詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当に私の事好きなんかなと不安

レス4
    (トピ主0
    😨
    黒猫
    恋愛
    はじめて投稿します。最近不安なことがあり、誰も相談とかする友達がいないため、こちらに相談しました。文章力あまりないため、所々文章の意味が分からないかもしれませんが、それはすみません。

付き合ってもうすぐ2年です。付き合って3ヶ月までは、彼は毎日のように好きとか言ってくれたりしてくれました。でも付き合った時から未だにケンカが多く、付き合って半年から、彼が好きと言わなくなりました。ちなみに冷めたりもあります。でもまだ好きな気持ちがあったかもしれないと言ってました。こんな感情になったことないから、分からないけどと言ってました。

好きと言わなくなった事でも、毎回ケンカしてます。
    仲良しな時でも、未だに[何で最近好きと言わなくなったと?]って聞いたら、[言うの忘れとったね]とか言われて、[次から言うようにするねとか、頑張って言うようにするねと]言われます。

その度私は[本当に好きだったら、忘れとったとか、頑張って言うようにするねとか言わんし、自然に好きと言うよ]みたいな事言ってるのですが、

彼は[俺は忘れとったね]としか言わない。

彼氏に本当は好きじゃないでしょう?って聞いても好きやねと言ってくれるけど、
    本当に私の事好きなのかなと不安になります。

*私は言葉でちゃんと言わないと、分からない性格です。

ランキング

レス

レスします

🙂
    もも
    >>*私は言葉でちゃんと言わないと、分からない性格です。

だったら、好きだとちゃんと言ってくれる相手を探しましょう!
    それは今の彼ではないという事です!
    そもそも、彼に無理やり、

>>[次から言うようにするねとか、頑張って言うようにするねと]言われます。

こんな事言わせて、彼が好きって言ってくれたら安心するんですか?
    彼が他の女と浮気してても、主さんに嘘ついて好きだよーって言ってれば主さんは、この人は私が好きなんだ!って安心するんですか?
    言葉でしか相手の愛情が図れないなんて、主さんとても可哀想。

2年付き合ってますよね、主さんが好きだからですよ。
    好きじゃなければ付き合わないと思います。
    主さんから吹っ掛けられる、

>>好きと言わなくなった事でも、毎回ケンカしてます。

こんな喧嘩をしても付き合ってくれているのは彼が主さんを好きだからです。
    それでは駄目ですか?
    正直、こんな事を繰り返していると、彼は主さんが面倒くさいなーって思うようになると思いますよ?
    すでに思ってそうだけど。

主さんと彼のお付き合いは2年を過ぎて安定してきてるんです。
    それまでは主さんも彼もときめきでいっぱいで好き好き☆って言い合ってたんでしょうけど、彼はすでに安定期に入ってるんですよ。
    私ならどうするか。
    そんな喧嘩なんかしないで、彼が自然と、お前の事好きだよって言わせるように動きます。
    ダイエットしてきれいになるとか、資格をとって見返すとかする。
    いつもべったりだったなら、なんとなーく距離を置いて自分の時間を大事にしてみる。など。
    好きって言葉を安易に使わないようにする。
    軽い好きではなくて一回の大事な好きの方がいいと思いますよ。

相手の事は受け入れないのに相手は自分を受け入れなきゃダメ?

🎂
    もち
    黒猫様、こんにちは。

愛情表現をしない彼氏様にお困りとのこと。

人は常に自分の価値観でしか物事を判断しない生き物だと申します。

つまりは自分の価値観以上を求められれば過剰だと不快に思い
    それ以下を目にすると手抜きだ劣悪だと不快に思います。

なので貴女様の価値観では愛情を口にするのが基準だが
    そうではない彼氏様に対して不快感を覚えて怒りをぶつけている。
    と言うことなのでしょう?

では対して彼氏様ですが
    >好きと言わなくなった?
    >自然に好きと言うよ
    >本当は好きじゃ無いでしょう?

彼氏様の価値観以上のことをさも当然のように押し付けられているわけですから
    相当なストレスになっていると考えられます。

というか、私ならそこまで自分の価値観を押し付けてくる時点で
    好きな気持ちなんぞ消え失せます。

もし仮に、もし仮にです。
    彼氏様がいちいち好きだ好きだ言ってくるのは重すぎて辛いからもうやめてくれ
    なんて事あるごとに言ってきたらどうでしょう?

わざわざ好きだと言葉にしないと不安だなんて本当に信用がないんだな
    なんて言われたらどうでしょう。

もしもどうしてそんな事を言うのだと辛い気持ちがあるなら
    それがそのまま彼氏様の心中です。

自分は相手を受け入れないけど相手は自分を受け入れるべきだなんて
    自分勝手が過ぎるでしょう?

だったら常に自分の常識を疑う事。

恋愛は貴女様1人の都合で成り立ってはいません。
    常に2人の価値観が擦れ合いながらバランスを取っています。

もし片方が強く押したら
    そのバランスが崩れて関係も破綻します。

もしどうしても自分の価値観こそが全てなのだ、という姿勢を崩さないなら
    そう言う相手を探しましょう。

おしあわせに

因みに・・

🐤
    寒空
    主さんはしょっちゅう彼に「好き」と言い続けているのですか?

自分は言わないのに相手にだけそれを求めているという事はありませんか?

また、無理矢理言わせて嬉しいですかね?
    そんな事で毎日ケンカって。

2年近く交際していて、いつまでもそのレベルに居るのは何か違うような・・。

きっと若いお二人なのでしょうけど、本当に好きじゃなかったら別れません?
    交際してるという事は好きなのだと自信を持ったら良いのでは?

言葉は全てではないですよ

🙂
    兼業主婦
    “好き”“愛してる”
    感情がなくてもいくらでも言える言葉です。

愛情を込めて伝える人も居れば、女の人を利用したいがために言う人もいます。
    言葉にとらわれているようでは、本当の幸せがなんなのか永遠に気づけませんよ?

あと、あなたは彼に対してきちんと愛情を示しているのでしょうか?“好き”って言われた時に、きちんと“私も好きだよ”“ありがとう”“嬉しい”っていう意思表示はしたのでしょうか?
    求めてばかりではなく、彼に対して愛情表現をする、感謝を伝える、こういうことは大事ですよ!