詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

5年前に別れた人と連絡を取りたい

レス27
    (トピ主0
    🙂
    sakura
    恋愛
    タイトル通り、5年前に半年間だけ付き合っていた人と連絡を取りたいのですが、どうすればよいか分からず悩んでいます。
    別れた原因は、彼が浮気していたのが発覚し(本人は最後まで否定していましたが)、私が一方的に悪態をついて、別れを言い出しました。良い別れ方ではなかったです...。
    その後落ち着いてから彼からLINEがきて、また会う約束をしましたが、その直前に些細なことでケンカ、その勢いで私がLINEをブロック、削除もしてしまいました。

その後5年間は色々な人と付き合いましたが、どうしてもその彼と別れた後悔が消えません。
    最近になってようやく彼のLINEを共通の知人から聞き出せました。
    一方的にブロックしたことを怒っているだろうか、とか、私のことはもう忘れてしまっただろうか、とか、もしかしたら結婚しているかも、とか、色々考えて送れません。。
    5年も前に別れた人からの連絡って迷惑でしょうか。
    送るならどのように送れば良いか教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

たった半年で浮気するような男との別れを後悔って・・・

🙂
    男性目線
    奇跡的に元に戻ったとしても散々浮気されて、喧嘩して、傷ついて連絡を取った事を後悔する事になると思いますけど。

>5年も前に別れた人からの連絡って迷惑でしょうか。

元彼と別れた後に色々な人とつきあったのでしょ。
    その相手から久々に連絡があったらトピ主さんは嬉しいのですか?

送るのなら・・

🎶
    アル
    先ずは相手が覚えているのか?
    今はどうしてるのか?というご機嫌伺いしかないのでは?

しかし交際たった半年で浮気や喧嘩での別れでしょう?
    そもそもが合わない二人では?

一体その彼の何が忘れられないのでしょう?
    単に早々に終わってしまった不完全燃焼と、現在主さんが寂しいだけだからでしょうね。

自分が振った側だからまだ期待が持てる!と思ってるのかもしれませんが、その前に彼は交際早々浮気してるのでしょう?
    そこまで主さんを好きだった訳じゃないですよ。

止めましょう。

🙂
    ふらっと
    今さら5年も前に別れた彼に連絡するなんて、止めませんか。

彼と連絡を取りたいと思うのは、彼と別れた後悔ではなく、別れてからの5年間の恋愛がどれも上手く行かなかったからだけなのではありませんか。

5年間も色々な人と付き合わなければ分からない後悔なんて、正直、後悔とは言わないと思いますし、本当に後悔していたのならもっと早くに気がついて、行動していたと思いますよ。

それに、別れた後に彼から連絡があり、会おうとなった時も些細なことでケンカをして会うことが叶わず、連絡手段を絶ったのですよね。

相性が良くなかったのかも知れませんし、その時点で縁は切れたのではありませんか。

さらに、彼だってそれでももう一度トピ主さんと連絡が取りたい、会いたいと思っていたなら、何らかのアクションを起こしたでしょうし、共通の知人がいるならその人を介してということも出来たはずなのに、それもなかったのですよね。

であるならば、彼とは縁がなかったのですよ。

別れた時のこと、彼に対する態度を後悔しているなら、それは二度と同じ轍を踏まないようにと、次の恋愛に活かすことなのですよ。

5年間もの間、お互いに別々の場所でそれぞれに生きて来たのですから、それを受け入れるしかないのです。

それに…共通の知人に彼の連絡先を聞いたとのことですが、トピ主さんに教えることを彼は承知しているのでしょうか。

彼に無断で知人がトピ主さんに教えたのなら、その情報で彼と連絡を取るということは、彼と知人との関係にも影響しかねないことですから、その面だけでも止めた方がいいと思いますよ。

個人情報を勝手に流されるなんて、誰にとっても面白くないことです。

貴方は誰?

🐱
    匿名
    ごめんね、辛口になってしまいます。

5年も前に半年付き合っただけの人から連絡もらっても「誰?」と思われるだけだと思います。

覚えていたとしても、ブロックまでして拒否したのに今更何の用?と、彼は思うのでは?

そんな別れ方をしての、かなり月日が経ってからの突然の連絡は、警戒されます。

連絡なんてしても、いい事なんてありませんよ。

美化しすぎ

🙂
    匿名
    浮気をした人のどこがいいのですか?
    しかもたった半年のお付き合いですよね。

トピ主様はその人を美化し過ぎだと思います。
    どこが魅力的だったとはっきり述べられますか?
    優しかったや面白かったなどという理由ではなく、もっと具体的な感じでです。
    そしてその理由はたった半年で浮気をしたという事を覆すほどの魅力なのでしょうか。

執着は捨てて、新しい人と出会った方がいいですよ。

カレからしたら、トピ主に良い思い出、一つも無いのでは?

😨
    スライム
    5年前の元カレかぁ、、、

彼からしたら、浮気を疑われフラれ(本当に浮気をしてたかも知れませんが)、その後連絡したら喧嘩になりLINEブロックされ、、、

ハッキリ言って良い思い出有りませんよね?

仮に独身でも、果たしてトピ主とやり直すかしらね?

私から言わせたら、5年の間に何人と交際したか分かりませんが、誰が相手でもすぐに感情的になり、喧嘩をふっかけたりして来たのでは?

元カレは、自分からフッたから、僅かでも希望があるって思ってるだけでは?

でもね、2度もフラれたら、彼からしたら良い思い出じゃないし、恐らく未練なんか無いと思いますよ?

それよりは何故、誰と付き合ってもうまく行かないのかをちゃんと分析して反省して、次に生かせば?

いやー。

🙂
    5年間で色々な人と付き合っても上手くいかなかったんでしょ?
    で、最悪な別れ方をした元彼とまた連絡を取り合いたい?
    何がしたいのか分かりません。
    男なら誰でも良いんでしょ。
    そんな短期間で男を取っ替え引っ替えして楽しいですか。

暫く恋愛は置いておいて、他に夢中になれるものを探しましょうよ。

お互い様だから

🙂
    気になるなら、送ってみたらいいと思います。
    結果も、彼の気持ちも、迷惑かどうかも、彼にしか答えられませんから。

内容は、今のあなたの思いを隠さず、誤魔化さず文字にすることです。
    そのLINE一回しかチャンスがないかもしれません。無視されるかもしれません。
    だから、嘘はつかず、誤魔化さず、送ることです。

そこからどうなるか、どうにもならないか、元々浮気な彼なら、遊び相手として付き合ってくれるかもしれませんし、予想は不可能です。

必ずあなたの期待通りの結果とは限りませんが、
    あなたが次の扉を開くために、彼へ連絡が必要なら、思うままに動くしかないと思います。
    自分勝手は、過去の彼もお互い様ですからね。

まずその友人に頼む

🙂
    クイニーアマン
    相手にされない事を前提に。

そんなに忘れられないならLINEを聞いた友人さんから、まずトピ主さんが連絡取りたがってることを伝えてもらう。
    だいたい、結婚してるかどうかくらいその友人さん知らないの?

多分その時点で断られるだろうけど。
    それならスッパリ諦められるのでは。
    いきなり直接連絡したら教えてもらった友人さんに迷惑かかると思うけど。

それに5年も前の男、カスミがかかってイイ男に思えちゃってるだけだと思います。

ダメ元で送ってみたら?

🙂
    はな
    相手が結婚してなければ可能性はゼロではないし、ダメ元でメッセージを送ってみたらいいと思います。
    長文は避けて、「久しぶりです」から始まる短めのメッセージにしてください。
    当日中に返信が来なければ潔くよく諦めてね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示