詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の本意が知りたいです。

レス9
    (トピ主0
    🙂
    イマ
    恋愛
    30代女性です。アプリで知り合った男性(40代)と、意気投合し会って2回目で身体の関係を持ちました。
    初めて会う前は一か月程やりとりしましたが、連絡は会う前からドライで、1日1回か2日くらい返事が空く事もあり、それは会ってからも変わりません。
    実際会ったら明るい方で驚いたので本人に聞いてみても、文面がドライな自覚は無くラインはそんなに返す必要ないと思っているようでした。
    本人的にはおっさんがラインしまくるのもどうかと思うと。

関係を持った後2回会っていますが、一度は彼の家に泊まり(相手が誕生日だったのでお祝いしようとなったので)、次は何もなく普通のデートのみです。
    何も言われないし気がないのかな…と思うのですが、必ず会った時に次はここに行こう、など次回のデートの約束は向こうからしてくれます。
    正直アプリで知り合って、今も付き合うとはなっていないので連絡が無い間は別の人に会ってるんじゃないかと不安になります。
    かと言って、会うと連絡取らなかった日は何をしてたかなど撮ってきた写真を見せてくれたり普通に誰と何してたか自分から話してくれるので単純に連絡不精なのかな、とは思うのですが…

今週向こうが約束の日に仕事が入り会えなくなり、わたしも忙しく中々会う日が作れそうになかったので(ずっと会えないのも寂しいから、夜でも会えたら良いね)と伝えたら、また調整しようと一言返事が来ただけでした。

付き合う前に気楽に誘いに乗ったわたしも悪いのですが、真剣に付き合える人を探しているので
    脈なしならきっぱり会わないでおきたいです。
    今まで付き合う前にこういった関係になった事がないので、相手がどういう気持ちなのか分からずこちらで相談させてもらいました。
    適当なのか、気があっても元からそういう態度の人なのかよく分かりません。
    良ければご意見聞かせてください。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

いや。。

🐤
    寒空
    >付き合う前に気楽に誘いに乗ったわたしも悪いのですが、真剣に付き合える人を探しているので

そう思ってたのなら軽率な行動は取らないと思うのですが・・。

男性は交際せずして関係を持てた女性をわざわざ本命の彼女にはしないですよ。

だって、もう既にそういう関係を持てているので。

普通に考えて当たり前の結果だと思いますけどね。

考えと行動が伴っていない

🙂
    匿名
    タイトルはトピ主様に対してです。
    真剣なお付き合いをしたいのですよね?どうしてお付き合いする前にそんな関係を持ってしまったのですか。

トピ主様は以前は付き合う前にそんな事をしたこと無かったと仰いますが、彼からすると付き合う前に身体の関係をOKする女性という印象になったでしょう。

たった2回で身体の関係を持てたのですから、これから彼女になれる訳ないですよ。
    都合の良い楽な関係になると思います。

また、彼も付き合ってもないのに誰とでも身体の関係を持つ男性となりますが、そんな方とお付き合いしたいのですか?

うーん…。

HIYAKO
    >意気投合して会って2回目で体の関係を持ちました。
     トピ主さんやっちゃったね。恋愛経験があまりないから男性のことをよく分かっていなかったのかな、という印象。男性と真剣に付き合いたいと思っていたら、女性が絶対にしない行動だから。

アプリって色々な人が登録しているからどんな人がいるか分からないよね。相手の男性が40代ということで、彼女持ちか既婚者の可能性もある。真剣なお付き合いじゃなくて体目的の人も結構多いのかもしれない。

相手の男性はもう目的は果たせたと思っているんじゃないかな。男性は行為を果たした女性を軽視する傾向があるよ。他の男性ともすぐ行為をしちゃうんじゃないかと考えてしまうから。

男性から連絡が来なくなったあたり、最初から体目的の確率が高いかな。
     真剣に付き合う相手を探しているのならば、もう二度と同じ過ちを犯さないように慎重に行動しよう。アプリで探さない方がいいんじゃない?

うーん

🐶
    かるかる
    主様が本気なら主様から付き合ってくださいって告白したらどうですか?
    どうせ付き合わないなら会えなくなるんでしょ?

それ位会わなくなることを考えたら簡単なことだと思いますけど。

他にも居ると??

