詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

容姿いじりと浮気性

レス4
    (トピ主1
    N美
    恋愛
    元カレがこんな人でした

・私の容姿をいじる(付き合う前からコミュニケーション感覚で弄られてました)
    ・元カノが可愛かったという未練タラタラ発言を聞いて私が少し嫉妬した雰囲気を出すと「大丈夫、N美も中の上だから」と何故か上から容姿の評価をしてくる(付き合う前)
    ・容姿いじりに耐えかねて本気で怒ったら、「冗談じゃん」と逆切れされる
    ・自分はブスって言われても全然気にならないを盾にする
    ・私を安心させるために女友達をブスと言う
    ・彼の友達の女友達のこともブスと言う
    ・過去に遠距離彼女がいる間に同僚や後輩の女性を泊めてる

なぜ好きになったのかと言われてしまうと私も不思議なのですが。容姿いじりと浮気性っぽい部分以外は優しいところはたくさんあったし愛情表現もたくさんしてくれる人でした。付き合う前から私のことをかわいいとも言ってくれてました。

この彼に半浮気で酷い振られ方をしてたぶんただの依存心から忘れられないのですが、私がいちいち気にするのが悪かったのかとかも考えてしまいます。

別れられてよかったと思っていいですか。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

別れられてよかったね

エール
    他人の容姿をジャッジして、それを言葉に出して言ってくる人は子供っぽいと思います。
    心の中で「あいつの彼女、中の下だなー。俺の彼女は中の上だから勝った」とか思ってるなら、内心は自由だからいいんです。
    でも、そういうセンシティブで傷付く人もいるようなことをわざわざ口に出して言ってもいいと思ってるのが、常識がないし我慢のできない子ども。
    しかも、容姿をいじることでトピ主さんの上位に立とうとしてるのがヤバい。
    怒ると逆ギレする、俺には一切非がない・気にするお前がおかしいというような言い方もモラハラ予備軍。
    そして浮気性もどうしようもない。容姿いじりのくだりから推察するに我慢ができない子どもタイプだから、絶対浮気するタイプだろうなとは思うけど。
    それに、あなたを本当に愛して大切に思っていたら浮気(半浮気?)なんてしない。

トピ主さん、元カレの問題点は浮気性と容姿いじりだけじゃないですよ。
    ・常識がない
    ・大人なら普通にできるはずの我慢ができずに周りの人を傷付ける
    ・モラハラ予備軍
    ・あなたを愛してない
    総合的に見て、自分だけが大好きな自己中心タイプですね。
    別れられてよかったです。

本当にそういうタイプなら、あの愛情表現や甘い言葉、優しさは何だったの?と思うかもしれないですけど、こういうタイプは「彼女に優しくする俺」が好きなのです。
    そして、愛情表現なんて愛してなくてもできます。
    次は嫌だと言ったらやめてくれる、まともな男性をつかまえてください。

ドン引きするぐらい最低な男性

🙂
    稲穂
    何が悪いって冗談じゃんってキレるところですよ。

相手の気持ちにたてない人です。

結婚のため何年も無駄にして相手の浮気でとんでもない年齢になってから別れたら?

結婚したとしても、子供を産んで容姿が満足いかなかったら、子供に同じことを言うんですよ。怒った子供にキレたなら、どれだけ子供が傷つくか。

トピ主はこういう男性には要注意という経験ができたんです。

年齢とともに容姿は衰えます。彼はそれに耐えられるでしょうか、きっと浮気しますよ。彼と結婚してしまう女性を気の毒に思いましょう。

良かったです

🙂
    匿名
    そんな男性大抵の女性は選びませんよ。
    惚れていたあなたには悪いですけど。

付き合う前から可愛いって言ってくれたのが良かったようですが、そこから容姿を重視する性格ってわかるじゃないですか。

また浮気癖のある性格っていうのも知ってたのですよね?

なぜお付き合いしたのか謎です。

これ以外はいい人って、それがあるから悪い人なんですけどね。

トピ主です

N美
    レスありがとうございます。

私は口が悪い人とか浮気癖がある人は絶対に嫌だと思っていたはずなのに、気づいたら好きになってました。

なのになぜって考えると、自分への言い訳なのですが、なかなか彼氏もできず、仕事で家族や友達とも離れ遠くの地で1人頑張ってる中で寂しさがどんどん強まってしまい、そんな中で、職場で出会った彼からの好意や、今こうやって自分に笑顔を向けて一緒にいてくれることに幸せを感じてしまい、他のことは気になっても目を瞑ってしまってました。

それと、すごく恥ずかしいのですが、そういう嫌な部分があっても子供向けのアニメ映画で泣いてしまうとこや、実家に帰るとおじいちゃんをご飯に連れて行ってあげるところでかなりいい人補正されてました。

反対に、これは完全に愚痴なのですが、よく考えれば容姿いじりだけでなく相当無神経発言も目立つし、自由奔放で気分屋だし、頭はいいけど仕事に対して意欲がないし、喧嘩したらそっぽを向いて寝はじめて話し合いに応じないなど、かなり関係続けていく上で不安要素はありました。浮気された身ですが。

ちなみに、この彼は、私とうまくいかなくなり始めたときに未練ありの元カノと半浮気し(2人で1回飲んでただけみたいですが、私はいないものにされてました)、相手の対応が明らかにおかしくなったので話したいから夜電話すると言ったら分かったと言っておいてお酒飲んで寝ていました。そして、別れて数ヶ月後にこの元カノとデキ婚してました。

そのときの欲求に眩んだ結果がこれなので、自分が悪かったと思うしかないですね。

みなさんはもっとちゃんと相手選べるものなのでしょうか...