詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誤解で振られました。復縁したいです。

レス15
    (トピ主0
    😢
    KM
    恋愛
    相手は会社の上司で、彼と私のプライベートの話が広がったのですが事実無根な内容でさらに会社と私の言い分で行き違いがあり初めは会社の人にも私が話したと思われていました。

彼氏に会社から休めと言われていると言われて休んでいたのですが、その間にも話に尾ひれがついてその話を聞いた彼氏にもう会いたくない、別れたいと言われて誤解な事を説明しても聞いてもらえず振られてしまいました。

その後、会社ときちんと話をしてプライベートの話も誤解である事を理解してもらえて解決したのですが、その時に会社からは休めと言ったのではなく、上司だった彼に私と話をして解決したら出勤させてくれと言う話だった事、会社に伝えられていた私との進捗情報が板挟みになっていた彼氏の伝え方が違っててお互い行き違いになっていた事が判明しました。

電話で別れ話をされて話ができないまま終わって、彼が私が渡している鍵を返すという話をしていたので次の日LINEでその件について聞いた所返事が返ってきたのですが、それに返事をしてしまうと接点はなくなるのかと思うと何日か返事が出来ませんでした。

その時会社の別の人に彼女から返事が来ないとぽろっと言っていたみたいで、誤解が解けた事、会社の話し合いが解決した事、初めは庇ってくれていた事を知り、お礼のLINEを入れたのですがずっと未読で返事が返ってこない状態です。鍵、荷物の連絡がくると思っていたのですがそれもこないので、気になって仕方ありません。

会社からも誤解だった事と行き違いがあった事の謝罪を受け、伝えミスをした彼氏にも注意はしておくし誤解だった説明もすると言ってくれたので初めは連絡が来るかもしれないし関係も戻るかも知れないと思ってました。

もし復縁出来ないとしても鍵、お互いの荷物を渡して謝罪をして彼と居た事もありがとうと伝えたいです。連絡がこないまま1週間たちますがもう少し連絡を断つべきなのか迷っています

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

こちらからお別れしましょう

角に待つ猫
    なんか、ごちゃっとしてますが
    要約すると、上司である彼氏さんがあなたの事を
    信じられず、仕事もプライベートもごちゃごちゃになったって事かな…

事実無根に尾ひれがついた事柄を
    大事な彼女さんに確認もしないまま
    連絡を絶った彼氏さんなんか
    もうあなたからお別れしてしまいましょうよ

彼氏さんは、あなたの言葉より
    噂に尾ひれを信じちゃったんです

1週間。もう十分です
    彼氏さんの荷物まとめてしまいなさい
    住所が分かるのなら、送ってしまいなさい

今回は、辛い思いをしたけど
    傷ついて辛い思いをするたびに、経験値は上がるものです
    次は良い出会いがありますように

内容がさっぱり理解できないが

さんさん
    疑問ばかりです。

あ、でもいいです。説明不要です。

手紙を書いたらどうでしょうね。
    復縁したいでもいいし、鍵を返してでもいいし。
    待っているより精神衛生上良いと思います。

とにかく誤解されやすい人だろう事は、
    トピ文で十分伝わりました。

一つだけ

🐤
    mini
    詳しい事が書けないのは理解しましたが
    それにしてもわかりにく過ぎます。

一つだけ言わせてもらうなら

>それに返事をしてしまうと接点はなくなるのかと思うと何日か返事が出来ませんでした。

彼はトピ主さんが何を思って返事をしないのかなんてわかりませんから!
    案の定他の人に「返事が来ない」とぼやいていたんでしょう?
    そういうところなんじゃないんですか?
    言わなきゃわからない事なんて山ほどありますよ。
    ちゃんと伝えないからいらぬ誤解が生まれるんでしょう。

私からしたら誤解で振られたんじゃなくて
    誤解を生みやすいトピ主さんだから振られたんです。

内容が本当にわかりにくいので全然とんちんかんなレスをしているかもしれませんが
    だとしてもそれはトピ主さんの書き方の問題もあるという事は
    しっかり理解した方が良いです。

