詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プレゼントが。。。

レス81
    (トピ主5
    🙂
    レモンバター
    恋愛
    社会人1年目の女です。

ひとつ年上の先輩と付き合っています。
    今月はじめの彼の誕生日に、セーターをプレゼントしました。

20代男性に人気のブランドで、鮮やかなブルーのものです。
    もちろん彼の顔や普段の服を思い浮かべ、似合うものを選んだつもりです。

彼からは
    「プレゼントにケチをつけるものではないと承知している」
    と前置きの上で、以下のように言われました。

・青はあまり似合わない

メガネをかけて知的な印象の人ですが、青を着ると冷たく見えてしまうそうです。
    まして鮮やかな青だときどった感じになるそうです。
    学生時代に経験して青は避けていて、今回もセーターを見たお姉さんから指摘されたそうです。

・大学までラグビーをしていたので見た目よりガッチリめ、私の選んだブランドはタイトめなのでサイズが合わない

手持ちのセーターと重ねてみてやはり細身だったとか。
    かといってサイズをあげると袖がみっともないので嫌だそうです。

この理由から、着ることはないと言われました。

せめてサイズがあえばデートなど二人きりのときには着ようと考えてくれたそうですが、ピタピタなセーターは嫌だとはっきり言われました。

そのため、
    ・可能なら返品か交換
    ・人に譲るか売る
    どちらがよいかと聞かれました。

ただし、そのブランドだと着られる服がある可能性は低いため、交換は難しいと思うとも言われました。

私はプレゼントは気持ちだと思っていたし、今までもらったものが趣味に合わないからといって、相手に言ったことはありません。

セーターなら多少は伸びるし、やはりふたりのときだけでも着てくれてもいいのではないかという思いがあるし、なぜ私に返品や売ることを選ばせるのだろうと思ってしまいます。

似合わないものを贈ってしまったのが悪いとわかっていますが、学生時代よりも奮発したし、悲しくてたまりません。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  81
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気持ちは分かるけど…

🙂
    通りがかり
    トピ主さんの残念な気持ちは分かるけど、私もその内容だと相手に言っちゃうかな。

これからは気をつけてね

って意味で。

そして、着れないものなら、
    返品や交換か、フリマアプリで売ります。笑
    フリマアプリで売ったなら、売上金で
    一緒に他のやつ買いに行こう!
    か、
    一緒に美味しいもの食べに行こう!
    ってするかな。

それを相談してくれる彼氏さん、
    いい人じゃないですか!
    決して意地悪じゃないですよ!
    交際相手ではなかったら、プレゼントは気持ちだと思って何も言わずに受け取りますが、交際相手だと誕生日もクリスマスもこの先ずっとあるじゃないですか。
    お互いを知り合うためにも、「実はこのプレゼントは着れないし、青は好きじゃないんだ」と必要な情報だと思います。

プレゼント選びの失敗なんて、笑い話ですよ!!

私も趣味でもない安っぽそうなファッションブランドのリボンのついた手袋貰った時、困りましたもん。
    あからさまにテンション下がっちゃって、
    彼氏が不機嫌になって「いらないならいいよ」と持ち帰りました。
    でも自分の家族にあげようとしたら、
    妹にも「ダサ!いらね!」と一蹴され、
    母親にも「よく社会人の彼女にこれあげようとしたね。お母さんもいらない」と言われ、
    最終的に古くなった軍手みたいなボロ手袋を使用してたおばあちゃんにあげたそうですが、
    おばあちゃんさえも気に入らなかったらしく、使ってくれなかったそうです。
    ごめんなさい、一緒にしちゃって。笑

トピ主さんの場合は、
    一生懸命選んで、ブランドでそれなりのお値段出したし、ショックなの分かるんですけど、
    こんないいもの貰ったのに着れない、合わないってショックなのは彼氏さんも一緒じゃないかな?

トピ主さんの彼氏は、
    青は似合わない
    体はガチムチ
    セーターはかさばるし、今回は仕方ないよ。ドンマイです!

