詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ルックスが普通なのにモテる子、皆さんの周りにいますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ルックスが普通なのにモテる子、皆さんの周りにいますか?

レス35
    (トピ主3
    🙂
    平凡人
    恋愛
    大学生。可愛い子はモテます、もちろん。でも、私の友達で、見た目は普通(顔、スタイル共に)なのにとてもモテる子がいます。

優しくのんびりして見えます、いわゆる癒し系の代名詞ですが、実はとても優秀で真面目で頑張り屋です。話の持って行き方や切り返しが上手く、その子がいると集団の雰囲気が良くなるので女子にも人気があります。なかなか真似出来そうで出来ません・・。

皆さんの周りにいたら、具体例教えてください。参考にしたいです。特に男性の方、よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたの友人はモテて当然

🙂
    匿名
    >優しくのんびりして見えます、いわゆる癒し系の代名詞ですが、実はとても優秀で真面目で頑張り屋です。話の持って行き方や切り返しが上手く、その子がいると集団の雰囲気が良くなる

こんな完璧な女性そりゃモテますよ。
    そして見た目が悪いわけではないですよね?男性が放っておかないです。

女性からの意見で申し訳ないですが、やはり彼女のようなおっとりしていて癒し系の方は男性からモテますね。
    あとは清潔感は大事です。

表情が豊かで他人に関心が持てる人

🙂
    neco
    平凡人さま

大学生だと、他人への興味が深くなる頃でしょう。
    これまでの人生で感じた『モテる条件』は、

・感情表現が豊かな子(喜怒哀楽がはっきりしている)
    ・他人に関心を持てる子、聞き上手(噂好きや詮索好きではありませんよ)
    ・謙虚に意思表示(お断り)ができる子

男女問わず、人間は自分に興味関心を持ってくれる人を好くものです。
    逆に嫌われるタイプは、自分の事ばかり話し、自分のことしか考えない人でしょうか。

自分がどう思われているかより、相手が今何を考え何に興味を持っているかを気にして考えられる方は友人に恵まれ異性からもモテますよ。

私です

🙂
    さつまいこ
    私は、見た目は普通程度ですがすごくモテます。
    最近は40代になったのと、外に出ず在宅のフリーランスなので以前より頻度は減りましたが、今も時々外出すると高確率で男性にナンパされます。
    正直恥ずかしいです。
    (結婚願望はないので独身です。子供も欲しくないのでいません)

ですが、この現状を誰かに言っても、まさか~!という感じです。ずっと。

つまり、一般的にそんなにモテなそうな私は、ディスられることが多くてなんかもう嫌です。

あと、こうやって書いている内容からもわかると思うんですが、私は性格はそんなに良くありません。
    すごく根に持つし、神経質だし、偏屈です。
    確かに第一印象がふんわりしているのは認めますが、言い寄られてしょうがないから付き合うと、大抵しばらくして「こんな性格だと思わなかった」となります。
    だから始めから言ってるのに…

トピ主さんは真似をしたいとのことですが、こんな言い方も何ですが、正直これは才能だと思います。
    私も特に努力してるわけじゃありません。むしろ身だしなみは超ガサツです。
    適当な格好してるだけで何かフェロモンでも出るみたいです。

見た目や第一印象よりも、長く異性と付き合いたいなら絶対「性格」ですよ。
    その場限りの応対が良いだけじゃなくて、根っから素敵な性格の人のほうが、絶対に異性との付き合いは長く続きます。

特にモテそうにない人がモテて嫉妬する気持ちはわかるんですが、才能に対抗してもどうしようもないので、ぜひ内面をしっかり磨いてください。
    私が言うなって感じですが。

芸能人にもいるでしょう

🙂
    匿名
    芸能人でも
    超美人
    ってわけでもないのに、魅力的な人
    あれですよ

人をとりこにするオーラって
    見た目だけじゃないんですよ

もって生まれたオーラがあるんです

そりゃモテる。

🙂
    人生まだまだ
    優しくのんびりして見えます、いわゆる癒し系の代名詞ですが、実はとても優秀で真面目で頑張り屋です。話の持って行き方や切り返しが上手く、その子がいると集団の雰囲気が良くなるので女子にも人気があります

→子どもがいる主婦ですが、小さい頃からそういう女の子は人気があります。華やかな子がモテると思いがちですが、男女どちらからも支持されているのは「思いやりがありコミュ力が高い子」です。(単に目立ったりおしゃべりという意味だけではない。)

本当に優秀な人は話自体に深みがあるし、単に真面目なだけではなく、全体の雰囲気をよくしようと気が使えます。うちは息子がいるのですが、親目線でも理想的な彼女、奥さんです。自分が同世代なら友達になりたいくらい。本人の気質もありますが、所謂育ちがよいのでしょうね。

周りにいるか、とのことなので
    はい。たくさんいます。
    「誰からもだいたい受けがいい人」
    は、主様のお友達のような人です。

彼らは顔が特別良いとか目立つわけではないけど、いつも朗らかで引っ張りだこです。
    その方の親御さんも感じが似ています。
    子育て中の身としては、教育は大事だな、と身が引き締まります。

