詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • (恋愛相談)元担任の女性の先生に恋をしています。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(恋愛相談)元担任の女性の先生に恋をしています。

レス8
    (トピ主0
    🐧
    たろう
    話題
    自分:20前半/大学生/教員志望 相手:30後半/元担任/独身 タイトル通りなのですが、年上女性かつ元担任という事で、恋愛の勝手がわからず質問させて頂きたいです。 経緯としては、高校を卒業して大学に入り、自分が教員志望という事で機会があり話すことが増え好きになりました。当時は恋愛感情など全く無かったのですが、趣味が同じであったり相手のことを知るにつれて、どんどん好きになりました。 最近は、その先生のお家に行って共通の趣味についてお話したり、二人で食事も行いました。隔週くらいで相手のお家に遊びに行く約束はしているのですが脈があるとはあまり思えません... 距離の詰め方や、年上の女性に接する上でのアドバイスなどを教えて頂きたいです。 また、皆さんの感覚からして、脈はあると思いますか?教師からすれば教え子を家に呼ぶことはよくあるのでしょうか...

ランキング

レス

教師って

🐤
    将来の夢でしょ
    トピ主さんが30代後半独身教師だったら 女子大生になった元教え子を家に呼びますか。 元担任の先生はそれをしています。 自分が何をしているのか、分かってやっています。 30代後半の女性にとって、大学生の男子の感情を読み取る事は簡単です。 元教え子なら尚更、性格が分かっていますから簡単です。 元担任の先生の導きによって今のトピ主の感情があります。 それに釣られているだけです。 いつまで生徒やってるんですか。 先生の言動は常に正しいんですか。疑う事をまだ知らない世間知らずですか。 人間の本質が見えてないのに、教師志望ですか。 そんなんじゃない、と言いたいですか。 だったら、トピ主が30代後半独身教師だったら、元教え子の女子大生を 自宅に招くのですね。 趣味の話とかご飯一緒に食べたりするんですか。 距離の詰め方や、年上女性に接する上でのアドバイスは、その元担任の先生が 指導してくれるでしょう。 トピ主は、何も考えず、生徒でいればいいだけです。 でもトピ主さんが、もし教師になったっとしても 元教え子の女子大生をを自宅に招き入れる先生にならないで下さい。 そんな先生が娘の担任の先生だったら、嫌だなと思って 厳しいレスをしました。 新聞を読む事をお勧めします。 毎日の様に、教師の記事が載っています。

その先生を尊敬できない

🙂
    あらふぃふぃ
    脈というか、言い方悪いけど 向こうが誘ってるんじゃないの? >教師からすれば教え子を家に呼ぶことはよくあるのでしょうか... 二人っきりでそんなに頻繁にはないと思いますよ。 小学生ならともかく、若い男性を自分の部屋に招くなんて。 トピ主さんが「恋」と思ってるものは、ちょっと違うと思いますよ。 二人っきりのシチュエーションが、そう錯覚させてるんです。 そりゃ、もう高校は卒業してるし20歳過ぎの大人だし、法律的には何しようが問題ないけど。 トピ主さん、あまり恋愛経験がないのかな? 悪い女にひっかからないでくださいね。

応援します

はなこ
    お互いの家を行き来するんですよね。 完全に脈ありだと思います。 誤解を招くと困る相手には、いい大人なのでそんな態度はとりません。 厳しいレスがついていますが、主さんが好きになったのも、個人的に交流してるのも主さんが大学生になってからですよね? 既に一個人対一個人です。なんの遠慮がいるでしょう。これがもし結婚とかいう話なら、主さんが就職してから2~3年はみて、とかになりますが、付き合うのは何の問題もありません。 お互い本気なら。 立場上、彼女からはプッシュしづらいと思います。年下の方がベタ惚れで追いかけて頑張るパターンは割りとうまくいきますよ。 もちろん、彼女の気持ちには寄り添っていく必要があると思いますが。 人として、先生として尊敬できるなら、たくさんいいところを吸収して頑張って下さい!