誠意があると思います

🙂
    よしこ
    ある意味、彼は誠意があると思います。

ちゃんと「プレゼントにケチをつける付けるものではないと承知している」と前置きしているし。

似合わない色でおまけにサイズが合っていないセ-タ―は、ブランドものであってもがっかりすると思います。

黙って処分するより、トピ主さんに正直に話して返品か売却を提示したのでしょう。

これに懲りて、試着しないで服を贈ることはやめましょうね。

彼の誕生日なんだよね

あさこ
    あなたが一生懸命考えて社会人1年生のお金がそんなにない中でのブランド品のプレゼント、がっかりする気持ちもわかりますよ。

でも彼は丁寧に説明してますよね。
    前置きに「しっかりケチをつけるつものではないと承知している」と。

彼はきちんと理由を言ってくれてます。
    ブルーは着たくない、ピチピチに着るのが嫌だと言ってるのに
    あなたはニットだから伸びるだとか2人の時だけ着るとかって
    伸びるまで待つの?伸びたものなんて着たいですか?
    2人の時だけって彼の自宅で?彼はピチピチで勝手悪い思いをしながらあなたに会わなきゃいけないの?
    彼の気持ちは?彼の誕生日のプレゼントなのに嫌な服を着なきゃいけないの?

返品の話をしたのは、返品したお金で違うものを選ぶチャンスを与えてくれた。
    売る話をしたのは、あなたが返品するという勇気やプライドが無いなら売ればお金になる。
    どちらも社会人1年目のあなたに無駄な出費をさせた事を心配してるのではないでしょうか。

洋服のプレゼントって本当に難しいです。
    ポケットの位置が5cm違うだけでもしっくりかないってこともある。
    ブルーでも明るめなのか暗めなのかそれだけで印象が変わる(彼はブルー自体避けてた)
    洋服を送るなら送る人と一緒に選ぶのが一番いいんです。

今まであなたと同じようにあなたがプレゼントした人の中にはその場ではうれしいと言いつつも本当はうれしくないものをもらって我慢して言えなかった人もいたかもしれません。

正直に話してくれたこと感謝したほうがいいですよ。
    私は正直に言ってほしいです。次回のプレゼントは失敗しないぞ!と思えるし、彼の好みを教えてくれてありがとうと思います。

プレゼントは 相手が喜んでくれるのが一番のプレゼントです。
    今のあなたはお金がない中一生懸命私の好み寄りのブランドもの買って彼思いの頑張った私! ってだけです。

自分に置き換えると

🙂
    通りがかり
    趣味じゃないスカート貰って(ミニスカートとかタイトスカートだと嫌かも)
    せめてサイズが合えばデートに履いていきたいけど、
    ピタピタでサイズが合わなくて。

でも、そもそもそのブランド高級品なんだけど、雰囲気合わなくてピタピタ系で日本人の体型に合ってなくて、
    交換されてもサイズ合わないだろうなあ…ってプレゼントなら。
    何も言わずに貰って使わずにタンスにしまっておくか。
    せっかく良いものだから、フリマアプリとかで売るか。

私だったら、彼氏さんと同じ対応しますね。
    これから先も同じようなプレゼントだと嫌だし、
    「申し訳ないけどこういう理由で合わないから、売るか交換か返品してもいいかな?交換してもサイズ不安だから、できれば返品か売りたいな。」
    って。

で、そのお金で代わりのプレゼント買ってもらうか、2人でデートする!