いつかは飽きる

あさこ
    真似って…。

可愛いのは若いうちだけです。
    見た目が普通でも知性や会話が上手だとずっとそばに居たいと思います。

美人は3日で飽きる。
    見た目だけいいなら中身を知ってすぐに飽きられても同じように見た目で寄ってくる人はいるでしょう。
    付き合うだけならそれでいいんです。連れてる女性が美人や可愛いならこんな美人な(可愛い)女と付き合ってる俺。と自慢できますから。

でも、その先の結婚となると話は違います。
    長年生活を共にし連れ添うわけですから美人(可愛い)だけでは生活できません。優秀で真面目で頑張り屋な女性が一番妻として需要があるでしょ。

見た目は若いうちだけ、中身を磨いてください。
    真似はすぐバレます。

姪が

🙂
    ははは50代
    私の姪がそうです。

容貌は…お世辞にも美人とも可愛いとも言い難いです。
    しかし、高校時代や大学時代は、ほぼ途切れることなく
    同世代の男の子と付き合っていたと聞いています。

性別関係なく交友関係が広い。
    相手の性別で態度が変わることがない。
    口調もおっとりしていて、喧嘩腰で話すところを見たことがない。

非モテ人間が多いうちの親族の中では珍しいタイプです。
    誰に似たんだろう?

相手を楽しい気分にさせられる人

シャナ
    相手を楽しい気分にさせられる、これに尽きると思いますね。

発言がポジティブ
    表情が豊か
    会話の内容に対していいレスポンスができる
    相手の話を興味、共感を持って聞ける
    会話の内容が豊富

私が褒められるのはこのあたりですね。

相手を楽しませよう、喜んでもらいたい、悲しませたくない
    こういうイメージでどんな人とも対応していますよ。

たぶん努力じゃ無理

🐤
    電柱のトリ
    これまで「フェロモン出てるんだろうなあ」と思った女友達
    数名。見た目も普通、性格もすごく悪くもないけどすごくよくもない、
    でもなぜか彼氏が途切れない。あるいは彼氏立候補者が列なしている。

よく笑う、あまり笑わない、社交的、非社交的、関係ありません。
    性格がいい悪いもあまり関係ない感じ。美人かどうかさえ。

少々モテるくらいなら関係ありますが、ものすごくモテる人の場合は
    もはやその存在そのものが異性をひきつけているとしか思えません。
    オーラともいえるしフェロモンともいえるし。

トピ主さんのお友達はモテて当然かなと思いますけどね。
    それだけの条件がそろえばまあモテますよ。

本当に不思議なほどモテる人はなんでモテてるのかまったく
    分析不可能な人もいます。たぶん男性ならわかるのかもだけど、
    言葉で表現できるかどうかはわかりません。

以前、夫婦共通の知人でそのレベルでモテる女性の魅力がなんなのか
    夫に尋ねてみたことあります。彼の返事は「たぶん同性には
    わからないと思う。男ならわかる」でした。

発想が逆なんだよね

くま
    そうじゃなくて可愛いとかスタイルがいいことが「モテる」の絶対要素では無いということ。
    外見の良い女性が自分よりも美人ではない女性が自分よりもモテている状況に違和感を感じることは良くあるんじゃないかな?
    これって男性目線では「当たり前」
    外見の良さって「たかが」外見だから。

一定以上の外見を維持していることが前提だけど、むしろ内面や雰囲気や「人当たりの良さ」が男性にとって一番好まれる要因だと思うよ。
    もちろん、そういう内面などが素晴らしく外見も魅力的なら最強だけど(笑)

個人的に考えるモテる女性とは「わかりやすい女性」だと思う。
    わかりやすく「優しい」や「癒される」女性が男性にモテやすいということ。

では、「わかりにくい女性」が駄目かというとそうではなく、そういう女性は特定の男性に愛されると考えている。
    男性がその女性の中に自分だけが見つけた心地よい魅力を愛することでその女性をずっと愛し続ける状況は多いということ。
    一見すると何故この女性にパートナーがいるのか不思議に思うような状況って経験あると思う。
    ただ、それにはそういう男性との出会いが必要なんだけどね。

正直、友人の真似は意味がない。
    トピ主さんはトピ主さんの良さを見つければいいと思う。
    それには自分が異性目線でどのように映っているのか、どんなところが良く映っていて、どんなところがマイナスなのか見つけるところから始めてもいいかもしれない。

結局、女性の恋愛って原則的に相手は男性だということ。
    女性目線での女性という立ち位置は否定はしないけど恋愛においては男性からの評価しか意味はない。

印象は人によるとはいえ例えばニュートラルな男友達などの評価は参考になると思う。

モテるなら恋愛に有利だと感じるかもしれないけど結局男性がその女性の中に自分だけの愛すべきポイントを見つけるから恋愛も結婚も実現するということ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示