詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れ話をされ距離を置いたあとの結果

レス30
    (トピ主0
    えみりん
    恋愛
    同棲中に別れ話をされ1度距離置いたあと、やり直せることはあるのでしょうか?
    私23歳、彼24歳、付き合って半年、同棲5ヶ月です。

3週間ほど前に1度別れ話をされたのですが、その時は2人で話し合って、もう少しお互い頑張ろうとなりました。

その後は今までと変わらず普通に過ごしていたのですが、1週間前に「やっぱりもう好きじゃない、別れたい」と言われました。
    理由はいろいろ言われましたが、共通しているのは私の自分勝手な態度、すぐネガティブになってしまうところでした。他にも1人の時間が全くなかったことや、私が彼に依存気味だった部分も良くなかったと思います。

一緒にいすぎたのも悪いし距離を置いて考えてみようと私が提案し、次の日に私が家を出ていき今距離を置いています。別れてはいません。

距離置いた次の日に彼からLINEが来て、感謝や謝罪が書かれていたのですが、その後も1日1.2往復くらいで毎日続いており、私が謝ると、えみりんは悪くないから考えすぎないで、いいところあるんだから自分を攻めないで、とフォローの言葉をくれたり、俺もちゃんとしないとって反省してる、と言ってきます。

とても優しい人なのでそう言ってくれてるのかなとも思いますが、どうしても期待してしまいます。
    別れ話されて引き止めた時は別れる意思は固そうだったのですが、距離置くことを提案したあとは、どうなるかは半々くらいの確率とも言っていたので、よくわからないです、、

距離置いて1週間ですが、今までの彼への態度についてはとても反省しており、私が変われていれば、という後悔の気持ちでいっぱいです。幸せだったはずのことが当たり前になってしまい、失ってから気づくってこのことかと実感しております。

距離置いた経験のある方、同棲した後に別れ話したことのある方、よろしければご意見を聞かせていただきたいです。
    長々とすみません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん。

🙂
    るー
    付き合って一ヶ月で同棲と言う部分が引っ掛かりますけど、まぁそれはさて置き。

それ、距離置いているって言いますか?
    連絡しないでいいのに。
    彼もハッキリしない男ですね。
    とっとと別れたら?

彼の中ではもう別れているのでは?

レイニー
    文章を拝見して思った事ですが、彼の中ではもう別れているのでは?と思いました。
    別れた後で言い過ぎてしまったな。。。と申し訳なく思ってフォローしている感じがしました。

別れたいと彼ははっきり言ってますよね?
    もう好きではないとも。

今の彼の優しさは、彼の気持ちを受け入れて同棲を解消してくれた貴方に対してのお詫びと感謝の思いから出てきている言葉だと思いますよ。

距離を置く事の意味

🙂
    通りすがり
    今現状として、いつかその彼氏と結婚したいと思って同棲したのでしょうか?
    それともただ一緒に居たいというだけで同棲したのでしょうか?

結論から言いますと、同棲しただけでどちらかの息が詰まるようでしたら、結婚は難しいと思います。
    2人が付き合ったり一緒に生活する上で“頑張る”必要があるのならば、いずれ破綻しますよ。

ネガティブになったり彼に依存したりするのであれば、まずはあなたが精神的に自立しないといけませんね。あなたは彼に支えて貰おうと思うから、彼が居ないと一人では不安定になってしまうんです。
    あなたはあなた自身で自分を安定させないと、いつになっても○○が居ないとだめな私になってしまいますよ。

2回言われている

🐱
    匿名
    >共通しているのは私の自分勝手な態度、すぐネガティブになってしまうところでした。他にも1人の時間が全くなかったことや、私が彼に依存気味だった部分も良くなかったと思います。

付き合って半年、同棲5ヶ月。

この短い期間で、彼は疲れてしまったのでは?

この3週間の間に、もう2回も別れを切り出されています。

距離を置いて冷却期間を持ったとしても、彼の気持ちは変わらないような気がします。

>距離置いた次の日に彼からLINEが来て、感謝や謝罪が書かれていたのですが、

これは、別れを決めているからではないでしょうか?

>私が謝ると、えみりんは悪くないから考えすぎないで、いいところあるんだから自分を攻めないで、とフォローの言葉をくれたり、俺もちゃんとしないとって反省してる、と言ってきます。

これも、裏を返せば

こうなったのは、えみりんだけのせいではない。
    自分も支えてあげられなかったし、これからも支えてあげられない。

だと思います。

「やっぱりもう好きじゃない、別れたい」

と、はっきり言われてます。

このままお別れになる可能性が高いと思います。

別れ話

🐤
    ふふみ
    別れ話が出たら、もう恋は終わりです。別れの理由は、彼の気持ちがあなたから離れたからです。でも、あなたのせいではありません。あなたは悪くありません。今からの2人の間には執着や罪悪感しか残りません。もう彼とは終わりました。次の恋を探しましょう。

そもそもまともな同棲でもなかったんだろ?