若いとはいえ

🎶
    ばんび
    少々常識と思いやりに欠けた男性だと思います。

相談があったとしても百歩譲って、サイズが合わないから交換してもいい?どまりです。

たとえ着ることが難しかったとしても。
    本人に返品は売却の相談をするとは、
    驚きの発想です。

さらに、似合わないの根拠が「ねえちゃんも言ってる」だって。
    お姉様も、彼女からのプレゼントにケチをつける、そういうタイプの人なんですね。
    これからもめんどくさい口出しをされ、彼はそれを許容というか、優先しそうですね。

どれくらいお付き合いされてるのかわかりませんが、
    一事が万事ということはあります。
    私なら、お別れも含めて今後を考えるレベルの出来事だと思います。

気持ちはわかるけど・・・

🐶
    ちさ
    彼もトピ主さんからのプレゼントを
    100%活用したいと思ってるんじゃないですか?
    だから失礼だとはわかってて敢えて言ってくれたのかも

お友達やフリマサイトにコッソリ売ることはできるだろうし、
    デートに着てこない理由はどうにか誤魔化すこともできる
    でも頑張って伝えてくれたんだよ
    トピ主さんがショックなのもわかるけど、
    彼の不器用なりな優しさも考えてあげたら?

あと、プレゼントは一緒に選ぶのがいいと思うよ
    欲しいと思うものをあげた方がよくない?

ショックでしたね

🐤
    m
    彼のことを思い浮かべて、喜んでもらおうと思ってプレゼントしたのに、ショックでしたね。

私なら、喜んでもらおうと一生懸命選んだこと、言われたことがショックだったこと、趣味に合わなかったことは仕方がないと思っていることを伝えて、
    彼の反応が「傷つけてごめん。」的なことを言ってくれたら、お付き合いを続けてもいいかなと思いますが、
    「プレゼントにケチつけるものではないことを分かってるって伝えたよね」という感じでこちらの気持ちを受け入れてくれないようであれば、別れることを考えます。

価値観は人それぞれなので違って仕方がないと思いますが、人が感じたことを否定するような人とは一緒にいれないなーと思います。

彼の気持ちもわかる

🙂
    みみ
    鮮やかなブルー…ピチピチサイズ…きついですね。
    アクセサリーや小物なら趣味じゃなくても相手の前で身に付けたり持ち歩いたり出来ますが、洋服は難しい。
    趣味じゃなくてもサイズが合わなくても無理して身に付けるべきなのか。
    着るたび憂鬱になり恥ずかしい思いをするのは辛いです。
    そんな気持ちになること自体罪悪感でいっぱいになるので、それもまた辛い。

正直に言う彼もすごいと思う(私なら相手に悪くて言えないので)けど、
    > セーターなら多少は伸びるし、やはりふたりのときだけでも着てくれてもいいのではないかという思いがあるし、
    嫌でも着て欲しいというあなたの性格もあり、着ない理由をはっきり言わないと納得してもらえないと思ったのでしょうか。

相手の普段の好みを考慮せず、自分のあげたいものをあげるって、失敗することが多いですよ。
    私はそれをよく姑にやられて困っています。

私ならそういう人は…遠ざかります。

😉
    さくらぎ
    洋服のプレゼントは難しいにしても、それを贈ってくれた人に気に入らないとを言う人は私は苦手です。
    もちろん、かげで趣味悪いとか安いとかケチつける人も嫌いです。

私もトピ主さんと同じでプレゼントは気持ちだし、選んでくれた時間や買いに足を運んでくれたことも含めての贈ってくれたと思います。
    使わないにしても相手には言いません。

私も若い頃、彼にネクタイをプレゼントしたけど全然つけてくれず。
    悲しくて勇気を出して聞いてみたら、着てるスーツに合わないとかネクタイはどこそこのと決めてるとかなのに、妹からのプレゼントは好みを良く解ってるからいいと着けていて、すごーく醒めてしまいました。

その後付き合った夫や友人ら仲良くしてるのはプレゼントを快くやり取りする人たちです。
    育った家族も人さまからの頂き物に意見なんかしてませんでしたし。

私がトピ主さんだったら、ごめんね返品するねと言ってセーターは引きとり、静かに距離をおきます。

今回は勉強だったと思いましょう

日向
    彼にとっては、よっぽどの事だったと思います。

なかなかそこまではっきり言えませんから。

サイズも色も不適合、且つ実姉から不似合を
    指摘されては、着様がありません。

悲しい気持ちは分かりますが、逆の立場になったら
    どうでしょう?

