詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 失恋・どう思われますか?告白後の反応をSNSに…
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋・どう思われますか?告白後の反応をSNSに…

レス9
    (トピ主0
    🙂
    ペンギン
    話題
    大学生・男です。バイト先の同い年の好きな子がいて、食事に誘ってOKをもらい一度デートに行きました。そして2回目のデートの誘いにイルミネーションを提案してOKを貰ったため、日程を決めようとしていました。それからしばらくしてシフトが被った時に日程を決めようと話しかけたら、その人から実は彼氏がいて一緒に行けないと言われました。そしてその時失恋しました。そして振られることは当然わかった上でバイト終わりに区切りをつけるために、好きという気持ちを伝えました。(言葉にして伝えればスッキリしてこの恋が終われると思ったからです。) 問題はここからなんですが…

その子が告白後にSNSに『ワロタワロタという感じだな』と書いてました。(時間帯としては、言って別れてからすぐなので告白に対する反応で間違いないと思います) こちらとしては真剣に気持ちだけ伝えたつもりだったのですが、好意をバカにされたのでしょうか?そんな人を好きなった方が馬鹿を見たのでしょうか?  

皆さんどのように思われますか?ご意見をお聞かせください。お願いします。

ランキング

レス

レスします

🙂
    はな
    あれこれ考えても仕方ないよね。
    本当の意味は本人にしか分からないし。

デートに誘って交際相手がいるからと断られたら、わざわざ告白なんかしないほうがいいです。
    彼女からしたら、一度断ったのにしつこいよってなります。
    区切りをつけたい気持ちは分かるけど、それは相手を巻き込まずにトピ主さん1人でやってください。
    彼女のことは忘れて、次は頑張って!

最低な女の子ですね

🐱
    あいこ
    どこを見て好きになったのでしょう?

そんな女の子早く忘れましょう!

次は、性格の良いコと出会えるといいね。

断られているのに告白するのがナシ

🙂
    つばめ
    根本的問題ですが、彼氏がいると断られているのに告白するのがナシです。
    彼氏を持ち出すのは、振る方の配慮だと思います。
    ここで潔く身を引いていればよかったのに。

しかも告白の理由が、
    >(言葉にして伝えればスッキリしてこの恋が終われると思ったからです。)
    とは自己中極まりない。
    何度も断る方は、トピ主のしつこさに嫌悪感を抱いたと思います。

あとスッキリ恋が終わったはずなのに、なぜわざわざSNSを見るの?
    まだ何か期待していたの?

彼女も彼女だけど、トピ主もしつこい。
    本当に、何の為の告白だったんだか。
    トピ主が色々な意味で夢を見過ぎというか、自意識過剰だと思いました。

世の中、知らない方がいい事もたくさんあります。
    まだ若いのだから、さっさと切り替えて次がんばって!!

階段

🙂
    かがみ
    SNSの一言なんて、誰に対してなのか本人にしかわからない。あなたが自分への嘲りだと思うなら、そう思えばいいと思います。
    だからといって、勝手に彼女を恨んだり、憎んだりするのは違うと思います。

若い頃の恋愛なんて、よっぽどじゃない限り長くは続かないもの。今回首尾よく付き合えたとしても、来年のクリスマスまで一緒かどうかもわからない。そんなものですよ。

あなたも一つ一つ大袈裟に取り上げて、被害者みたいな意識を持たないことです。
    失恋、片思い、別れ、これを繰り返して皆大人になっていくんです。
    大人の誰もが痛手の一つや二つ持っています。

決して恨んだり、悪口を吹聴したりしないこと。
    あなたも最低な男子になりますよ。
    例え、あなたの思うような最低の彼女だったとしても、知らなければあなたの彼女にしていたんでしょ?
    大人の階段を、一つ一つ登ってください。

本当に告白についてですか?

