詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と1週間で別れた

レス14
    (トピ主3
    🐷
    もちこ
    恋愛
    男友達に紹介してもらった彼氏と会って1週間で付き合い1週間で別れました。

私も彼も初の恋人でした。
    友人の計らいでドライブデートしました。行先は私が行ってみたかった観光地。彼が緊張するからと友人も一緒に。行きたいと言った訳ではないのに!とウキウキして「ずっと行きたかった!嬉しい!」と言っていたのですがいざ連れていかれたのはジンギスカン屋。私はジンギスカンと言うか肉が苦手。しかも張り切ってお気に入りのレースの服。しかし彼は、連れてきたかったんだよと嬉しそうで断れず骨付き肉まで注文され2人に見つめられながらかぶりつく羽目に。
    ガソリン代として多めに払い店を出たら帰ろうとしました。それには流石の友人もせっかく来たのだからと近くの観光地を探して誘ってくれて連れてってくれました。でも、彼は興味が無いようで私と友人だけテンション上がりデートみたいになってしまい機嫌を悪くさせてしまいました。その後も友人がアイス食べよう。だのあれこれ気を利かせてくれましたが、観光地特有の体験とかは断られただ見て彼の機嫌を伺い帰る。私までテンションダダ下がり。
    それでも、た誘ってくれたので結局また会うことにしました。ただ、指定の日が夕方からバイトの日だったため少し難しいと伝えると「少ししか会えないね。じゃあ、午前中で」と。彼は社会人ですが、一日おきに休みがあるし私は長期休みでほぼ毎日暇。他の日でもいいはずなのにとは言えず決定。以前の会話で「今回運転してくれたから次は私が運転するよ。苦手だし下手だから申し訳ないけど笑」と言った為に私が運転することに。しかも、彼の家まで迎えに来いと。私は分かりやすい行きやすい所まで行って乗せてもらったのに行く予定の店と正反対の彼の家へ。しかも住所が駅前の交通の多い場所にある住宅街。半泣きでナビの予定時刻の倍掛かり迎えに行きました。

長くなるので返信トピに続きます。。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

すごく怖かった

🐷
    もちこ
    何とか彼の家に着き目的の店へ。彼は紅茶が好きだと言ってたので紅茶のお店を探して一応「ここどう?行きたいとこあったら合わせるけど」と言ったら友人おすすめだと言う店へ行くと。そのお店が安くて大盛りな失礼ですが小汚いお店。山奥にぽつんとある所でカーナビのない私はスマホの音声案内で何とか到着。その間、彼はずっとスマホしてて道を間違ったら機嫌を悪くしてしまいました。
    パフェが食べたかったらしく、それを注文。すごい量だし缶詰のフルーツは腐ってて食べられませんでした。

お腹痛いし彼はずっと喋らず機嫌悪くなって帰ることにしました。そしたら彼が「帰るの?どっか行こうよ」他に何も決めてなかったみたいで街のど真ん中にあるまたまた行きにくい公園へ。
    日光アレルギーなのに外歩く準備してなかった私は腹痛とアレルギー反応の中座らされて無言。我慢出来なくなり帰ろうとすると告白されました。断ろうとそれっぽい事を言ってると頭を抱え泣きそうになる彼。それを見て断ったことで紹介してくれた友人と気まずくなりたくない、私の車で来たのに置いていっていのか、乗せて気まずくなるのも嫌だ。と自分勝手な理由でOKしてしまいました。
    駐車料金は私持ち。財布を出す素振りもなかったです。

彼を家に送り帰ろうと思うと家に寄ってかないかと言われました。告白OKしたことでヤルのもOKと思われたのではないか、そもそも突然お邪魔するのは迷惑だと思い怖くなって断り帰りました。 (お腹下ってトイレに行きたかったのもあります)