相手が誰であっても、服は贈らないほうが無難です。

割り切りましょう

匿名
    プレゼントに鮮やかな青はなかなか思い切った選択でしたね。
    わたし自身、もらったものに何か言うのはナシなタイプですが、言われてしまったのなら仕方ありません。
    今回は失敗だったと割り切って、次は一緒に選びに行こうと言いましょう。
    わたしの彼も洋服には結構うるさいです。体がガッチリしていて腕が長いので、ゆったり着れるサイズ、苦しくない首回り、袖が長め、丈も長め、トップスはベーシックなカラーしか着ません。
    女性同様、男性の服も選ぶのすごく難しいです。
    悲しいと思いますが、あまり気落ちされないでくださいね。

そういう点の感性の差は埋まらないので

🙂
    モカ
    そういう彼氏でも他の面を鑑みてお付き合い続行でしょうか。

彼と合う女性もいるでしょう。でもトピ主さんは合わないんですよ。
    合わない異性と無理してお付き合いを継続しても貴重な若い時間の無駄になりますよ。

もっと合う男性とお付き合いするための第一歩として、お別れするのが吉ではないですか?

お気の毒に

💰
    リッチマン
    返品して、トピ主さんが着られそうな品に交換してもらわれるのはいかがですか?

トピ主さんが着て、彼が喜ばなかったら、距離を置かれた方が良いかもしれません。

親御さんに相談されたら、もう会うな。と言われそうな感じだと思います。

自分に

🙂
    サバ
    自分に置き換えて考えてみたらどうですか?

普段着ないような好きではない色、サイズの合わない好まないシルエット(ピタっとしたものが好きなのにダボッとした服、もしくは逆)の洋服を贈られたらどうするのか。

私がせっかく選んだのに!って思ってるんでしょうが、それはただの自己満足ですよね。
    プレゼントって、相手のために贈るんじゃないんですか?
    だいたい、服って難しいんですよ。
    なんのこだわりもなく、あるものを着ればいいっていう人もいますが、そうじゃない人に服を贈るならよほどリサーチするか、一緒に買いに行くかじゃないと、満足してもらえるものなんて贈れないんじゃないですか?

それは独りよがりすぎる

🙂
    匿名
    お付き合いがどのくらいかわかりませんが、相手の好きな色とかいつもきてる服の感じ分かりませんか?

まぁそちらは一歩譲っていつも着てない色だけど似合うかもと買うのはありですが、サイズの合わない服を着ろって。セーター伸びたからってキツキツの服着ろって厳しいですよ。一瞬着てくれたら良いわけじゃ無くてずっと1日でしょ?

あなたが立ってるならギリギリ大丈夫だけど、座ったらお尻は縫い目広がるし息も苦しくて、お茶はなんとか飲めるけど何も食べられないくらいのタイトスカート、プレゼントされたら1日デートで着てニコニコできます?

かと言ってせっかく買ったのにプレゼントを着なきゃ着ないで気に入らないんじゃないですか?

着なくても何も言わない人なら勝手に処分なりしたと思います。
    貴方が1番気にしない方法聞いてくれてるだけです。

>似合わないものを贈ってしまったのが悪いとわかっていますが、学生時代よりも奮発したし、悲しくてたまりません。

この認識が間違ってます。似合わないじゃなくてサイズの合わないもの、です。サイズが合ってたら2人の時に着ようと思ってたと彼も言ってます。似合わないと考えるから着てくれたら、と思うんです。きつい服着ろって言ってると考えたら自分がワガママ言ってるとわかりませんか?

