詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性に引かれてしまいました

レス33
    (トピ主1
    トピ主
    恋愛
    こんにちは

私は26歳の男性です。

大学を卒業して約3年半が経ち、仕事やプライベートの両立に充実するようになっていたときに女性と出会いました。

数回のデートでお食事をご一緒させて頂いた女性と話の流れで、恋愛経験がないとの主旨を伝えたら、驚かれてしまって『いくら見た目や性格が良くて、仕事ができても……付き合ったことないのはなぁ…』と言われてしまいました。

それからこちらに興味を示さず、飽きたかのように、そして冷めたかのように引かれてしまいました。

嘘は付きたくないですし、恋愛経験があるわけでもなく、女性慣れをしていることでもないので、ありのままの自分で相手と真摯に向き合ってきたつもりなのですが、まさかこの一言で終わってしまうだなんて思いもしませんでした。

女性の皆さんにお聞きしますが、そもそも20代後半で恋愛経験がない男性自体に抵抗を持ちますか?

相手の恋愛経験を割と重視しますか?

とは言え、過ぎたことを語っても何も変わらないのですが、久々にショックを受けてしまいました。

恋愛経験がなくても、仕事にも慣れて、プライベートもこのご時世ですが、感染対策も徹底して何とか充実させてます。

最後までお読み頂いてありがとうございます。

味気ない質問内容かもしれませんが、この先結婚も視野に入れていますので、この場をお借りして是非、皆さまから先程の質問事項や他に恋愛に関するアドバイスなどありましたらご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そういうこともあるでしょう。

🐴
    麒麟が来る?
    色々な考えの女性がいます。

たった一人の、たまたま言った話を、「女性」だからと重大視しすぎだと思います。

女性慣れしてないなら、女性とたくさん食事に行ったり話したりして、慣れていってはいかがでしょうか?

様々な女性がいるのに、たった一人の「女性」が言ったことを、あたかも自分自身の男性としての確定的な評価の様に受け止める必要はないことがわかると思いますよ。

更には、お相手の方を「女性」として性別だけで意識するのではなく、人としてどのような体験や経験からそのように考えるようになったのだろうか?と人となりに興味を持つようにすると、いろはす様の人としての成長に繋がると思います。

誰だって、すべてを経験しているわけではないし、誰にだって初めてがあるのです。

世の中には、他の女性と恋愛経験のない男性がいい、自分が最初で最後の女になりたいと思う人だっているのですから。

女性に引かれることもあれば、いろはす様が女性に引いてしまったり、冷めてしまうことも、これからあると思います。

良い経験を一つ積めたと、ショックを受けたということは、違う価値観に触れていろはす様の視野が広がったということ、そうお考えになってはいかがでしょう。

お疲れ様です。

わかめ
    全然問題ないです。

その女性には数回ではありましたが、楽しい時間を過ごせたようなので、その部分だけ心の中で感謝して、忘れましょう。

今回は残念ではありましたが、タイミングが違っただけです。
    縁が無かった、とも言います。

それで良いのです。

無い縁にしがみついていては、本物の縁が入れなくなります。

そしてその女性も、良い人であるとも思います。
    経験がない主さんを騙すようなこと(高い物を買わされたり)もしていないから。
    (買わされてないよね?)

これからもたくさんの女性と出会うかもしれません。
    反対に女性側も、たくさんの男性の中の一人として主さんを見つけます。

今回のたった一人の女性に振り回されることはない。

それと、女性でも男性とのお付き合い経験がない人、たくさんいると思います。

逆に、お付き合い経験が少ない人の方が良いと考える相手もたくさんいますよ。

ただ、繰り返しですが、くれぐれも騙されないように。
    簡単に貢いだらダメですよ。

それに、そのうち主さんの方がフル方になる時が来るかもしれません。

それは今はわからないことだから。

ガンバ

🙂
    ヤミー
    このレスを読む限り、誠実で好感が持てます。
    その女性がそう思うだけ。

ありのままで良い。

🙂
    通りすがり
    たまたまそういう女の人に当たっただけで、気にしない人ももちろん沢山居ますよ!!
    時代ですかね?
    20代で恋人が居たことがないって人は以前より多い気がします。

恋愛って人数は関係なくて、
    いかにお互い思いあえて同じ時間を共有出来るかだと思います。

あなたの恋愛経験がないからって遠ざかっていくような人は、あなたの事を大切にしてくれないので、お別れでいいのです。
    今のままのあなたを大切にしてくれて好きになってもくれる人を探しましょう!