😣
    ぴこちゃん
    マッチングアプリで知り合って
    それなりの付き合いをしている人が複数いるんだと思います。
    以前、友達に相談された事があり
    お互い40代同士でしたが相手いわく
    いい年齢なんだからと2回目のデートで
    関係を持ったそうです。
    最初は週一で会ってたらしいですが
    住まいが少し離れてることと仕事を理由に月一から2ヶ月に一度など間が空くようになったそうです。今では5ヶ月に一度会うか会わないか…連絡は同じくドライ対応みたいですが一応取ってると言ってました。でも最初の頃に会わせて貰った彼氏の友達が共通になり情報を聞けるようになったら毎週マッチングアプリで違う女とデートをして2回目で関係を持つの繰り返しだったようです。
    彼氏に問い詰めたら、お前だけなんて言ってないし、そもそも付き合ってないと言われ、お前に会わなくても女に困ってないと言われたそうです。嫌なら連絡して来るな!!と逆ギレされたそうで彼女の方から連絡を途絶えたそうです。
    一度写メを見せてもらいましたが女性にモテそうな容姿ではなかったですが
    なにか魅力があるんですかね。

だから何も言わずにお別れをオススメします。他の方も書かれてる通り関係を早く持ったのもあるかもしれませんが、きっと友達の今では元カレと同じ部類だと思います。もっと素敵な人探してください。
    と言う私も…マッチングアプリでは無いですが彼の事で悩んでます。

並行して出会いを探しつつ様子見

🐱
    キリエ
    当たり前ですが、順序が逆でも、付き合いに持っていく事は可能です。そういうのがアウトな男性もいますが、まだ会ったり連絡しているなら今が分岐点かもしれません。

交際に繋げるには重くならずに冷静な視点を維持すること、下手に出ないことが条件だと思います。彼がどう思っているか気になり過ぎるとこっちが追うような空気になってしまうので、あまり分析に時間をかけすぎない方がいいかも。

対等な立場でやり取りを続けられるといいですね。同じペースと温度感で連絡を取る、会えなくても気にしない。フリーなので空いた時間は他の男性と会ってみる。その人が何考えているか悶々とするより有意義で楽しいですよ。その人とうまくいかなかったとしても、アプリで意気投合できた実績があると前向きにとらえてれば、いい出会いはいくらでもあります。

遊び相手かな?という感じ

🐱
    neko
    主様のトピを読んでいると遊び相手かな?という感じ。二回目で関係が持てる気の合うお手軽なお相手かなと思いました。

私も40代なので分かりますが、もう結構結婚に纏わる事は億劫なんですよね。男性ならまだ結婚を意識している人もおられると思いますが、そう言う人はもっとガツガツしていると思います。結婚となるとそれ相当の責任もあるし、覚悟も要りますから。

適当に恋愛して、くるもの拒まず去る者追わず…という感じではないかな?

あなたの真剣に付き合うってどういうのか、自分で説明できますか?『真剣かどうか』を聞くのはある意味愚問だと思います。他に付き合っている人がいなくて、あなたと継続して行きたいと思えば『真剣に付き合っていきたい』と言うと思います。でもその真剣ってあなたと同じ…?

その辺りを明確にして彼に聞いた方が良いと思います。どの範囲から遊びでどの範囲から真剣かというのは40代で結婚を考えていない人はあいまいだと思いますよ?

真剣な付き合いとは?

BBC
    結婚前提での交際ということですか?

それなら、会う前からそのように釘を差しておくべきではないでしょうか?

身体の関係だって応じたのはあなたの意思だし、自分自身もその気があったから合意したわけですよ。それをいまさら不本意だったかのように語るのはおかしいと思います。

マッチングアプリのような出会いには保証がないので、今後はお見合いか相談所を介していくべきです。

なんだか言ってることがおかしいですな

🙂
    うどん
    真剣に付き合いたい人を探すなら、そもそもマッチングアプリなんぞは信頼性が低い、という前提がまずあります。

まあそれは許容するとしても、付き合うということを合意しないままに体の関係を持てば、男の側は「この女は付き合わなくても体の関係を持てる相手である」と位置づけが完了するわけですので、その時点でもう、その女性と付き合う必要はなくなります。

なので、トピ主に会っていない日に別な女性とデートしようが肉体関係を持とうが、さらにいえばそもそも既婚者で妻子があろうが、トピ主は文句を言えないわけです。

そういう状況を自分でつくっておいて

> 連絡が無い間は別の人に会ってるんじゃないかと不安になります。

はないでしょう、自分で言ってることと実際にやっていることがバラバラなのですから。