こんなことで独りよがりに勝手に悲しくなるのらちょっと学生でもないのに幼いなぁと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼も言い辛かったと思う

🙂
      パンの耳
      言い辛いけど、どうしても着れないから思い切って言ったのだと思います。衣類って難しいですよね。彼の好みのものを一緒に選んで、着てもらった方がお互い気持ち良いと思います。

サイズの合わない服はなし

😀
      おばはん
      トピ主さん、プレゼントする洋服はちゃんとサイズを調べてから買いましょう。
      今回はあなたが失敗です。
      今後も彼とお付き合いをしたいのなら、愚痴愚痴文句を言っては駄目ですよ。

うーん

🙂
      さき
      逆に、彼氏から似合わない上にピッチピチな服をもらったら、どうしましょうか。
      上っ面だけ喜んで、誰かにあげるか箪笥の肥やし?でもそれは「喜んだ」ということだけ覚えててまた似たようなの買って来ちゃいますよ。

トピ主さんと長く誠実に付き合って行きたいから、きちんと言ったんじゃないかなあ。
      まあ、その点は人によって感じ方が違うので、プレゼントにケチつけるなんてひどい!と思うなら、上っ面ですっごく喜んで影で誰かにあげちゃうような人と付き合ったらいいんじゃない?無理にタイプの違う人と付き合うことないと思う、これは嫌味ではなく本当に。

だって言わなきゃ来年もですよ?

🐱
      ねこ
      ショックだったとは思いますが、今言わなかったら毎年同じ様なこと繰り返すでしょ?
      こちらだって言うのは心苦しい。
      着なきゃ着ないで、どうしたの?の言われるだろうし、かと言って捨てることも出来ない。

きちんと理由説明されているだけ、誠実な方でしょう。

プレゼントは難しい。。

🙂
      アブハチとり
      まあ確かにプレゼントを受け取って合わなかったときに、
      相手にその理由を告げるのか、悪いなぁと思いながら使わずに、はぐらかしながら時が過ぎるのを待つかは悩ましいところです。

私は男性側ですが、昔彼女から手編みのベストをプレゼントされたことがありました。
      でもサイズが大きくポンチョみたいだったので、車のシートに着せてみました。
      それだとピッタリでしたので、使い道が見つかってほっとしたのですが、
      次に会ったときに彼女はそれを見るや否や鬼の形相に変わり、
      ドアをバンッ!と締めて帰ってしまいました。

手編みをするようなキャラではなかったので、不器用ながらも一生懸命編んでくれたのだと思います。
      ひたすら謝りシートから外して着てみたのですが、伸びてしまっていてさらにたいへんなことに…。。
      それを見た彼女もまたヒートアップし、もう動物園のくまにでもあげてっ!
      と怒って帰ってしまいました。

何年か前に今度は私から彼女にニット帽をプレゼントしたことがありました。
      私のお店のカタログにモデルさんが着けていてとても可愛いかったので、
      絶対喜んでくれると思い取り寄せてプレゼントしました。
      彼女が着けると、ん?と思いましたが、とても似合ってるむっちゃかわいい!とほめちぎりました。
      が彼女は私のその一瞬の表情を見逃しませんでした。
      「却下。」
      とひとことだけ言って帽子を私に返しました。

プレゼントはほんとうに難しい。

学び・気付きと捉えて

🐴
      マチコ
      彼からサプライズのプロポーズで「パカッ」をされた時の事
      を想像してみて。
      その指輪はハイブランド、ダイヤ。
      はめてみたら自分の肌の色に似合っていないし、
      指の形に合わない。。。

でも彼が私の為に選んでくれた物だし、人気のブランドだし、
      嬉しく嬉しくてたまらない~って、あなたが思うような人なら、
      彼とは考え方が合わないし、ショックだったのだと思う。

せっかくお金つかってくれるなら、自分の好みのデザインで
      似合っている物がいいな~って私なら思うよ。

一度も着ないでお蔵入りにならないように、彼はなんとか
      建設的に対処しようとしている。
      でも、ハッキリ言う人は違うって思うなら、やはりあなたと
      彼は合わないのかも。

>今回もセーターを見たお姉さんから指摘された
      ↑こういうお姉さんがいる男性とは結婚したら面倒だよ。
      うるさい小姑になって気苦労が絶えないから気を付けてね。

悲しくなる気持ちもよく解りますよ。
      今回の事を学び・気づきと捉えて、素敵な大人の女性になってね。

勉強しましたね。

🐶
      モコ
      これで分かったでしょ?