よく分かりませんが・・

🐱
    どんな会社?という感じですね。

そんな社員のプライベートが公開されてそうな、上司である彼が主さんを休ませるとか、ちょっと一般的な企業とは大きく違うような・・。

公私混同凄まじい環境の会社ですね!としか思わないというか、信じられない職場というか・・。

誤解も何も、変な職場では?と思いますけど。

彼ごと会社も捨てる

いなちゃん
    詳しい事情は分かりませんが…彼もおかしいし、会社もおかしいです。
    そもそも、二人にプライベートな付き合いがあると分かっていながら、トピ主さんへの指令を彼からさせる辺りが、大いに問題ですし。

誤解が解けようが何しようが、もう元には戻れません。
    一旦わだかまったものは、無かったことに出来ないのです。

なので、彼も会社もまとめて捨てるのが、一番いいと思います。
    まあ、生活があるので、次の仕事を急いで探す必要はあるでしょうけどね。

トピ主さんにも大いに問題があります。
    〉それに返事をしてしまうと接点はなくなるのかと思うと何日か返事が出来ませんでした。
    報連相が上手く行かずにこの事態に陥っているのに、そこで何日も返事もしないとか。有り得ないですよ。

別れたくないでしょうけど、ここはもうキッパリ彼とも会社とも縁を切る方が、未来が開けると思います。

会社という場はいろんな思慮や思惑が溢れてる

🙂
    藁子
    あくまで、私個人の意見ですが。

上司の彼とトピ主様との仲を良く思ってない方やそれぞれ個別に蹴落としたいと思っている人が職場内にいるのではないでしょうか。

順調に昇進している彼を引きずり下ろしたい人、彼を狙っていた女性もいたかもしれませんね。

社内恋愛って、その職場にもよりますが結構リスキーですし、歓迎されない場合も多々あるかと。

下手するとお互いがダメになる場合もあります。

ここは冷静に彼からの連絡を待つのみでは?
    それと転職も視野に入れた方がお互いのためかもしれません。

起こってしまったことを、今更悔いても始まりません。
    今後の自分自身のためにどうするべきかを考えるチャンスだと思います。

冷たいようですが、
    全てはご縁。
    結果は"神のみぞ知る"です。

どんな結果になってもこの経験を無駄にせず、これからのトピ主様の教訓となりますように。

文章支離滅裂で意味不明。

🙂
    butterfly
    主さん、文章支離滅裂で意味不明です。
    全く分かりません。

故に、何とも言えません。

何にしろ、主さんも返信をしなかったのに、相手から返信が来ないからどうのこうのって、オカシナ話です。
    このように返信をしないという事は、相手を不安にさせる・迷惑を掛けるんだという事を学んだと思うので、LINEや電話が来たら必ず出る事・返信する事です。
    当たり前の事です。

これは誤解される

🙂
    パンの耳
    内容がわかりにくいです。そりゃ誤解されるだろうなと思います。
    荷物とか鍵の返却?はさっさと終わらせてしまったら良いと思います。

あちらから謝罪がないなら無理でしょう

🙂
    匿名
    事情がよくわかりませんが、彼が誤解をして会社との連絡も彼は正しくトピ主さんに伝えてなかったことからトピ主さんは会社を辞めることになったのでよろしいでしょうか。

今は誤解が解けたようですが、それなら彼からトピ主さんに謝罪がないとおかしいと思います。復縁するしないに関わらずトピ主さんを信じることなく誤解をし連絡事項すら正しく伝えなかった彼から謝罪がない時点でその彼との復縁は無理だと思います。

誤解を与える原因がトピ主さん側に多大にあるのかもしれないので事情によるとは思いますけどね。その辺りが分からないのでなんとも。

鍵はちゃんと返してもらった方がいいと思います。トピ主さんが何日も返事をしないのでもうラインはブロックされてるのかもしれませんね。会社の外線電話で彼を呼び出して返してくれと話をすれば?荷物も送り返せばいいと思います。その彼と復縁は無理だしトピ主さんから謝罪とかも必要ないと思いますけど(むしろ向こうが謝るべき)もうそんなのはどうでもいいので事務的に後始末だけしましょう。