レスします

🙂
    自由恋愛
    びっくりするようなコメントがついていますが、あくまで「元」担任であり、卒業して社会人となった今では単なる大人の男女です。私は田舎の出身ですが、母校の中学で先生と教え子が結婚した例があり、先生の方が20歳ほど上の女性です。 母校の高校でも教え子と結婚した先生がいました。 元担任の先生がトピ主をご自宅に招くということは、それなりの感情があるけれど、年の差もあるしどうしようかなぐらいに思っているんじゃないでしょうか。 元教え子との恋愛、結婚なんてたくさんありますよ。女性の方が年上だとなかなか自分から飛び込めないので、トピ主さんから気持ちを伝えてみたらいいと思います。頑張ってください!

両親は、知ってるの?

🙂
    なるようになるけどね
    親側の意見としては、辞めて欲しいかな。 大学生なので、まだ世間を知らないというか、社会に出ていないから 周囲が見えてないのねという感想を持ちます。 貴方の気持ちは、社会に出ても続くものなのか。 10年後になると、その気持ちがまだ維持できるのか。 貴方は学生なので、社会に出たら別の視点を持ち、元担任の先生と別れても 他の女性と付き合うのは簡単に出来る年齢でしょうが。 元担任の女性は、既に30後半なので、今既に結婚した方がいい時期。 大学生と付き合っている時間はない。 今後子供を持つなら、今の年齢から40歳前半がいいと思われる。 高齢になれば、高齢出産となり母子共に危険が伴うので。 なので、トピ主さんではなく、今正社員(教師でもいいですが)で、 貯蓄がある方(30代後半辺りなら1000万くらいの貯蓄。希望する年収は元担任と同等か上)と数年のうちに結婚した方がいい。 元担任の両親なら、上記が良縁と思う。 トピ主さんがまだ親に学費を出して貰っている大学生で、相手だと分かれば、元担任の両親もトピ主さんの両親も反対するだろう。 トピ主さんが教師になり、結婚する土台(学校に慣れ、生徒達との交流も出来、結婚資金とか生活資金とか妊活費用とか)が出来る頃は、元担任は40代半ば。 元担任の女性も「教え子で教師になるという自分の後輩」という扱いで 接しているのではないかな。 現実的に考えると、元担任の女性には幸せになって欲しいですが、 彼女にとって頼れる同世代か年上がいいかなあと思います。

不信感!!

🙂
    通りすがり
    例え元担任と教え子の関係がなかったとしても 安易にひとり暮らしの家に男の人を招くってどうなんでしょう?... 別に外で会うので事足りますよね? 30後半にもなって、そんな無防備な対応するってちょっと引きますよ! あわよくば、とその女性の方が思ってそうですけど、貴方にはもっと良い人が居そうな気がします。。。

よほど子ども扱いされている

たろすけ
    のではないですかね。 30代後半、トピさんが、ご自身の子どもを持ちたいと思っているなら、違う人が良いと思いますよ。 40代で出産している人も世の中にはいますが、有名人だったりするから話題になるのです。 それと、教員志望とのことですが、高校の先生ですか? 学校の先生は大変な激務です。やり直しのできない貴重な生徒たちの時間を、伴走し指導する職です。社会に出てから、考えましょう。 同じ「先生」という立場に立ったら、また、違うモノが見えてくるでしょう。 今は、「二人」というシチュエーションに酔ったのだと思います。

早いところ

kaoru
    付き合っちゃえばいい。 駄目なら別れれば? そのぐらいの感覚でいいのではないかと思います。 というか応援してまーす。 年上の女性と云々でしたっけ トピ主さんの書かれてる事を読んでいると 後は対等に接することができるかだけが大事なんじゃないでしょうか? 趣味以外のお話もしてみてはいいのでは? お互いにどんな価値観を持ってるか知るのがいいと思います。