プレゼントは金額ではない。
      相手を思う気持ちなんです。

トピ主さんは気持ちをあげる方の気持ちしか考えていませんよね。
      貰った人の事をどれだけ思っていたかです。

サイズ、好みとか考えて買いました?
      買えていませんでしたね。
      いい勉強しましたね。

追記

🐴
      マチコ
      >その指輪はハイブランド、ダイヤ。
      ↑色付きダイヤで、個性的な形。と考えて下さい。

あなたも彼も悪くはない

🙂
      通りすがり
      ただ、プレゼントはあくまでも“相手に喜んで貰うために送る物”であって、自分の自己満足にならない物を選ぶ必要があります!
      なので、プレゼント=サプライズで渡す必要もなく、相手が欲しがっているものや、好みをリサーチして貰ったら喜んでくれそうなものを贈るのがベターです。

特に身につけるものは割とハードル高いですよ!
      それこそ、一緒に選ぶとか、事前に二人で下見に行くとかした方が無難です。

あなたも自分に置き換えたら分かると思いますが、
      自分の好みではなくいつも行かないアパレルショップで、ピタピタのニット、しかも普段避けて選ばない色の物を貰ったらどうしますか?
      ぶっちゃけ凄い複雑な気持ちですよね。
      うーん、着れないなぁと思ってクローゼットに閉まったままにしたいけど、着てないね?って聞かれるのも困るし、、ってなると思います。

そういう意味では彼氏はとても真面目に正直に言ってきたので良い奴だな、と思いましたよ!

ベストは返品、無理ならフリマアプリかな、って感じがします。

反対の立場で考えてみて

リンギンベル
      これ、主さんが反対の立場だったらどうする?

彼↓
      「彼女の誕生日に、セーターをプレゼントしました。
      20代女性に人気のブランドで、鮮やかな色のものです。
      彼女の顔や普段の服を思い浮かべ、似合うものを選んだつもりです。」

…ところが。
      主さんが最も苦手で自分に絶対似合わない色。
      サイズもピチピチで合わない。

それでも「プレゼントは気持ち」だと思って
      デートの時に何度も良い気分でそのセーターを着られる?
      私は無理だわ。着たくない。

彼にそれを言ったら
      「セーターなら多少は伸びるし、二人のときだけでも
      着てくれてもいいのに」と返されたらどう思う?
      私なら「どんだけ自己中なのよ」と腹立たしく思うわ。

「今までもらったものが趣味に合わないからといって、
      相手に言ったことはありません。」
      うん、ここだけは同意する。
      でも値段がそこそこするもので、気持ちだけは嬉しかったから
      彼も悩んだ末に伝えたんじゃないかな。
      着なかったら着なかったで、主さんから
      文句を言われたり、泣かれたりしそうで面倒だし。

と言うかさ、服をプレゼントするなら
      相手の体型や好みを第一に考えないと。
      難しいよ、服は。
      マフラーやネクタイ等の小物にしておけば
      色やサイズ選びも難しくないし、彼も喜んで使ってくれたと思うよ。

セーターは回収してフリマで売ったらどうかな。
      今回の件は良い勉強になったと思おう。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

好き嫌いは、

🙂
        デリラ
        服の好き嫌いは、どうしようもありません。

あなたも、似合わない色のセーターや、ピタピタの窮屈な服は、着たくないでしょう?

それとも、彼の気持ちを思って、我慢して着ますか?