別れました

🐷
    もちこ
    家に帰ってからお礼の連絡すると次は私の家に行きたいと言われました。「実家暮らしだから無理。家族にも迷惑かける」と断ると「2人っきりになりたかった」と。なにより、人の家に行くことへ抵抗ないのか。私の家は人を呼ぶことが殆ど無いためすごく迷惑。そう思う家もあると考えつかない、彼を信じたいけど襲われるかもしれない、物が無くなるかもとかの不安から無理だなと思い数日連絡取らず別れをお願いしました。
    後から聞いたら私がよくゲームすると言ったから家で一緒にゲームをしようとしたそう。

友人達と親友は恋人が途切れたことなく泊まりに来ることもあるため、何故そんなことで別れるのか、それくらい我慢出来ないのかと驚き引かれました。
    親だけは別れて正解。家も教えるなと言ってくれました。

理由はそれだけではありません。彼が私に興味がないんです。話をしてても私が質問するばかり。それも彼の趣味の武道や仕事、家族の話。興味無いのであろう話には空返事。話を合わせるためにその武道についてめちゃくちゃ調べました。お陰でその武道はもちろん、給料、家賃に彼の姉の彼氏事情まで。私は沢山の事を聞いたのに彼は1度も私に話を振らず、私が学生であることも知りませんでした。緊張してるから、と思ってたのですがLINEでも私が質問して相槌打つばかり。元々、LINE苦手なのとバイトなどで返事が遅くなると友人から何故LINE返さないのか。と電話が来ます。

私のわがままで思った時に言えばよかったことを黙って怒ってたのとが悪いとは思ってます。でも、私から自分の事を話すのはウザがられると思うとズカズカ言えませんでした。

お疲れさまでした

🙂
    かな
    災難でしたね。お疲れさま。別れて正解ですよ。

トピ主さん、車の運転など、やりたくないことは提案しなくていいし、付き合う気がないなら付き合わなくていいし、嫌なことははっきり断らないとダメだよ。

デートは、最初のうちは食事を重ねるのが無難です。
    食事して、気が合うならお茶するかバーに行ってバイバイで十分です。
    よく知らない人と車に乗る必要もないです。

恋愛は失敗から学ぶもの。こんな最悪なデートは多分一生に何度もないから、あまり自分を責めないでこの先も頑張ってほしいなと思います。

レスします。

🐱
    匿名
    お別れ正解です。

彼の考えや態度や行動が、如何にトピ主さんにとって苦痛であり得ない事ばかりだったというのは、よく分かりました。

トピ主さんが、相手の事を知ろうと努力した事も分かります。

トピ主さんの話だけ聞くと、初彼女とはいえ気遣いのできない人だと思います。

でもね、いくら友達と気まずくなりたく無かったとは言え、付き合う気も無いのにOKなんてしたらダメですよ。

>私の車で来たのに置いていっていのか、乗せて気まずくなるのも嫌だ。

こんな、この時の気まずさを避ける為にした事が、後々もっと嫌な思いをする事になってますよね?

具合が悪かったのなら、そう言いましょう。
    何でもかんでも、相手に合わせる必要はないです。

彼は、トピ主さんがアレルギーだという事は知らなかったのですよね?
    トピ主さんも、ちゃんとはっきりと言わないのに、後から文句ばかりになってますよ。

自分の事も、もうちょっと話してもいいです。

「○さんは△が好きなんですね。私は●が好きなんですよ。」

みたいにね。

紹介してくれたのは、

>何故そんなことで別れるのか、それくらい我慢出来ないのかと驚き引かれました。

このご友人ですか?

別れた理由も正直に言う必要もないですし、我慢しろなんて言う人が紹介する男性なんて、その程度の人なのでは?

紹介してくれる人も、ちゃんと選んだ方がいいですよ。

ただ嫌な思いをしたで終わらせず、こんな男性もいるのだと、その気もない事をした結果がこうなると勉強になったと思って早く忘れましょう。

幸いと言ってはなんですが、期間も1週間で済んでますしね。

無題

🙂
    はるか
    全てのトピを読みましたが、このトピ文で正しいのはトピ主様の親御さんだけです。
    トピ主様も別れて良かったですけど、何だか行き当たりばったりですね。
    まずすぐに機嫌が悪くなる男は論外ですし、いずれにしろ長くは続かなかったでしょう。
    ゲームがしたかったと言うのも、口実に決まっています。
    誠実な男は、実家暮らしで無くとも付き合って間もない彼女の家になんか行こうとしません。

そんな男、忘れましょう。
    友人も選んだ方が良さそうですね。

それで?