🐱
    キリエ
    タイミングで判断したみたいですが、その一文だけでしたら他の事かもしれません。他の人との会話、目にとまったもの、思いついた事。全然別の事についてでもおかしくないです。投稿できるまでラグがある事もありますし、色々な可能性があると思います。それとも、断定できる情報があったのでしょうか。

向こうから断ってきたのに告白すると相手も気まずい思いをするので、引き下がっていたらよかったですね。バイト先を変えたらどうですか。

タイミングもなぁ

🙂
    匿名
    彼氏がいるから、と断られて、その日のうちに自分の気持ちの整理のために告白はちょっと独りよがりの勝手な感じがします。

彼女からしたら、きちんと彼氏がいることも伝えたのに「え?なんで?さっきの話聞いてなかった?」という感じではないでしょうか。

例えばやけ酒を飲むとか、失恋系の歌を歌いまくるとか、悲しい映画見て泣くとか、友達に愚痴聞いてもらうとか、彼女絡めず自分で失恋から気持ちを切り替えたりする方法、色々ありますよね。時間薬もありますから、時が経てば…とかもあります。

それを色々してもなおスッキリできなくて、で、ある程度日にちを置いてから気持ちの区切りのために告白させてほしいとなったら彼女もまた違ったと思います。

気持ちの整理のために相手に自分の気持ちを押し付けるのは自己満足だし、迷惑だから辞めた方がいいですよ。彼女も先に彼氏がいることを伝えてデートを断ったのに、更に当日に告白なんてされて気持ちがモヤモヤして、SNSに書き込んで気持ちをスッキリさせたのでは?あなたの自分の整理のための告白と同じすよ。あなたが更に未練がましくSNSみるなんて思ってはいなかったのでは?

それに彼女は思わせぶりに変に振り回さず、先に彼氏がいることを伝えてくれる誠実さがあると思います。

気持ちの整理のために告白したんだから、SNS見たりも辞めて、逆恨みせず、普通のバイトの同僚として振る舞いましょう

というか

BBC
    あなたのことか別人かはともかく、告白されたことを茶化してSNSにあげる人間性をあなたがどう思うかですよ。

それに尽きます。

>好意をバカにされたのでしょうか?そんな人を好きなった方が馬鹿を見たのでしょうか?

馬鹿を見たと思うなら、学習して次に活かせばいいのです。

SNSの難しさ

🙂
    ねこた
    SNSって主語がないから難しいんですよ、
    「あいつムカつく」と投稿されただけで、あたかも自分が言われてる気持ちにさせたり、俺何かしたかもと錯覚させます。
    本当に自分とは無関係なパターンいくつもありました。自分と思い込んで関連付ければ何でも思えるので際限がありませんよ。

相手の投稿は、たまたまのタイミングでアニメやドラマ、友人、彼氏、家庭内のことでなどが重なったと、その発言は他の事だろうと思っておきましょう。

彼氏がいるにもかかわらず、トピ主さんに思わせ振りな発言や行動、またはデートまがいをしていたら、ひどいと思いますが
    ちゃんと彼氏いるからと断っている。
    彼氏が好きで安易に他の男とデートまがいや浮気もしないしっかりした子です。

彼氏がいるのに断られてるのに勝手に告白してきて玉砕しても逆恨みしてはいけません。

食事はあくまでも、バイト仲間としての食事です。

最近トピ主、カッこよくなったね、と言われるくらい次の恋を叶えられるよう、心身ともに自分磨きに頑張ってください。

さあね、何とも判断できません

お匿さん
    面と向かって彼氏がいるから次はいけないと断られたのに
    『自分の気持ちの整理』のためにその女性を巻き込んで告白するってのはさ
    自分勝手な考え方でもあるわけですよ。

まあ1回目の食事というのもどんなつもりだったのかも疑問だけどね。
    多少は天秤にかけた可能性は否定できないので何とも言えません。

そしてSNSと一言で言っても種類があってさ、
    その女性が誰に向けて発しているものかも何とも言えないわけです。

あなたが読むことを想定して書いていたとしても
    馬鹿にしているケースもあれば、牽制している可能性だってあるよね?
    それはよく分かりません。

立場を変えて考えてみることはしてみたらどうかな?

例えばね、トピ主さんに彼女がいて、同じような感じで断られた後の
    帰り道で告白されたらあなたならどうしますか?
    バイト先などで今後も顔を合わせるとなってさ、相手がいるといったのに
    告白をしてくるような人をどう思う?

またはさ、あなたに彼女がいて、その彼女に対してトピ主さんと同じ行動を
    バイト仲間がしたとしてどう思うか。

いずれにしても何とも言えないよね。
    きつく断ったら、何されるか分からなそうだし、
    やんわり断ったら、分かってくれずに何度も迫ってきそうだし…

本気で馬鹿にしているかもしれないけど、馬鹿にしていると思われて
    距離を置いてくれるとか、バイトとかの接点すら無くしたほうが良いかとか
    色々と考えてしまってもおかしくない。