恋愛経験とは?

ビオラ
    恋人がいた事が無いということでしょうか?
    はたまた、好きな人が出来た事も無いということでしょうか?
    好きになった事があって、付き合うまでもなく終わってしまった、とかなら普通にあると思いますが、好きな人が出来た事がないとなると、トピ主さんは一体どの様な方なのだろうと先入観で見てしまうかもしれません。
    恋愛漫画とか読んでても、意味がわからん、となってしまうのかな…。と。

まぁ、色んな人がいる訳だし、好きになった事があっても無くてもどちらでも人生を否定されるものではありません。

世界中の女性が皆そう考えている訳ではなく、一人の女性の意見として彼女が自分の意見を語ってくれただけです。

トピ主さんは自分らしく胸を張って堂々と生きていってください。

ご縁やタイミングがあればきっと素敵な経験が出来ると思います。

必ずいいご縁がありますよ

🐴
    マチコ
    男性にリードされたい願望の強い女性だと、受け入れられないの
    かもしれませんね。人によると思います。
    気負わずに、まずは友人関係としていろんなタイプの女性と会って
    みたらいかがですか。

「価値観や考え方は人それぞれなので、その違いを受け入れられるか」
    「不満に感じる事を相手に伝えて、きちんと話し合える関係か」
    が恋愛や結婚には大切だと思います。
    合わないと思う人とは、無理に合わせる必要もないと思います。
    そのまま続けたら疲れるし時間の無駄なので、次に行きましょう。

イベントやプレゼント交換といった恋愛の上っ面の事だけを重要視
    している女性は、精神的に未熟だと思った方がいいです。
    金銭感覚が合わない人も避けた方がいいでしょうね。

トピ主さんは誠実で仕事熱心な方でしょうから、30才くらいから
    結婚相手として意識され、モテ期に入りそうな予感がしますよ。

私なら嬉しいけど

🙂
    koyukin
    初めての彼女になれるなんて、今まで待っててくれたのね!って感じで、私ならとても嬉しいけどな。
    女性もいろいろです。
    文章もきちんとしてらっしゃるし、あなたは誠実で素敵だと思いますよ。
    ドンマイ♪

大丈夫!

🙂
    ao
    うちの夫と同じような感じです。
    確か26歳で初めての彼女ができたけど別れて、
    その後はしばらく誰ともつきあわないまま、30半ばくらいになり
    そこで知り合ったのが私です。

真面目だし信頼できる感じだったし、
    私もそろそろ結婚を視野に入れたおつきあいがしたかったので
    こちらからアプローチして結婚しました。
    それから10年を越えましたが、今でも仲良くやってますよ。

女性にもいろいろな人がいますから、
    たまたまそういう考えの人だったというだけのことです。
    気にする必要などありません。
    きっといい人に出会えますよ。

次!!気を落とさないで!!

🙂
    かな
    たった1人の女性の言葉で深く傷付かなくて大丈夫ですよ!!

私個人の意見はカワイイなーと思いました。
    恋愛経験豊富で女の子取っ替え引っ替え!!って男の人より断然好印象ですよ。

たまたまその相手の女性に響かなかっただけだと思います。
    たった1人の女性の意見で自信無くさずに頑張ってくださいね。

う~ん

🙂
    アドバイス
    >女性の皆さんにお聞きしますが、そもそも20代後半で恋愛経験がない男性自体に抵抗を持ちますか?

女性なら全員同じ考え方をするってわけでもないので
    そんなの気にしないよって人もいると思うけどな~

「恋愛経験のない男性」だって一人一人
    恋愛経験のない経緯や背景だって違うでしょ?
    雑にまとめて勝手に傷つくのやめたほうがいいと思いました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示