今回のことは、あなたの気持ちもモヤモヤとして収まらないと思いますが、

失敗は、誰でも何度でもやります。

何とか、これがいい思い出になるように考えてください。

誰かにあげるか、売ってしまうか、どちらかだと思います。

彼なりの誠意だと思います。

🙂
        どんどん
        >貰った物が趣味に合わないからといって、相手に言ったことはありません

それは私も同じですし、多くの人がそう考えていると思います。

でも、彼も言っていますよね。
        「プレゼントにケチをつけるものではないと承知している」と。

それを敢えて言うということは、彼も相当の覚悟を持ってトピ主さんに伝えたのではありませんか。

トピ主さんが一生懸命考えて選んでくれたセーターということは、彼も重々承知しているのです。

でも、自分でも避けて来た色味のものであり、その上体型にも合わない。
        デートの時に着たとしても、サイズ感やフィット感が合わない物をきること自体に抵抗もあるのでしょうし、なぜ着てくれないのかとトピ主さんに言われたり聞かれたりして、嘘を言うのも嫌だったのではありませんか。

だから、着れない理由とどうしたらいいかを、失礼になることを承知で、贈り主であるトピ主さんに聞いてくれたのだと思いますよ。

やはりそれは、トピ主さんが自分のために考えて選んでくれた物だという、トピ主さんの気持ちをちゃんと受け止めていなければ出来ないことだと思いますし、彼はとても誠実だと思いますよ。

ショックなのはもちろん分かりますが、気に入らないものを無理に着たり、彼自身が袖を通すことなく勝手に売ってしまったり人に譲ったり、クローゼットの隅に葬られるよりも、可能なら返品、交換となっても例えば小物類などを選んだり出来るのではありませんか。

贈り物って難しいですし、確かに気持ちという部分も分かります。
        でも、彼にはちゃんとトピ主さんの気持ちは伝わっていますし、気持ちを受け止めた上での申出だと思います。

>なぜ私に返品や売ることを選ばせるのだろう

勝手に好きにすればいいと思うなら、彼にそう伝えるのもひとつだと思います。

でも、それは彼の誠意を無にすることになる、ということも忘れてはいけません。

だから服はだめなんだって

🙂
        通りすがり
        服なんていちばんその人の好みが出るものじゃないですか。

あなたが着せたい服と彼氏さんが着たい服はちがう。
        それだけのことです。
        サイズも好みもよくわからないのに憶測で買うなんて大冒険良くできましたね。

私も過去に一人だけお付き合いっぽいことをした男性から、ちょっと言葉は汚くなりますがご勘弁、まったく好みでないくっっっっそダサいバッグをプレゼントされたことがあります。
        バッグが入っていたショッパーがそこそこ上等なものを扱うお店のものだったのでちょっと期待してたんですが、なぜあえてそれを選んだ??っていう、いいように言えば唯我独尊な上級者向けの柄物をすごい自信満々な顔で渡すもんだからひきつる顔を必死で隠して受けとりましたけど、センスのセの字もねえなこの男……って思いましたもん。
        勿論会うときには渋々使いましたけど、見てないところで振り回したり、ファスナーを何回もジージーしたり、踏んづけたり雨ざらし野ざらしにしたりしてして早く傷んでダメになるようにしました。今思えばとんでもないですけど、だってダサかったんだもん…………。

服や服飾雑貨を贈りたいなら、もう少し彼氏さんの好みを知ってからにしましょうよ。

レスします

nemo
        洋服のプレゼントは、かなり難しいものがあります。私が買ってもらう時はお店に彼氏と行って、どれが良いかを告げて彼が了承するデザインのものを買ってもらいました。

また私が手作りシャツを送った時、「好みの柄じゃないから寝間着にする」と言われてむっとしましたが、替えの利くものでもないので反論しませんでした。

どれだけ思いを込めようと、もらって困る物はあります。いただいた物で好みに合わない物は、写真に撮ってから処分することが多い私としては、彼は誠実な人だと思いますが。

ピチピチは無理。

🙂
        大根
        お店の人に相談しなかったの?

一年付き合ってるなら彼氏の体型くらい知ってるでしょうに。

ブランドによってサイズ感はそれぞれですから、私なら必ずお店の人に相談しますけどね。

彼からしたら、彼女なのに分からなかったの?と言いたいんだと思いますよ。

次に活かしましょう。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  81
        次へ 最後尾へ
        全て表示