緒に住みたい」と言ってくれるんですね。

それが本心ならまだ間に合います。

今度同じ状況になったらブチ切れてください。そして「今までにも何度も言ったけど、他人の容姿の悪口を言う人は本当に私無理なの!次にまた同じことがあったら別れる!本気だからね!」と強めに言ってください。
        それが難しければ心底悲しむとか、軽蔑した目つきをするとかでもOKです。

彼が本当に主さんを大切に思っていれば止める可能性があります。
        ただし、それは脅迫されてのことなので本心から止めてはいません。

本心から彼がこれを止めるのは難しいと思います。でも、人が心の中で何を思うかは自由ですからそこは強制すべきではありません。何を考えていようが口に出さなければいいのですから、そうしてもらいましょう。

たぶん無理だとは思いますが。
        成人した男性の考えを根底から覆すことができるのは、彼が心から尊敬している男性からの強烈な叱責だけです。

それと、主さんは彼が好きなのでそう見えているんでしょうが、優しく穏やかな人は他人をブスなんて言いませんよ。
        主さんも彼もいつかは老います。そうなっても彼は主さんを愛してくれるでしょうかね?

別れないのが不思議

白無垢
        ごめんなさい。
        それ以外は良いって、それ以外以上にとても重要だと思いますけど。

他の女性褒める人の方が遥かに良いと思いますけどね。

そもそも容姿の事ばかり言う人は性別年齢関係なく物凄く心の貧しい人なんだなと思っています。
        指摘して改められるとも思えない。
        元々の性格でしょうから。

トピ主さんは大好きな彼氏から、自分が他のどんな女性よりも容姿が良いと思われている事が結局は嬉しいんでしょう。
        嫌とか言っていますが、お友達を褒めたらそれも又嫌なのでは?

私は周りから美人と良く言われますが、容姿を一番に好きと言う男性は嫌です。
        正直、ブスなんていないと思っているので。
        世の中の女性皆んな可愛い、綺麗と思ってますし、そう口に出しています。
        容姿に限らず、人の事を貶したりするよりいつも褒めている方が自分も気分良くなりません?
        本当に他人を貶す事を不快に感じているなら彼氏さんの性格は考えてしまうレベルだと思いますが。

悪癖なんかじゃない それは人間性

🍴
        通りすがり
        あなたが年を取ったら?
        結局 あなたと付き合っているのも容姿だけで中身を見てくれてないってことじゃないの?

そんな人と一生添い遂げられるとは思わないな。

わたしなら振る。

私がおばさんになっても

🐧
        貧乏くじ
        かなり昔の歌で「私がおばさんになっても」というのがあります。よかったら聴いてみてください。

あとは、あなたに優越感を持たせてあげたくてリップサービスで言っているつもりなら、人間性に問題あり、でしょうね。

「私は可愛い、まわりはブス、そう言えば私が喜ぶとでも思ってるの?」と彼に訊いてみては?Yesならば、あなたも相当見くびられたものです。ちゃんとブチ切れた方がいいですよ。

いずれにしても失礼ながら、レベルが低いですね。三十路男でそれはないなという感じ。

薄っぺらさや他人に対して優しくない様子から想像するにあなたに対する調子のよいチヤホヤもいつまで続くのか?ちょっと心配。結婚した途端、手のひらを返すような人かも知れないし。所謂、釣った魚に餌をやらないというタイプかもね。他の女性に目がいかないといいですね。

主はまだ若いのだから、もっと広く深い意味でイイ男を探したらどうですか?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  56
        次へ 最後尾へ
        全て表示