お匿さん
    単に彼の部屋に押しかけて居ついたようなままごとのような生活だったのでは?

同棲と一言で言ってもさ、相手の生活空間に転がり込んだだけのものと、
    2人で相談して住まいとか家具とかを新婚夫婦のようにそれなりに築いていくの
    では全然話が違うんだよね。

でさ、本気で同棲をしている人たちは、一旦別々に暮らそうなんて
    出ていくほうの生活場所だったり、残るほうの生活資金の問題だったりと
    簡単に離れて暮らすとか難しいはずなんだよ。

簡単に離れるのがお互いの事情で難しいからこそ、何とか維持する努力もするけど
    その結果で無理ってなる場合は元通りにはならないでしょうね。
    それで元鞘となるのは“腐れ縁”のようにくっついたり離れたりになりやすい。

逆に軽い気持ちで2人で一緒に生活っておままごとのような生活だったなら、
    適度な距離で普通に交際してお互いがより大人になって成長すれば
    次は慎重に2人の生活を見据えて再構築できる可能性はあるとは思う。

まあ、2人とも若いからね、色んな意味で自立できたときに
    2人のままが良いのか、別の人と付き合うのが良いかはそのうち分かると思うよ。

無理だと思う

😀
    キリコ
    トピ主と彼のなり染め具合からして、長続きしなさそう、、、という感じ。付き合って半年、そして既に5ヶ月同棲しているという事は、たった1ヶ月で一緒に暮らし始めたわけですよね。

お互いに若い、特に男性の24歳は未だ遊びたい時期です。余程、強烈な恋にでも陥らない限り、ずっとこの人となんていう気にはならない年頃です。

彼は、はっきり言っていますよね、もう、好きじゃない。。。これは決定的です。他に気になる子が現れた可能性もある。でも、24歳の男性が、依存体質で、勝手で、束縛するような女性と一緒にいたら、息が詰まるでしょうね。

トピ主から解放されたから、感謝も言えるし、好きじゃなくなってごめん、とも言える。

邪険にされないだけ、救いはありますが、これに対してトピ主がまた期待すると、ただの重い女になるだけです。

もう、終わった恋と諦めた方が、良いと思います。若いのですから、次は、依存せず、胡座をかかず、直ぐに同棲などせず、相手をよく見てお付き合いしてください。

うん

くま
    このままお別れ、または一旦復縁らしきものを経てお別れだと思う。

彼がお別れをしたいと考えた理由はトピ主さんの日頃の振る舞い。

離れれば彼もトピ主さんの問題ある振る舞いに触れないので一見すると大丈夫だと勘違いをしてしまうかもしれない。

でも、同棲に戻れば前と同じようにトピ主さんの問題有る振る舞いに辟易して再度お別れを告げてくると思うよ。

彼にとってはお別れを決意するくらいのトピ主さんの振る舞い、それを忘れることは絶対にない。
    つまり、彼自身が今後トピ主さんと暮らせば再度同じ目にあることは判っている。
    なので復縁はない、またはあってもまた別れることになるということ。

恋愛における反省は次の恋愛でしか有効ではないということ。

失って気付いて反省して別の相手との次の恋愛に生かすしかない。
    反省しても生かせないなら同じことを繰り返すだけ。

展開が早いから落ち着くのも早い

🙂
    男性目線
    >私23歳、彼24歳、付き合って半年、同棲5ヶ月です。

という事は付き合ってたった一か月で同棲って事!?
    展開が早すぎやしませんか?

付き合って半年とは言っても私の感覚では付き合って3年と同じようなもの。
    ちょうど恋愛感情も落ち着いてくる頃だと思います。

その時に出した彼の答えがもう好きじゃないって事でしょ。
    ここを乗り越えたとしてもこの先難しいと思いますよ。

ちょっと他に気になる女性が出来たらあっさり捨てられるはずです(すでにいる可能性も)

レスします

🐱
    toku
    同棲した理由は何ですか?
    何か目的があったり目標が有ったのでしょうか?
    それとも好きだから、一緒にいたいからですか?

好きだから同棲していたのであれば、好きの気持ちがわからなくなったり小さくなれば離れるのは当然。
    終わりに向かって坂を転げ落ち始めたら、止める方法はありません。
    トピ主が彼に対する態度を反省し変わろうと努力しても、彼の心には届かないと思います。
    彼の本当の姿が見えるような大人にならない限り、トピ主の希望は願望のまま終わるでしょう。
    彼が優しい人?優柔不断で薄っぺらいだけです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示