縁がなかった

🐱
    風鈴
    彼とあなたの事実無根の話が広まって、あなたが話したと思われていたこともおかしいし、それに尾ひれがついて広まるのもおかしいし、会社が処分をあなたに直接伝えないのもおかしいし、会社の意向と彼の伝えた内容が違うのもおかしいし、彼のあなたに対する信頼がないのもおかしい。なにもかもおかしいです。

いずれにせよ、その彼とはもう縁がなかったと思うのがいいように思いますが。
    何かあったとき、(最初はかばったとはいえ)あなたの言うことを信じず、守ってもくれず、切り捨てるような彼ですよ。そして転職を目指すのがいいと思います。

支離滅裂ですね

たろすけ
    >もう少し連絡を断つべき
    「待つ」と「断つ」では正反対の意味ですよ。良く読み返してから、ね。

しかしですね、社内の恋愛なんて、会社が誤解しようが何しようがプライベートなことで、会社があなたと何を話をしたというのでしょう?

彼が既婚者で、単身赴任か離婚調停中かなんかで、あなたと結婚する、というウワサでも?
    お互いに鍵を持ち合う関係だとしても、独身者同士なら会社がいろいろ言うのはおかしいし、いちいち構ってられないはずです。
    誤解が解けた、とおっしゃいますが、何の誤解ですか?事実の誤解なのか、あなたがプライベートを暴露したということについての誤解なのか・・・

会社が誰なのかわかりませんが、話し合いをして解決したら出勤、ということは、実態が変わっていなければ解決にはなってないのでは?

それなのに復縁したいって、何言ってるんだろう?と思いますが。
    手元の荷物と鍵は宅配便で送れば良いし、あなたの部屋の鍵は取り替えればいいじゃない。

こういうところが誤解を生んでいる

🐤
    なんだかね
    事情を一切知らない他人に説明するのに、いきなり「相手は…」。
    何の相手?
    「相手は会社の上司」というのと「彼」は同一人物なの?
    それとも第三者なの?
    彼と別れるぐらいの誤解って、トピ主さんが浮気でもしたと解釈されてしまったということ?
    そんな個人的なことに会社が首を突っ込むの?
    それとも仕事上のミスか何かの話?
    ならなぜ彼が別れたいと思うの?
    さっぱりわかりません。
    きっと彼にも会社にもこんな感じの説明なのでしょう?
    こういう客観的な視点に立てないところが誤解を生んでいるのだと思いますよ。

ごめんね、わからない

🐤
    ぴより
    皆さんおっしゃってますが、3回読みましたが内容が本当によくわかりませんでした。

相談の場である掲示板で、ゆっくり時間をかけて書ける場所でこんな説明しかできないくらい取り乱しているとして…

それなら本人(彼氏・会社)と直接話するときはもっとパニくって支離滅裂なことを言っちゃってそうですね。

とりあえずおちついて。そして信頼できるお友達等に、彼氏に送るLINEの文面を見てもらってから送信したほうが良いかと思います。

それは残念ですね

🙂
    けるん
    男性の方が、会社で評判が傷つくと、誤解にしても、大変辛く感じることもあります。もう少し放置して、冷却期間を置いたらどうでしょうか?部下とつきあって、誤解にしてもプライベートが会社で噂になるって、残念なことです。彼氏は対応にミスがあったことまで会社に知られて、返信する気になれないのも、なんとなく理解できます。立場がないです。

トピ様の文章がちょっと分かりにくく、これだと誤解されるのもムリもないです。トラブルが起こったときに、きちんと説明できるかも大事だし、普段は楽しく付き合っていても、トラブルのときの対応で冷めることも、よくあることです。トピ様はピンチのときに、きちんと説明できなかった、彼はピンチになると、トピ様を信じきれずに破局を選らんだ、、、この結果は、ピンチが過ぎたら復縁しましょうって関係ではないように思います。

「誤解で振られました」ではなく、ピンチのときに支えあえるカップルでなかったのは事実なので、この結果は受け入れるしかないかもしれません。

さっぱりわからん

🙂
    おじさん
    彼氏に誤解されてふられた、復縁したい、ということはわかりました。

が、そうなるに至った状況が難解過ぎる。

第三者に意見を聞きたいなら、状況をもう少しわかりやすく整理して説明すべきです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る