🐤
    ぎっくり腰
    お疲れ様でした。
    でも今回は付き合ったというレベルのものでは無いと思いますよ。

まるで合わない相手だもの

🐤
    トマト鍋
    一週間ですっかり疲れちゃったでしょう。
    こんなの彼氏でもないし、付き合った部類に入りませんよ。

律儀なあなたのがんばりや気遣いが全く相手に通じない。何かと不機嫌になるのもモラハラ臭がします。
    いつも機嫌が気になりヒヤヒヤするような相手では、付き合いきれません。

こんなの紹介しておいて断ったからと、そんなことを言う友人も大概です。
    変なのと別れるのは、早ければ早い方がいい。結果ラッキーでしたよ。

ありがとうございます

🐷
    もちこ
    レスありがとうございます

アレルギーであること、体調悪いことは伝え帰りたいと言ったのですが「もうちょっと」「少し待って」と言われてしまいました。
    付き合ってからは嫌なことはで言うようにしよう、これから直して貰おうと一方的な甘い考えでした。

ろくに会話しなかった事もあり、大学で文学を専攻するほど本好きアニオタの私に「本はつまらない。何がいいのか分からない」。動物苦手だと言っているのに「可愛いじゃん。飼えば好きになる」などなど好きなことを否定し、苦手なものを押し付けてきました。
    デートが終われば友人から「あの行動が可愛かった」「この会話がよかった」だの彼からの評価が友人経由で届きました。
    何故かあの時の私は嫌われたくないと思って黙って言うこと聞いてました。。。

LINE交換は友人が無理やり。(態度悪いし紹介された時はそのまま帰ろうと思ってました)
    デートの予定も告白のタイミングも全てその紹介してくれた友人達のアドバイスだったそうです。恋愛に正解はないけどそれらのアドバイスを正しいと思い相手の事を考えない行動にがっかりしてしまいました。
    店選びも会話もつまらないものでしたがなにより、家に呼ぶ・来ようとしたことが許せません。社会人にもなって自分が楽しいから相手も楽しいって考えが理解出来ません。

大学の友人達も半同棲だったりで誰も家に来て欲しくない事を理解してくれません。寧ろ、相手も頑張ったんだから。トピ主を思っての事じゃん。ゲームしたかっただけなんでしょ?と。会ったばかりだからお互い知らないことあって当然と私のわがままだと言われました。

確かに彼の行動は私を思っての事だったのかもしれません。それを理解してあげられなかった私が一方的に別れを告げたこと申し訳なく思ってます。

あなたの直感、感覚を大事にしてね

💡
    パラソル
    彼も彼の紹介者も、あなたをわがままと言った半同棲の友人も、ちょっとおかしいと思います。
    一緒にいて疲れるだけの人と、無理して理解して付き合えというんだもの。
    あなたが、デートした相手に感じた違和感と疲れは、この人と付き合ってはダメというサインです。
    あなたの感じたとおりで正解です。
    家族が良い理解者で良かったですね。
    一緒にいて心地よく、あなたを大切にする人が現れるといいですね。

わがままじゃないです

🐱
    キリエ
    我慢をしない事はわがままではありません。だって、一緒にいるのが苦痛な相手と、わざわざ進んで嫌な思いをするなんて、何の苦行でしょうか。わたしだったら最初に会った時点で終了します。これは、友人から変な人を紹介してごめんって謝るような案件だと思います。

友人達は好きな相手と付き合っているのですよね?好きな相手に歩み寄ったり、合わせたりする事とはまったく違いますよ。

強引な連絡先交換といい、相手の行動といい、ご友人が主さんの事を考えているようには感じられませんでした。周りの複数の友人が同意見だったとのことですが、このトピみたいに詳細に状況や気持ちを話しましたか。それでもわかってもらえないなら、少し距離を取った方がいいと思います。

自分が思った通りに行動していいんですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示